『【よくある悩み】買い換えか継続か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『【よくある悩み】買い換えか継続か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信53

お気に入りに追加

標準

初心者 【よくある悩み】買い換えか継続か

2017/09/27 22:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 表参wayさん
クチコミ投稿数:17件

今のエルグランドから乗り換えるか?乗り続けるか?悩んでます。

cx-8のLpackageの内装が気になり先日高田馬場のショールームで実車を見学してきました。

安全性能や内装など今のエルグランドより明らかに進化してますが、
*2列目のリクライニングの角度が思った以上に倒れない
*フロントコンソールがデカイ割には収納が少ない
など多少気になる程度で我慢できるかなって感じです。
買い換えたい気持ち半分、もう1回車検出そうかという気半分で迷ってます。

今買うのがいいか?2年後買うのがいいか?皆さんの意見を参考にさせてください。

ちなみに、車検出した場合は次はほぼ乗り換えると決めてます。
絶対に新車時なければいけないわけではないですが、Lpackage、メーカーオプション360℃モニターは必須で考えます。

以下、現所有車エルグランドの情報です。
・ハイウェイスターアーバンクローム
・2WD
・2500CC
・2013年2月式
・39000km
・プレミアムホワイト
・アラウンドビューモニター付
・サンルーフ無し
・無事故車(多少傷あり)
・禁煙車

皆さんのご意見お待ちしています。

書込番号:21234144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/27 23:44(1年以上前)

エルグランドのような中型FR高級ミニバンは希少です
というか世界中探しても無いのでは
乗り味はFFでは出せない上質なものです

新車で中型FRミニバンを買いたくてももうありません

手の中にある宝物をどうかお大切に

35年前に手に入れたマークII2.2Lディーゼル(FR)とてもいい車でした。びっくりするくらい静かで振動も無かったです

同乗した知人がかなりの割合でディーゼル乗用車に買い替えました(笑)

今でも思い出は宝物です
その後は直6FRに乗ってました

いい時代でした。もう日本車で直6は無くなってしまいました。スカイラインGTRでさえ直6ではありません

自分だけでなく奥さんも子供もあの頃の車(自家用車)は好きだったと言っています

書込番号:21234432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/27 23:50(1年以上前)

3列目をほぼ使わないならどちらでも。
3列目も使うならエルグランド。

車検通して2年後ならスバルなど他社からも大きめSUVとか出てるとか、各社パワーユニットの選択肢が増えてるとか可能性はあります。

「絶対欲しい!!!!」とか「今のが壊れかけで急ぎ」と言う状況でなければ待ちでいいと思います。

書込番号:21234446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/27 23:56(1年以上前)

買取査定があるうちに乗り換えてしまうのもよいと思います。
現行モデルのエルグランドはたしかFFではなかったでしょうか。

書込番号:21234458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/28 00:09(1年以上前)

おお、
自分は知人のエルグランドのつもりで書き込んてしまいました
FFでしたら
さっきの無しで ごめんなさい
m(_ _)m

書込番号:21234488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/28 00:14(1年以上前)

ビビッとこないのだったら止めるべきです

新型を所有することに満足するのでしたら別ですが、1〜2年してからの方が熟成すると思いますよ

書込番号:21234498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/28 01:14(1年以上前)

走行中のリクライニングは危険ですやめましょう。

書込番号:21234600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/09/28 07:53(1年以上前)

>表参wayさん

迷っている理由は

欲しいが大して良くない?
まだ高い?
SUVってどう?
etc



書込番号:21234913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/28 08:14(1年以上前)

こんにちは。

一点だけ、知っておいたほうがいいと思うところを。

2ちゃんねるなどで情報を見る限り、マツダの360°モニターは日産のアラウンドビューモニターと比較してかなり出来が悪いみたいです。

まぁ逆に言えば、先発である日産のほうがシステムの完成度が高くなってるということかな。
ここは試乗車での確認は必須かと。
あとマツコネもかなり酷評されてますからね。特にナビ機能。

3列目の快適性は確実に低下するでしょうね。

それら全て承知の上でなら、CX-8はとても魅力的な車だと思います。
乗り換えの検討ができる人が羨ましいです。

書込番号:21234950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 表参wayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/28 08:54(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
この様な悩んでいる場合は、待った方がいいという意見の方が多いのですかね。

>gda_hisashiさん
迷ってる理由は、
・エルグランド
└乗り心地や利便性含め満足度が高い
└嫁がスライドドアがいいという
└ちょっと型遅れになってきた
└車検
・cx-8
└SUVがいい
└見た目がカッコいい
└内装の高級感
└最新安全性能
└燃費がよくディーゼルでランニングコストが安い
└今のエルグランドと比べてしまうと狭い

という感じで、今の車も気に入ってるけど新しい車も乗りたい!というのが、迷ってる理由です。

車検、燃費、下取り、税金金額を加味すると今乗り換えた場合と2年後に1年落ち位のcx-8に乗り換えた場合、どのくらい金額差になるのかにもよります。

ちなみに、今買うとするとWEB見積もりでは(消費税込)4,577,533円と出てきました。
恐らく、下取りと値引きで150万程度で現金300万程度支払うかと思ってます。

書込番号:21235027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/09/28 09:04(1年以上前)

