『限られた選択枝』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『限られた選択枝』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ308

返信30

お気に入りに追加

標準

限られた選択枝

2017/08/10 07:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

CX-8の購入を待ち望んで数ヶ月。
サンルーフ付きで、革シート7人乗りしか考えていなかった自分としては、昨日にディーラーで知らされたサンルーフの設定なし、革シートは6人仕様のみとの現実に絶望です。
Lパケ、プロアクの価格差は、共にメーカーOP全部乗せし、同等数のディーラーOP追加後で、30万弱。
MC後に希望の仕様が追加されるとショックだし、来年車検だし。
どうしたら良いやら…

書込番号:21106203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:78件

2017/08/10 08:10(1年以上前)

数ヶ月前からの期待の分だけショックも大きいですね。

もう2択ではないでしょうか?

・車検を通してマイチェンに期待する
・革シートとサンルーフを諦めて購入する

書込番号:21106244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/10 09:39(1年以上前)

全く同感です。
瞬間風速的に子供を含めて7人のることがある我が家では、7人乗りが必須。
来年度末に条件交渉して購入しようと思っていたのですが。。。

そのころには次の改良
プラドの特別仕様車の情報がでたり、CX-8もなんらかの情報がでそうですし
ティグアンも出そうですね。

来年まで待つようになるかプラド購入になるかも。

書込番号:21106374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2017/08/10 11:30(1年以上前)

5人家族の我が家としても全くの同感です。
2列目の独立性という観点から企画がスタートしたとの事でしたので、7人乗り仕様は後付けのような扱いみたいです。
モデルチェンジ後の仕様調整に期待組です。

書込番号:21106511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


hytsin05さん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/10 12:38(1年以上前)

6人乗り、ウォークスルー、レザーが希望でしたので断念しました。レザーを諦めてプロアクにオプションを足してみたりと検討しましたが、あまり差が無くなってしまいました。
ただ、やめた最大の理由はフロントマスクがグリルのフィン以外、CX-5と同じだったためです。
CX-5のロング版に530万は出せないと判断しました。
8とナンバリングした以上、フロントマスクは他のモデル同様に差別化して欲しかったです。
ウォークスルーではありませんが、現在XC90T5の認定中古車を物色中です。

書込番号:21106624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:237件

2017/08/10 13:43(1年以上前)

>いぬひらきさん
三択で、
・他車を検討する。

マツダにはガッカリです。

書込番号:21106728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件

2017/08/10 13:46(1年以上前)

>hytsin05さん
プラド、トヨタから勧められました。
フロントマスクがシャープになるみたいで、安全装備もPが採用されると教えて貰いました。ディーゼルの乗り出しが600万ぐらいです。トヨタはナビが高い。

書込番号:21106737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件

2017/08/10 13:53(1年以上前)

>heroonさん
>ほほほんんさん
下の車種なら選択肢の少ないのはわかるのですが、最高峰扱いなのにアレじゃあ…
外車にシフトしますよね。

書込番号:21106747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hytsin05さん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/10 15:38(1年以上前)

全く同感です。装備も同等で延長代だけ上乗せで、CX-5Lであれば、或いは購入したかもしれませんね。あと100万足せば欧州車に手が届いてしまうので断念しました。新車には乗れなくなりましたが。

書込番号:21106917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/10 15:40(1年以上前)

増車で国産車を追加しようとしているものですが、経験上様子見か他車でいいと思います。納得できないのを押し売りされて買ってもろくな事ないです。

プラドはまずリセールはいいだろうけど、見た目は評価割れますし、セーフティセンスはPだとしても、他社と比較して出遅れ感は否めません。

スバルからも似たようなの出る出ないありますが、デザインと大きさに難がありそうですしね。

修理費は高いの覚悟で輸入車も考えて見てもいいかもしれないですね。決算前ならびっくり値引きあるし、プラス10万くらい払えばタイヤとバッテリー以外、オイル代からナンバー灯まで5年間費用はかかりませんから。
ただし、ドイツ車以外は乗った事無いので詳しくはわかりませんが。
乗り続ける場合6年目からは整備工場探す必要があります。

書込番号:21106919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/08/10 16:35(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん

本日、カタログ(営業マン用)を確認してきましたが
初期型はスルーした方がよさそうですね。

どう見ても、マイナーで、サンルーフ、7人乗り本革仕様、
ガソリンエンジン車の設定が追加されると思います。

私は、6人乗り本革、AWDで検討してますが、マツコネの7インチが気に入らないです。

書込番号:21106995

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/08/10 17:04(1年以上前)

とりあえず、現車でてから決めてはいかがでしょうか?
私なら欲しい機能が無ければ却下です。

シートなら社外合皮カバーでなんとかなりそうですが
サンルーフとなると、社外でも大がかりになりそうですね。

書込番号:21107047

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:237件

2017/08/10 17:12(1年以上前)

>うましゃんさん
やっぱり、そう思われましたか。
一年後の車検がネックなんですけど…
推定30万はかかるので困ったもんです…

書込番号:21107059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/10 18:43(1年以上前)

7人乗Lパケ無しとはショック!SUVのCX8にキャプテンシートはいらない。キャプテンシート欲しい人はアルファードだ!CX9も7人乗りにレザーシートだ。マツダさん6人乗りキャプテンシートしかLパケ無いのは大失敗ですよ!

書込番号:21107239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/10 19:24(1年以上前)

サンルーフ諦めれば、シートは自分で革カバーでもかけるで対応できそう。
諦めきれない&車検で後がないなら、他社へ行くしかないのでは?
MCで希望のものが来る可能性は否定できませんが、少なくとも1年以上先になるでしょう
そもそもそんなに台数でないでしょうし、豊富なバリエーションに期待するのは厳しいと思います。

ここ数年マツダは選択肢少なめですから。初代アクセラXDも押し付けの嵐だったし。

書込番号:21107335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2017/08/10 20:23(1年以上前)

CX-8の開発がキャプテンシートからスタートしているみたいなので、なんとも定まらない商品展開になっているみたいですよ。国内展開専用の仕様と思ってましたが、どうも色気をだしてグローバルにひっぱられた気がします。ミニバンの受け皿で楽しみにしていただけに残念です。。

書込番号:21107451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2017/08/10 20:28(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん

私もディーラーで営業マン用カタログを見せても貰いましたが、
微妙に高い値段でしたね。

それとバリエーションの選択肢が3つで、仕様はほぼ変更出来ない構成なので、
例えば革張りでウォークスルーが出来るタイプなどが選べません。

値段的には、せめてATを8速にするなど、カタログ上のスペックにも配慮をお願いしたいと思います。

書込番号:21107464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:237件

2017/08/10 21:06(1年以上前)

>kuromagurodaさん
>光闇さん
人馬一体は、妥協、諦めと我慢をする事で得られるのかも知れません。

書込番号:21107559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件

2017/08/10 21:10(1年以上前)

>スカイアクティブ07さん
バリエーションの数は、販売している車種の種類と販売数に依存しますので諦めが必要なのかも知れないですね。
だったら、もう少し値段を下げて欲しかったですけどね。

書込番号:21107577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2017/08/10 21:20(1年以上前)

>かごめソースさん
今後のCX8の予定が、
8月中・先行予約受付(発売日渡し)
9月・期間限定の現車展示発表会
10月・東京モーターショーで発表
11月23日・初回予約者に販売開始
9月以降の申込み分の納車は年明けが濃厚と言われると急いじゃいます…
仰る通り、現車を観てからにしようと思います。

書込番号:21107602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


10_maxさん
クチコミ投稿数:12件 写真,キャンプ,車,雪山,チャリ等 

2017/08/11 08:12(1年以上前)

私も、サンルーフと、7人乗りで二列目4:2:4可倒(現行CX-5のような)が上位の条件だったので、いずれも外されて意気消沈しているのですが、サンルーフについては、後付けサンルーフというのは検討の余地はないのでしょうかね。
もちろん私も以前は後付けサンルーフなんてバクチの類いだろうという先入観を持っていましたが、今回CX-8にサンルーフが無いのを知って改めて調べてみたら、欧米では一般的だというのと、日本でもメーカーが純正OPで使っている製品と、信頼できる施工者がいればリセールバリュー含めて割と選択肢になり得るんじゃ無いかと思ったりしました。
※ただ、資金計画も含めて購入は早くともMC後になりそうですが^^;

書込番号:21108401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件

2017/08/11 08:28(1年以上前)

>10_maxさん
後付けサンルーフって、何か怖い気がしませんか?
ボディー剛性が落ちたり、切断面の腐食だったり。
なんだかんだ言って、同等の他車と価格比較するとCXシリーズって安いんですよね〜。
なので、今回は、1番流通の多い白を選択し、プロアクでディーラーOPを削り頭金を最大限払って残価設定三年にして、MC後に再購入を検討する作戦にしようかと思っています。

書込番号:21108439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


10_maxさん
クチコミ投稿数:12件 写真,キャンプ,車,雪山,チャリ等 

2017/08/11 08:51(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん
確かにおっしゃる通りなんですよね^^;(後付けサンルーフ)

4WDが必須じゃなければ新型プジョー5008なんかも選択肢になるかもしれませんね。価格もCX-8(意外と強気な価格設定だったため)とガチですし、7人乗りでレザーシート、しかも広大なガラスルーフですからね。
(私はむしろ今プジョー308SWなので5008が本命でしたが4wd設定がないらしく、CX-8に関心が出てきた次第です)

MCで買い替え作戦ですか・・・うちも1年半後の車検を通すかが悩ましいところです。

書込番号:21108489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2017/08/11 09:02(1年以上前)

>10_maxさん
車検のタイミングが1つのポイントですよね。実はプジョーは興味がありネットで検索してました。一度ディーラーに行って話を聞いて来ます。

書込番号:21108508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/11 12:05(1年以上前)

別の話になりますが、サンルーフの活用方法ってなんでしょうか。
無駄についていて要らないと思っていたので、特に使ってないんですよ。(こいつのせいで標準だとETCが天井に付けられない)
春秋くらいに窓開けとサンルーフ開けで風の通り道できて涼しいか?くらいで^^

書込番号:21108865

ナイスクチコミ!8


10_maxさん
クチコミ投稿数:12件 写真,キャンプ,車,雪山,チャリ等 

2017/08/11 13:29(1年以上前)

>光闇さん
うちの場合は、二列目に子供達が座るので、雨や雪や桜や紅葉の際などに喜びます。月や星や夜景も見えるようです。
また、渋滞とかで長時間乗車を強いられた際も閉塞感が緩和されて気分が良いようです。

ただ、運転席と助手席がメインならあまりメリットはないかも知れません。
喫煙者は換気に使うなんて聞いたことありますけど。

書込番号:21109007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/11 15:14(1年以上前)

>10_maxさん
返答ありがとうございます。
景色を見るのは微妙と思っていましたが、子供がまだ雨が降ってきたことに喜ぶ年なので試してみようと思います。
桜並木、紅葉樹の街道だとよさそうですね。
まあ、夏は閉めておきます^^;

書込番号:21109177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件

2017/08/11 19:01(1年以上前)

>光闇さん
>10_maxさん
マツダは、そんな幸せな事も分かってないんですよ。

書込番号:21109656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


10_maxさん
クチコミ投稿数:12件 写真,キャンプ,車,雪山,チャリ等 

2017/08/12 01:25(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん
マツダだけでなく、日本と欧米の文化の差でしょうね。
日本メーカーでは近年サンルーフの設定がどんどん減っているようです。実際オプションで付けるお客さんが減っているから、との事です。

一方で欧州メーカーは最近はプジョーだけでなくドイツ車までが、どんどん天井のガラス面積を広げていますし、アメリカのCX-9のレビュー記事でも「とってもいい車なんだけど惜しむらくはサンルーフの面積が狭いのが残念」って書かれていたくらいです。

私も、今の308SWの前のRX-8の時はサンルーフなんて発想自体あまりありませんでしたが、308SWに試乗した時に、広大なパノラマガラスルーフに家族一同「うわーー、すごーーい!これいい!」って理屈抜きで感動して契約を決めました。仏車なんて壊れないの?なんていう不安もその瞬間に軽く吹き飛びました^^;

日本だと「サンルーフって必要なの?」「重心が高くなってやばくない?」って話題が割と普通に出ますが、欧米では理屈抜きで楽しい方を選ぶんでしょうね。

なお、重心という話については、運転する楽しさは今の308SWは前車のRX-8と迷うくらいのレベルですね。(NAロータリーより)パワフルな実用域トルクと出来の良い足回り、シャシー剛性も相まって、少なくとも重心の高さを感じたことはありません。
ちなみに308SWを買った時に同時に検討して悩んだのが、やはり価格帯がガチだった初代CX-5でした^^;

※じゃあなんでこのスレにいるの?って言われそうですが、欧州車はやはり未だに細かいトラブルが多いのと、前に書いた通りプジョーにない4WDが欲しいこと、それからRX-8以来のマツダ好きだからです(^^)

書込番号:21110485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/12 16:43(1年以上前)

元々CX-8のターゲットは東南アジア・欧州ですよね。
CX-9は米国では問題無いでしょうけど他の国では
少々車幅がありすぎます。
中国だけで日本の販売台数と同じで
急上昇しているタイやマレーシアなど東南アジアを
含めるとずっと販売台数が多いですね。

日本ではもう数が売れませんのでグローバル優先なのは仕方が無いと思います。
CX-8は高額車の部類に入るのでミニバンとしての
機能が制限されるのは仕方が無いと思われます。
多人数乗るためではもっと安いミニバンが沢山有りますので・・・・
あくまで4+2で4人が快適に乗れる車としては
他に選択の余地が少ないのでCX-8はそれなりに価値があるし
是非欲しい車ですね。
いくら広くてもセカンドシートがベンチシートでは4人が快適とは言えません。
+2人が乗れるという付加価値かと思います。
なので高額になってLパケフルオプションの7人乗りが売れるとは思えません。
需要の声が高ければ追加されると思いますが・・・・

海外ではミニバンのたぐいは殆ど売れませんので
CX-8は4シータ−が基本かと思います。
4+2は付加価値かと思います。
4シータ−が快適に使える車って以外と少ないですね。
3列目はどうしても車軸の上になるので快適にはなりません。

ミニバンが売れるのは日本だけです。
他国では普通に120〜150km/hで流れたりするので
ミニバンは怖くてパワーが無くて売れませんね。
1,000万円以上のベンツとかならまた別ですが・・・

ベースがCX-9なので価格が上がるのは仕方が無いことだと思います。
サンルーフについてはないよりあった方が良いですがあまり使い道少ないですね。
ずっとサンルーフ付の車に乗っていまいたが喫煙していた時は
重宝していましたが喫煙しなくなってからはずっと閉めたままでしたね。
女の子が乗った時はハイソ感があって良いですけど(笑)

デメリットとメリットを比べた時に微妙ですね。
車重が10〜20kg重くなるし何と言っても炎天化時シェードを閉めても
結構熱くなります。
(どっちみち熱いですからサンルーフを開けて換気できるのはメリットですが)
車内高が少々低くなります。
でもオプションにあったら付けてしまいますね・・・
欧州では暑くはないので良いかと思いますが。

CX-8のコンセプトはミニバンとは違うと思います。
大人数が乗れるなら他に一杯選択があります。

書込番号:21111801

ナイスクチコミ!15


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2017/08/13 11:31(1年以上前)

以前はピュアスポーツのRX-7にもサンルーフ装着のグレードがありましたし、MS-8という4ドアセダン(4ドアクーペ?)にはルーフほぼ全面なんていうサンルーフを装着できる車もありましたのでマツダもサンルーフを否定ではないのでしょうが、現状では重要視していないのか需要が見込めないと判断しているのでしょうか?要望が多ければマイナーチェンジでも期待できるかも知れませんが、元々ミニバンの代替とも思ってないでしょうし、そんなに台数が出るとも思ってないでしょうから、どうでしょうか?

書込番号:21113656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング