『アップルのCarPlay』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『アップルのCarPlay』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルのCarPlay

2017/08/07 20:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 zukky777さん
クチコミ投稿数:15件

新しいcx-8は、CarPlay対応してますでしょうか?
すでにディーラーに行っている方ご存知でしょうか?
当初対応なくても、後々アップデートで対応予定なんかの情報でもないでしょうか?
マツコネがどうも使い勝手について、あまりいい噂はないですね。
cx-8の購入を検討してるのですが、ナビの関係、わたしがアップルユーザーなので、CarPlay対応の新型のステップワゴンハイブリッドと迷ってます。
現状のCarPlayも使い勝手悪いかもしれませんが、この点は私的に許せるというか、アップデート期待でどうにか許せる感じがします。

書込番号:21100399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/07 21:08(1年以上前)

CX-5は?って言うよりも、マツコネは今後対応するか?って話になるでしょう

私は、DOPのナビカードが売れなくなるから対応しないと思います。

書込番号:21100486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/08 00:37(1年以上前)

マツダは現時点で対応車種ないですよね。
まだ対応しないと思います。てかBluetoothで音楽も電話も出来る、しかもナビもトンネルとか測位遅れるみたいだし、マツコネのナビの方がまだ使えるような気がしますよ。しかもSDカード買うだけで安いし。

実際carplay使ってる人で面白いって言ってた機能は、エンジン切った時の車の場所が記録されていて車の駐車位置をiPhoneが教えてくれる機能位ですよ。

私もiPhone使いですが、物珍しいから対応している車気にはなりますけど、欲しい車に装備して無かったら仕方ないな程度でいいような気がしますけどね。

余程、Blu-ray対応してくれた方が嬉しいですね。

書込番号:21101229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/08 09:27(1年以上前)

私は、特にマツコネで不便を感じた事はありません。マツコネのナビを使えば、HUDにて交差点でどちらへ行けばいいかも指示してくれるし、非常に便利です。音楽はUSBメモリを挿してます。子供達を載せた場合は、bluetoothで繋いて切り換えて聴いてます。

書込番号:21101707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件

2017/08/08 11:23(1年以上前)

>zukky777さん
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/available-models/
残念ながらマツダがリストに無いので、あっても当分先だと思います。

私もApplePlayには期待していたのですが
Appleのナビが肌に合わないので、今では興味は無くなりました(^^

あと、音楽アプリなど使えるアプリが限定的なのも痛いです。
音楽なら、マツコネにUSB接続したほうが勝手が良いです。

マツコネ対応云々より2DINに対応してほしいです(^^

書込番号:21101904

ナイスクチコミ!5


スレ主 zukky777さん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/08 18:25(1年以上前)

>かごめソースさん
>ミスターぐっちゃんさん
>けんてぃさん
>北に住んでいますさん
回答ありがとうございます。
CarPlayの使い勝手の悪さは覚悟しておりますが、当方
アップル大好きで、また後々ヤフーカーナビなんかもCarPlay
に対応したらいいなとか妄想しています。
ニュースで、
「マツダは2014年に、同社のインフォテインメントシステム「マツダコネクト」経由でのCarPlayとAndroid Autoへの対応を表明しているものの、実現には至っていませんでした。

米メディアCars.comによれば、マツダの広報担当者は、マツダの新車はもちろん以前のモデルについても、マツダコネクト搭載車であれば「最低限のハードウェアを追加するのみで」CarPlay、Android Autoを利用可能になる、と述べたとのことです。」
この記事をみたので、cx-8が対応してくれていたらうれしいなと思った次第です。
将来的な対応を期待したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21102680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/09 00:43(1年以上前)

中国で販売してるCX-4やMAZDA6はcarplayに対応していたと思います。
なぜ日本では未導入なんですかね?

書込番号:21103684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件

2017/08/09 23:42(1年以上前)

https://www.apple.com/cn/ios/carplay/
ほんとだ、中国だとマツダ入ってますね。

日本で出ないのは、大人の事情だったりしてw

書込番号:21105819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/12 11:41(1年以上前)

北米でもcarplayなどに対応してないのが評価を下げる要因になってるみたいですので早期に対応するべきだと思いますけどね〜。

書込番号:21111188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング