新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ X-ADVのコンテンツ
このバイクに惹かれました。
ただ足つきが悪く現状じゃ立ゴケ確実なのでローダウンしたいのですがパーツ見つけられません。
どなたか情報知りませんか?
ググるとバイパスホンダってお店がヒットしますが福岡じゃ遠すぎるので・・・。
その他アフターパーツがあれば情報知りたいです。(ホンダ純正以外)
書込番号:20989921
9点
>カメ虫さん
まだ売り出されて間もないので仕方ないですね。
急ぐのでしたらシート屋さんに頼んでアンコ抜きしてもらってはどうでしょう。
ポジションきつくなっちゃうでしょうけど。
書込番号:20990023
1点
ドリーム店でアンコ抜き聞いてみたら、「このバイク、もともとアンコ少ないんで無理そうですね〜」って言われました。
店員さん曰く、予想してたより売れてるんでもしかしたらパーツ出るかもって言ってました。6台売れたそうです。
書込番号:20990422
3点
>カメ虫さん
そうなんですか。
立ゴケ確実じゃ困りますね。
ホンダ純正以外でお探しということは予算を安くということですかね。
リアサスとか出ればいいですけどこのバイクで車高落とすのはどうなんでしょうね。
と、雑談しててもしょうがないですね。
いい情報が入りますように。
書込番号:20990445
1点
>カメ虫さん
跨って、どのぐらい足がつきますか?
書込番号:20990525
3点
ホンダ純正以外って値段がって訳ではなく、アフターパーツ市場がにぎわってくれたら選択肢も増えるかな?って意味です。
例えば、GIVIのボックス付けるんだったら純正のアルミ製キャリアじゃなくてもいいし。
スクリーンだって、もうちょっとロングなもの欲しいし。
って選択肢が欲しいのです。
そうか、オーダーでリアサスって手もあるんですね。あと2cm下がってほしい・・・。ノーマルだとツンツンでしたorz
書込番号:20990534
1点
最低地上高135mm
20mmダウンで115mm
んーーーん。
片足でも指の付け根が着かなかった。極短ですね。
書込番号:20990548
1点
xadvですがシート高は790mmなんでそこまで足付き悪くなさそうですがね。
リアサスがリンク式なのでローダウン用のリンクプレートがでるはずなのでそれを待つしかないんじゃないでしょうか。
書込番号:20990796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>xadvですがシート高は790mmなんでそこまで足付き悪くなさそうですがね。
本当だ。
私のSRより10mm高いだけですね。(身長172cm 両足べったり)
シート、ステップ形状も足つきを考慮したカットがされていますね。
履いている靴にもよりますが、ビブラム底ですと、いくぶん足つき性はよくなりますよ。
書込番号:20991074
1点
この車種はシート幅と、足を下ろすとふくらはぎが当たる部分の幅があるので、
シート高だけでは量れない足付きの悪さがあるんですよ。
前にレンタルで乗ったインテグラも同じシート高ですね。
XADVよりはスリムですが、
162cmしかない私では両足爪先立ちでした。
個人的には半ケツずらしで片足でも付けば問題無しですが。
多分、私が今乗っている250スクーターと同じくらいの感じかな。
(シート高は745mmですが、シート幅がハンパないです)
東京ではレンタル出来る所もあるらしいですね。
羨ましい。一度乗り回してみたいです。
書込番号:20991181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インテグラは試乗レベルでXadvはまたがった程度ですが全然足付きちがいますよ。
インテグラは確かにカウルが幅があってまたがりづらい印象でしたが、Xadvはカウルがうまく削られてる印象でした。(身長164センチ)
跨がる前はインテグラと変わらんだろとおもってましたが高いだけあってよくできてる印象でした。
書込番号:20991292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
パーツが出るまで、靴底アップで対応がよろしいかと。
足の操作要らないし。
書込番号:20992716
3点
こんばんは。
足つきだけど、BMWの測定方法が座高だけでなくワイドも含めた測定方法で、わかりやすいみたいですね。
標準の測定方法になれば良いなと思っています。
ちなみに私は身長162cmで、ズボンの股下は68cmの短足です。
400Xは大丈夫でしたが、アフリカツインは足が届きません。
書込番号:20992868
3点
みなさん、こんばんは。たくさんの書き込みありがとうございます。
足つきの件ですが、みなさんの書き込みを見てて自分がかなりの短足仕様だと言うことがわかりました。
身長165cm 股下69cm 太もも太め(65cm以上ある)
インテグラ → 両足だと宙を舞ってる状態。
X-ADV → 両足だとつま先ツンツン。
靴底アップとありますが、バイク用品店で見ても、これと言った厚底靴ありませんでした。(安全靴みたいな
ゴッツイのはあったけど)
何かアフターパーツ情報ありましたら、引き続き書き込みお願いしますねm(_ _)m
書込番号:20993484
0点
>カメ虫さん
残念ですが、諦めるのが得策かと。
たとえ、足つき性が改善されたとしても、道路状況にも様々です。
私も両足べったりでも、時に足がつかなく
危うく立ちごけ寸前までいき、堪えたことが何度もありました。
私がバイクを選択する時、足つき性と 重量は200Kg以下と、決めています。
自ずと、ツインか単気筒になりますね。
息子のDuke690乗ったことがありますが、ツンツン立ちですが重量が軽いので楽ですね。
ツーリングで疲れている時、堪えるのは大変ですね。
Boxをつければなおさらです。(わかりますよね)
鍛える!か?
諦めるか?
それもありです。
書込番号:20995187
1点
当方175cmの短足です
うっかり給油後に立ち転けしました…
サイドパイプのおかげでカウルは無傷
パイプに少し傷つきましたけどね
オプションのサイドパイプはオススメです
書込番号:20998290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
買うときはガードパイプ付けようと思ってました。
ただ足つきの邪魔をするんじゃないか?と心配してます。
実際どうでしょうか?
書込番号:20998361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カメ虫さん
ステップまわりにパイプが付きますが
足つく時は真下に下ろすようにすれば
ステップの無い部分になりますので
大丈夫かと思いますよ〜(^-^)
ですがDCTの出っぱりは少し邪魔かな
書込番号:20998684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤磐雄町さん
下に足を出せば邪魔にならないのですね。良かったです。
あと自己レスですがP&Aでカスタムパーツが出たのを見つけました。
https://www.peitzmeier.jp/pai/Honda_X-ADV.html
まだローダウンリンクはないけど、希望が出てきました!
書込番号:20999426
1点
>カメ虫さん
NC750Xdct→CRF1000Ldctと乗り継いでおり、X-ADVも一般道を試乗
しましたが、足つき性はNC750Xより悪かったです。
私は以前より足つき性や走行フィールを重視して前後サスの調整を
よくしております。
リンクプレート交換によるロ-ダウンですが、あまりお勧めできません。
なぜなら、この方式のローダウンは後サスが4センチ前後も下がるため、
前サスとのバランスが壊れ、曲がりにくく直進性が強すぎる走行フィールに
なってしまいます。(バンク角もかなり浅くなるし、軽快に曲がらなくなる)
リンクプレート交換の前に、サスの調整だけで前後共 「2センチ弱」下げ
られますので、これを先にやってみたらどうでしょうか。
やり方は
・後サス:プリロード調整ネジを#4→#1(最弱)
・前サス:1センチ程度フロントフォークを突き出しし、且、左右のプリロードを
標準より3〜4回転緩める。(フロントフォーク突き出しをしない場合は5〜7回転(最弱))
これにより改造なし(無料)で、前後とも2センチ近くローダウンできます。
前後とも同じだけ下げるのでキャスター角やトレール量は標準車のままなので
走行フィールは良好です。
2センチ程度のダウンでは無理ならばこの方法ではダメですが。。。
ちなみに、X-ADV、NC750X(標準車)、NC750X(LDタイプ) の3車の
実際の足つき性の良さの順番は
@NC750X(LDタイプ)、ANC750X(標準車)、BX-ADV
シート高 83センチのNC750X(標準車)より悪いのは、X-ADVのシート下に
トランクスペースを作っているため細く絞れてないためと考えます。
書込番号:21000356
![]()
10点
>パグチャンさん
アドバイスありがとうございます。
私の印象(またがり程度)では、
NC750X(LDタイプ) < X−ADV <ANC750X(標準車)
と感じました。
NC(LDタイプ)は試乗もしたことがあり、これならいけるかもと感じました。
X-ADVは、さすがにフロントの突き出しはしてくれませんが、リアを最弱?にしてまたがらせて貰いました。
その印象が「あと2cm」なのです。
リンクで下げることのデメリットは理解しているつもりですが、コケないことが最優先したいのです。
本当はアフリカツインに一番乗りたいんですがね〜。
書込番号:21000891
3点
スクリーンのアフターパーツを見つけました^^
MRA スクリーン ツーリグ
http://www.bikebros.co.jp/shopping/detail?item_id=193614
X-ADV 購入検討中です^^V
書込番号:21003397
1点
>ラレーRSCさん
情報サンクスです。
ロングスクリーン
リアキャリア
出てきましたね〜。でも、みんな海外製?
外国人の方には、ローダウンリンク必要無さそうだからな〜。
頑張れ国内メーカー!! ってか、お願いしますm(_ _)m
書込番号:21004877
0点
海外通販になりますが
ナビ?スマホホルダー
https://taiwanbigscootershop.com/collections/x-adv/products/honda-x-adv-mobile-phone-holder-multi-function-integrated-system
決済は、PayPal が使える様です。
気になるのは、振動と、装着サイズですね。
書込番号:21063330
1点
>ラレーRSCさん
結構ゴツそうですね。
でもパーツが作られることが嬉しい。
ローダウンリンクまだかな〜。
書込番号:21064036
0点
>カメ虫さん
僕は今、Gsenseさんにたのんでオーリンズのリアサスを作って貰っています。
20mmのローダウンも細工次第で可能だということです。
僕も最初は、ローダウンする予定でしたが距離を乗ってる内に慣れてしまったのと
ローダウンするとサイドスタンドも短く加工をしなくてはならないので
そのまま純正の高さでお願いしています。
書込番号:21149457
1点
>chanmarさん
サスのオーダーも考えましたがやはりお値段が・・・。
20mmダウンでもサイドスタンドのカット必要ですか。
ハードルが高いな〜。
書込番号:21150361
0点
35mm ローダウンリンク リリースされましたね。
http://www.eurodirect.co.jp/miz-3021025.html
もう、装着された方居るのでしょうか?
35mmも下がっちゃうと、乗り心地が気になりますね。
フロントフォークも突き上げすると思うので・・・
書込番号:21195335
![]()
2点
あれって、海外向けのXーADVをローダウンするリンクですよね?
日本向けXーADVに使えるか質問してた人いたけど、答えが無いみたい。
実は日本向けと同じ長さのリンクだったりして。
あと日本向けを35mm下げちゃうと最低地上高95mmになっちゃいますね。(計算上の話)
書込番号:21195715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正です。
最低地上高は135mmなので35mmダウンでジャスト100mm。
微妙〜〜
ってかアドベンチャーとしてはアウト!!(そもそもアドベンチャーで135mmじゃダメじゃん)
林道や山道行くつもりないから個人的にはOKだけどね。
書込番号:21201627
1点
やはりニッチな車種なのか希望するカスタムが難しそうなので諦めようと思います。
他車をカスタムし乗ることにしましたのでスレ解決済みと致します。
みなさん。色々なご意見・アドバイスありがとうございました。
書込番号:21201647
0点
情報ありがとうございます。
この手の靴は身長を高く見せるためのもので、背伸びした状態と同じだと思います。
ほとんどの商品は、カカトは5〜8cmアップでもつま先は普通の靴と大差なく、ツンツン・バレリーナ
状態の私にとっては意味のないものです。
普通の靴(底厚め)が2cmあると仮定すると、つま先で4cm、カカトに至っては15〜20cmアップしないと
足べったりとはなりません。
若い女の子ならまだしも、おっさんがこんな靴はいてたら変ですよね?
そもそもバイクの操作難しいし(x-advは足操作ないけど)
と言うことで、先にも書きましたが本バイクは諦め、ローダウンキットが販売されているバイクに乗り換えることとしました。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:21210149
0点
>カメ虫さん
そうですか
ジーンシモンズの靴みたいに
全体に上がっている靴だと思ってました。
ギアチェンジが無いスクーターなら可かと、、、
お役立てずすみません
書込番号:21210898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
来週、納車を控えるヘタレなオジさんです。CB1300,1100と乗り継いで来たのですが、体力の衰えを感じてい昨今このバイクを見つけました。1日レンタルとかしてDCTの楽ちんさと低重心の扱い易さに惹かれ購入を決めました。色んなパーツを付けたのですが最後に残った問題は足付きです。調べたところdzellというところからロワーリングキットなるものが出てます。
5pのダウンと記載されてます。少し下がり過ぎな感じもしますし、サイドスタンドが…、ショートスタンが一緒にあればいいのですが…!そのキットを購入しようか迷っているのですが、どなたかご意見を頂ければと思い投稿致しました。
長文で失礼致しました。>カメ虫さん
書込番号:21336597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず前後のサスを最ヤワに調整してみたら如何でしょうか?2〜3センチは車高が下がった感じになります。
170センチ(短足)でも片足べったりに変貌します。
初動が柔らかで体重で沈み込みも大きく、いい感じになります。
納車時は標準(中間位置で調整済み)なので、クチコミにあるツンツン・バレリーナ状態だったような気がします。
ローダウンキットはそれでも駄目なら購入で如何でしょうか?
書込番号:21337345
0点
>QPパパさんさん
ご教示ありがとうございます。
まずはその方法を試してみます。
慣れたらローダウンなんて不要ってなるかもしれないし…。因みに小生170pの短足オヤジです。
書込番号:21338144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>へたれ冒険者さん
正直リンクプレートで5cmダウンってどうなんでしょうか?
いくら何でも、ちょっとやり過ぎだとおもいます。
フロントの突き出しを2cmしたとしても、リアは8cm下げないとシート高5cmダウン
しないだろうし。(シート位置がセンターと仮定して)
最低地上高も135mm-50mm=80mm
車だと9cmないと車検通らないけどバイクはどうなんだろうか?
>QPパパさんさん
サスをヤワヤワにしても大型バイクなので2cmが限界かな?と感じます。
結局X-ADVは諦め、ローダウンキットの発売されている似たようなバイクに乗り換えました。
前後サス交換となりましたが55mmダウンは偉大で何とか乗ってますよ〜。
書込番号:21342518
0点
>QPパパさんさん
170cmうらやましいです。
当方165cmですが153cmの妻と足の長さが同じ・・・orz
書込番号:21342528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/08 16:14:44 | |
| 2 | 2024/09/15 7:06:21 | |
| 6 | 2024/05/16 22:05:07 | |
| 0 | 2022/10/13 19:21:46 | |
| 0 | 2022/06/24 19:08:46 | |
| 1 | 2022/01/26 8:35:18 | |
| 3 | 2022/10/15 10:25:12 | |
| 2 | 2021/03/28 18:58:32 | |
| 0 | 2020/04/22 10:49:32 | |
| 7 | 2020/04/25 16:22:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