>表参wayさん

逆に考えたらどうですか

迷ってる理由は、
・エルグランド
└乗り心地や利便性含め満足度が高い
乗り心地や利便性が落ちてもよいのか
└嫁がスライドドアがいいという
嫁さんを説得できるか
└ちょっと型遅れになってきた
2年経てばCX8も2年前のモデル
└車検
・cx-8
└SUVがいい
└見た目がカッコいい
└内装の高級感
└最新安全性能
エルは危険?
└燃費がよくディーゼルでランニングコストが安い
このディーゼル色々噂があるけど・・・
└今のエルグランドと比べてしまうと狭い

300万円の余力は
(その支出の価値)

etc

書込番号:21235047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/28 09:12(1年以上前)

>表参wayさん
マツダの店舗には、360°ビューモニター付きのアテンザがあるはずなので、日産のアラウンドビューモニターと比較してレビュー下さい。
話逸れてすいません。

書込番号:21235068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 09:14(1年以上前)

2年後と考えた場合

下取りの値崩れ > CX-8の値引きの増加

と価格面ではイニシャルコストは上がる気がします。
ただ車の熟成度と考えた場合
2年後のほうが粗が削れて良い気がします

私は先日見積もった時、下取りがほぼ無い状態だったので
1〜2年先延ばしすることにしました。

書込番号:21235071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/28 09:18(1年以上前)

私なら絶対に車検を通して乗ります。年式も新しいですし、走行距離も少ないじゃないですか!
特に大きな不満が無ければ、後2回は通してもいいぐらいだと思いますよ!
冷静に考えてみて下さい。もったいないです。(笑)

それに乗れる車がある場合、出たばかりの初モノには手を出さない方がいいです。
現段階では、試乗も出来ないような状況ですからね…
そんな時期に購入を決めるのは、かなりギャンブルだと思います。
後々、こんなハズじゃなかったと思っても後の祭りですから…(笑)
どう考えても、何回か年次改良された後に購入するのがベストだと思います。

書込番号:21235081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 10:43(1年以上前)

車によったら試乗できないのもありますよ!自分はランクル200 買う時に県内になくプラドでサイズ感覚だけ試して購入しました!cx5で試乗して感覚を味わって買うのもありかと思います。

書込番号:21235213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2017/09/28 11:18(1年以上前)

県内にないから試乗出来ないとか、そんな糞サービスなディーラーじゃ絶対買いません。

書込番号:21235279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/28 11:22(1年以上前)

どうもです。

現行エルグランドならば
さほど広いこともなく。

燃料代は安上がり。

結論は、
運転手かドライバーになるか。

あなたはどちらを選択されますか?

ということである。

書込番号:21235284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/28 11:31(1年以上前)

見た目が大事で買われる気持ちもわかりますけど、
車ですからね…
運転フィール・乗り心地etc…気にならないですか?
お金持ちだろうが無かろうが、買物上手の選び方とは
到底思えません。他の方も言われていますが、
不確かなギャンブルみたいなモノですよ!

書込番号:21235306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/28 11:46(1年以上前)

>表参wayさん
こんにちは

エルグランドに4年乗って飽きて来たという風に見えます。
購入資金が潤沢なら買い換えればいいと思います。
あと3か月もたてば試乗車も用意されるでしょうから、いろんな車を比較検討すればどうでしょう。

書込番号:21235338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/28 12:41(1年以上前)

>この様な悩んでいる場合は、待った方がいいという意見の方が多いのですかね。

絶対欲しい!という気持ちが見えてこないので、無理に買う必要はないのかなと。

買う気満々なら、こんなとこで見ず知らずの他人の意見聞かないでしょうし(笑)

書込番号:21235491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 19:49(1年以上前)

>チラベルトさん
私はドアホウなんです。試乗はおろか、見たこと無くても海外プレミア後、国内発表会の期日が決まらなくても
オーダーして補償金まで払った事ありますが、全然早くなかったんですよ。それより先に申し込んでいる人は
数十人、生産枠を確保するにはそういう事があります。

国産だってスバルの車とかはくじ引きとか、秒殺でなくなります。試乗してからという考えでは、遅くて手に
入らない世界があります。

CX-8はそういう部類ではありませんが、CX-5のオーナーであれば、想像できますし、パーツ類で自分好み
できるのも、愉しみのひとつです。

ですから、試乗して吟味してからでもいいですし、過去の経験からおおよそがわかれば、特に新型ですし、
早めに申し込んだって別に良いと思います。

色々情報を得たいから価格.COMで質問があったり、情報持っている人は提供したりする、ここはそういう場でしょ。

で、ここのスレ主は>表参wayさん なのでかれの質問に対してそれぞれの思うところを言ってさしあげれば良いと
思います。

自分の意見としては、CX-5を試乗してマツダの乗り味を体験し、どうしてもと思わなければ様子見るで良いかと思います。

書込番号:21236269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/28 20:45(1年以上前)

>表参wayさん
まだ車検まで時間があるので試乗してからが良いと思います。私は車検12月だったので注文しましたが・・
悩んでる時が楽しいですよね。

書込番号:21236413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/28 21:35(1年以上前)

どうもです。

なんと、ステップワゴンハイブリッド
350万。

CX --- 8と、どっちが良いでしょうか?

ドライバーになるのか。
運転手になるのか。

判断基準はそこしかありません。

また、早く予約しないと来年の車検に
間に合いません。

9月中の予約で1月半ばから2月納車
との事です。

数日中に結論を出しましょう。

わたくしは増車なので試乗してから
判断する予定です。


書込番号:21236596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/28 23:58(1年以上前)

>表参wayさん

私なら今買う勢いで、積極的に動きます。

下取りに出される車は、H25年式現行エルグランドで人気グレード&人気カラーですから、買取店を4.5件回れば相当開きが出そうです。
120万円〜160万円くらいの幅で提示を受けそうな感がします。

マツダディーラーさんに下取り査定をしてもらうより前に、そうして買取店で根拠のある真実の数字を集めておいて、
その一番高い金額をマツダディーラーさんにぶつけて、飲んでもらう。

出たばかりのCX-8ですから、下取り無しで車体のみからの値引きは厳しいとおもいますが、下取り込みなら、買取店査定プラスアルファも、充分あり得ます。かなり融通が効くはずです。
また、納車までの約3ヶ月間、いまのエルグランドに安心して乗っていられるというのは、経済的にも大きいです。

一方で、2年後に、1年落ち中古車のCX-8を買うという計画は、旨味は薄いようにおもいます。

2年経つとエルグランドは6年落ち。査定は、いまより50万円は下がります(予定は噂されていませんが、次期モデルが出ていて不思議では無いです)が、一方でCX-8の中古車は、新車に比べて然程安くは購入できないとおもいます。品薄の人気車で、新車の値引きが抑制されている時は高年式の中古車相場は高い傾向があります。

また、車は試乗してから買うのがベターなのは当然ですが、スカイアクティブ以降のこれまでのマツダ車で、決定的に初期の作り込みが甘い、できの悪い車は私の知る限りありません。
さらにCX-8に至っては、発売済みのCX-9とCX-5の良いところmixな車ですから、現行CX-5に試乗されていれば、仕立てが上級になっている分、8を手にした印象がそれ以下には振れないはずです。
まず間違いなく、純ミニバンのエルグランドとは一味違うドライバーズカーの世界を楽しめるとおもいます。

あと、これは個人的な思いですが、
人生は有限なので、場合によっては時間をお金で買うという感覚も、私は大切にしています。

400万円の車を買って8年で乗りつぶした場合と、
4年後に上手く200万円で売却できた場合、
1年あたりの負担は同じ約50万円です。
極端な例かもしれませんが、上手く準備をして情報をあつめて商談ができれば、型落ちになる前に途中で乗り換えたほうが長年乗るより負担は少ないことだって多いです。

もちろんエコロジーでは有りませんし、長く乗ることは否定しません。むしろ日本人的な美徳から考えれば、私の考えがマイノリティだともおもいます。

でも私は、車という機械が大好きで、日々、日進月歩の如く進化する新しい技術に触れて、自分のものとして体験してみたいんです(笑)

ACC(MRCC)や、ブレーキのオートホールド機能を体感すると、いまの車が少し前の車とは明らかに違う次元に駆け出そうとしている印象を持ちます。楽しめますよ。

長文失礼しました。

書込番号:21237064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2017/09/29 00:19(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん
マツダ車で4年後に200万での買い取りは100%有り得ないですよ。
4年乗って1万キロ以下で無傷くらいでも果たしてそこまでいくかってレベルですね

4年落ちのCX-5
いまいくらか見てきたらどうでしょう

書込番号:21237109

ナイスクチコミ!8


時中さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/29 06:10(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん
>msnさくらさん

アテンザ2016年式乗ってましたが
Lパケ、サンルーフ、AWD、走行9000kmで売却した際、300万での買取でした。

デミオ、アクセラ、CXー5も乗ってましたが
2年以内、1〜2万kmでの業者売却で購入額の6〜70パーセントで買取でした。

マツダはマイナーチェンジが多いので中古買取金額にも大きく影響すると思います。

当初MRCCの追従自動解除設定はマツダの安全思想であえて設定していましたが、簡単に全車速追従に変わりました。
マツコネも目線移動が少なくなるような画面サイズですが今後サイズさらに大きくなるかもしれませんね。

あとCXー9、CXー5 の良いとこmixとは具体的にどういう所なのでしょうか?

書込番号:21237342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/29 06:19(1年以上前)

どうもです。

スカイプランは3年で二分の一
5年で三分の一
の残価保証。

因みにハイラックスは
3年で三分の二
5年で二分の一

ハイラックスは1ナンバーですが
維持費はCX --- 8より2割り増し。

5年で返却する予定なので
どっちつかずで迷っています。

表参wayさん

車検がもったいないならば
すぐ予約。

自分の気持ちを確かめたいならば
車検を通しましょう。



書込番号:21237352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/29 08:47(1年以上前)

スレ主さんの参考にしていただけたらいいな、と思って先の書き込みをしましたが、

〉400万円のマツダ車は4年後に200万円で売れないのでは?

というご意見もありました。
ごもっともなので
実際にお調べしてみました。

例えば4年落ちのCX-5、
25年式のXDLパッケージ、
新車時価格284万円(税抜)(消費税込306万円)
の車の現在の下取り参考価格は

167万円です。
新車時の54.5パーセントです。

もし、諸費用分くらいの値引きをいただいて購入し、4年後にこの価格で売却できた方は
1年あたり約35万円
でCX-5の新車に乗れた計算になります。

いま400万円でCX-8を買えば、4年後に200万円で売却することも、不可能では無いとおもいます。

情報は、トヨタ自動車が提供している下取り参考価格情報
http://toyota.jp/service/tradein/dc/top
から引用しています。

車自体の人気、地域性や、売却される方、買取や下取り査定をする会社の考え方、交渉の経緯によって、同じ車に付けられる査定価格も様々ですが、私はまず買取店に査定をお願いしにいく前に、このトヨタのサイトであたりをつけています。

書込番号:21237595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/09/29 10:17(1年以上前)

>表参wayさん

悩んでいるなら止めた方が良いでしょう。後悔するかもしれません。

買いたいなら買いましょう。買い換え下取り等は7年くらいまででならOKと
個人的には考えています。ミニバンやSUVは高価買取可能です。
不人気者なら5年までです。一番不利なのは高級外車、値落ち大き過ぎ。

私も今月契約しました。現車は中型ミニバンで、もう少しで7年落ですが
良い価格で下取り価格が出ました。直前で買い取り店に持ち込み良ければそちらで売却します。
単純に計算して21.5万落/1年でした。6年半なので新車価格に対して140万円落ち。
税金やナビ(廉価版バックモニター・後席モニター入れて10万円以内)等入ってますが、
購入時の値引もありますので大雑把、新車価格比。

売り方、買い方でお得にもなれば、損になることもあります。
車流通の仕組みを少し理解すれば効率良く売却可能。
今までに10数台乗り換えていますが、素人です。
初代エルグランドを半年で外車に乗り換え、1年以内はとても損ですが、購入比20万円落ちなので、
売りました。

欲しければ買う。迷っているなら見送るです。
迷っているなら買取店とディーラーと査定して考えたほうが良いです。
今のマツダ人気が継続すれば次も高値売却可能ですが、電気自動車等が急進歩すれば
査定無いですね。よく考えましょう。

書込番号:21237768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/29 10:41(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん

ええと、車を買われたことない方でしょうか??


〉400万円のマツダ車は4年後に200万円で売れないのでは?

というご意見もありました。
ごもっともなので
実際にお調べしてみました。

例えば4年落ちのCX-5、
25年式のXDLパッケージ、
新車時価格284万円(税抜)(消費税込306万円)
の車の現在の下取り参考価格は

167万円です。
新車時の54.5パーセントです。


Lパケ306万円で買えませんよ?
これは車両本体のみの価格です。
標準的な装備を付け足していくと、ここからプラス100万くらいになります。
値引き入れたとしても400万超えます。
306万って、CX-3を買う価格ですよ。

書込番号:21237810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/29 13:12(1年以上前)

>チルパワーさん

「6年半乗っても新車価格の140万落ち」
上手な売り買いをされているからこその成果だとは思いますが、すごいですね。

「今のマツダ人気が継続すれば、、」
の節もその通りとおもいます。
私は、暫く大丈夫と踏んでいます。
車の実力とコストパフォーマンス、メーカーの誠実さとデザイン力は、国産でマツダが頭一つ抜けていると感じています。


>msnさくらさん

車を売るときには、装着されたほとんどオプション(特にディーラーの用品)は査定評価にあまり影響しません。
もし短期的な代替も視野に入れるなら、あまり沢山オプションは付けないほうがいいですよ。KE前期Lパケなら、ナビとETCくらいにしておくのが経済的です。実際私はそのように購入して、総支払額から1年後の下取りを差し引いて、40万円程の負担で済みました。

あと、貴方は実社会でも今日初めてお会いするひとにそのような不躾な口調で発言をされますか?
もし違うなら、匿名のこのような場所でも、自らの価値をおとすような表現は慎むべきですし、
普段もそのような方であるなら、私は貴方とは関わりたくありません。今後私にむけて発言はされませんよう。

書込番号:21238091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2017/09/29 17:46(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん

何を言ってるのか理解不能です

この程度で不愉快になるなら、ネットの掲示板など辞めたら如何ですか?


あなたこそ

「おれさいきょー
「おれのいうことはぜったいだー
「おれはちしきがあるんだー
「おれはまちがったことはぜったいにいってねえぜー

みたいな感じで正直うざい男ですよ

反論されると自分の知ってるだけの知識ですっごい勢いで反論しますよね


そして自分が気に入らないと

「でていけー
「きえろー

わらえます

書込番号:21238505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/09/29 17:56(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん

真面目に回答編


あなたみたいな買い方(オプションをほとんどつけない)

なんてふつうのひとはしませんから、参考にもなりません

だって、そんな買い方してもなんにも楽しくないし、車に愛着もないじゃん

フロアマットすらつけないで、
高く売るためにだいじーに土禁でのるんでしょ 笑

それならレンタカーでも乗ってる方がましですよね

書込番号:21238522

ナイスクチコミ!4


時中さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/29 18:48(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん

CXー9、CXー5 の良いとこmixとは具体的にどういう所なのでしょうか?

書込番号:21238648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/29 19:25(1年以上前)

>表参wayさん への内容でなくてすみません。

>七里ガ浜玉三郎さん

よこスレですみません。
なかなか説得力があり、共感できる内容の数々、アイコンとは違いもっと経験ゆたかな方かなと感じました。

@CX-8の4年後の売却200万円について、L-PKG AWDなら確率はかなりあると思います。
 勿論査定は車両本体価格(MOPは含まれる)が基本で、諸経費やDOPが含まれないは基本です。
 いっぱいついていても加点はわずかで、何よりも走行距離でしょうねー 綺麗な事は経過年相当かと。

ACX-5の4年落ちの査定の考えと、トヨタ自動車が提供している下取り参考価格情報、これについても
 説得力があります。 私も4年半落ちのXD AWD ですが、これで査定して近い時期の二つの平均を
 とると基本査定額と5万以内の差でした。 ちなみに50.4%です。

B>「今のマツダ人気が継続すれば、、」私は、暫く大丈夫と踏んでいます。
 >車の実力とコストパフォーマンス、メーカーの誠実さとデザイン力は、国産でマツダが頭一つ抜けていると
 >感じています。

  この説にも共感、輸入車とともに乗っていますが、試乗会でのる輸入SUVに差をつけられて負けているとは
  思えません。内装は流石に落ちていましたが、ここも最近アップしてきていますしCP値が高いです。

C自分の回りでも3年や4年で離し新型に乗換たひとは、想像以上の高どりだったと言っています。
  故に寝落ちしないうちに乗り換えるという事は自分は積極的に行っています。輸入車の場合は大損なんですが!

書込番号:21238733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/09/29 21:33(1年以上前)

>表参wayさん

>下取りと値引きで150万程度
それで売るなら私が買います(笑)

その条件なら下取りは最低でも220万前後あるのでは?
あとはモデルチェンジ時期によります。
現行から新型に変るなら今でも良いかも。
需要と供給なので、2年後のことは考えても分からない。
ミニバンとSUVは売れるので下取り良いです。

基本は車両価格、走行距離、色、無事故無改造車により価格が出ます。
買取店何店も回っても同じ。
どこも同じような価格です。なぜなら・・・。
買取店の「質」が大事です。「なぜならと質」の意味は考えてください。
分からなければ、10店舗くらい回れば答えが出るかもしれませんが、
大変疲れます。

効率がよいのはネット申込にある一括査定。
無知で申し込んではいけません。下調べをしてどように進めていくのか
シミュレーションしてください。無知で申し込むと下手な買取店やディーラーより
叩かれてしまいますよ。私は面倒なのでしませんでしたがバイクで一度利用あり。

買い取り価格については、このサイトにも買い取り情報があるのでそれを参考にした方が良いと思います。
OPを100万円もつけていくらテンコ盛りにしても査定額は何も付けてない車と大差ありません。
変わるのはメーカーオプションと人気色だけ。
本革、サンルーフ、白黒等。改造車よりもドノーマル。

スレ主さんのお車は条件が良いと思います。
良いお買い物を。

書込番号:21239037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/29 21:56(1年以上前)

>時中さん

こんばんは。
CX-9と8、5の関係性を知って、私はマツダさんやるなぁと感嘆しました。

米国向けCX-9は、仕立てが上質な割に価格も手頃で、ファミリーカーとしてなかなか好評なようです。
ただあちらでは標準的なサイズでも、そのまま持ってくると日本では一般的なサイズとは言えませんから、そのコンポーネンツを利用して、CX-8を国内向けに企画。外装のフロントセクションはCX-5から流用してコストを下げつつ、イメージの分散を避ける。
取り回しに重要な全幅は5と同様に抑えつつ、全長も国内の大型ミニバン程度。
単に定員を増やすだけでなく、多用しそうな4.5人乗り状態では荷室は広大、CX-5の弱点であるユーティリティは見事に補われます。
でもエンジンは流用でしょ?重たい分、5より大人しいんでしょ?
と思っていたら改良型の450N-m仕様を搭載。
9をベースに5の良いイメージを取り込み、それが原価低減にも繋がり、350万円程度から購入できるものとした。

中身はほとんど9なのに、見た目はほとんど5ですから理解しづらいですが、勇気と実質のあるマツダらしい商品企画!!
CX-8は、9と5の良いところをmixした、素晴らしい車だと言えると思います。


>家庭で無線LANさん

こんばんは。
スレ主の、表参wayさんが、
経済的な損得を一番に配慮されて「早めの乗り換えはまだ控えたほうがいいかなぁ」とお迷いであるならば、
「考え方や取る方法によっては、比較的短期間の乗り換えでも意外と損にならないばかりか、むしろ得かもしれません!!」

とご意見したくて上記したのですが、
10人集まれば1人2人は個性が強いひとがいらっしゃるのはインターネットも同じなのですね(笑)
ご共感いただけて嬉しいです。

家庭で無線LANさんのおっしゃる通り、私も輸入車では何度か痛い目に会いました。
日本車とは全く違う文化を感じられて、私は輸入車も大好きなのですが、いま自分が新車で買うのは専らマツダ車です。

新世代のマツダ車はここまで、全ての車種の開発とブランディングが上手く行っていて、これは空前絶後のことだと思います。

少しずつプライスレンジは上がっていますが、これも将来的に発表される(と私が勝手に期待している)、FRのコンポーネンツ、ディーゼルハイブリッド、高効率のガソリンターボ、への序章。
私は、いつかマツダが日本のBMWになってくれるかもしれない、なんて過度な期待さえ抱いています。

書込番号:21239112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


時中さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/30 00:42(1年以上前)

>七里ガ浜玉三郎さん
ご回答ありがとうございます。
プライスレンジあがってますよね、
私は8がプレマシー、MPV、ビアンテユーザーの受け皿になるのかと思ってましたが実際はどうなのでしょうね。
次期アテンザ、新型エンジンの販売価格がどのようになるか非常に気になります。

>表参wayさん
エルグランドですが距離も走ってますので買い替えの良いタイミングかもしれませんね、
ただ来年、再来年にマツダはアテンザのフルモデルチェンジ、アクセラ新型エンジン導入など
大きなイベントがあります。CXー9搭載の2.5ℓターボがマイナーチェンジで導入されるかもしれません。

現状、CXー8は試乗できないので見た目以外、エンジン音や振動、ステアリングの重さ、トルクの出方など
試乗しないとわからないこともあるかと思います。

納期も早くはないみたいですので少し様子を見られても良いかと思います。

書込番号:21239550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/30 21:26(1年以上前)

日産、早く手放した方が良さそうですねー。
風評被害は確実です。
時すでに遅し…ですが…
なんでもそうかも知れませんが、買う買わないは早いも遅いもないですね。
日産車は、初期不良うんぬんより、新車時の検査不良の可能性が100万台の可能性があり、しかもブレーキの制動テストが含まれているという…!ただ、「大丈夫だと思う」って会社上層部はおっしゃってましたが(^人^)
全ての納車、新車購入が停止で期限未定。だって工場に認定整備士がいないらしいですから。これから採用試験して入社して、講習受けて、試用期間をクリアして本採用になるって社会人のしきたり考えたら、数ヶ月は車売れないですよね?裏技があるかも知れませんが。
しかも、メーカーはこれから地獄ですよ。昔の三菱のように全ての「事故」がメーカーの責任では?って客はなります。
だって、精神的に不安で運転に集中できなかったって言えば日産に責任転嫁できる可能性が出てきますから。逆に日産車乗りはチャンスですね。事故ってやり合える可能性があります。時間と弁護士とお金があるば。ぶつけたら「ブレーキが!」って言えば責任回避できたりして^_^
待って買っても、すぐに買ってもですね。
だったら、私はすぐに買います。
発売まで待って、試乗して、乗り心地確認して、気に入って、買って、点検不備ですって…
だから待つって意見は反対!お金あって、買いたければ買う。
下取りとか面倒言わない。
車を資産みたいに言う意見多いけど、減価償却の激しい物に資産価値ないから!
お金ないなら止める、損したくないなら10年維持走らせて乗り潰す、でも買う人の事を批判しない!
初期不良うんぬん言って、待って、試乗してから買えって言ってた方々のご意見を伺いたいです!

書込番号:21241716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


時中さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/30 23:59(1年以上前)

>表参wayさん
色々な意見が出てますが、良かったら感想聞かせて下さい。
日産のニュース残念ではありますが、エルグランド始め素晴らしい車はたくさんあるので
頑張って欲しいですね。

>クレイジー・ダイヤモンドさん
おっしゃる通り欲しいかたはすぐ予約して購入するべきだと思います、
でもスレ主は迷っておられるから色んな意見が出て来てます。

以下は個人的意見ですが
台数限定車、納期が半年〜年単位の高級車を現車を見ず予約購入するのは理解できますが、
CXー8は普通のマツダ車なので少し待てば試乗もできます。

日産の件で整備不備と言われてますがマツダのマツコネもアクセラ導入時は酷かったですよ。

今でこそ改善はされていますが他メーカーからの乗り換えで
マツコネの使い勝手に不満覚える方も少なくないのではと思います。

書込番号:21242090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 06:55(1年以上前)

>表参wayさん またよこスレすみません

>クレイジー・ダイヤモンドさん

>車を資産みたいに言う意見多いけど、減価償却の激しい物に資産価値ないから!
 お金ないなら止める、損したくないなら10年維持走らせて乗り潰す、でも買う人の事を批判しない!
 初期不良うんぬん言って、待って、試乗してから買えって言ってた方々のご意見を伺いたいです!

 これって私も対象者なのかな?

 @>車を資産みたいに言う意見多いけど、減価償却の激しい物に資産価値ないから!
    
    お気持ちはわからなくはありませんが、残価設定やディーラーローン等で所有権設定できますので
    動産のようですが、不動産でもあるようですよ。 勿論原価償却は大きいのはそのとおりですが、
    売却もできるわけですから。 

    そのように考えることが納得できないということであれば、それは個々人の考えで方で一括りには
    出来ない事でしょう。若い頃は車検時か4年目で車を交換して、複数台持ちで乗り継いできました。
    色々失敗を重ねて、効率を考えるようになっただけです。
    
 A >お金ないなら止める、損したくないなら10年維持走らせて乗り潰す、でも買う人の事を批判しない!
    
    批判している気持ちはありませんよ。 これについては、試乗しないで買うなんてアホとかいう意見に
    対して、アンチテーゼで試乗していては、手に入らない世界がありますよと言って、CX-8はそういう
    車ではありませんが、新型(新モデル)なので早めに申し込んだって別に良いと思います。と言っています。

    自分も8月に申し込んでいます。

 
 B >初期不良うんぬん言って、待って、試乗してから買えって言ってた方々のご意見を伺いたいです!
     これについては、気持ちも判ると言ったはずでしたが

     まず、初期不良に関してですが、これは新モデルだと経験上ありますというか、かなりあります。
     CX-5でもマツコネはかなり不評でしたし、エンジンやその他でもリコールやサービス入庫の封筒が
     いっぱい来ますよ! しかしマツダは逃げずに丁寧にやってくれる方だと思います。

     試乗してから買うという意見は、フイーリングや乗り味や使い勝手を確認してからという人も結構
     いるので、それは否定しません。これに関しては、個人的にはEXE等のパーツで自分好みに変え
     るので、マツダについてはCX-5で経験済みなので、試乗しなくても気になっていません。
     
     マツダは年改とリコールで、数年たったモデルが成熟しているのはそのとおりだと思います。

     また、奥さんも運転するという事になると、やはり見てからとか、試乗してからじゃないと大蔵省の
     許可が出ないというケースもあります。昨日も展示会やっているDには家族づれで賑わっていて
     現物を確かめていました。
     
     早く買う、試乗してから買うは個々人のおもいや家庭環境によっても差があるのでどちらもありです。
     
     価格.comで質問するこういう場では、買う予定の人、買ったけど気になる事がある人がおもに情報交換する
     ための場所だと思いますので、買う気が無いとか、当面買わないと言う人が、買った人を批判するとかは、
     よろしくないと言うか、大人げないと感じます。

書込番号:21242453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 13:06(1年以上前)

あれこれ悩むより、買いたきゃ、今買えばいい
悩んでも、結局行きつくところは・・・

撿來撿去撿到一個賣龍眼的

書込番号:21243226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/01 13:28(1年以上前)

>家庭で無線LANさん

>若い頃は車検時か4年目で車を交換して、複数台持ちで乗り継いできました。
色々失敗を重ねて、効率を考えるようになっただけです。

私もこれまで随分失敗して損をしました!
30年前、初めて買った中古のマーチ(年齢がバレちゃいますね)では、車両40万円の車なのに諸費用で40万円近く請求され、ローンの金利は20パーセント近く、挙げ句の果てに納車された車は、買ったはずの車とは別の個体だったり。
それでも、喜んで乗ってたので幸せだったなぁとはおもうんですが(笑)

そんなスタートでしたたら、車という、価値が目減りする動産を、どのように売り買いすれば、最小のコストで楽しめるのか、そんなところにも普通の方より注力してしまった感はあります。

そうするうちに最近では、新車やそれに準ずるような車を買って、1年ないし2年で乗り替えても、年間の車代は長年乗る場合と大差ないか、場合によっては得になる場合もあるとわかってきました。
車を売る先の見つけ方と、売却交渉の仕方によっても、10%や20%の違いがあることも身をもってしりました。

ご近所さんからの、やや冷ややかな目線は多少あるようですが、とくに最近のマツダ車は、出来が良くてスタイルも良く、値落ち率も低く、しかも改良進化が頻繁で、新型にいつも旨味がありますから、つい欲しくなります。
買ったばかりのKFのCX-5は、まだまだ注文したい個所はいくつかありますが、スタイルと品質、価格と装備の全てに満足です。
なのに、もうCX-8に興味津々な自分が居るんです。

そうは言っても、
中古の査定ではプラス査定にならないオプションを沢山つけて購入したり、
あるいは排気管を替えたり、車高を落としたり、ROMを弄ったりしながら、1台の車を味わいつくして、壊れたら直しながら長年乗る。

そんな車の楽しみを、否定するつもりも全くありません。

というか私自身、弄ったり壊したり直したりする、そんな車との付き合いも大好きで、別の車でいまだに続けていますし、
以前はディーラーオプションてんこ盛り仕様での購入も楽しんでいました。

車に対する向き合い方は人それぞれですし、価値観も違います。
こちらの掲示板は、そんな多様性があることをお互いに許容しながら、自分にとっても楽しめたり、有用な情報が得られる場所であれば良いですね。

書込番号:21243264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 16:46(1年以上前)

>表参wayさん スレ主が最近登場しないので、ヨコスレ投稿お許し下さい・

>七里ガ浜玉三郎さん

投稿遅れました。自分は免許とってあと数年で40年になる爺です(^_^;)
車好きですが、本来のメインカーはスポーツカーかホットハッチです。

大きいのは家族載せる用のものではあります。後別に嫁用のコンバクトもあります。

今回買った車で都合 23台目です。、最初はDに下取りいれていましたが、途中で
買取にいれ、いまでは買取より高い店に売れるようになりました。
色々な失敗や、経験をして、だんだん効率を考えるように必然的になりました。

輸入車は、ドイツ系はベンツ以外は全て乗り、卒業しました、憧れだったポルシェものり、
スパーGTのプロドライバーにサーキットで先行してもらい追走するブログラムもやって、
一区切りとし、現在はイタフラで遊んでいます。SUVについては6台目になります。

CX-8はCX-5を自分好みに車高調、スタビ、ボディ強化、スポーツタイヤで、そして外装も原型
判らなくなるまでやって、やりつくした感があったので、新モデルのCX-8の方に興味があって
直ぐに発注しました。

新エンジンとチューニングされた脚、安全装備や支援装備に興味があり、愉しみにしています。
私も七里ガ浜玉三郎さんと車談義してみたいです。(笑)

書込番号:21243715

ナイスクチコミ!5


スレ主 表参wayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/01 23:45(1年以上前)

亀レスですみませんでした。
想像以上に皆さんからコメントいただき熱い議論?が繰り広げられ圧倒されていました。

皆さんの意見を参考にさせていただいてますが、まだ気持ち五分五分なので本日マツダのディーラーで見積もりをしてもらいました。

AWDに拘りはなく、出口を考えた時に2WDと購入する差額分は上回らないとの事だったので、すんなり2WDのLpackageで見積もってもらいました。

結果、総額467万で下取りは170万。
今回は値引き提示はなくできたとしても5万から10万のOPをつける程度だと言われました。
467万には、保証延長やメンテナンスパッケージみたいのも含まれていたので、その分は削れそうです。

納車時期は今頼んで1月中旬との事です。

値引き10万はいけるとして、下取り170万を買い取り専門に持って行き180位に上がらないかと考えています。

そうすると持ち出し270万位になりそうです。

皆さんの意見にあった試乗はもちろんした方がいいかもしれませんが、短時間乗ったとこで参考程度だと思うので、cx5を1日レンタルして乗り心地含め確認してみようかと思います。

あとは、あまり乗り気ではない嫁次第ですかね。。。

やっぱり安全性能(自動ブレーキ)などを考えると今買ってもいいかと心揺れてます。

また、結果どうしたか!は、こちらにあげさせていただきます。

書込番号:21244795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/10/02 10:47(1年以上前)

>表参wayさん

>乗り気ではない嫁次第
一番高い壁ですね(笑
がんばってください。

書込番号:21245444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/10/04 00:16(1年以上前)

下取りですが、トヨタのネット査定はかなり「高く」出ます。

ネットで一番市況に近い価格が出るのは、Gooの査定です。
ぜひ試して見て下さい。

by 中古車販売店営業の裏山手より


ちなみに、マツダ車はガソリン車のほうが今は高値がつきます。

書込番号:21249941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/04 12:49(1年以上前)

>裏山手坂の上さん

やはりそうなんですか。
本職の方に太鼓判(笑)を押してもらえると、ますますトヨタの参考査定情報は使えるな、と思います。
私はここの情報をスタートに商談して、これまで数台をまずまず有利に売却できました。

トヨタ車の下取り価格が総じて高いからこそ、こういった情報公開ができるのでしょうが、さすがトヨタですね。
買取専門店さんには迷惑な話でしょうけれど。

書込番号:21250832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/07 07:12(1年以上前)

今のエルグランドから乗り換えるか?乗り続けるか?
迷うようなら、まだもう少し先ですが エルグランドのフルモデルチェンジの詳細を確認してからでもいいかと思われます。 後 
>家庭で無線LANさん
>七里ガ浜玉三郎さん お二人、所有した車の遍歴の詳細と写真をUPしてくれませんかね?
投稿に説得力がでると思うので。

書込番号:21257686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/07 08:17(1年以上前)

>半沢 隆博さん
たくさんの名車が拝見できそうで楽しみですね。

書込番号:21257815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/07 22:05(1年以上前)

>家庭で無線LANさん
輸入車は、ドイツ系はベンツ以外は全て乗り、卒業しました

早くマイバッハの写真見せて欲しいです。

書込番号:21259767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 表参wayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/07 22:47(1年以上前)

賛否両論あるかと思いますが、皆さんの意見も参考にさせていただき、本日Lパケを注文してきました。

先日、買取専門店に以前マツダで査定してもらった下取査定170万を提示しましたが、1月以降で買取だと年式も1年古くなるのでマツダと同額の170万が限界と提示されました。

それをもって別のマツダに行き、結果、下取180万とOP値引き10万、諸費用調整3万と持込取付(リアモニター、ドラレコ)で実質30万分近くのサービスをしていただきました。

お店はご迷惑をおかけしてしまうので言えませんが、営業の方もいい方で、誠意ある対応をしていただきとてもよかったです。
このカキコミは見てはいないと思いますが、ありがとうございました。

反対意見も多い中購入しましたが、自身が納得の上購入しましたので温かく見守っていただければと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21259911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/07 22:53(1年以上前)

>表参wayさん
ご本人が納得されるのが一番。
私も購入した1人です。
ご購入おめでとうございます。

書込番号:21259925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 18:42(1年以上前)

私も車検を機にCX-8を契約しました。ミニバンからの乗り換えです。
そもそも新車は買った途端に中古車扱いとなるのに何故新車で買うのか?
その時の最新技術が詰まった車が新車だから、です。
私はセミオートクルーズが非常に気になっており、スバルのアイサイトver.3も候補に入っていました。
しかし7人乗りのクロスオーバー7はver.2だと悩んでいたところにCX-8が発売。
現在のマツダの最新技術が全て詰まったCX-8は今買うべき車だと思いました。
本当は次の車検を通して二年後に買うつもりでしたが、先進技術が必要十分に達したので契約してしまいました。

もう一つ、購入を早めたのは『エコカー減税』です。
もしかすると予算が枯渇し、来年度はディーゼルでも100%減税とはならないかもしれません。
また『エコカー補助金』も予算が尽きればもらえません。
日産の新型ハイブリッドが好調で補助金終了がはやまるかも?という情報もありました。
(その日産が生産停止という皮肉ですが笑)
エコカー減税と補助金が終了してしまうことと比べれば値引きが大きくなるタイミングとかアホらしくなります。

私が発売前に契約したのはこの二つの理由からです。
ご参考になれば。

書込番号:21293387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング