『3列目に乗車する際ですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『3列目に乗車する際ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目に乗車する際ですが・・・

2018/02/12 18:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:47件

3列目に乗車する際ですが、車高も高く2列目とのスペースが狭いので130センチ位の子供等は大変でしたが
皆さんはどう思われましたか?
やはりSUVなので仕方ないので慣れですかね?

書込番号:21593414

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/12 18:55(1年以上前)

まぁそんな感じではないでしょうか?
乗降性は1BOXのようにはいかないと思います。
購入前に試乗したとき130センチの子供は普通に乗っていましたが、スライドドアに慣れているので半ドアでした(汗)
まだ納車前ですが、1BOXのスタイルや走りに嫌気がさしてCX8に決めたので乗降性は気にしない事にしてます。

書込番号:21593482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/12 19:25(1年以上前)

スレ主さまが現在どの様なお車を使用しているかは分かりませんが、3列目の乗降性だけを見ればスライドドアのミニバンには敵いません。

私は以前に大型ミニバンに乗っていたもんで、大きさに慣れすぎて個人タクシーやハイヤーに乗る際に、高級セダンの後部座席さえ乗り降りや居住性がキツく感じます。

はっきり言って、3列シートのSUVの3列目への乗降性は悪いです。たとえ2列目シートの間が空いているプロアクティブを選んでも身長が150cmを超えた大人の場合には三列目への移動は決してスムーズにとは行きません。
私の場合は、自宅の駐車場は2台分のスペースに1台しか留めてないことや屋根も有りますのでフル乗車でも問題ないのですが、いざ出先で乗降する際は駐車位置、乗降位置には大変に気を使います…雨や雪の日に屋根のない駐車場であるサービスエリア、コインパーキングなどなど乗り降りに時間がかかる分、非常に大変です!

私がCX-8を検討した際には、XC90と最後まで悩みましたが、今では、これで一回り大きくなったら更に気を使うのか?乗降性が上がるから楽なのか?考える時があります。

ただ、搭乗者を含めて慣れさえすれば良いだけです。自分にも言い聞かせています。諦めたらそこでミニバンになってしまいます。

書込番号:21593569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/12 19:51(1年以上前)

おっしゃる通り。
常時3列の使用はミニバンには勝てません。
年に数回の3列の使用がベストマッチかと。
でも小1の娘毎日3列目座ってます。
居心地がいいみたいです。笑

書込番号:21593677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/12 23:05(1年以上前)

ミニバンが嫌で3列SUVに乗り換える人は多いかと思います。私もその一人です。
六人家族で大型ミニバンからの乗り換えですが6人乗車する事は毎回じゃないので3列目を使う時は6人揃って遠出をする時ぐらいです。
子供は3列目に行きたがりますが、とりあえず2列目に乗ってから運転中勝手に3列目にいどうしてます。

書込番号:21594442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2018/02/13 05:18(1年以上前)

すみません、書き忘れていました。
当方は現行のRC-1オデッセイです。
初期型の底突きがキツイ足回り改善前でしたので社外の減衰調整の車高調に交換して乗っておりました。
昨日、試乗に行った際に他の大人の方も苦労していましたので書きこみしましたが・・・・。
それを含めて皆さんの参考に決めたいと思います。

書込番号:21594904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/13 07:19(1年以上前)

>運転中勝手に3列目にいどうして

CX-8が3列目はミニバンに比べて安全になっても、使う方に安全意識が無いと意味を持たない。

書込番号:21595016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2018/02/13 08:01(1年以上前)

>現代の治五郎さん
私は現在、ワンボックスに乗っていてcx-8の納車待ちです。
試乗したときに思ったのは、「SUVの割りに3列目に乗り込みやすい」です。ワンボックス&スライドドアではないので、いままでと同じ基準だと不満が残ると思います。
cx-8の本当のセールスポイントはそこではないので、やはり、ある程度の割りきりが必要かと。

書込番号:21595077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


馬の角さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/13 09:20(1年以上前)

私はMPVからの乗り替え納車待ちです。5才、10才、17才の子供+両親。
MPVの電動スライドドア、センターウォークスルーが利便性よく,MPVを鼓動デザインで出してくれないかなあと思っていましたが、、。cx8がスライドドアではないとわかった時点でアルベル、エルグランドを考えましたが、とりあえずcx8を見て乗って、3列目の居住性が悪くなかったのと走りの良さ、質感に惚れてしまいスライドドアはどうでもよくなりました。Lパケのレザーシートが魅力的で悩みましたが、我が家ではウォークスルーの利便性を優先してプロアク6人に決めました。妻も合わせ7人家族ですが、、、。結局アルベル、エルグランドは見にすら行きませんでした。

書込番号:21595210

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/13 10:51(1年以上前)

子供は乗り降りのしやすさなんてあまり気にしないと思いますよ。
我が家はトヨタのウィッシュですが、二列目が空いてても、三列目に乗ります。
子供は狭い空間が好きなんでしょうね。私が子供の時もそうでした。猫と同じですね。

書込番号:21595379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/13 11:28(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
同感です。2列目よりも3列目が人気です。
狭いところが落ち着くのでしょう。家でもロフトとか1、5階とか少し狭いところで遊ぶのが好きみたいですね。
子供は乗りやすさ降りやすさ気にしないみたいですね。

書込番号:21595466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,156物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング