『マツダ車って・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『マツダ車って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ460

返信20

お気に入りに追加

標準

マツダ車って・・・

2017/11/06 20:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

先日、予約しました。CXー5からの乗換えです。私的には、良い車だと思うのですがねぇ〜。
皆さんの書き込みを拝見していると、否定的な書き込みが目につきます。今の車って、性能的には大差ないように思えるのは私だけでしょうか?
何を基準に選ぶのかと言われれば、スタイリングが筆頭にきます。その点CX8はツボにハマったんですよね。CX5からあまり変わってなかった事が、決め手となりました。乗り味もCX5とあまり変わってないと良いのですが、こればかりは実車に乗ってみないとわかりませんね〜
後、4人がゆったりと乗れて荷物(折りたたみ自転車)が楽につめることが乗り換えの主な理由です。
マツダのような小さなメーカーは、もう少しおおらかな気持ちで見守ってあげて下さい。
とりとめのない書き込み、失礼しました。

書込番号:21337429

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/11/06 21:00(1年以上前)

マツダには好きな人が乗ってもらいたいですね。
メーカーもそれを望んでますし。

書込番号:21337506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/11/06 21:01(1年以上前)

批判が多いのは優れている証拠ですよ。
どうしようもない車は批判すらされません。あくまで批判も評価の一つです。

とくに日本人は控えめなので褒める方はヘタクソで、褒められると逆にあら探しをしてしまう、
そんな民族性なのです。

書込番号:21337508

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/11/06 21:09(1年以上前)

何で悲しいの?
素敵な車に出会えて、納車される日をワクワク、ドキドキ楽しみじゃないの?

>性能には大差ない〜
大差はないと思うけど、マツダの走りやデザインへのこだわりや情熱はすごく感じますよ。
4WDの性能も世界トップクラスでは?
※バリバリのオフロードは除く。

書込番号:21337536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2017/11/06 21:23(1年以上前)

皆さんの書き込みを拝見させてもらってます。
何だか、すごく希望をもらいました。
納車まで、子供の頃に帰ってワクワクしながら待つことにします。。
ありがとうございました。

書込番号:21337573

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/06 21:24(1年以上前)

私は5も8も凄く良いと思ってますよ。
普段の使い方で、どちらかを選択すれば良いですし、どちらも大きいと思えば3を選べますし。マツダのラインナップには凄く共感できます。
最近は国産車も価格が上がって、トヨタのミニバンはサイドエアバッグとカーナビは合わせて100万出さないと装備できません。
その点、マツダは外観、室内装備、オプション、安全装備コミコミで良い価格設定だと思います。
あとは、販売店の質感が上がれば良いですがね。

書込番号:21337576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/07 00:37(1年以上前)

>Keisuke@milk-expressさん
全くその通りですね!マツダ自身がそう考えてますよね。バカ売れすれば嬉しいでしょうが、もともと世界シェアは2〜3%でしょう。だけど技術力は世界に認められています。私はMPVからの乗り換えですが、何年も新しい3列を待ってて他社に気移りしそうでした。ミニバンから撤退した理由も(他社に勝てない言い訳かもですが(^^))、マツダらしいと思いますし、満を辞して出したSUV3列に決めました。当然、CX8についてもかなり調べましたが、いい車だと。今は妥協せずに待ってて良かったと思ってます。

>おんさいさん
色々な評価があると思いますが、納車されるまでの間、ワクワクしときましょう!なんたって自分が選んだ車ですからね!

書込番号:21338124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/07 09:12(1年以上前)

>おんさいさん
大丈夫いい車ですよ。
中身はcx9、外観はcx5。
車はシャーシの出来がトータル的に
大きく影響します。
cx9は北米で高評価の車ですからね。
期待できますよ。
ましてや、マツダ国内SUV最高峰。
威信をかけてますからね。
cx5のただのロングバージョンとは
違いますよ。
ディーゼルも定評あり、さらに
改良型。

楽しみですよ。
ネガテイブの意見は、何処でもありますから。
本人が気に入れば買い。
スタイルもいいですしね。
私はミニバンと検討しましたが、
アルファドは500オーバー、セレナ、ステップワゴンも
400オーバー。
だったらcx8でしょうという形。
走りがいい。これ車の必須条件。

書込番号:21338609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/11/07 10:01(1年以上前)

昨日、ショッピングモールの出入り口で先に入ってきたSUVとタイミングが合わず
なんかイラッとしたんですが通り過ぎ様に新型CX−5だと分かり、多分マシングレーでフロントからのフォルムにうっとりしました。
新型はデイライトを起点に後方に流れていく時にボディラインとつながる感じがしますね。
ドライバーもステキな感じの女性でイラっからニヤッとしてしまいました。

今のマツダは女性が運転するのも似合うエレガントな車だと思いますね。
女性が大きなCX−5を運転するのが目立つ気もするんですが、なんか嬉しいです

早く街中でCX-8見てみたいですね!
でもガッカリさせる服装では乗って欲しくない車です。

書込番号:21338682

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/07 12:17(1年以上前)

2018年3月に残クレの清算なので、新型CX5に乗り換えようか、
このまま旧型CX5に乗り続けるか迷っていました。
というのも、新型CX5のエクステリアデザインがあまり好みではないのです。
旧型の方がバランスが良いと感じています。
そんな時に、CX8です。CX5よりエクステリアのバランスは良いし、6〜7人で行動する事が
今年だけでも数回あったし、6〜7人で行動した時は2台の車での移動で、
駐車場とか後続車を気にしての運転とか大変でしたのでCX8の7人乗りは琴線に触れました。
通常は3列目は倒して荷室として使います。今のCX5もゴルフバックは4個乗るのですが
バックミラーでは後方が見えません。今度のCX8は余裕でゴルフバックは4個は乗るのでは
と期待しています。
9月11日に予約を入れ、10月30日に印鑑証明書を渡し、只々、待つ身の状態となりました。
車の内容はプロアクティブAWD、7人乗り、ソニックシルバー(契約したDでは一番出ていない色との事)、
アラウンドビューモニター、Dオプションは少々です。
世の中は、これからは電気自動車が潮流と言っていますが、内燃機関の更なる可能性に向き合っている
マツダを応援しています。

書込番号:21338913

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/07 14:29(1年以上前)

私も予約しました。往年の名車マツダ プロシードマービーの現代版ですね。
運動性能も、燃費も、安全性もずっと向上しています。

マツダは、シェア5%です。好きな人が乗る車です。乗らない人に文句言われる筋合いはないです。

例えて言えば、とんこつラーメンが好きな人に、味噌ラーメンを語って欲しくないです。

書込番号:21339145

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/07 14:48(1年以上前)

>センノカゼさん
ラーメンの例え良いです!

書込番号:21339170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:59件

2017/11/07 18:16(1年以上前)

マツダ良いですよね。
CX-8契約をした者です。
私の自動車メーカー歴
トヨタ(初めての車)→ホンダ→ホンダ→トヨタ→トヨタ→マツダ→マツダ(現在の車)→マツダ(次の車)です。

ここ10数年マツダ車ですし、未来10年もマツダ車の予定です。

車のメカニズム等に詳しいわけではありませんが、素直にカッコいい車を作っていると思います。

ただ、周囲にはほとんどいませんね。私の会社は350人ほどのスタッフがいますが、私の把握している限りではマツダオーナーは私含め『3人』です…。

どんどんマツダオーナーが増えて欲しいと思いませんが、アンチマツダの風潮が少なくなればいいなと思っています。

書込番号:21339470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/07 21:37(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
そういえばマツダ地獄というのがあったそうな。
これcx8を商談中に聞いた話。
フォードに見捨てられ、赤字続きで最悪の時期。
cx5発売前に入社した社員さんが、その当時
オーナーさんに教わったそうです。
それがマツダ地獄。
下取り査定が極端に低く、マツダから抜け出せない地獄。

今はと言えば、新車値引きを抑制したおかげで、
中古価格が引き上げられたのだとか。
今は昔の話。

マツダのデザインは本当にカッコいいですよね。
いい車を作り続ければブランド力は上昇しますよ。

書込番号:21340013

ナイスクチコミ!18


maomioさん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/07 22:19(1年以上前)

先日私もプロアクティブの7人乗りを契約しました。
初のマツダ車です。
7人乗れるSUVが出る、という噂から半年、ここまで待ったんだから試乗車が出るまで待とうと思いましたが、我慢できませんでした(笑)
以前からデザインは魅力的だと思っていましたが、「マツダ地獄」の話を聞き、なかなか手を出せませんでした。ここまでブランド価値を上げてきた、マツダの企業努力には感服します。
あとは株価がもうちょい上がると良いのですがね。

書込番号:21340151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件

2017/11/08 16:28(1年以上前)

マツダ地獄…
私も随分昔に会社の先輩から聞きました。それも、私が初マツダ車オーナーになってから…。

若い頃は2〜3年で車を買い替えていましたが、今は「安心して乗れる間は乗る」と考えが変わっています。

これまでリセールバリューを考えて車を買ったことがありませんので、マツダ地獄はほぼ無関係です。我が家にはもう一台マツダ車がありますが、13年落ちで頑張っています。

車に対する価値観で地獄にも天国(これは言い過ぎかも)にもなると思います。

色んな視点から見ると、どんなメーカーにも地獄が存在しそうです。
超個人的な意見ですが、私にとっての地獄は「どこ見ても同じ車地獄」です…。

書込番号:21341762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/11/08 18:54(1年以上前)

>久しぶりクルマ購入さん
どこのメーカーでもありますね。
やっぱりトヨタが一番ですかね。
でもハイブリッドは寝落ちが激しいみたいです。
バッテリーの劣化でね。
日産リーフなんてひどいものです。
知り合いが5年前にリーフ買って今回
新型で下取り見てもらったら30万ほど
あり得ないでしょう。
これ知ったらみんな買わないほうがいいですよ。
いくらガソリン代がいらなくても、大損です。
結局電気自動車、ハイブリッドは燃料費の代わりに
代償を払うので、損をすることになります。
その点マツダはいいですよね。
我が道を行ってます。
下取りも今はそこそこいいですしね。

書込番号:21342066

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2017/11/09 20:56(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て、ありがとうーって思ったり、ウンウンて頷いたりたくさん元気をもらいました。
トヨタ党、日産党というのが大昔には生息していて(私の若い頃)それなりに楽しく議論していたものです。結局は、自分の車が一番なのですけどね〜
今の私はというと、メーカー自体には余りこだわりは無く好きな車を購入しています。CX5は5年弱、その前のグランビア(ネッツの営業マンが気に入って購入)は16年乗りました。今回も、5年程前に出会った営業マンに惚れて同じマツダのCX8に決めました。値段交渉が得意ではないので、お任せ状態で決めています。人となり・・・駆け引きなしで安心して契約できるのも、自分が信用したから・・・かな?
相手も私の性格が分かっているからか、最初から予想以上の提示をしてくれました。相性の良い営業との出会いは、大切にしていきたいと思います。
沢山の御意見ありがとうございました。

書込番号:21344977

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/09 22:19(1年以上前)

東京モーターショーでCX−8のLパッケージ6人乗りの実車を見て触ってきました。
CX−5(KF)Lパケより高級車感が上でした。
後席ベンチレータがコントローラー付きだっり、観音開きのコンソールBOX、本杢のアクセントパネル、ナッパレザーのシートなどラグジュアリー性もUP。さすが、マツダの国内フラッグシップの貫禄でしたね。

うーんCX−8、ちょっとうらやましいです。100万高いけど〜。

CX−5のLパケを契約した後に発表だったから、CX−8もアリだったなあ。

誰が何と言おうと大丈夫です。
実車を手にした時に、目利きの良い、いい買い物をしたと深く実感すると思いますから。

書込番号:21345245

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 16:50(1年以上前)

>おんさいさん
CX-8羨ましいです。
私は前車の車検の関係でCX-5(KF)を購入しました。
半年点検の際にCX-8のカタログ貰って眺めてます(笑)
CX-5を買い替えなんて思ってませんが、時期が合えばCX-8にしてたかも(笑)

書き込み(CX-5)でもガソリンorディーゼルなど同じCX-5乗りでも色々言われる方がいます。
マツダ車は下取りがどうだとかディーゼルはどうだとかわざわざ書かれる方も居ます。
私は初マツダ、初ディーゼルですが、色々試乗して一番気に入ったのがCX-5だった。それだけです。
100%満足かって言われるとそうではないですが、100%満足する車に今まで乗った事が無いんで(笑)
CX-5は人生6台目の車ですが、今までで満足度は一番高いです。
正直、初マツダ初ディーゼル…色々考えました。
ネットで調べたりもしましたし、マツダ車買うと言ったら色々言われました(良い意見も悪い意見も)
自動車業界に居るので(マツダ車はかかわってません)それなりの知識もあります。
結局自分の好きな車買えばいいんですよ。
私はCX-5まだまだ乗りますよ。でもCX-8の試乗車が出てきたら取りあえず試乗には行きます(笑)

書込番号:21346914

ナイスクチコミ!18


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/13 01:03(1年以上前)

車好きで色々なメーカー乗りました。
MAZDAは
サバンナRX-3
ルーチェRE
初代RX-7
ルーチェV6
コスモ20B
デミオ
初代CX-5
当時異次元の速さのRX-3、本格的なスポーツカーのRX-7
燃費は2L/kmと最悪だったけど化け物のような3ローターシーケンシャルツインターボ。
9万キロ走っていても知らない人から「これ新車」と言われるほど質感の高いCX-5
MAZDAは結構好きですね。
他ではNSXと初代プレリュードが深い記憶がありますが
残念ながらトヨタ車は一車もありませんね。
NSXが買った値段より高く売れたので売ってしまいGTO買いましたが
ガッカリしましたね。
CX-8欲しいです・・・・今、海外なのでまだまだ発売は先・・・

書込番号:21354011

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング