『D500ジュニア』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (16製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信27

お気に入りに追加

標準

D500ジュニア

2017/04/12 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

クチコミ投稿数:51件

性能は悪くないけど…

D500との価格差を考えたら??

数値には表れない持ちやすさがどんなもんか。
実機をさわってみたい。

操作系で考えると
D810のサブでD500
D750のサブでD7500
なら使いやすいかな?

書込番号:20812460

ナイスクチコミ!2


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/12 22:14(1年以上前)

発売前高いのはあたりまえ。
価格落ち着いた上位機と金額近いのも普通

書込番号:20812552

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/12 22:17(1年以上前)

使い勝手では、同じDX機で考えないとサブにはどうでしょう。
FX/DXでは、出先で不具合時にレンズが厄介ですね。

価格は秋口にはこなれてるかもです。

書込番号:20812564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2017/04/12 22:28(1年以上前)

D500がやっぱり高いので、こちらを検討します(^^;

12万切ったら良いかも。

書込番号:20812603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2017/04/12 22:55(1年以上前)

AE84さん

確かに発売前ですので価格が高めになるのは仕方ないですけど…
何れ位の価格差で推移するか…様子見です。(・_・ヾ

書込番号:20812715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2017/04/12 23:06(1年以上前)

>うさらネットさん

サブ機と言うより望遠系的に 7100を持ち出して使っております。
メインは主にD810で画質的なサブとしてD750、望遠が必要そうならD7100
旅行等一台で気軽になら、D750
的に使っております。
操作系的にD500欲しいんですけど買えずにいます・・・(T_T)
D810の後継機も気になるしで…

書込番号:20812758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2017/04/12 23:13(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

自分的には実際D500程の機能は必要なく、
こちらで十分なんですけど…(^_^;)

後は機械的にシャッター音とか質感、持った感触とか満足出来るかどうかと言う
わがままな部分でしか無いんですけど…

書込番号:20812784

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/04/13 06:52(1年以上前)

D500がD5ジュニアだったから、D7500は孫? ちょっとユトリの・・・?(笑)

書込番号:20813232

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/13 09:07(1年以上前)

10万円切ったらかなり良いカメラだと思います。

現時点では秒8コマ連写が必要ない人は断然D7200がいいでしょう。

書込番号:20813457

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/04/13 10:48(1年以上前)

今までD7100やD7200はDX機のトップ君臨として、価格の制約の中、持てる技術をふんだんに取り入れてきてた機種でしたが、その上のD500が出来たのでそことの棲み分けで、省略してもいいかなと思うようなところを省いてきた感ありますね。

2スロットなんてその最たるもの。背面液晶モニターも、RGBWの4色の贅沢構成で確かパネルとガラス面が密着しているものを採用して見やすさを少しでも向上させてきてましたが、どうも普通のモニターに成り下がった模様。
まさか、ファインダー内の白色表示の有機ELも見送った?(記載がない。。さすがに継続してるとは期待してますが)

ニコンのWebの情報見ると、なぜ今更センサークリーニング機構のことを取り立てて掲示しているのか? ADLやHDRの機能説明の写真サンプルが未だにD7100当時のままだし(笑)と謎も多いww

あと、シャッターモニターを搭載したことは書いてるけど、ミラーバランサーの記載がない。これも無くした??
いや、コマ速アップしてるので、さすがにミラーバランサーを省略すると、安定したAF測距が出来なくなるでしょうから、省略はしてないと願いたい。

ストラップの取り付け部が入門機並みになったとかはあまり気にはしませんが、D7100/D7200からの買い替えやD750やD810のサブ機というよりは、明らかに、D5000/3000系ユーザーのステップアップ機という位置付けが濃厚。
ステップアップユーザーなら上記のようなこと、気にもしないでしょうからね〜

書込番号:20813601

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/13 14:28(1年以上前)

D7500は明らかにミーハー受けを狙った機能をてんこ盛りにしてきましたからねぇ。

稼働液晶
タッチパネル
アイセンサー
連写コマ速アップ
Snapなんとか(笑い

反対に初心者には必要のない機能はカット

BG
Ai連動レバー
ストラップ金具
Wスロット

書込番号:20814031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2017/04/13 23:44(1年以上前)

>Ai連動レバー

ほんとだ、無い(◎_◎;)。。。。7200にはあるのに。。

コスト優先の弊害でしょうか(>_<)

書込番号:20815406

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/14 08:35(1年以上前)

ろ~れんすさん

D7500は既存ニコンユーザー(ニコ爺)の買い替え需要を狙ったものではなく、今までニコンを使ったことのない新規ユーザーを開拓するための機種だと思います。

書込番号:20816012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/14 08:47(1年以上前)

うーん、やっぱりSD1枚は残念だなぁ。
折角4K動画も入れたのに。
連写枚数アップしてるなら、スポーツでは撮影枚数も増えるでしょ。

D500は2スロットと言っても、XQDだからSDは実質1枚のようなもので避けていたので、SD2スロットは残して欲しかったな。
D5500からのステップアップなら気にならないか(^^ゞ

書込番号:20816026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2017/04/15 08:53(1年以上前)

kyonkiさん

AI連動のないモーター内蔵機なので、
D70、D50系列ですかね。

D7200まではD300の廉価版という感じでしたが。

D5000系からなら、Dタイプが追加でAFできますけど
D7200からならD500の方が良いような?

書込番号:20818697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/04/15 18:22(1年以上前)

皆さん凄いですね。(^-^;
細かいところまでチェックなさって・・・
Ai連動まで気付きませんでした。
このクラスなら当たり前の機能的な気でいました。
やはり実機が出てから自分に必要な機能の有無を確認しないとですね・・・
勉強になりました。。<(_ _)>

書込番号:20819904

ナイスクチコミ!0


SONNERさん
クチコミ投稿数:12件

2017/04/18 10:32(1年以上前)

このクラスのカメラが完全自社開発とも思えません。ペンタックスがK3からKPに変わったのと連動しているようで、マザーボードのような重要な部分の供給が変わってしまったのかもしれません。
もう2スロットの中級機はできないのかも。

書込番号:20826645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/18 10:59(1年以上前)

可動液晶搭載といった時点で、新規ユーザと可動LVが欲しいステップアップユーザ狙い。
少し追い込んで使いたい向きや、作りにも拘るマニアには少し泣いて貰いましょう的。

過去にD40がそんな感じだったですが(---ちょっと違うか)、爆発的名機となりましたので、さて如何なりましょうか。

書込番号:20826678

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/18 11:39(1年以上前)

D810とD750、それにD7100お持ちですか^^

>操作系で考えると
>D810のサブでD500
>D750のサブでD7500
>なら使いやすいかな?

操作系の話をしますと、D810とD500は全く使い方が違います。
更に、色合いも違いますのでサブで使うにはjpeg撮って出しをするにはカメラ内設定をだいぶ変更しないと使いにくいです。
RAWで撮られるのであれば、その後パソコンで仕上げとかすれば良いでしょうけど・・・・

色温度や露出をしっかり考えて撮ろうと思うのであれば、同時にサブとしては使いにくいかな。って感じです^^

それとD500は一桁機と操作系の共通点があり、D810と同時に私も使ってましたが咄嗟の時は間違い困りました。

やはり同時に持ち出すのは、同じセンサー、同じ操作系のカメラが使いやすく、D5とD500はまさに親子関係であり
操作に戸惑う事もほとんどありません^^


D750とD7500の関係は、数字は似ているようですが(笑)センサーが違うので、さてそこをどう思うかではないでしょうかね^^
そういう意味ではD750とはD7200の方が良いような気がしますが・・・・・

あくまでも、操作系という事であればD750とD7200は所有したことがないので、私にはよくわかりません^^



くまのポーさんさんの書き込みを拝見すると
D7100をD7500にされたいのかな?って感じられますが

「 ここはD810後継機待ちの方が目的ハッキリすると思いませんか?^^ 」

おそらく、高値で出てくるでしょうから、そちらに予算回すようにし
EXPEED5の市場が落ち着いた頃、入れ替えをまたご検討されたら如何でしょうね?^^

手持ちの機材に、更にD500使う要素が出来てくるのであれば、
手持ちフルサイズいったん整理して一桁機の導入もそう遠くないように感じます(笑)

一桁機とはいかないまでも、D810後継機がでてきてからでもD7500導入は遅くないと思いますし
今ある機材で大きな不満がないのであれば、新しいモノ、物欲で焦って導入されなくてもいいように思います^^


ちなみに、私も現在高値下取りのうちにD810を手放し、風景撮影・ポートレート用の後継機待ちにしてます^^
それまでは動体撮影メインなのでD5、D500の2台体制でレンズ資産を増やしてる最中です。


逆に、D3200とかD3300の中古を超格安で模索してたりもします(笑)下剋上狙い

ニコンのカメラは操作系だけの問題で、写りに関してはカタログを見てもわかるように、どの機種で写したか解らないほど
どれもこれもプロは綺麗に撮られてますよね(笑)

光、ライティングとレンズ次第で写真は大化けしますから怖いです^^;


そういう事からもD500や一桁機は、「チャンスを逃したくないから」という位置づけのカメラで
操作感が重要視されてる枠のカメラと感じています^^

D810をメインで使われているのであれば、やはりここは後継機に期待して待たれた方が
良いようには思いますけどね^^







書込番号:20826750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2017/04/18 20:43(1年以上前)

>SONNERさん
>うさらネットさん

D500を比較対象として考える既存ニコンユーザーより
素直にこのクラスにステップアップと考えると充分に使える機能なんですけどね・・・(^-^;
どうしても自分はカメラ機器としても拘るタイプでして・・・

書込番号:20827700

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度4

2017/04/18 20:51(1年以上前)

「ジュニア」って呼ばないで「インディ」って呼んであげれば、
大冒険出来たり聖杯をゲットしてくれるかもしれません。(あ、最後は放っておいたのでした)

書込番号:20827728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/04/18 21:06(1年以上前)

>esuqu1さん
仰るとおり、(^◇^;)動体撮影的なカメラとしてD7100の代替え的にD500を検討中でした。
でD7500が発表されて気になった次第で。
中高生のスピードスケート程度なので、今のままでも何とかなってますが・・・
本気で気になってるのはD810の後継機です。。

特にD810に不満は無く、画素数とかそのままにオートフォーカスが動体、暗所系に強く高感度画質が良くなったとかのレベルのマイナーチェンジでも価格据え置きレベルなら気になります・・・(^-^;
逆に画素数上げられたら価格の下がったD810を予備機に買っときたい位です。
物欲は限りなく深いですね・・・(^-^;


書込番号:20827776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/18 21:09(1年以上前)

>くまのポーさんさん
私、D7200でスポーツ撮影しているので同じようなものですが、D500買えるならその方がいいと思います。
レビューが出て値下がりしてくれば、圧倒的にD7500がお買い得となるかもしれませんがね。

書込番号:20827788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/04/18 21:13(1年以上前)

>只今さん
ナイスです!(^_^)V

書込番号:20827801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2017/04/18 21:25(1年以上前)

>9464649さん

D500はD300以来待ちに待った機種なので正直良く今まで買わずにいたなと自分では思います。。(^◇^;)

D810の後継機がどんなんか確認してからと自分に言い聞かせて我慢しております。
それによってはD7500でDX系を価格を抑えたいなと・・・

書込番号:20827830

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/18 21:43(1年以上前)

動体を撮られるのであれば、まさにミニD5的な、D500はDXというククリを超越していると言って過言ではないと思いますよ^^

日中の撮影においては、望遠力が高いため、私の場合はD5よりもD500の方が使用率高いです。
光の状態が良くないときなどは、間違いなくD5の方が安心して使えるという使い分けです。


同じように、D810も光の状態が良い場合は同じように一桁機よりも爆発力ある解像喜び得られるので困ったもんですよね(笑)

クロップかけて撮影すると、D7100よりも連写能力は上がるというのと・・・・
以外に、ここぞという時以外は秒間7枚以上はD5でもD500でも使う機会がそうありませんしね^^

悶々と物欲が占めてると思うのですが

D300sの良さを知っているのであれば、その後の出たnikonのDXは違うと思います。
D500がまさにその血を引いていますね(笑)

一度、レンタルしてでも使ってみてください^^



書込番号:20827898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2017/04/18 22:08(1年以上前)

>esuqu1さん

D810の後継機情報待ちと、D300(s無し今も持ってる)を買って間もなくD300sが発売され悔しい思いをしたのでD500s待ちです。。(^-^; なんて・・・

書込番号:20827992

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/04/18 22:19(1年以上前)

2018年2月、あと一年後ですかね、D5s、D500s(笑)

それとも完成度が高いので、東京オリンピック2020年前になるんでしょうかね(笑)
どんな性能アップがされるんでしょうね・・・・

現在のD5、D500は、やはりオリンピックイヤーにあわせて急いで出来た感もあるので、センター中心の
室内撮影用に力を入れた機種という感じは薄々感じています^^

それが全体にもっと広がるんでしょうかね♪
いろんな夢がまた膨らみますが・・・・

その間、撮るチャンス、だいぶ逃がしますけどいいんですか?^^

待てるなら、今は何も必要ないようにも思います♪


書込番号:20828035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング