『何時改良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『何時改良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

何時改良について

2018/07/16 13:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

cx8の購入を考えておりますが、中国のcx8にサンルーフがついてる画像がインターネットで公開されており、年次改良でサンルーフがついた場合ショックです。皆さん、次回の年次改良の時期、仕様についてどのように予想されてますでしょうか?個人的にはナビ8インチ、夜間歩行者検知機能の改良は絶対だと考えております。

書込番号:21967087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16件

2018/07/16 13:42(1年以上前)

外観は変わらないかな?
サンルーフはあったら面白いね!

何時改良はそんなに色々変わるのか?

書込番号:21967107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/07/16 15:39(1年以上前)

>yo-yo-yo-さん

年末に年次改良しますので、待てる状況なら、今購入すると後悔します。

エンジン追加
マツコネ8インチ
本革ベンチレーション
デジタルメーター

要するにアテンザの最新装備が奢られるということです。


マツダは大幅な年次改良を繰り返すメーカーなので
待っていたらキリがないですが。

書込番号:21967371

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/07/16 16:10(1年以上前)

スバルと同じで年次改良で毎年変わるなら何時買っても後悔するかもです

じゃあ今買っても同じかも?。

書込番号:21967439

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/16 19:57(1年以上前)

その次の年次改良でスカイアクティブXが積まれるかもね?
こんな風に、年次改良で買い時考えてる人は、いつ買っても後悔するんじゃなーい。

書込番号:21967979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2018/07/16 21:55(1年以上前)

返信有難うございます。
マツコネ、安全性の向上はいいのですが、サンルーフだけは我慢できないんですよねー。普通、最上級車となればサンルーフはつけると思うんですが、残念です。

書込番号:21968305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2018/07/16 21:59(1年以上前)

>うましゃんさん
そうですねー。待てる状況なら待った方がいいですね。サンルーフだけがやっぱり心残りなので、、、。
待っていたらキリがありませんが、次の年次改良までは我慢します。有難う御座います。

書込番号:21968315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/17 08:09(1年以上前)

国産新車のサンルーフ、絶滅寸前か 中国では「豪華さの象徴」 日本でなぜウケない?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180717-10326273-carview/

タイムリーなニュースです。
日本だけサンルーフを売らないメーカーが多いようですね。

書込番号:21968934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/17 14:26(1年以上前)

私もサンルーフが大好きで過去は四台前から付けていました。
また直前の車はディアリスで開かないサンルーフでしたがルーフがほぼ全面ガラスで室内が明るく解放感がありました。
今回CX-9を買うにあたり、もしハリアーのようなパノラマルーフであるなら迷うわず付けたと思いますが、
設定があってもCX-5と同じサンルーフだと正直迷ったと思いますが、多分結局付けたように思います。
しかしCX-9にオプション設定が無かったので迷うことがなく、今回はかえって良かったとも思っています。
無い車に乗ってしますと、それはそれで何も不満も不自由さもありませんので。

話が変わって昨年3月まで中国の上海に6年ほど赴任していましたが、中国の自家用車のサンルーフ装着率はかなり高いです。
マンションの高層階に住んでいましたが、下の駐車場にある車にはほとんどサンルーフが付いていました。
私の部下の中国人の自家用車も全員サンルーフがあったくらいです。
ですからCX-8を中国に導入するにあたり、もしサンルーフ仕様が無かったら販売にダイレクトに響きますね。
中国仕では装着されたとうことで、日本でもサンルーフ仕様が販売されル確率は高いと思いますね。

お客のニーズが高ければメーカーは出しますが、開発費の割に売れないとみると見送ります。
Lパケの7人乗りもお客のニーズやディラーからの要望などで販売拡大が期待できるから出したんでしょうからね。
7人乗りの革張りシートを出すなんて簡単だと思いますが、やはり相応の開発費が掛かりから。
サンルーフも一度中国仕様で開発したら、投資費用は同じでしょうからね。

話が長くなりましたが、あと年次改良ではLパケシートのベンチレーション、8インチ化、夜間の人認証の導入辺りは当然でしょうかね。
もう一つ位は目玉が欲しいという気もしますが、ナビの8インチが分かりやすく、一番多くの人が望む改良でしょうかね。

メーカーも沢山売る必要がありますので、現行の車を商品力UPを日々しなくては競争に負けますので、
マツダの年次改良は当然の行動と思いますが、現車のオーナーとしては外観だけはまだ変更してほしくないですね。
街ですれちがって、年次改良後の車だとわかるのは、買って一年の身としては悲しすぎます。

書込番号:21969642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/17 14:30(1年以上前)

すみません、上記の書込みにCX-9とタイプミスが沢山ありました。

当然CX-8の間違いです。

書込番号:21969645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/07/17 21:06(1年以上前)

>国産新車のサンルーフ、絶滅寸前か 中国では「豪華さの象徴」 日本でなぜウケない?

ここのクチコミを見る限り(サンルールがある車、特にトヨタ車)
サンルール付けてる人の殆どはリセールが良いからってのが多いですね
おそらく本当に実用としてサンルールが欲しいって人はかなり少数派なのでしょう

中国にしたって、流行ってるから見栄で付けないと恥ずかしいってだけで
本当に実用としてサンルールが欲しいって人は居ないのでは?
だって空気悪くて開けて走れないでしょ。

書込番号:21970376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/07/18 00:09(1年以上前)

何時改良を誰も突っ込まない!

大人の対応!

ほんとは突っ込んで欲しかったのかも…

書込番号:21970825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件

2018/07/18 11:44(1年以上前)

いつ改良

だから。誤字じゃないし。

書込番号:21971560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/18 12:51(1年以上前)

ベンチレーションデジタルメーターは年改ではやらないと思う。
やるならビッグマイナーのときかな。

書込番号:21971703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NGE2018さん
クチコミ投稿数:44件

2018/07/18 15:03(1年以上前)

ガソリン車が出てくれれば満足!!

書込番号:21971879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/26 15:26(1年以上前)

アテンザと同じ下記を追加してこないと、辛くなるでしょうね。

エンジン追加
マツコネ8インチ
本革ベンチレーション
デジタルメーター

特に、カメラが360度対応になってからのモニターの小ささはディーラーでさえネックだって言っているくらいですし。
そこを変えるなら、革シートのベンチレーションもしてくるでしょう。

個人的には、ハンドル保持の有無をセンサー化してほしいのと、追尾式クルコンをONにしたときの音とかももう少し小さくとか、もしくは鳴らさない設定とかも欲しいです。

書込番号:21989459

ナイスクチコミ!1


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/26 22:27(1年以上前)

確かにMRCCをオンにしたときの音、もう少し控えめにしてほしい

書込番号:21990315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング