『ツーリング仕様のカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル500」のクチコミ掲示板に
レブル500を新規書き込みレブル500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

ツーリング仕様のカスタム

2018/02/06 12:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル500

クチコミ投稿数:4件 レブル500のオーナーレブル500の満足度4

250の口コミは盛り上がってるのになぁ…(笑)
3000台近く売れたらしいもんなぁ。

気を取り直して。

もともと片道35kmの通勤に使っていたおかげで、納車された時から純正サドルバッグとGIVIのB47を装着済み。
こうなったらバガーっぽく振り切ってしまえと、フロントにタナックスのツールバッグを装着。
シート下にはeBayで探したレブル専用設計っぽいタイ製?のサイドバッグを装着。
サドルバッグもサイドバッグも思ったよりもスッキリとしてる気がします(車種専用モノを買ったおかげ?)。
箱がなんともフォルムを崩してる気がしますが、いらん時はワンタッチで外してしまえば良いので問題なし。

タンクパッドもタイ製でeBay経由。赤い差し色が気に入って購入。
これには凄いオチがあったのですが、内緒。

ついでにラムマウントの汎用タンクキャップマウント(89mmの方)を取り付け、途中が曲げられるフレキシブルアームを繋いでナビがわりのスマホやアクションカメラを設置出来るようにしました。(写真はアクションカメラを装着)
このタンクキャップマウントが厄介でして、商品同梱のボルトが5種も入っているのに全くサイズが合わない(笑)
同じようにしたい場合はM4キャップボルトの35mmか40mmを1本と20mmを2本、M4ワッシャを3つご用意して下さい。
ハンドルマウントにしなかった理由ですが、すでにETCを装着済みなので、これ以上ハンドル周りをゴテゴテさせたくないなぁ、という一点です。

ご参考になれば、と。

しかし、カスタムパーツはタイ製盛り上がりすぎですね。
種類が豊富すぎてすごいです。

書込番号:21575449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2018/02/06 17:17(1年以上前)

いろいろオプションを付けられていますね。
パニアも結構、大きいですね。

私も赤色のRebel 500を昨年7月納車、税込みで本体約80万円
オプション約40万円。合計120万円。

オプションは、
 ・ホンダのエンジンガード、など。
 ・他社のは、 Hepco&Becker / ヘプコ&ベッカー フルパニア 98L
 ・DC/AC インバータ(正弦波インバータ)100W。走行中にノートPCなどを充電)野営時に使用。
 ・電圧計2個ハンドル用(acc経由のが1個、バッテリ直結のが1個)2個実装、使い分け。
 ・ハンドルカバー、防寒用、バイク倒れたときの傷防止用。
 ・ヘッドライト下の犬が首からさげているような、バッグ(DC/AC インバータなどを格納)、
 ・後部座席に乗せる大型バッグ(テント一式、炊事道具、ガソリンストーブなど)50L。合計150L。
 ・タンクバッグ(小さいのを)
 ・フルの、バイクカバー(駐車時やテント設営時にバイクに掛けておく。防雨、防犯用)
 ・防犯用鍵、ABUS(アブス) ディスクロック 7000RS、防犯チエーン型鍵ほか。
 ・風防。高速道路で、少し屈(かが)めんで運転すれば、ヘルメットの高さまでがスッポリカバーできるもの。
 ・ほか

 10月、神奈川県から、中央高速道を利用し、琵琶湖、京都、へ、国宝の仏像などを見に行ってきました。
 「バイク・ソロ・ロング・キャンプ・ツーリング」(今回は野営無し、すべて、YH利用)
 70km/h 安全走行で。

 ・なかなか、Rebel 500は、いいバイクですね。
  73歳。

書込番号:21575984

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/02/06 21:23(1年以上前)

>赤野つばささん

今晩は。レブル500いいですね。

私はHDのXL1200Cに乗っていて、先月リアキャリアを取り付け、タナックスのシートバックを取り付けてみたのですが、キャリアの幅よりバックの幅が大きいため、収まりがしっくりきませんでした。

そこで30L以下の小さめのリアボックスで良いと考えていたのですが、自分のバイクとのボリューム感がつかめません。
赤野つばめさんの付けているリアボックスの大きさを参考にしたいので、付けているボックスの大きさを教えていただけないでしょうか?

書込番号:21576677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 レブル500のオーナーレブル500の満足度4

2018/02/07 04:44(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん
若過ぎるカスタム!素晴らしいです。

現状フルパニア化ならヘプコ&ベッカー一択のようですね。
純正パニアが出たら付けたいと思ってたんですが、どうやらサブフレームの強度の問題なのか?出そうになさそうです。
GIVI社も開発の予定無しだそうで。
出来たら画像が見て見たいものです。

あと、電装はバッテリーが貧弱なので、純正アクセサリーソケットとETCで終わりにしました。
もう少し大容量に出来なかったものかと…。7Aとは…。

>暁のスツーカさん
B47はその名の通り47Lで、メーカーサイトによると「奥行×幅×高さ…445×570×340o」との事です。
自分の場合はサドルバッグの幅があるので、多少大きくてもそんなにおかしくないかな?と踏んで付けてみました。
やはりメットが2つ入るのは便利ですね。

>yonkyu🏍整備士さん
金持ちでは無いのでヒイヒイ言ってます(笑)
バイクの値段もずいぶん上がりましたよね…。これでもCB400SFよりはだいぶ安いのですけど。

500はパラツインなので初代レブルと通ずるものがありますね。
ただ低速トルク寄りにしてあるとはいえ、ベースはCBR500のエンジンとか。どうりで良く回ると思ったんですよね。

書込番号:21577539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/02/07 08:00(1年以上前)

おはようございます。

赤野つばささん、回答ありがとうございます。
私の場合、街乗り時にサイドバックを外して、代わりに付けたいと思っているので、巾570は大きいですね。
もう少し、巾の狭いものを探してみます。

レベル500のエンジンは、私がHDの前に乗っていた400Xのエンジンの海外版ですね。400Xの場合、30km/L以上と燃費はとても良かったです。そして17Lタンクだったので、1回の給油で500kmは走れました。吹けあがりも良かったですが、レベルでは味付けが変えて有るのでしょうね。

書込番号:21577734

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レブル、ハンドル遠くないですか? 5 2021/02/11 13:29:40
適合するエンジンガードについて 2 2020/08/26 14:23:23
レブル500Sエディション 3 2020/07/13 9:27:19
レブル500新しいのがでましたが・・。 13 2020/04/22 7:48:33
スロットルの戻りが悪い 24 2019/12/02 12:21:02
ツーリング仕様のカスタム 4 2018/02/07 8:00:45
高速道路での乗り心地 4 2017/07/29 14:30:24
納車待ち 3 2017/06/28 17:45:05

「ホンダ > レブル500」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の価格帯を見る

レブル500
ホンダ

レブル500

新車価格帯:924000924000

レブル500をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング