『ミライースLA350 ヘッドライトフォグをLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『ミライースLA350 ヘッドライトフォグをLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

1月中旬に納車予定ですが、グレード「L SA III」でヘッドライトフォグをLED化しようと考えてます。
オプションでLEDヘッドランプバルブがありましたが、あまりにも高額と感じましたので一旦取付は
諦めました。

社外品ではネットで調べると前タイプのミライースの適合情報はあるのですが現行ミライースの
適合情報が未定だったり載っていなかったりで未確認で購入の検討すらできない状態です。

どなたかLED化された方おられましたらお勧めのLEDヘッドランプバルブのメーカー、型式を
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21443891

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1987件

2017/12/19 12:35(1年以上前)

>livertさん

LA350系もヘッドライトはH4なので汎用品は色々とあります。

なかでもお勧めはフィリップスのLEDヘッドライトバルブです。

https://www.carlight.philips.co.jp/lineup/led-bulb/h4-led-headlamp.html

カットラインもしっかり出るし、光度も純正LEDライト並みに出ますので車検の時も安心です。

書込番号:21444199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/19 13:42(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご返事ありがとうございます。
形状はH4と認識していましたが、推奨されているフィリップスのwebサイトの
適合製品検索ではミライースの前モデルしかなくLA350がでてきません。

例えばバルブ交換してキャップに加工しないとはまらないとかの支障が
出てくるのではと心配してます。問題ないでしょうか?

フィリップスのwebサイトにも「(注意)お車の種類によってはサイズが合わない」
という注意書きも記載されてますのでどうなのかな?と

H4のハロゲン交換でしたら何も心配しなくてもいいんでしょうけど。

実際に取付されている方にお聞きしたら間違いないのかなと思い質問投稿しました。

書込番号:21444357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/19 16:18(1年以上前)

>livertさん
新型ミライース、ピクシスエポック等はまだヘッドライトバルブの後ろはゴムキャップですか?

新型アクア、ビィッツ等は純正HIDやLEDの様にプラスティックの蓋になっていてハロゲンバルブしか取付出来ません。

構造を見ていないので何とも言えませんがプラスティックキャップなら難しいかも知れません?

各社LEDバルブ等は長さがホームページに記載があるので確認し現車の配線等も確認する必要があると思います。

自分もRGで確認しましたが新型イースは適合がとれていない様です。

フォグランプバルブはタイヤインナーカバー等に干渉する物が多いですが取付出来る物が多いです。

書込番号:21444611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1987件

2017/12/19 16:40(1年以上前)

>livertさん

フィリップスLEDバルブはライト裏のクリアランスがほとんどないハイゼットトラックやクリアランスが極小のタントにも装着例があります。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2583601/car/2446134/4438653/note.aspx

これを見るとLA350Sの防水キャップはゴム製ですね。
多少のカットなど加工すればいけそうですね。
ライト裏のクリアランスも充分ありますね。

それにしても現行ミライースは純正LEDライトの設定があるからか、ハロゲンを社外LEDバルブに交換する例ってあまりないんですね。

書込番号:21444637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/20 10:06(1年以上前)

>F 3.5さん
>kmfs8824さん
ご返事ありがとうございます。

>kmfs8824さんがおっしゃっている、みんからの情報で
LA350Sの防水キャップはゴム製だとういうことは確認して
いたのですがハロゲン交換でLED形状(長さ等)が合わなく
支障が出る場合があることで心配だったのでご相談させて
頂きました。

クリアランスが極小のタントにも装着例があるとのことでしたら
長さは問題なさそうですね。

ゴムキャップの加工ですが少し躊躇してしまいますね。
年数が経つとゴムキャップの加工(切り口等)した部分が広がって
防水効果に支障が出ますので・・・。

実際、今乗っているHID化してもらった軽自動車でゴムキャップが
切り口が広がりボロボロになってきているんですよ。(涙)

取付出来そうという推測ではなく実績があり、その情報を
(LEDヘッドランプバルブのメーカー、型式やまた取付に苦労したとか・・・等)
が欲しいんですね。

オプションのLEDヘッドランプバルブを購入していたのですが
直前でやっぱり社外品に比べあまりにも高すぎると感じ
バルブ交換は何度か自分でやってますのでキャンセルしたんです。

ミライースが新型になって約半年ですがLグレードはあまり
いらっしゃらないのかLEDにこだわらないのか、みんからで
私が探した範囲では取付例が無いようなんです。

購入してやっぱり取付不可というのは高額なだけに困りますし
LEDメーカーに聞いてもテスト実績がないという返事になりそうですし
確かな情報が出るまで取付は我慢した方がいいのでしょうかね・・・。

書込番号:21446425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/21 21:42(1年以上前)

>livertさん
胡散臭いメーカーだと単純にH4だけで適合がとれている様に書かれている所が多いですね。

LEDヘッドライトバルブは角度等でカットラインが出なかったりしますので少々待っていた方が良いかも知れません。

まだまだLEDヘッドライトバルブは不具合が多いし光軸調整も必要だと思いますのでディーラーや量販店での購入が良いと思います。

因みにダイハツでもアクセサリーOPがあります。
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/osusume/ledvalve.htm
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/webcatalog/mira_e-s/accessory/html5/viewer.html#carousel

書込番号:21450370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/22 09:57(1年以上前)

>F 3.5さん
確かにおっしゃる様にwebでいくつかのLEDヘッドライトの商品があったのですが
メーカー名ではなく個人店で販売しているものがありました。

しかしながら細かなLED仕様も記載されておらず不明点が多いため信用性がない
ので今一つ購入する気になれませんでした。(商品購入ビューもない)

色々調べてみるとやはりHIDまたはLED等取付でゴムキャップを切り込み加工等を
しないと取付ができないものも多い様ですね。

たとえゴムキャップがボロボロになってもネットで安価の取替用ゴムキャップも販売
されているので何年かサイクルで取り替えればいいわけで、光軸調整はヘッドライトの
レベライザーで調整すればいいでしょうから候補の「フィリップスLEDバルブ」を購入を
検討したいと思います。

書込番号:21451239

ナイスクチコミ!0


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2018/01/06 09:31(1年以上前)

色々検討しましたがゴムキャップ加工によりヘッドライトの曇りの
原因となりそうですし、もうしばらく様子を見ることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:21487276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜156万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング