『明らかになっている情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『明らかになっている情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1067

返信84

お気に入りに追加

標準

明らかになっている情報

2017/07/16 15:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:78件

現時点で知っている情報を書き出しておきます。
他にもあれば是非追記してください。

追記の際、噂レベルの情報なのか、それなりに確かな情報なのかも書いてくださるとありがたいです。


・全長→4900
・全幅→1840(CXー5と同じ)
・全高→1730
・エンジン→スカイアクティブD2.2(CXー5と同じ)
・トランスミッション→6速AT(CXー5と同じ)
・グレードはベースグレード、コアグレード、上級グレードの3展開×2WDor4WD。おそらくXD、プロアクティブ、Lパケか…
・シート→6人乗りが2タイプ+7人乗りが1タイプ。それぞれ2列目のシート形状が異なる。6人乗りは両タイプとも2・2・2人。7人乗りは2・3・2人
・2列目シートとリアドアの形状の工夫により3列目へのアクセスはそれほど無理な姿勢を強いられない
・3列目のシートは170センチまでの方が座ることを想定して開発
・3列目を使用している状態で後ろのラゲッジスペースにはベビーカー(Aタイプ)が置ける程度のスペースはある
・ホイールサイズは、ベースグレード17インチ、コアグレードと上級グレードは19インチ。コアグレードと上級グレードのホイールデザインは異なる。
・フロントフェイスはCXー5に近いが、グリルはCXー9のような横線のメッキになる。→正面からの見た目はCXー5とはハッキリと違いが分かる。
・コンソールは観音開き
・運転席周りや助手席周り(エアコン送風口の位置や形状も)CXー5に似ている。

ここまでは、わりと確かな情報と言えます。

書込番号:21047548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 21:05(1年以上前)

先日ディーラーでスタッフマニュアルを見せていただきながら話を聞いたので覚えてる限り追記させていただきます。

〇マニュアルに記載されていた内容
・アラウンドビューモニター装備(マツダでの正式名称はマルチビューカメラだったかな?)
・内装色はファブリックが黒、レザー内装は黒・白・赤茶色(CX-9やロードスターRFに用意されてるの近い)
・ボディサイド部に取り付けれるタープ(?)やフルフラット時に使えるマット等アウトドア用途も考えたオプションを用意する予定。

〇営業から聞いた話
・現車がお店に来るのは年末〜年明けの可能性が高い。
・ガソリン仕様は検討中で載せるとしたら2.5ターボが濃厚らしい。

とりあえずこんなところでしょうか。

書込番号:21048284

ナイスクチコミ!23


Mじいさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 08:36(1年以上前)

>いぬひらきさん
2列目を前に倒すとフラットになるらしく二人なら大人が寝ることもできるようです。キャンプなんかにもいいかもしれませんね。
5人までなら、スライドいっぱいでゆったり座ることができてゴージャス感があって良さそう。

書込番号:21049270

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2017/07/17 20:15(1年以上前)

重要かつ大変残念な情報。ナビはやっぱり7インチとのこと。。
他社が大画面化していてCXー9では8インチ搭載なのになぜ頑なに7インチを貫くのでしょうか。
ほんとがっかりです。

書込番号:21050846

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 21:43(1年以上前)

情報によると7月25日に外観の発表(リーク)、7月28日に価格がわかるようです。
また、7月末には店員用のカタログが届くとのことです。8月には本カタログができるとのことです。

はっきりしませんが、黒のレザーはないかもしれません。
アラウンドビューモニターはトップビューに加え、ワイドフロントビュー、ワイドリアビュー、両サイドビューを同時?に表示できるようでかなり力が入っているようです。
センターコンソールの位置やシフト部はcx-5より5センチ上昇します。
シートの形状もcx-5とは変更になり、レザーの質はアテンザクラスとなりcx-5よりワンクラス上となるようです。

cx-5からcx-8に鞍替えする人も増えるかもしれません。

書込番号:21051125

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:78件

2017/07/25 11:47(1年以上前)

外観写真出ました

書込番号:21069685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:78件

2017/07/25 17:35(1年以上前)

CXー5

書込番号:21070294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:78件

2017/07/25 17:36(1年以上前)

CXー8

書込番号:21070298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


XyliCさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/25 18:58(1年以上前)

>いぬひらきさん
まんまCX-5をストレッチさせたような感じですね。
ドアのメッキモールが全体に施され、ルーフレールが付き、上半分だけ見るとアテンザワゴンにも見えます。(個人的に)

書込番号:21070474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/25 20:30(1年以上前)

サイドからのバランスはCX-8のほうがいいかも。
あとは3列目の実用性でしょうか。
全長4900の大きさで3列目が実用性に耐えられないならちょっと勿体ないかも。
早くインテリアの詳細が知りたいですね。

書込番号:21070700

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2017/07/25 21:02(1年以上前)

レクサスLXでも3列目は結構狭いので、CX-8では子供用か緊急時用として考えた方が良いかも。

書込番号:21070781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/25 22:19(1年以上前)

ホイールハウスによる後席ドアの切り欠きが少なく、乗り降りしやすそうで、車としては良さげですね。
いかにもアメリカでは売れそうです。

しかしスライドドアミニバンをやめたマツダとしては、ママが運転することも多いMクラスの他社ミニバンと戦うには4900×1840というのがどうにも残念ですね。日本市場はどうでもいいのでしょうか。

アメリカを主戦場とするスバルでも大きくなりすぎたレガシィに対し国内用にレヴォークを出したのにマツダの経営陣は何を考えているのか謎です。

書込番号:21071072

ナイスクチコミ!30


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/07/26 01:06(1年以上前)

まぁ日本市場はメインではないのでミニバン対抗とは考えていないでしょう。
日本は軽とミニバンしか売れないので=走りはどうでも良い
マツダとしては車の基本である走り感を重視し
尚且つ4人が快適に座れる空間を求めたのがCX-8かと思います。

海外ではミニバンの需要は殆どないですね。
道路事情がちょっと違っていて普通に150km/hとか
出せる環境にあるのでミニバンでは怖くて走れません。
世界一の自動車生産国なのに走ることが許されない(あまりにも速度制限に厳しい)
日本はちょと特殊ですね・・・・

旧CX-5乗りですが重心が決して低いわけではないのですが
高速での安定感は凄く良いし大きなトルクはパワーがあって
加速でもシフトダウンしないので快適です。
5000ccクラスの感覚ですね。
デミオが10km/Lも走らなかったのに13-14km/Lは嬉しいですね。
DPF再生も1,000kmくらいに1回?と言うくらい殆ど再生した記憶が無いですね。

CX-5がまだ発売されていないので発売されるならCX-8が欲しいですね。
滅多に乗らない3列目シートはあまり興味がありませんが
2列目シートが助手席同等なのが良いですね。
4人が快適に乗れる車って意外と無いのでこれは欲しい!
4人が快適に座れる車だとレクサスLSとかベンツSクラスとかですからね・・・・
後席パワーシートをオプションでもつけれると良いなぁと思います。

ちなみにタイ在住ですがCX-9は2,000万円位ですね・・・
ロードスターで1,000万円弱
CX-5で600万円、CX-8だと700万円で済むかな?
(完全輸入車は関税300%、現地生産車は関税70%)
フェラーリとかは1億5,000万円・・・何故か結構な数走ってます。
世界一の生産国で世界一安く、世界一道路が整備されているのに
何故、軽ばかりなのだぁ(笑)

書込番号:21071483

ナイスクチコミ!31


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/26 08:15(1年以上前)

参考

ネットでの拾いものですが、CX-9、CX-8、CX-5との比較。

書込番号:21071840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/26 12:44(1年以上前)

>dokonmoさん
自分もですけどお金がなくて乗りたくても乗りたい車が買えないんですよ

書込番号:21072265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/26 13:21(1年以上前)

2ndシートが、助手席と同等になるなら、4人乗車での遠乗りは、CX8の方が良さそうですね。3rdシートは、どうせ補助的にしか使わないし。
アラウンドビューモニターはいいな。

書込番号:21072334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 02:42(1年以上前)

28日に価格判明予定でしたが、変更になりました。8月初旬に簡易カタログができ、見積もりとプレ予約開始のようです。
また、9月には実物の車の展示が行われるようです。

書込番号:21078124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 08:08(1年以上前)

価格いつ分かるのですか?仕様は?Lパケは7人乗りに無いとの情報本当ですか?

書込番号:21078374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2017/07/29 11:50(1年以上前)

Lパケは6人乗り専用のようです。私も7人乗り希望なので残念です。でもプロアクティブでも電動シートの設定はあるようです。

書込番号:21078827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/29 12:43(1年以上前)

個人的には
Lパケで7人乗りがないと、購入対象から外れてしまうので気になる部分です。

書込番号:21078951

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 20:46(1年以上前)

本日装備、値段等確認しました。FF XD約320万 FFプロアク約355万 FFLパケ約405万 AWDはこの約20万増し。Lパケはレザーで6人乗りのみ。
レザーは赤茶と白。360度ビューカメラ+プロントパーキングセンサーはセットでメーカーオプション、値段は7万くらいだったか忘れましたが安かったです。
現時点でかなり人気でオーダー予約多そうです。特にLパケが人気とのこと。ミニバンから乗り換え、CX5から乗り換え等。

書込番号:21080046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 20:50(1年以上前)

追記ですが、Lパケのホイールはかなりかっこいいです。

書込番号:21080055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/07/29 23:26(1年以上前)

この車格でマツコネ7インチとは残念

書込番号:21080427

ナイスクチコミ!20


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/30 08:51(1年以上前)

LパケFFだとCX-5から約75万アップ!?
自分はプロアクAWDを選ぶと思うので375万?CX-5より約50万アップですか。
オプション付けて乗り出し450くらいになりそうですね。
450出すなら他にも選択範囲広がりますね。
どこかの予想でCX-5より30万程度アップとあったので、それくらいならと考えていましたが予想よりかなり高いですね。
しかもこの価格でマツコネ7インチですか・・・。本当??

書込番号:21080975

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:78件

2017/07/31 11:11(1年以上前)

前席周りのインテリア(スイッチ類やエアコン送風口)はCXー5ベースなのでマツコネモニターもやはり7インチと考えるのが妥当でしょう。
幅やフロントデザイン(グリルは異なるイメージですが)や、インパネ周りのなどがCXー5ベースなので、車そのものがCXー5ベースと思われがちですが、車そのもののベースは海外モデルのCXー9がベースみたいですね。

書込番号:21083506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/31 19:27(1年以上前)

モニターの大きさなんて7インチで充分やん。
でかけりゃいいってもんじゃない。

書込番号:21084357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/02 14:01(1年以上前)

CX-9のマツコネはたしか8インチでしたっけ。
世の流れからしてそれになるかなと思ったけれどもそうではなしか。(単純に在庫だぶつきの可能性もあるけれども)

価格はプロアクティブはともかく、Lパケは少し盛り気味だな。
これが人気有りとは、さすが実車見る前に買う気ある人たちは違うな

書込番号:21088333

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/02 15:19(1年以上前)

Lパケはアルファード等の高級ミニバンやレクサスNX,RX、ドイツ車などと競合する人が多いみたいです。それらと比べるとかなり安価ですから。
私はプロアク狙いですけれどね。

書込番号:21088451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30件

2017/08/04 14:58(1年以上前)

3列目後ろの床下スペースはmpvに比べて狭くなってますねやはり。シフト周りはcx-9と同じ木目パネル採用して欲しかったな。早く試乗してみたいです。

書込番号:21092887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tate-pさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/04 15:33(1年以上前)

マイチェン後のプラド・ディーゼル7人と真っ向勝負させ、来年購入予定なので本当に参考になります。
タイプは違いますが両方ともかなりいい感じなので悩ましく、実車見るのが楽しみです。

価格だけは全っ然かわいくないですが!

書込番号:21092934

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:78件

2017/08/04 18:58(1年以上前)

 9月15日発表
11月23日発売
だそうです。

書込番号:21093250

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件

2017/08/04 19:00(1年以上前)

プロトカーが2or3台

その2〜3台が9月より全国のディーラーをまわるそうです。

書込番号:21093255

ナイスクチコミ!16


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/04 19:54(1年以上前)

MPVより狭いのか
3列目も十分OKという発表はなんだったのか

書込番号:21093345

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件

2017/08/04 21:47(1年以上前)

他サイトにシートの情報出てました。

前にディーラーで聞いたときは6人乗りに2タイプあると言ってたと思うんですが…

書込番号:21093569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:78件

2017/08/04 21:50(1年以上前)

これも他サイトから



テンション上がってきました!

やっぱり見た目って大切なんですね(>_<)

書込番号:21093578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:78件

2017/08/04 22:04(1年以上前)

もう1つの6人乗り画像ありました!
後部座席へウォークスルー可能ですね。

書込番号:21093613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


10_maxさん
クチコミ投稿数:12件 写真,キャンプ,車,雪山,チャリ等 

2017/08/04 22:54(1年以上前)

>いぬひらきさん
二列目シートアレンジの情報ありがとうございます。
プロアク狙い(おそらく七人乗り?)なので二列目が現行CX-5のように4:2:4可倒かどうかが気になっていましたが、この画像を見るとその可能性はやや期待できそうですね(あくまでも画像の、真ん中シートの下の方の形状を見ただけの期待ですが・・・)。

書込番号:21093744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2017/08/05 00:32(1年以上前)

>いぬひらきさん

お!
この6人乗りいいですねぇ。
他の2タイプに比べて少しでも安くならないかなぁ。

これで2列目助手席側が横スライドしたら
昔に乗っていたMPVみたいで使いやすそう。

書込番号:21093920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 09:02(1年以上前)

室内写真もう少しありませんか?ナビやコンソールが分かる写真

書込番号:21094343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


takaradaさん
クチコミ投稿数:69件

2017/08/05 09:22(1年以上前)

追加情報:CX-8は歩行者衝突時、ボンネットを跳ね上げて傷害を減軽する機能が付いてます。歩行者用エアーバッグはないです。

書込番号:21094379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2017/08/05 13:03(1年以上前)

BOSEサウンドはレザーとファブリックのシートでそれぞれセッティングが違うそうです。
マツダらしいこだわりですね。

書込番号:21094761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/05 13:12(1年以上前)

歩行者用エアバックって難しいですよね〜
ボン!とはね飛ばしたら逆に頭打って危険だし
反対車線にはね飛ばして対向車に当たったら更に悲惨な結果に・・・・・

歩行者をパクッと包む込み捕まえるエアバッグって可能なんでしょうか(笑)

書込番号:21094776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 19:11(1年以上前)

6人乗りウォークスルータイプにLパケありますか?

書込番号:21095431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/08/05 19:44(1年以上前)

7人のりタイプの分割は6:4でしたよ。。

書込番号:21095484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2017/08/05 19:47(1年以上前)

2列目シートは6:4分割でしたよ

書込番号:21095487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


10_maxさん
クチコミ投稿数:12件 写真,キャンプ,車,雪山,チャリ等 

2017/08/05 20:11(1年以上前)

>ほほほんんさん
情報ありがとうございます。
それならうちは長尺物+四人乗りが必須なのでプロアク六人乗りウォークスルーだなあ。
確かプロアクで六人乗りでセンターコンソール有無を選べるという情報があったので。

書込番号:21095533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2017/08/06 20:08(1年以上前)

シートタイプはセンターコンソール有りと無し、7人乗りの三種類で、センターコンソール無しはプレマシーの一列目にあるような肘掛がありました。
6人乗り仕様はフルフラット時、凹凸がでます。
7人乗りの分割は3分割にしてくれたらセンターコンソール無し仕様はいらないのになぁと思いました。

書込番号:21097931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/08/06 20:35(1年以上前)

今日ディーラーでカタログ見てきました。
メモったわけではないので、数字に関しては間違ってたらすいません。
価格は思ってたより高かったですが
装備の割にお値打ちなのはプロアクでした。

・ホイールはプロアクとLパケは同じ(19)ように見えました。
・シートアレンジの情報は無し、ただし、アクセサリーでマットレスのようなものがありました。
 LYのMPVのときのようなシートアレンジでは無く、
 2,3列目を前にたたんでフラットにする感じでした。
・2列目のドアは、80度と大きく開くため、3列目の乗り降りは楽そうでした。
・燃費は未公開、 タンク容量72(AWDが74)から逆算すると
 2WD 14km/l AWD 13.6km/lと予想(1000km走行を想定しているそうです)
・基本的にオプションの価格設定は安め(CX-5と同等)。
・バックモニター、サイドモニターは標準装備、アラウンドビューはオプション(カメラ8個?、センサー付き)
・スピーカーの数はベースが4、プロアク以上は6が標準(Aピラーにツイーター付)、オプションのボーズは10

書込番号:21097995

ナイスクチコミ!14


takaradaさん
クチコミ投稿数:69件

2017/08/06 21:51(1年以上前)

>かごめソースさん
Lパケのホイールは「高輝度」(ピカピカ?)になります。

書込番号:21098187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/08/07 14:00(1年以上前)

>takaradaさん

>Lパケのホイールは「高輝度」
デザインだけ見てたので気づきませんでした(^^

書込番号:21099566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2017/08/08 10:13(1年以上前)

本物か誰かがつくったものか…

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/51824035.html


なんにせよ、かっこいいと思います。
あとは、実際にシートに乗り込んでみたい(3列目も含む)

書込番号:21101781

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/08/11 00:59(1年以上前)

>いぬひらきさん

画像はカタログにある本物画像です。

ご自身でディーラー行けば、他の情報も全て明らかになりますよ

書込番号:21108066

ナイスクチコミ!7


hytsin05さん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 05:20(1年以上前)

先週ディーラーから連絡が来たので、見積もりに行ってきたのですが、フロントマスクがグリルのフィン以外CX-5そのものだったので、断念しました。価格差からすると、下位モデルと同じフロントマスクは受け入れ難く、ウォークスルー、レザーの組み合わせも選択出来なかったので、泣く泣く断念しました。フロントマスクの件、皆さん気になりませんか?AWD.Lパケで530万だったので、もう少し頑張って欧州車を検討中です。

書込番号:21108215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 08:03(1年以上前)

私は逆にフロントはドンズバでした。レザーは色が好きでなく、ファブリックもcx5よりかなり改良しているとのことでプロアクを考えています。
何よりプロアクはLパケと比べるとかなり値段が安めですしね。トータル400万〜440万で買えそう。それでも5よりはかなり高いですが。
欧州車含むほかのメーカーも考えたのですが、3列シートのsuvはなかなかないのが現状です。
@レクサスの7人乗りは価格が800〜900万?アウディQ7とBMW X5、ボルボは1000万クラス。
Avwやプジョー3列シートsuvも出るらしいですが3列目はかなり狭そうなこと。
Bプラドは何度も試乗しましたが本格的過ぎて気軽に乗れませんでした。乗り降りが大変なこと、3列目はそこそこ広かったのですが乗りごごちが好みじゃなかったことが気になりました。
 ただ、本格クロカンが好きな人はいいかもしれません。また、トヨタの品質管理と質感はやはりピカイチとは思います。
その他、ハリアーの7人乗り(キャンセルされましたが)、ホンダの新型CRV、スバルのクロスオーバー7などは発売やモデルチェンジはかなり先になりそうですしね。

書込番号:21108388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hytsin05さん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 08:38(1年以上前)

フロントデザインがお気に入りであれば、コスパの面でも優れていますし、良い車に変わりありませんね。私もウォークスルーはまでは諦めがつきましたので、非常に惜しい思いをしました。現在はVOLVO XC90 T5の認定中古車を物色してまして、ウォークスルーではないものの、3列目がMPV乗りの私でも許容範囲でした。一年以内に買い替え予定です。

書込番号:21108465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/11 08:38(1年以上前)

>toratarou3さん
全くの同感です。
同等他車と比較すると、外車勢は約倍の値段であり、国産勢は大排気量高燃費か室内が狭いか…
家庭持ちの一般サラリーマンの私には、希望の外車は手が出ませんし(泣)

書込番号:21108466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/11 08:49(1年以上前)

>hytsin05さん
XC90、イイですね〜。
安全装備は、マツダ、ボルボ、スバルの新車を買えば間違いないと思っています。
XC90は中古でも高年式は高いですね。
憧れます。

書込番号:21108486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hytsin05さん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/11 09:50(1年以上前)

そーですね。最安でもまだ乗り出し650です。待ちすぎても無くなってしまうので、挫折したら選択肢はCX-8しかないのが現実ですね。私も普通のサラリーマンです。今回は嫁の理解もあり少し予算が増えましたが、これだけの金額ですと10年は乗らされるでしょうし、年齢も40半ばなので、無理して頑張ってみます。

書込番号:21108609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


takaradaさん
クチコミ投稿数:69件

2017/08/12 00:12(1年以上前)

>hytsin05さん
530万?隣のレスに見積書載せましたが、四駆Lパケ、オプション色々付けて488でした。まさかフルオプション&#8264;

書込番号:21110372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hytsin05さん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/12 00:42(1年以上前)

MOPは全て、DOPは無駄なイルミやらをいろいろと付けましたね、あとコーティングとなんチャラパックが入っていました。実際購入するとしたら500万までで抑えていたと思います。フロントマスクがCX-9寄りであったなら注文入れるつもりでした。当初から2008年MPV(4WD60000km)の下取りが100万、値引きが15万を提示されていましたので残念です。

書込番号:21110430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/08/16 00:02(1年以上前)

フォードエクスプローラーからの乗り換えを検討中のものです。現在も3列SUVですが、同じ3列SUVを探していて、CX9の並行輸入も検討していた中CX8の発売を知りました。
ディーラーで情報を伺いつつ、新型CX5の試乗をさせてもらって、走りや先進性の面白さに惚れてしまいました。
この書き込みは同じ悩みを持つ方や、はたまた 「えっ、そんなことこだわるの?」ってことがあったり、非常に参考になります。
我が家の場合、まだ子供が小さいこともあり、ウォークスルー3列は非常に魅力的ですが、Lパケで選べないのがネックでした。でも、ファブリックも良くなっているとか、そういったご意見に後押しされ、プロアクに360度アラウンドビューモニターとルーフレールを付けて 使い勝手重視でいこうかと思っております。
シートヒーターとか今もありますがほとんど使いませんしね・・とにかく、小さいこともにキャプテンシートは ゴミをつめられるのがオチです・・(笑)
あとは、社外ホイールにしたいので17インチにしようか・・で悩んでいるところです。今の車では純正ホイールを冬タイヤにして社外ホイールを夏タイヤにしましたが、特にスノボをするわけでもなく都内でたまに降る雪ぐらいでは、この車なら夏タイヤのままで問題なさそうですしね・・。
保管場所と交換の面倒さを考えれば、チェーンの方が「楽」と判断します。
今後も色々参考にさせていただきながら、盆明けに再度見積もりと値引き交渉に望むつもりです!

書込番号:21119900

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:30件

2017/08/19 21:45(1年以上前)

皆さんのご意見とても参考になります。
その中でウォークスルーが選択のネックになっているという方もいらっしゃるのですね。
私は現在mpvで、ウォークスルーです。
しかし、走行中に子供たちが動きまくって危険なので、cx-8 ではセンターコンソール付きを選択しました。
そして、しっかりとシートベルトさせるつもりです。

書込番号:21129657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2017/08/20 18:08(1年以上前)

>オンザロック1974さん
なるほど!確かにそうですね。。
来週末現車が確認できるみたいなので家族で行って確認をして議論したいと思います!

書込番号:21131899

ナイスクチコミ!8


kazytomoさん
クチコミ投稿数:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/08/21 17:46(1年以上前)

来年6月車検の為、下取り高いうちにミニバンからCX8へと買い替えを検討しています。
小学5年と年長の子供がおり、もう一度スライドドアを買うのはちょっとと思い、現在マツダでカタログ等見せていただき商談中です。
Lパケとプロアク悩みましたが、Lパケのカタログ等の写真の装備が魅力的だったので、Lパケ、AWDマシーングレーでフロアマット、バイザー、ETC、ナビSDとコーティング、下回り塗装で約470万です。
プレミアム4シーターと考えると、装備的に結構バリュー価格なのかと思っています。
中身や乗り心地はCX5より格下げになることは無いだろうし、今週末もう一度カタログ見てよさそうなら注文を考えています。

書込番号:21134481

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:78件

2017/08/30 08:16(1年以上前)

「マツダ 新型CX−8、お披露目会での感想」から引用です。
3列目がCO7以上なら、実用的といえそうですね。
期待が膨らみました!

書込番号:21155780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2017/08/30 11:25(1年以上前)

これってどっかのブログのやつですか?
URL知りたいな

書込番号:21156036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/08/30 11:40(1年以上前)

>いぬひらきさん
170cmでこぶし一つなら、事前情報と同じですね。
今乗ってるMPV(LY)よりは低い気がします。

>腹筋自慢さん
URL画面に映ってますよ

http://ganbaremmc.exblog.jp/

私もここ見たことあります。

書込番号:21156064

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件

2017/09/01 09:10(1年以上前)

>腹筋自慢さん
CX-8、お披露目会
で検索すると複数ヒットします。

私は読んで楽しみになりましたよ。

書込番号:21160658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/01 09:38(1年以上前)

マガジンI最新号に詳細情報や写真が盛りだくさんに乗ってます。ぜひチェックしてみてください。
3列目がクロスオーバー7と同様ならsuvとしては十分です(それ以上は現実的には無理です)。
期待大ですね。
アクセサリーで純正車中泊マット?等もあるらしく、ニッチな要望にも力は行ってますね。そんな車はあまりないのでは?

書込番号:21160687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/09/01 20:58(1年以上前)

本日予約をしてまいりましたのでご報告です。

先週現車を横浜で確認した時に、3列目を使用した時はほとんど荷室は期待できないことを実感しました。今の車よりかなり荷室は狭くなるのに、現在も基本は3列目は格納状態で使用することが多いので、やはり我が家での使用(夫婦と子供3歳、9歳、時々年老いた両親)を考えると、3列目はたたんだ状態がデフォルトだと思います。帰りの道すがら「2列目が2人固定になってしまうのはやっぱり使い勝手悪いよね、、」という話をしながら後ろを見ると席で横になって寝ている娘・・・
ということでウォークスルーではなく、7人乗りに決定です。
お披露目会の時にも同じ意見を訴えている方も多かったので、次のマイナーチェンジの際にはLパケにも設定ができそうな気はいたしますが、できるだけ早い年内の乗り換えが希望の私にとっては待てませんので。。
最終的には、XDプロアクティブ、2WD、マシングレーにルーフレール・アラウンドビューモニターのオプション、で決定です。
結局Lパケに比べると月払いの価格もかなり抑えられたので、その分は財形貯蓄にして次回の乗り換えに備えることとします。

皆様のご意見本当に参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:21161978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2017/09/01 21:21(1年以上前)

2.5リッターガソリンターボ 数年後発売でトルク42.8kgm/2000rpmとありますがほんとうでしょうかね…そもそも数年後発売なのになんで細かいスペック出てるんでしょう?

http://car-japan.info/post-747/

書込番号:21162048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/09/01 21:42(1年以上前)

>うっちっち♪さん
こんばんは。はじめまして。

ご予約おめでとうございます。

色んな情報をもとに、御自身で検討された、お車は、きっと大正解だと思います。

私も、先日、LのAWD、フルMOPを注文した者です。

お気持ち、とても共感致します。
1日も早く納車になる様に願います!

また、情報交換を出来ればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21162110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/02 03:23(1年以上前)

>Alpha userさん

いやすでにCX-9に搭載されているエンジンだからです。
海外はともかく日本で発売される確率はかなり低いですね。
低回転型のエンジンなので常用域3000回転までは
2.2Dとパワーもフィーリングも変わりません。

3000回転以上回さないと違いが出ないのに
燃費は半分では需要は無いと思います。
(市街地走行で二桁行くことは難しい+軽油の安さ)
海外では常用スピードが150km/hとか合ったりする場所も
有るので海外ではあり得ると思います。

次はディーゼルハイブリッドかHCCIエンジンです。
ディーゼル+モーターはディーゼルの欠点を全て解消できるのですが
タダでさえ複雑な2.2Dに乗せるにはコストと重量が問題ですね。
重量と価格の問題があるので出るとしたらトヨタ方式ではなく
ホンダ式の停止時、低速時に特化したアシストハイブリッドになるかと思います。

書込番号:21162787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2017/09/04 01:23(1年以上前)

>steady progressさん
ありがとうございます。
お互いに納車が楽しみな一番いい時期ですね。

走りの楽しみを再び味わえる車であることを願うばかりです。

また情報交換し合えたらと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21168143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2017/09/05 22:31(1年以上前)

http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/event/#syogen

CX-8プロトタイプが全国をまわるそうです。

是非見に行きたい!

書込番号:21172863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/06 09:11(1年以上前)

>CX-8プロトタイプが全国をまわるそうです。
9/15がスタートですね。
前日に正式発表だとか・・・(ボソ

近所のDラーにも来てくれるらしいので楽しみです

書込番号:21173670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2017/09/14 08:05(1年以上前)

【マツダCX-8発表会中継】9/14(木)11時より、マツダ公式Twitterはじめ4媒体で、ライブ配信いたします!詳細は後日ご案内します。また、プロトタイプ先行展示イベントは9/15(金)より各地で順次開催です⇒https://t.co/JXqqeAVNWT #CX8 #マツダ pic.twitter.com/1tjMl117sl

あと3時間!(仕事中です)

書込番号:21195203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2017/09/14 12:16(1年以上前)

きたー!!
マツダホームページ
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/
オートックワン
http://autoc-one.jp/news/5000131/


今まで情報共有にご協力いただいた皆さまありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21195673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takaradaさん
クチコミ投稿数:69件

2017/09/14 12:59(1年以上前)

>いぬひらきさん
やっと来ましたね!でも発売日遅れた(´;ω;`)

書込番号:21195781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/14 18:45(1年以上前)

トルクアップですね〜♪

さて、CX-8サイトで
プロアクティブ7人のりのシートアレンジを見ましたが
2列目の真ん中 大きなセンターアームレストになるみたいですね。
これいいかも

※写真はHPより引用

書込番号:21196450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/14 22:16(1年以上前)

マツコネが8インチになることをひそかに期待していたのですが、残念。
年次改良に期待です。

書込番号:21197199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/16 07:51(1年以上前)

今後、マツコネがインチアップした際には、既存の7インチのものと交換は可能になるんですかね?

書込番号:21200668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/16 15:08(1年以上前)

メッキしてるレバー

プロトタイプの展示車見ての感想
1.シートのナッパレザーは素晴らしい
2.3列目の乗り降りが苦しい
3.フロントエアコン調整レバーとかは
CX-9ベースなので5には移植不可(説明エンジニア談)
4.同じくグリルも不可
リアウインドサンシェードはミニバン見たい
5.相変わらずパワーリアゲートのタイマーロックは出来ない
6.車高高く、5に比べると後席の天井が高い
7.内装トリム、天井が流行りのブラック(かっこいい)
8.フロントコンソール前方のシガーソケット
がなく、助手席右コンソール前に移動
(使いづらいはず)

やはりCX-5のガソリンLパケに比べたら100万円高いので、別格の車かな。全長含めやはりでかい!

自分のニーズではCX-5で良かったが、
機能upはいいかなぁ、多分年式変更で
変わるはず??

書込番号:21201834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 17:47(1年以上前)

診察しちゃうぞ!
http://autoc-one.jp/mazda/cx-8/joycar-3482413/photo/

フォトギャラですが
高画質でいろいろあるので参考までにどうぞ〜

書込番号:21233367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/27 20:13(1年以上前)

連投失礼します

今回採用されたインジェクターはデンソーのi-art??
ソース http://newswitch.jp/p/10537

https://www.denso.com/jp/ja/innovation/story/i-art/
i-artはボルボとデンソーの共同開発みたいですね




書込番号:21233687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング