『α9を使っていてふと思ったこと。』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
α9 ILCE-9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥159,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『α9を使っていてふと思ったこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

標準

α9を使っていてふと思ったこと。

2017/11/20 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

高感度でもノイズが少ない。ので、感度を上げれる。
アンチディストーションシャッターがかなり良いので、実用上は電子シャッターだけで良い。

上記2点を踏まえて、考えてみたのですが、

ミラーレスは当たり前として、このセンサーであれば、シャッターレスカメラを出しても、問題ない気がする。と。

ストロボは使えなくなるので、ストロボ接点も省略。

感度が上げられるので、手振れ補正も省略。

そうすると、α5100的なコンセプトになりますが、すごく軽量なモデルが出来る気がします。

あ、α9000とかで、APSCの、シャッターレスカメラとか出ても、面白そうですね。
多分、出たら買います。

書込番号:21372885

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/20 21:04(1年以上前)

>ストロボは使えなくなるので、ストロボ接点も省略。

>感度が上げられるので、手振れ補正も省略。


つかストロボは意図的に使えなくしてるだけで
物理的には全く問題なく使えるので…

感度上げられるから手振れ補正省略は本末転倒かな…
極限まで突き詰めても厳しいシチュエーションでこそ活かすべき機能だから

書込番号:21372931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/20 21:14(1年以上前)

そのアンチディストーショングローバルシャッターはα7RVには採用されてるのですかネ?

RVの電子シャッターだと動画や動体撮影は歪むのかな…

書込番号:21372968

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/11/20 21:20(1年以上前)

キスデジ対抗の、究極軽量エントリーモデルとして♪

スマホみたく、LEDフラッシュとか♪

あ、この投稿は80%、妄想です。

書込番号:21372981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/11/20 21:22(1年以上前)

残念ながら‥。

なので、メカシャッターで10コマなんですよ。

書込番号:21372988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/20 21:32(1年以上前)

『残念ながら‥。
なので、(RVは)メカシャッターで10コマなんですよ。』

マジすか!(おこ手前)

何しとるんや、ソニーの技術者よ…

あとから出すRVを退化させてどうするん(おこ)

ソニーの技術者よ…
ローリングでビルが45度傾いたら、画像見た人はびっくりするやん

今からでも作り直してくれや。
1台で良いから。
私の1台だけで良いから特別仕様でお願いしますワ。
もちろん、納期は11月25日
こちらからは以上です

書込番号:21373029

ナイスクチコミ!6


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/11/20 21:38(1年以上前)

α9のみ、積層センサーなんですよ。なので高い。

読み込みが早いから、ディストーションがほとんどない。

でも、前の機種よりは、よくなってるとは思います。通常は電子シャッター、ものすごく早いものはメカシャッターと使い分けですね。

ただ、結構行けると思いますよ。

もし、α9Rが、出るとしたら、積層で70万円?

書込番号:21373047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2017/11/20 21:54(1年以上前)

>hiro*さん
 
少機能軽量モデル いいですね〜
ウインクでモード切替、ダブルウインクで連写スタート、なんてあればブレなく撮れそう(^^)

書込番号:21373110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/11/20 22:10(1年以上前)

限界を極めるのが好きな人もいますから手振れ補正は
保険として欲しいかも。

書込番号:21373159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/20 22:35(1年以上前)

伸びしろを残す\(◎o◎)/!    ソニーのビジネススタイルです。

書込番号:21373244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/20 23:11(1年以上前)

試してみたい気はする。

書込番号:21373379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/11/21 09:15(1年以上前)

「 歴史を変える。シャッターレス一眼α9000、誕生!ガーボンモノコックボディ採用、無駄を一切省いた、本体のみ重量170g。秒間20コマのアンチディストーションシャッター搭載、希望小売価格40万円」

この投稿は、フィクションです。

書込番号:21374016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/11/22 23:30(1年以上前)

>>この投稿は、フィクションです。

いやいや、同じような妄想を持った人もいますよ。
あまけにSR5です?  本当かな? マユツバのSR5かも。
  https://www.sonyalpharumors.com/sr5-leaked-image-super-thin-manual-focusing-35mm-fe-lens/

すごく薄い35oパンケーキレンズ。
これに小型ボディーを作れば、400g程度で作れそうだね。
レンズ交換式だときびしいのか? 大型レンズで強度不足になると文句を言う輩が出てくるからなー。

書込番号:21378058

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/23 18:01(1年以上前)

SONYと言えばα、αと言えばコニカミノルタ、辿ればミノルタ
ミノルタにライツミノルタCLと言う世にも不思議なカメラがあって
コンパクトカメラの先駆けローライを彷彿とさせる幻のカメラ
従来のライカカメラの半分くらいのサイズ
今ならサイズなんてどーでも出来そうですが、35mmフィルム時代ですから
それも素子や回路がトランジスタの時代で、素材も選択肢が少なく、小さく作ると壊れやすい時代w
ライカマウントのミノルタ(海外ではライカ)があったんですねw
今なら、RX1をレンズ交換式にしたような感じですが
あまり評判は良くなかったようです
デザインとかシステムとか突っ込み所も多いのですが、ライカ自身のレンズに使えないものがかなりある
という理由が多大で、小型化を追求するあまりに限定的仕様になってしまったようです
顛末はともあれ、小型化は魅力的なんですよね

ちなみに私、入門機がミノルタ16で、今でも完動しますが・・・フィルムがw

書込番号:21379668

ナイスクチコミ!2


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/11/24 06:17(1年以上前)

ふと思うというか
ジンバルで使ってみると 重さ+体積が小さいので
バランスがとりやすくて 助かります
それに ソニーEマウントの レンズは 駆動音が静かなものが
多いからマイクなしで済ませられるし
AFが優秀なので 動画撮影も フルサイズなのにオートで
撮れちゃいます
Cさんより 動画は間違いなく 楽に撮れてます。

書込番号:21380865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/24 06:46(1年以上前)

ニコン片手に雨に濡れながら撮影している風のユニクロのCMを見て、ふと思ったのですが、α9やα7RVって防水なのかな?

傘をささずに撮る事もあるので気になった

書込番号:21380893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/11/24 07:16(1年以上前)

あー、フィックション。
今朝も冷えますね。
次の製品の販売時期を見ながら出し惜しみをする。
どこのメーカーでもやっているような。
早過ぎても遅過ぎてもだめなんですよね。

書込番号:21380938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/11/26 20:41(1年以上前)

>orangeさん

あ、やっぱり同じこと考える人いるのですね。

>mastermさん

昔から軽量化は需要あるのですね。

>cx-55555さん

動画はあんまりとりませんが、静止画は、間違いなくC社より楽に取れますね♪

>おりこーさん

確か、防塵防滴に考慮した設計?
個人的意見ですが、多分、雨ぐらいなら何の問題もないですよ。

書込番号:21387418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング