『オススメのオプションは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『オススメのオプションは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのオプションは?

2018/08/26 20:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 G'z80さん
クチコミ投稿数:164件

年次改良前に滑り込めなっかたので(在庫車からと思っていたのですが受注生産なんですね。)改良型を来年3月の
決算までにと考えているのですが、見たくれより機能的にオススメのオプションがあれば教えてください。
マッドフラップってどうなんでしょう?ブルーミラーは予定してます。(バイザー、マット、ETC標準的な物は除いて)
ディスプレイが7インチのままのようなで、360°ビューも不要かとも思ってます。

プロアクの6人乗りを検討してますが、車中泊を考えると7人乗りですかね?
セカンドシートの隙間が埋められれば良いと思うのですが、調べると意外に出てこないので。

書込番号:22060605

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/08/26 20:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21739221/#tab
おすすめのディーラーオプションについて

ここでも書いたけど、ステアリングシフトスイッチとリモコンエンジンスターター!
あと変わった所では、バックカメラクリーナー、意外と無いとダメかも!
雨が降ると見えないかも、CX-5ですが、KEでダメだったので、KFで付けました。
オプションは、KF,KGからの展開です!




書込番号:22060666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G'z80さん
クチコミ投稿数:164件

2018/08/26 21:06(1年以上前)

早速に有難うございます。
エンスタは候補に入ってます。
バッククリーナーですか?全く考えいませんでしたので
検討してみますね!

書込番号:22060701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/26 21:19(1年以上前)

オートエグゼ スポーツエアロバイザー
あと、CX-8では操縦安定性に影響する待機型4WDグレードの選択。

車中泊ならLEDルームランプのキット、折り畳みプライバシーシート
マット類は、最近になってCX-8人気は高まってる感じなので新製品は増えます。
楽天で
CX-8 3DA-KG2P型 くるマット
【予約販売9/上旬入荷予定】車中泊 プレミアムエアーマット 2枚セット 厚み8cm 車中泊ベッド
は使えると思います。

書込番号:22060750

ナイスクチコミ!2


スレ主 G'z80さん
クチコミ投稿数:164件

2018/08/26 21:35(1年以上前)

バイザーは純正より安いので検討してみますね!
4WDの予定です。マットも検討させて頂きます。

書込番号:22060810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hidema09さん
クチコミ投稿数:34件

2018/08/26 22:45(1年以上前)

おすすめのオプションの話でなくて恐縮ですが、ディーゼルのプロアクは改良後は360モニターが標準装備となっており、その分値段が上乗せされております。自分も7インチのままなら、今までのように必要な人だけ選択できるようにすれば良いのに…と思いますが。

書込番号:22061061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 G'z80さん
クチコミ投稿数:164件

2018/08/26 23:00(1年以上前)

そうなんですか?知らなかった。
仕方ない気もしますが、8インチが無理なら解像度が高くなっているとか、値上げ幅が小さいとか工夫があると良いのですがどうなんでしょうね?

書込番号:22061109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/26 23:30(1年以上前)

>G'z80さん

キャリア載せるなら、ルーフレールかな
後付ができないので。

見た目がそっくりなKFのCX-5では、後付ができるのですが
CX-8はダメみたいです。

ナビ関連
https://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/XF11Z-CX8
社外もありますので、ご参考までに(BOSE付はNG)

書込番号:22061200

ナイスクチコミ!2


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/26 23:31(1年以上前)

デイライト
先日、観光地に行ったら高級車の殆どが着いてました。
一応、マツダの中では高級車なので。。。
濃色車を選択されるならお奨めです。
白だったら光量的にあんまり目立たないかなとは思います。

書込番号:22061205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/26 23:37(1年以上前)

>G'z80さん
>マッドフラップってどうなんでしょう?

雨の日に前を走っている車が、道路の水や泥を霧のように捲き上げているのを目にしますよね。その水しぶきがボディーに飛び散るのを防ぎます。

小型ハッチバックのようにリアのオーバーハングが短いと、リアハッチまで捲き上るんでバックカメラの汚れ方まで違って来るんですが、CX-8だとどうなのかな。

田舎だと、農作業車が道路に泥を運んでくるので、都会より汚れるんですよね^_^あと、雪が溶けかかってきた頃とか。

書込番号:22061229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 G'z80さん
クチコミ投稿数:164件

2018/08/26 23:57(1年以上前)

嫁の前の車のフロントドアの汚れ・傷が気になったので。多くの方はスルーのようですね。

書込番号:22061287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 G'z80さん
クチコミ投稿数:164件

2018/08/27 00:00(1年以上前)

ルーフレールは気になってるのですが、余分なオプションがセットなのが傷ですが多分入れちゃいます。

書込番号:22061307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 G'z80さん
クチコミ投稿数:164件

2018/08/27 00:03(1年以上前)

欧州車の流れのようですね。
少し悩んでみます!どんどん予算オーバーしそう!

書込番号:22061320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/27 03:41(1年以上前)

現在、初期型、ディーゼル、プロアクティブ6人乗りを使用しています。

改良型のスペックはわかりません。

私が日々使用していて満足度の高い装備は、BOSEと360度ビューです。360度ビューは駐車する時本当に便利です!

付ければ良かった装備は、パワーバックドアです。両手に荷物を持っている時、バックドアはかなり開けづらいです。

書込番号:22061693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/27 08:55(1年以上前)

バックカメラクリーナーは思ったよりも役立ちますね。

360度モニターは見づらくてイマイチな感想です。前方の左右モニターは見通しの悪い路地から鼻先出すときは役立ちます。

つけて無駄だったと思ったのはウェルカムランプ。街中は街灯が有るから気づかない程度の灯りなんですよね。
同じくLEDフットランプもビミョーな明るさです。

電動リアゲートはあれば便利なような、無くても良いような微妙なライン。

書込番号:22062042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/27 12:20(1年以上前)

フューエルフィラーデカール


ディーゼルが初めてなら間違い防止の為に良いと思います!!!
家族のガソリン車と併用するとウッカリ間違える事も考えられますからね…!?

書込番号:22062450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/27 12:32(1年以上前)

あっ、ガソリン車 買うならスルーしてください( ;´・ω・`)

書込番号:22062477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/27 16:24(1年以上前)

マッドフラップ気にされてるようですね

私は付けてません。
個人的には無くても良いかなって部品です。
山道も走りましたが、付けときゃよかったにはなりませんでした。

CX-5で画像検索するといっぱい出ますが
純正サイズだと中途半端な効果かなって印象です。

このパーツは後付できるので、実際乗ってみてから決めても良いと思いますよ

書込番号:22062910

ナイスクチコミ!1


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/27 18:03(1年以上前)

>G'z80さん

プロアクAWDで結局メーカーOP全て付けました。ルーフボックス載せるのでルーフレールがマストでしたので、結局全部つける羽目になりました。サンシェードとリアゲートは、まぁ高級車のアイテムなんでしょうね。どっちでも良いですが無くても困りません。360度モニターは意外に役立たずで駐車場白線と平行になっているか確認できるのが売りですな(笑)。BOSEはかなり良くなってます。ただし、ボリュームを35以上まで上げると低音を受け止めきれずスピーカーが負けてしまう感じです。小音量のときの方がバランスが取れてます。
あと、ディーラーOPで防錆処理、キャリパー塗装、ルームランプLED、エンジンスターターをつけました。エンジンスターターはドアを開けてしまうとストップします。これは誤算でした。フットブレーキに足をかけないとエンジンかからないのが不便でつけたのですが、マツコネの長々しいスタートアップにもう一度付き合わなければなりません。
Lパケ買えよ!と言われそうですがこれでも20万円以上の開きがありましたとさ。

書込番号:22063080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/27 18:26(1年以上前)

>乳牛7さん
バックカメラクリーナーいいですか!
どういう仕組みなんですかね?

雨の日まじで不便だからガラコ塗ってみたら水溜まり見たいのが無くなって結構良いです!普通はやらない感じですかね(笑)

書込番号:22063130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/08/27 19:20(1年以上前)

>豚骨王子さん

> バックカメラクリーナーいいですか!
> どういう仕組みなんですかね?

> あと変わった所では、バックカメラクリーナー、意外と無いとダメかも!

リバース連動により1.5秒間で約5回、高圧空気を噴射して雨滴を除去します。との事です!




書込番号:22063247

ナイスクチコミ!0


スレ主 G'z80さん
クチコミ投稿数:164件

2018/08/27 21:20(1年以上前)

皆様いろいろなご意見有難うございます。
バッククリーナーはノーマークでしたが装着したいと思います。

書込番号:22063582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/27 23:35(1年以上前)

>zeppdogさん
>エンジンスターターはドアを開けてしまうとストップします。これは誤算でした。

セキュリティーのための仕様だと思います。解錠したままエンジンが掛かっていると、危ないんで…。

まぁ一般的には、夏場、冬場の空調のためですよね。寒冷地だと、フロントガラスを解凍するのに必須なんですが。外側は解氷材でもいいけど、内側が曇って凍るんで…。

書込番号:22063982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/27 23:43(1年以上前)

>Pontataさん
スターターのエンジンが切れるってそう言う意味なんすね!

着けたくなってきたな〜

書込番号:22063997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/27 23:43(1年以上前)

>豚骨王子さん
空気で水滴を吹き飛ばすものですね。
意地悪くバックカメラに霧吹きで水滴をつけてみましたが、あっという間に吹き飛びました。

雨天でバックカメラ画像が晴天時と同じレベルになります。

書込番号:22063999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/28 14:16(1年以上前)

>Pontataさん

そうですね。セキュリティ上はかかりっぱなしでは危ないですね。昔、オデッセイにつけてたエンジンスターターはそのまま運転に移れました。泊りスキーの時に室内から車を暖めるためにつけたのですから使用上の問題はありません。ただ、マツコネ起動に時間がかかることが多いので・・・。iPodを入れっぱなしですが、接続できなくて度々FMに切り替わってしまいます。

書込番号:22065015

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/29 22:31(1年以上前)

>zeppdogさん
何せ、私がディーラーから説明を受けたのは十数年前(発売直後のMPVが納車された時)なので、記憶が曖昧で申し訳ないんですが。

施錠してないと作動しない…が1つ目。エンジンがかかった状態で解錠されてしまうと、そのまま乗り出せてしまうので、解錠すると一旦エンジン停止するというのが2つ目の対策だと説明を受けた気がします。

ちょうど高級車やワンボックスカーの盗難が増え、バーグラアラームが増えていた時期かな。その頃から同じ仕様というか、進歩してないと言うか…^_^

室内から操作できるリモコンスターターは、寒冷地では本当にありがたいんですが、オートワイパーを切り忘れていると、ガラスが凍って張り付いたワイパーゴムが裂けてしまいます^_^ (乾いていると動かないので、onになっていても忘れてしまう)

夜間はワイパーを立たせておくのが寒冷地での慣わしなんですけど、私はこれも良く忘れてしまうんで…^_^

書込番号:22068415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング