『ラゲッジスペースについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ラゲッジスペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラゲッジスペースについて

2018/01/31 10:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:19件

来週プロアク7人乗り納車を控えてるのですが、納車後その足でタイヤ店へスタッドレスタイヤに履き替えに向かおうと考えてます。

外した純正タイヤ・ホイールは積んで帰るのですが、ここで疑問が。何列目まで倒せばタイヤは積めるのでしょうか。もし3列目を倒せば積めるのであれば家族でドライブがてら行けるなと妄想が捗ってます。

そこで納車された方々の中で純正タイヤ・ホイール4本をCX-8に積んだことがある方がおられましたら何列目まで倒せばタイヤは積めるのかお教えいただきたいです。

4人乗車予定です。よろしくお願いします。

書込番号:21557327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/31 11:07(1年以上前)

3列目だけで大丈夫です。2列目倒すとスペース空きすぎて危険でした。なるべく2列目の背もたれで支える感じで前にスライドしておきました。

書込番号:21557360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/31 11:10(1年以上前)

但し2列目に人は乗せない方が良いです。後方視界がないですし事故の元です。

書込番号:21557373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/01/31 11:35(1年以上前)

>ピッカンテさん
アドバイス感謝します。2列目を倒すと逆に踏ん張りがきかなくなるのですね。現在乗ってる車に積む時と同じイメージで良さそうです。納車直後に事故したくないのでドライブはタイヤを降ろしてからにします。

書込番号:21557415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/31 11:39(1年以上前)

>タイムリープさん
CX-8のラゲッジスペースについて紹介したYoutubeがありましたので、参考までに送ります。
ただタイヤではなくゴルフバッグで検証しているので、参考程度だけになるかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=Tx4H4W5gza4

書込番号:21557426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/31 11:39(1年以上前)

>タイムリープさん
納車おめでとうございます。私は納車1ヶ月目で事故してしまいました。今警察署に来てます。詳細はスレ立てしますがエンジン交換予定です。

書込番号:21557427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/01/31 11:58(1年以上前)

>Alresfordさん
動画を見る限りではゴルフバッグを段積みすると天井までの隙間がだいぶ少ないように感じました。タイヤも段積みするような積み方だと後方視界が悪そうですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21557460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/01/31 12:09(1年以上前)

>ピッカンテさん
エンジンを交換するほどの事故ですか…。お身体の方は大丈夫でしょうか?やはり納車直後はいつもより一層気を付けていないといけませんね。納車前で浮かれてますが程々にしておきます。

書込番号:21557482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


800Mbpsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 12:33(1年以上前)

新品のタイヤはゴムの匂いがキツイので、、そのままのせたら室内が臭いかも。。
ご留意下さい。

書込番号:21557562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/31 13:29(1年以上前)

>タイムリープさん
3列目をフラットに
2列目の座席は最前に寄せて載せました。
この状態では2列目人は乗れませんから。

まあタイヤが大きいこと。
重いし。ちょっとびっくりの大きさです。(笑)

書込番号:21557719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2018/01/31 13:50(1年以上前)

>タイムリープさん

>後方視界が悪そう

http://cx5blog.hatenablog.com/entry/2016/04/13/123741
拾い物ですが
cx5 での積み込み写真が載ってます。
かなりフロアが高いので、後方視界かなり悪そうですね

書込番号:21557762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/01/31 16:39(1年以上前)

>800Mbpsさん
新車特有のあのニオイもあまり好きではないですが、それプラスゴム臭がするとちょっと厳しいものがありますね。袋に入れてくれることを願うばかりです。


>うみそらやまさん
ありがとうございます。2列目シートの位置参考にさせていただきます。

タイヤ大きいですよね〜。現在乗ってる車用のタイヤは自宅で保管、交換は業者ですが出し入れは自分でやってました。しかしCX-8のタイヤはデカいし重いしちと厳しいものがあります。ディーラーの保管サービスの利用を検討中です。


>かごめソースさん
リンク先拝見しました。ありがとうございます。やはり段積みは視界悪そうです。積み込み方に制限があったようなことが書いてあったので余計に見づらい積み方だったかもしれませんね。

交換には一人で行き、ゆとりのある積み方で視界確保するのが良さそうです。

書込番号:21558050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/31 23:35(1年以上前)

CX-5ですが、普通にラゲッジルームに縦に4本並んで乗りますよ!
だから、CX-8だって、3列目をフラットにすれば、乗るんじゃ無いかな?
横に寝かせるじゃ無くて、縦積みが好いですよ!

> 但し2列目に人は乗せない方が良いです。後方視界がないですし事故の元です。
あと、後方の視界は、おまけですよ!
トラックなどは、後方が見えないのが当たり前です。
車だって、ラゲッジルーム一杯に荷物を積めば、後ろが見えないのは、当り前です。
それで危険とか、事故の元って!
何処で、運転を習ったんですかね?

確か、CX-8には、360度モニターが有るんですよね!




書込番号:21559296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/02/01 01:20(1年以上前)

>Kouji!さん
縦置きができるのですね。それは考えたことがなかったです。情報ありがとうございます。

後方視界ですが、トラックの運転手はそれが当たり前の状態で運転されてますが乗用車は普段は見えてますし今回は納車直後ということを踏まえると視界は良いに越したことはありません。360°モニターも付いてはいますが、こちらも納車すぐでは使いこなせないと思いますので過信は禁物かなと考えてます。

書込番号:21559522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/01 01:38(1年以上前)

>タイムリープさん
縦積みするのであればクッションなど詰物用意しないと内装に干渉します横のプラスチック部分と天井部分です。私は何も持たず1本だけ縦積みしましたがガラス割れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

書込番号:21559542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/02/01 02:40(1年以上前)

>ピッカンテさん
やっぱり固定しないと縦置きは動きやすいですかね。ホイールに内装が当たるとキズや破損もありそうですね。寝かせて積む場合もブルーシートくらいは敷こうかなと考えてます。

書込番号:21559582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング