『契約、即金後にオプション品が欠品!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『契約、即金後にオプション品が欠品!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ500

返信49

お気に入りに追加

標準

契約、即金後にオプション品が欠品!

2018/04/07 21:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:19件

皆さんの意見を聞かせて下さい。
本契約と支払いを済ませ、納車待ちの状態です。
所が今になって、オプションで付けた品が欠品な上に、納期が不明、と言われました。
「契約の際にその旨聞いていれば、検討の余地もあったけど、今それを言われても困る!」と言いましたが、
@返金
A他のオプションに変更可能(差額は返金)
Bそのまま数ヶ月納期が不明のまま待つ
のどれかで対応します、との事ですが、かなりモヤモヤします。
「下りてきてない情報だったので、分からなくて…」と言われましたが、それってどうなんでしょう?
「なら、待ちますから、金額はそちらが持ってください!」と言いたい所ですが、額が額(10万弱)なので、難しいのかと…
実はもう1台もマツダ車なのですが、前回も全く同様の事があったのです。
その時は、そのオプションの必要性に疑問を感じてたので、これ幸い!と、納得の上でAにしました。
ただ今回の車には付けたい品なので、Bしかないとは分かっているのですが、正直「えっ?また??」と、呆れと怒りと負の感情が止まりません!
1日も早い納車の日を、と心待ちにしていたのに…
夫婦でどうすればいいか、迷っています。
因みに納車は今月中に可能だそうです。

書込番号:21735057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2018/04/07 22:16(1年以上前)

俺ならキャンセルして金返してもらうな

書込番号:21735104

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19件

2018/04/07 22:23(1年以上前)

そうですよね…
それも考えたのですが、代替え品がないみたいなので、困ってしまって(ノ_・、)

書込番号:21735110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/07 22:38(1年以上前)

何のオプションが欠品ですか?

書込番号:21735141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/07 22:38(1年以上前)

具体的な欠品オプションって何?

生産終了とかでなく在庫不足による欠品でしょ、大人しく待ってれば良いだけじゃないの。
人気車の人気OPにはよくあることだと思うけど。

書込番号:21735142

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:19件

2018/04/07 22:50(1年以上前)

>ミリオン凱旋さん
リアモニターです。
小さい子どもがいるので、無いと困ってしまって…

>ツンデレツンさん
上記の理由で、我が家には無いと困るんです。

書込番号:21735172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴリ汚さん
クチコミ投稿数:68件

2018/04/07 23:02(1年以上前)

>おうこりんたさん
DOPですよね?
先に納車して、後から付けてもらうはだめなんでしょうか?
できれば工賃は交渉したいところですね。

書込番号:21735199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


KMGTさん
クチコミ投稿数:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/07 23:05(1年以上前)

私は3/24納車でした。リアシートモニターは納期不明と言われて先に納車してもらいました。
明日やっとモニターを取り付けてもらいます。
アルパインの生産が間に合わないんでしょうね。

書込番号:21735209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2018/04/07 23:09(1年以上前)

>ゴリ汚さん
納車は勿論先にしました。
ですが、納品は夏以降になるかもしれないし全く分からない、と言うので、気軽に「待ちますから〜」とは言えなくて…
でも、そうするしかないですよね…

書込番号:21735218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/07 23:11(1年以上前)

子供あやすのは親の仕事。

書込番号:21735223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:19件

2018/04/07 23:16(1年以上前)

>KMGTさん
納車されたのですね。
おめでとうございます。
リアモニターの使い勝手はいかがですか?
我が家には外せない品ですが、
流石に夏まで待てるか…自信がないです…
人気なのは分かるのですが、如何せん二度目だし、
やはり知らされたのが、全ての手続きを終えてから2週間以上たっていたので、モヤモヤしてます。
こう言うものなのでしょうか?

書込番号:21735246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2018/04/07 23:25(1年以上前)

すみません!
リアモニターは明日ですね…
失礼しましたm(._.)m

書込番号:21735274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/07 23:45(1年以上前)

リアモニター発注数多いみたいですね!
子供がいるなら必須かもです

リアモニターの製造工程ってどの部分が稼働率が悪いんですかね?製造ラインが足りてないのかな?

気長に待って二度楽しめると思うしかないですね

書込番号:21735323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/07 23:50(1年以上前)

>おうこりんたさん
返金してもらって、カー用品店で購入してはどうですか?

でも、今日ディーラー行った時に、私の担当に聞いたら、欠品の情報は聞いてないって言ってましたけど。

書込番号:21735339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/08 00:32(1年以上前)

私も欠品なので、後からディーラーで取り付けてもらうことで納車してもらいました。
おうこりんたさんさんは、いつ頃の話かわかりませんが、最近になり入荷時期が大幅に遅れたようです。
ちょっと前までは、そこまで深刻な状態ではなかったようですので、セールスも甘く考えていたのでしょうね。
どうしても急ぐなら、返金してもらい、カーショップ等で社外品を取り付けるのが一番だと思いますよ。

書込番号:21735425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/04/08 00:52(1年以上前)

今時の親なんですかね?逆に呆れます。
そんなに子供優先ならミニバンにしときゃいいのに
スマホ与えて子供黙らせてる親はいくらでもいるから
渡して黙らせればいいじゃない。
子供のためだなんて言わないで、ぐずる子供を黙らせたいって本音が見え見え。
でも結局それは我慢できない子供を作るだけ。

大きな子供が無いと言われてダダこねてるとしか見えません。
在庫は動くものだしCX−8が売れてるんだからオプション欠品ぐらい想定できます。

夫婦で迷うんじゃなく、どうやって乗り切るかを考えるべきでしょ。
車から見える景色でいろんなコト教えたり、アンパンマンの歌でも一緒に歌うとか
自分の子供が興味を持っていることがいくらでもヒントになりますわ。

逆に夫婦で子供と向き合えるチャンスだと思うことだね。


書込番号:21735451

ナイスクチコミ!137


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 04:35(1年以上前)

>ミリオン凱旋さん
想像以上に注文があったので、生産が追いつかない状況のようです。
気長に待ちたい所ですが、社外品を検討する方向で考えはじめました。

書込番号:21735609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 04:40(1年以上前)

>pixy1289さん
そうですね。
早速カー用品店に相談してみようと思います。
欠品の件は、全く聞かされていなかったようです。
蓋を開けてみたら、大変な待ち人数だった、との事でした。

書込番号:21735612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 04:55(1年以上前)

>ちゃぶどうさん
そうですね。
待ちたい所ですが仰る通り、社外品を検討してみます。
今回の事態は、我が家のように子どもがいても、ミニバンではなくCX8に乗りたいお父さんが多い証拠の表れかも?と思ったら、飲み込めました。

書込番号:21735621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 05:43(1年以上前)

>AZR60-202さん
>たぬしさん
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
子どもを黙らせたい…そうかもしれませんね。
我が家には毎月数回、何時間もかけて通院させなければならない幼子が二人います。
勿論、声かけもしますし、子供の好きな玩具や本等も大量に持ち込みますが、それだけではどうにもならない事の方が多いのです。
仕事の都合上、夫婦で行けない事もあるので、やはり長時間のドライブには必須アイテムとして、リアモニターは欠かせないのです。
ミニバンではなく、あえてCX8を選んだのは、夫婦ともに乗りたい車だったからです。
8ユーザーさんと同じ気持ちです。
そういった事情があるので、今回の件は、我が家にとってはかなりの痛手になっているのです。
後ろで同時に号泣されている中で運転し続けるのも、どんなに途中休憩をしても限界があります。
決して子どもを疎かにしている訳ではないことだけは、分かっていただきたいです。
私も言葉足らずで申し訳ありませんでした。

書込番号:21735645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/08 06:26(1年以上前)

>おうこりんたさん
前回は子供さんの情報が無かったので、親があやせと書きましたが、月に数回、車で何時間もかけて通院しなければならない環境を見直す必要があるのではないでしょうか。
他人の私が口を出す事では無いのでしょうが、家族全員のストレスになっている事は間違いありません。

書込番号:21735674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/08 06:55(1年以上前)

>おうこりんたさん
私もフリップダウンモニターつけましたが全く使っていません。子供が大きくなったからかもしれませんが家族の会話とスマホでTVやDVDを見る時間がありません。以外に無くても別に困らないかもしれませんね、子供は親が思っている以上に早く成長するものです。
オプションの欠品で納車が遅れる事はよくある事ですので社外品で検討してみて下さい。工賃が高いですけど。

書込番号:21735712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 08:11(1年以上前)

>AZR60-202さん
ご助言はありがたく頂戴しますが、
申し訳ありませんが主旨がずれてきているので、
家族内の話はこれをもって終わりにさせてください。

書込番号:21735827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2018/04/08 08:14(1年以上前)

>たぬしさん

あなたに限らず、自らの価値観を押し付ける方は、書き込みをして満足感を得てるのですか?

同じ事を書き込みをするのであれば提案するような表現をすれば角が立たないですよね。

現実社会でもそうされてるのであれば、敵だらけですね(苦笑)

書込番号:21735838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/08 08:15(1年以上前)

>おうこりんたさん
大変失礼致しました。

書込番号:21735843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 08:16(1年以上前)

>ピッカンテさん
友人もピッカンテさんと同様の事を言っていました。
早く我が家もそうなって欲しいです…
ただ、そうなるのは大分先なので、社外品で検討してみます。
確かに金額はかかりそうですね…

書込番号:21735846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/04/08 08:53(1年以上前)

>おうこりんたさん 
  リアモニター欠品中なんですね。私も付けたかったのですが、結構高かったので外しました。
でもやっぱりいいですよね。後からつけようと思っていますが、欠品ですか・・・(^^; 社外品で検討しようかな。
お気持ち十分察しますが、ここは気長に待つか、社外品で行きましょう。ちなみに社外品の方が安くないでしょうか?
純正品と社外品で機能に差が出てくるのでしょうか?
私は納車後3ケ月ですが、買って良かったなぁとつくづく思います。いつまでも乗っていたいそんな車です。
社外パーツつけてアクセント付けたり、レーダー探知機付けたり、ドライブレコーダー付けたり色々楽しいです。
お互い良いカーライフを!

書込番号:21735917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/08 08:55(1年以上前)

>おうこりんたさん
架装センターでオプションの取付をするので付けないのであればすぐに連絡しないとディーラーに配送されません。オプションの取付はディーラーでも出来るのでキャンセルせずに納車後でも良い様な気がします。納車日はほぼディーラー担当者のスケジュールだけです。私の時は納車日の1週間前にはディーラーに届いていて登録の書類待ちだけでしたから。

書込番号:21735924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2018/04/08 09:22(1年以上前)

すぐに手に入ると思っていたものの納期が不明というのは困りますよね(>_<)

ところで…

>「契約の際にその旨聞いていれば、検討の余地もあったけど、今それを言われても困る!」

ここで、おっしゃられてる「検討の余地」とは、具体的にどういうものなんでしょうか??

たとえば、納期が長くなるならば、それを付けないという選択をした可能性があった、ということでしょうか?

書込番号:21735984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 09:28(1年以上前)

>NGE2018さん
ありがとうございます。

書込番号:21736000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 09:33(1年以上前)

>おかねこさん
はい。
社外品で検討することにしました。
ちょっと待てないので(^_^;)
ついでにドライブレコーダーも一緒に見に行く予定です。
私たちも早く乗りたいです!

書込番号:21736010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 09:38(1年以上前)

>ピッカンテさん
実は後はリアモニターの返事をするだけで、車はいつでも納車可能だと連絡がありました。
なので、社外品で検討することにしました。

書込番号:21736025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 09:41(1年以上前)

>PF4さん
社外品はノーマークだったので、納車までの間にリサーチをしておけた、と言う意味です。
急な知らせだったので、全くリサーチしていなかったので…

書込番号:21736032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/08 09:42(1年以上前)

納期未定は少し困りますよね。

たぶん、納車と一緒に(お子様の為に)着けてほしかったって話だと思います。
(そちらの話を焦点にすべきだったと思いますが)

上に書いたように「納車と同時にリアモニターが欲しかった」のは分かりますが
マンパワー(工賃)以上の部分のサービスは過剰要求と思います。

他の方が言われるように
@返金してもらい社外品への変更(工賃などは減額などサービスするように交渉)
A納品待つ
の2択(ひっ迫度で決まる)と思います。少し冷静に考えられるのが良いと思います。

書込番号:21736038

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2018/04/08 09:50(1年以上前)

スレ主さん

注文やスレ建ての時点では、スレ主さんに「社外品」という選択肢はなかったように思うのですが…

いかがでしょうか?(^^)/

書込番号:21736057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 09:57(1年以上前)

>白髪犬さん
白髪犬さんのおっしゃる通りで、、私も怒り任せで投稿してしまい、冷静さに欠けていた事を猛省してます。

>たぶん、納車と一緒に(お子様の為に)着けてほしかったって話だと思います。
(そちらの話を焦点にすべきだったと思いますが)

私もその話がしたかっただけです。
ディーラーさんにはきちんと話をしてきます。
やはり気持ちよく納車をし、その後のお付き合いもあるので…
一晩寝たら考えもまとまり、落ち着きました。

書込番号:21736080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 10:03(1年以上前)

>PF4さん
契約前に欠品な上に納期未定、と言う話を効いていれば、その時に純正品ではなく、社外品を検討していた、と言う話です。
ご理解下さい。

書込番号:21736095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/04/08 10:14(1年以上前)

スレ主です。
沢山のご意見、ありがとうございました。
純正品は待てないので、返金対応して貰うことにします。
欠品はよくある事、との事でしたが、担当者さんには「リアモニターは無いと困る」旨を話していたので、まさかまたこうなるとは!と言うのが正直な気持ちです。
気長に待ちたい所ですが、そうも出来ない事情があるので、社外品で対応します。

顔が見えない場所での意見交換の場だからこそ、
色々気を付けなければならない事があることを、
今回学びました。

この書き込みをもって、終了とさせて頂きます。
ありがとうごさいました。

書込番号:21736114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2018/04/08 10:37(1年以上前)

しつこくてすみません(笑)

最初に…

>ただ今回の車には付けたい品なので、Bしかないとは分かっているのですが、

とありましたので、スレ主さんは純正一択なのだろうなと考えてしまってました。失礼しました。

なにはともあれ、スレを建てたことで、前向きに別の選択肢を選ぶ方向に進んだことですし、よかったですね(^^)/

注文の時点で納期未定がわかっていたとしても…

ディーラーが、「手違いがあったので、おわびに少し値引きしますねー」と言わないのと同様に、「納期未定だから少し値引きしますねー」、とも言わなかったと思いますし。

お客の立場からしてみると、スレ主さんの「注文したとおりのクルマに早く乗りたい。」という気持ちを尊重してくれて、何らかの提案をしてくれれば、スレ主さんの気持ちの納め所もあるのになー、と思いますね♪

まぁ、感心はしませんが、以前にも同様なことがあったということですから、(怒らずにw)率直にガッカリしたことは伝えておくのがいいかもしれませんね。もしも、担当者が気が利かず、ものわかりも悪いのであれば、上席にも伝えておくと、そのディーラーの質の向上のためにもなるかもしれません。

ただ、以前の時は、結果オーライでスレ主さんがラッキーしたのであれば、今回のことも大目に見てあげるのも、スマートかもw

全然関係ありませんが、私が心配なのは、ディーラーの関係者がこのスレを読んだら、高い確率でスレ主さんが特定されちゃう!!ってことですw

ディーラーの人に陰でクスクス笑われるのを防ぐために、あらかじめ、担当者に「ごめん、怒りに任せて投稿しちゃった」って言っとくのはいかがでしょうか?(^^)/

書込番号:21736165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/08 10:41(1年以上前)

>おうこりんたさん

価格.comの書き込みに終了はないですよ。
質問として書いてGood Answerを決めても、まだ書き込めます。スレ主の恣意的な誘導を防ぐためだと思います。
ただ、あなたがもう返信しないのは自由です。

一番ナイスが多かったのは、たぬしさんの回答でしたね。私もそう思います。

まぁ私も、怒りモードでボロクソ書いてやった時は、いつの間にか抹消されています^^;
それも含めて、このサイトは役に立っていますね。



書込番号:21736180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/04/08 10:51(1年以上前)

最後迄、怒ったアイコンの儘でしたね!
返信には、状況に応じて変更が必要ですね!





書込番号:21736202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/08 11:33(1年以上前)

>センノカゼさん
価格についての発言なのになぜ価格.com運営が削除したのかあれは不明でしたね。スレ主に理由とか連絡あるんですか?

書込番号:21736312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/08 11:56(1年以上前)

>ピッカンテさん

いや何もなかったですよ。
でも削除されたちゃったのは、すぐ忘れることにしています♪ もう思い出せない^^;

書込番号:21736385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/08 13:30(1年以上前)

>「下りてきてない情報だったので、分からなくて…」と言われましたが、それってどうなんでしょう?

嘘か誠かは分かりませんが本当であればDを責めるのもどうかと思いますがね。
貴方が反対の立場ならどう考えますかね?

>なら、待ちますから、金額はそちらが持ってください!」と言いたい所ですが、

金額負担の問題でないでしょ。その考え方が姑息だね、金額負担なら待つんですか?
待てるなら素直に待てばいいのでは。

待てないなら返金して社外品を購入すれば解決するのでは。

この内容は人に聞くことかな、夫婦で解決できないの?

書込番号:21736590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:32件

2018/04/08 21:26(1年以上前)

マツダは走行性とエクステリアの点でここ何年かはいい車を出すようになった印象だけど、周りが追いついてない。
ディーラーの対応(自分に応対したDは時々タメ口でした 汗)、マツコネ、運転席の狭さ。
これらが早く追いつくといいんですが。

書込番号:21737680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/09 09:35(1年以上前)

マツダのディーラー、未だにそんなことがあるのですね。どちらの都道府県でしょうか?我が神奈川のマツダディーラーは私が買った30年位前も酷かったですよ。貴殿と同じ状態でこちらが催促しなかったら忘れ去られるところでした。しかも下取り車の自動車税納付書まで届く始末!
クルマの出来は抜きにしても末端のお店がこんなですからマツダってあか抜けないのでしょうね。

書込番号:21738584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/09 10:29(1年以上前)

ディーラーの対応は販売店の教育。
どこのメーカーのディーラーでも、お店でも
イマイチの営業マンはいますね。
そういう場合は店長に直談判。
これで対応悪ければよそへ。
基本客商売。
いろんな掲示板で炎上してるお店
ありますが、お客様もイマイチなのでは、
と感じること多々ありますね。
お互いに人間です。どちらかがえらいのでは
ないのです。

我が家もモニターの取り付け金具が欠品し、
1ヶ月点検で付けてもらいましたよ。
その間なんとか子供はやりくりして。

マツコネに適合するのあると良いですね。

書込番号:21738648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/09 10:35(1年以上前)

>ピッカンテさん

削除はここの運営の気分次第です。
自分が気に入らないと思ったら前後の文脈も読まず裏も取らずにいきなり消します。

書込番号:21738660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/09 17:57(1年以上前)

私もひと悶着ありました。2/15に宇品の工場を出るので、支払いや印鑑証明とかお願いします、と言われ2/14に諸費用を納めたら2/23に登録されました。その後音沙汰なく3/3になってリアモニターが欠品して納車は3/28以降になると。リアモニター後付けなら納車は早くなりますが、3/17以降と言われたので、全部できてからにしました。ただ、マツダの都合で2/23登録車を一月以上も納車出来ないのは、私の権利を侵害してると申し入れたところ、2月の税金はマツダ持ちとなりました。その際、ディーラーであるKマツダの本社は「購入代金を払ってないので、客には損害が生じてない。」と宣ったので、ぶちきれました。おうこりんたさんは、支払いを終えているので、賠償を求めてもいいのでは!

書込番号:21739355

ナイスクチコミ!3


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/04/10 22:01(1年以上前)

なるほど、自分は6月納車予定ですが、リアモニター欠品を食らいそうな気がしてきたので、先に営業をつついてみようかと思います。
(キャッシュ購入で残金振込もうすぐな今なら…)

書込番号:21742303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング