『フロントバンパー下部にあるフロントリップははずしてもよいか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『フロントバンパー下部にあるフロントリップははずしてもよいか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:24件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度4

題名の通りです。ちなみにフロントリップは中央に長いもの一カ所、小さいものが左右にそれぞれ一カ所ずつ、計3つついています。全てはずしても問題ないでしょうか?

書込番号:23324443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/06 15:24(1年以上前)

外すと燃費が悪くなったりボディ下部に空気が巻き込んだりして高速で乗りにくいかもしれませんよ。
スロープなどで頻繁に擦るなど支障がない限り外さないほうが良いと思います。

書込番号:23324459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/04/06 15:43(1年以上前)

空力的に重要なパーツなのでしょうけど、外したいなら外せばいい。
もちろん自己責任で…

書込番号:23324481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:2030件

2020/04/06 16:06(1年以上前)

燃費を向上させるためのパーツなので外しても問題ないです。

ただし数値は分かりませんが、外すことにより燃費が僅かに悪化するようです。

書込番号:23324509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件 ミラ イース 2017年モデルのオーナーミラ イース 2017年モデルの満足度4

2020/04/06 17:23(1年以上前)

燃費向上効果があるとは知りませんでした。ありがとうございました。

書込番号:23324626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/04/06 17:45(1年以上前)

燃費は変わらないと思います。

空力が...問題ありません。

書込番号:23324653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2020/04/06 17:51(1年以上前)

>Masa@初心者さん

基本いらない物は付いていない
しかし
どれだけ役に立って要るかは怪しい
(取っても大差ないかも)


書込番号:23324664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/04/06 19:06(1年以上前)

画像のやつですね
これは他の方もおっしゃってますが空気の整流のためです
高速道路だと燃費以外にも直進性を安定させる効果もあります
部品は「共締め」といって他の部品と共用で付いてることがありますから外す時は要注意です

書込番号:23324788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/04/06 20:02(1年以上前)

はじめからついているものは極力外さないほうがいいと思います。
何かしら意味あってついていると思うし、付けないほうがいいならわざわざ手間隙かけて付けてないはずだから。

書込番号:23324851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/04/06 22:48(1年以上前)

Masa@初心者さん

燃費もそうですが外すとリフトが増えて走行性能と乗り心地が悪くなります。

即ち安全性能が低下し事故の可能性も増大します。人様を巻き込んだ大惨事にもなりかねないので絶対にしないで下さい!

どうしても実験等される場合は、私道やサーキットを借りて安全性を十分に考慮した上で自己責任で行って下さい。

書込番号:23325157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2020/04/07 07:03(1年以上前)

>トランスマニアさん

誇張し過ぎで言い過ぎかな




書込番号:23325468

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:167件

2020/04/07 07:36(1年以上前)

>全てはずしても問題ないでしょうか?

機能性を持たせたパーツではあるんで、エンブレム外しとは
違って、挙動にも燃費にもなにがしかの問題というか
影響は出るでしょ。

ただ、影響の大きさの幅としては、高速を淡々と一人乗車で
走った時と二人乗車で走った時のさほどには大きくないと
思われる。

なので、まあ実用上大きな問題は生じないんじゃね。

敢えて外す意味も皆無だと思うけどさ。

書込番号:23325487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/04/07 08:34(1年以上前)

この手の質問をする人は、「何で」外したいのか、どうして理由を書かないのでしょうね?

高速道路をぶっ飛ばす人は、外さない方がいいでしょう

書込番号:23325548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/07 23:51(1年以上前)

>Masa@初心者さん
フロントリップは、基本的に揚力を減らして高速走行の安定性の為にあるものだと思います。
フロントリップを外す事によって空気抵抗が減って揚力が減ると思うので、転がり抵抗も若干減って燃費が若干良くなる可能性が有ると思います。
ただし、揚力が減って走行安定性が低下する為、外すのはやめたほうが良いと思います。

書込番号:23326884

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/12 09:51(1年以上前)

ジャッキ掛ける時に当たって邪魔な、ビラビラwのゴムみたいなやつのことかな?

外してますよ。
影響は、、、まぁ全然分らんです。

ミライースは車高が低いので、ジャッキがギリギリなんですよねぇ

最近の車は車高低くしすぎだねぇ
ホィールハウスの隙間を詰めたほうが効果あるのに

書込番号:23528592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:24〜179万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング