『2019年9月登録車 初めての車検っていくらくらい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2019年9月登録車 初めての車検っていくらくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q2 2017年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
Q2(モデル指定なし) 84件 新規書き込み 新規書き込み

「Q2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q2を新規書き込みQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > Q2

クチコミ投稿数:557件

2019年9月登録車です。
初めての車検なので購入店(アウディ)で車検を受けるつもりですが、税金別でどのくらい掛かるものでしょうか?
うまく、安く受ける方法やコツはありますか?
先日、車検見積もり(無料)のハガキが来たので、8月中に事前見積もりをうけるつもりです。
タイヤの前後のローテーションとかされましたか? 2年10カ月乗って11000Kmです。
4月にバッテリーは交換しました。

書込番号:24850198

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/26 13:54(1年以上前)

ここで正確な見積もりはできませんよ
ディーラーで見積もりしてください
安くあげるならユーザー車検ですね

書込番号:24850203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/26 14:30(1年以上前)

>マイカルKさん

外国車ディーラーでの車検なら修理交換部品が全く無かったとしても法定費用+10万円前後は最低かかるでしょう。
https://car-mo.jp/mag/category/tips/carinspection/dealer/
しかし、3年の新車保証を受けるならディーラーでの車検以外選択の余地は無いですよ。
尚、外国車で3年目の車検を取って更に乗るなら5又は7年の延長保証はマストです。

しかし、2年半1万キロ足らずでバッテリー交換は早すぎますね。
ふつう新車の場合5年6万キロはもちますよ。
充電系統等に問題ないか確認してもらった方がいいですよ。

タイヤのローテーションは1万キロなら不要ですが、どうせタイヤは外すのでディーラに任せればよいでしょう。

書込番号:24850245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2022/07/26 16:12(1年以上前)

車検の ひと月位前に 見積もりを取ると思うけど

車検する方も 日程組んだり 部品の調達とかあるし・・・


知らんけど・・・

書込番号:24850390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2022/07/26 18:07(1年以上前)

>マイカルKさん

こんにちは。

先月、レビューにも書いていますが、有料の部品交換がなければ14万円前後(諸経費約6万、整備費用約8万)だと思います。

それにオイル、フィルター交換などの追加メニューや延長保証があれば別途加算される感じです。
3年車検ではサービスの方にフリーウェイプラスに入らない方が安くつくと言われたので入らなかったのですが、5年車検はさすがにフリーウェイプラスライトを薦められ、またバッテリーも交換したので高くつきました。

ご参考になればと思います。

書込番号:24850520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/07/26 18:34(1年以上前)

>マイカルKさん

他のドイツ車を購入したディーラーでの車検ですが租税公課・保険料を除く車検費用は30千円ほどでした。(百円以下四捨五入)

油脂など   8千円
検査料    9千円
車検代行料 13千円

新車保証あり車両なら一回目車検は何時もこんなもんですが、他の方の投稿を拝見するにアウディはめちゃ高ですね。
私は他にタイヤ交換をしたのでこれは当然追加出費でしたが消耗品ですから。

書込番号:24850562

ナイスクチコミ!2


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/26 18:52(1年以上前)

>マイカルKさん
2年前かつ別メーカーの輸入車ですが。ヤナセに出しました。

エンジンオイルとオイルフィルター交換してもらって、税金も込みで11万円くらいでした。

ちなみに乗っていたクルマも初回車検で11,000kmくらいでした。バッテリー交換はおすすめされましたが、まあいいかとパスしました。

タイヤローテーションは前後サイズ違うクルマだったので不可能でしたが、同じサイズだったら行っていたと思います。

書込番号:24850593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2022/07/27 11:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
前のクルマ(A3 2008年車)は中古で買って、7年目、9年目の車検は町のモーター屋さんで「取るだけ車検」だったのですが、今回は認定中古車ということもあり、ちょっとビビっている、という事情です。
今回のQ2はアイドリングストップが付いていて、片道3Kmの通勤と近場の買い物にカミさんが使っているので、バッテリーの負担が大きいのは諦めています。アイドリングストップ車用のバッテリーはアウディの保証外ですし、バッテリー単体としても通常の半分程度の保証しかありません。まぁ、今回は時々バッテリーチャージャーで「ちゃんと」充電してあげようと思っています。

書込番号:24851482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2022/07/28 19:58(1年以上前)

輸入車は国産車のように部品卸会社網の目が細かくないことも影響してか、点検整備日数もよけいにかかりますね。

↑の方のようにバッテリー充電器を持っておくのはお勧めします。
わたしも毎日の通勤が2キロ未満と厳しい環境ですが、ときどきの充電でコンディションを保つようにしてます。

もっとも屋外のクルマに電気を供給できない環境だと難しいですね。

書込番号:24853364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2022/08/16 14:46(1年以上前)

ディーラーの事前見積もりを受けてきました。
重量税(24,600)、自賠責(20,010)、印紙代(1,600)代行料(税込み)(22,420)で、法定費用(?)分で68,630円。代行料がちょっと高いかな、という気もしますが、まあこれらの部分は仕方がない。
で、「車検整備」の部分ですが、車検整備(51,850)、パーツクリーナー(1,650)、LEDハイフレヤー998円、で、先方が「ここまではお願いします、それ以降はオプションなので、、、」と歯切れの悪い表現。
フリーウェイプラン、という、新車にもれなくついてくるメンテナンスプランが適用になるのでエンジンオイルとエンジンオイルフィルターは無償交換、とのこと。実はこの部分が一番気になっていた部分でしたが、無料と聞いて一安心(要するに車両価格に含まれている、ということのなので、最初の車検はディーラーで取った方が安心、ということですね)。
あとはワイパー類、エアコンフィルター、エンジンエアフィルター、エアコンライン洗浄(ガスを一度抜いて、エアコンの回路を洗浄してまたガスを充てんするらしい)とか、バッテリー交換、エンジンキーバッテリー交換とかがあって、それらを全部やっちゃうと法定分別で「整備代計(税別)234,142円との事でした。
私の場合、純正ではないけれどワイパーブレード、各種フィルター、バッテリー等は入手できるし自分で交換もできるので、最初の54500円コースかな、と思ってます(LEDハイフレヤーも自分で交換できるけど)。

タイヤローテーションは「残り溝の深さを見て、必要なら前後交換します」と言われたので、お任せすることにしました。
期間は「1泊二日(初日の午前中に預けて、翌日夕刻引き取り)という感じでした。

書込番号:24880441

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q2
アウディ

Q2

新車価格:442〜511万円

中古車価格:139〜518万円

Q2をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q2の中古車 (227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング