『2列シート無いんですね...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『2列シート無いんですね...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ750

返信38

お気に入りに追加

標準

2列シート無いんですね...

2018/09/25 20:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 gstreamさん
クチコミ投稿数:29件

2列シートのモデルは無いのですね...

今時6人以上の家庭など少ないと思いますが...

結局3列目は子どもか小柄な女性でないとキツイし、追突されたら死にますよね

書込番号:22136790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/25 20:09(1年以上前)

一応、後突は対応して、並みの安全性は確保されてるのも、8の売りだった筈ですが(^ω^)

まあ、思うのは個人の自由なので、選定外なら良いんじゃ無いですか?

書込番号:22136811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/09/25 20:11(1年以上前)

3列目使わないのと何が違うのかな?
シートの有る無しだけで若干ラゲージスペース広くなるのが良いの?

書込番号:22136820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/25 20:15(1年以上前)

>gstreamさん

CX−5を買えばいいだけの話じゃないの?

書込番号:22136842

ナイスクチコミ!104


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/25 20:18(1年以上前)

そんなに2列が好きなら5を買えば良いかと。

うちは必要に迫られて8でしたが、事足りたなら加速感が強くて割安な5を買ったと思います。8は良い車だけどやっぱり重いなぁって最近つくづく感じます。

書込番号:22136855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/25 20:33(1年以上前)

炎上目的でスレ立てしたはいいが、スレごと削除されたり、まともに相手にされなかったり(笑)
まあ頑張ってよ。いろんな意味で。

書込番号:22136909

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/25 21:17(1年以上前)

アイサイトの話かAWDの話をした方が盛り上がると思います。アセント日本で発売すれば良いのに。

書込番号:22137067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/25 21:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22137211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/25 21:56(1年以上前)

使わなければ畳んどけばいい話やろ。

書込番号:22137218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/09/25 22:18(1年以上前)

俺は七人なんてめったに乗らないから三列目は倒しぱなしにしてるよ。
荷物は結構乗るよ。

書込番号:22137297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/26 00:02(1年以上前)

他のスレ同様にどうせこの車も買えないんでしょ。
なので心配する必要ないです(笑)

書込番号:22137617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/09/26 10:22(1年以上前)

>gstreamさん

炎上商法シリーズ第3作ですか?(過去スレを見ると、他にシビックR、アルファード)

でも質問のレベルが低すぎるんですよ。そんなあなたが悲しい・・・!

書込番号:22138299

ナイスクチコミ!33


スレ主 gstreamさん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/26 21:03(1年以上前)

皆さんがゴリ押しするCX-5は全長が短すぎるので興味ないですw

あれはコンパクトカーに近いですw


書込番号:22139583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 gstreamさん
クチコミ投稿数:29件

2018/09/26 21:22(1年以上前)

全長4.8mから5.0m、幅1.85mから1.9mくらいが私の理想ですね。
アウトバック以外に今乗っているアウディA7が確か全長4.99mですが、特に長いと感じたことは無いので長さは5m超えていても大丈夫かもしれません。
幅1.91mはそこらの駐車場で限界の大きさかと感じています。

あと、アセントは3列シートですが確かに良さそうですね!
日本では売らないのが残念ですが。。。

あと、2列シートと言っても流石にcx-5は小さすぎます。。。

cx-9は逆に大きすぎるしそもそも日本で売ってませんしね

書込番号:22139646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/26 21:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 3列目 畳めるよ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22139691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/26 23:07(1年以上前)

わたくしもCX-8 2列モデル希望してました。
旧CX-5乗ってますが、やはり後席は狭く感じます。新型CX-5は後席まわりはほどんと変化ないし、
フルモデルチェンジほどの変化を感じなかったので、CX-8いいなあと思ってました。
ただし、3列シート全く使用する予定ないので、余分に払うのもどうかと思ってます。
ディーゼル、4WDで選ぶと、BMWX1,X3、ティグアンとなるので、予算を含めて考え中です。

書込番号:22140010

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 06:53(1年以上前)

3列目使用しないけどCX-5以上の後席の空間確保、ラゲッジスペース確保の為に2列仕様のCX-8を希望する人はいるでしょうに。
3列目のシートが無ければラゲッジスペースは更に広くなるでしょ。
それをCX-5にしておけだとか3列目シート畳んでおけとか挙げ句質問のレベルが低いとか、過去のスレ主の書き込み云々があろうともあなた達皆レベルが低いわ。
レベルが低いスレ主と同類。

書込番号:22140479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/09/27 14:03(1年以上前)

CX-8で二列で十分なら三列目は畳む、というまっとうな意見がなぜ気に入らないのかさっぱりわからない。

書込番号:22141249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2018/09/27 16:16(1年以上前)

こういった意見ってCX-8に限らず、様々なメーカーの製品にもでますよね〜。


メーカーにも、2列シートモデル含め
様々な要望があがってると思うので、
メーカー主体でクラウドファンディングみたいに
「00000人の応募と、合計000億円寄付金が集まったら、その方々に2列シートモデルを000万円でご用意」
とかしてくれればよいのにですね。


そうすれば、3列シート欲しい人はそのままでいいし、
2列シートが欲しい方も、頑張って賛同してもらえれば手にいれられるかもしれない。


需要も主観的ではなく
数字から客観的に一定数見込みがあると
誰が見ても一目でわかり
納得できる数字的根拠があればよいので。


目標数値に達しなければ
主観的には必要と思っても
客観的には不要という意見が多いというだけのこと。(=CX-8に2列シートは不要)


メーカーもリスク下げながらマーケティングと開発できますしね。

書込番号:22141471

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:21件

2018/09/27 18:49(1年以上前)

プレマシーやMPVの代替なんだからcx8 の3列が不要とか2列作ってとかミニバンやめたマツダのマーケティング無視な意見はどうかと。。
cx8 はマツダにとって3列必須なんですよ。
積載量重視とかならもうマツダは選択肢から外した方が良いと思う。

書込番号:22141777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/27 21:54(1年以上前)

>gstreamさん
>全長4.8mから5.0m、幅1.85mから1.9mくらいが私の理想ですね。
3列要らないならアテンザ・アテンザワゴンも有るよ。

書込番号:22142355

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 23:34(1年以上前)

スレ主さんの三列目が要らないという気持ちは理解できます。

私は4人家族で全員大人ですが、年に2〜3回位片道400km程度の移動があります。
ですので4人が快適に長距離を移動できる二列目シートの車を探していてCX-8のLパケの独立シートが気に入り、
購入となりましたが、やはりCX-5のリアシートでは物足りないのですよね。リアシートに関しては、
CX-5よりハリアーの方がリクライニングの角度も含めて快適です。
でもCX-8の二列目の独立シートの快適さはハリアーと比べても圧倒的で別格なんですよね。

今現在納車から9か月が経過していますが、未だに三列目に人が乗ったことが一度もありません。
でももしCX-8の定員が4人であったなら、割り切って購入の結論を出せたかどうか自信がありません。
実際5人目を乗せる機会はほとんどないといっても、大きな車体ですし最低でも定員は5人であって欲しいと思ったと思います。
その気持ちを楽にクリアーできたのは3列目があり、いざとなったら6人まで乗車できるということでした。

まあ、車に求めることは千差万別で人それぞれなんですけれども。




書込番号:22142642

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/28 11:46(1年以上前)

>gstreamさん

ランクルとかも同じだけど
使わないシートの分
荷室を広く価格を安く
との要望が多ければ出る可能性は有ると思います


書込番号:22143445

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/28 12:20(1年以上前)

アテンザワゴンで車高を上げましょう!

書込番号:22143489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/09/28 17:59(1年以上前)

仮にcx8 で3列目無くした方が良いとかいう人はボコッと3列目えぐれたラゲッジスペースが欲しいの?
それとも蓋付いた使い勝手の悪い蓋下収納が欲しいの?
開け閉め大変そうですね。
車中泊できるためにも3列目を収納してフルフラットになった方が良いんじゃないの?
なんか意味がわからない。

書込番号:22144012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2018/09/30 23:51(1年以上前)

買ってから三列目外したらいいんじゃないですか?
それともただの炎上目的でしょうか、、

今時6人以上の家庭など少ないと思いますが...
→では世の中のミニバンはどこをターゲットにしてるのかね?

結局3列目は子どもか小柄な女性でないとキツイし、
→身長170センチ程度であれば、その辺のミニバンより快適ですよ。

追突されたら死にますよね
→その辺のミニバンよりは生きている確率は高いですね。ボルボでも買ってくださいな。

書込番号:22150747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2018/10/01 15:20(1年以上前)

大きめボディにゆったり少人数で
乗る車 そういうコンセプトに各メーカーも
チャレンジしてた頃もありましたね。
でもニッチェ過ぎたのでしょうか

トヨタ ナディア
ホンダ アヴァンシア

ホンダ ストリーム(追加モデル)

志半ばで消えていった
車のことも思い出してあげてくださいね

書込番号:22151733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/01 21:20(1年以上前)

CX-8とCX-5は、単にシート列数の違いだけではないみたいですが、
それでもやはりCX-8にはCX-5の3列シート版という意味合いはあると思うので、
CX-8の2列シートモデルは造られないのではないかと。

でも要望があるならどんどんメーカーに言ったほうが良いです。
同じような意見がたくさん集まれば、もしかするともしかするかもしれませんよ。

書込番号:22152483

ナイスクチコミ!1


BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/10/10 00:45(1年以上前)

5メートル超えてもいいのにcx9はでかすぎる?
矛盾してますが。

書込番号:22172120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/10 19:50(1年以上前)

>BigHeaD.さん
>5メートル超えてもいいのにcx9はでかすぎる?矛盾してますが。

CX-9の全幅は77.5インチ(1,969o)または77.2インチ(1,961o)ですよ。

https://ja.mazdausa.com/vehicles/cx-9/specs

書込番号:22173754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/13 09:34(1年以上前)

デザインは5よりのびやかでバランスが良いと思います
私も3列の必要はないけども買うのだったら8

たしかにね、デザインが好き、カーゴスペースは広い方が良い、となれば2列シート仕様があっても良いかとは思いますね
ボルボV90なんかどうです? 長くても2列ですよ、幅もデカイですが・・・

悩ましいですね

書込番号:22179482

ナイスクチコミ!6


まはりさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/29 16:16(1年以上前)

畳んでも無駄な椅子は、スペースも重量もデメリットしかないから、もともと無い仕様がほしいというてんねん
汲み取れんなら口挟んでくるな

書込番号:23136084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


まはりさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/29 16:21(1年以上前)

炎上目的で言うわけないやろあほ
そう言い方が炎上目的やねん
腹立つの

書込番号:23136096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/29 18:19(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 6乗れば良いと思う
⊂)
|/
|

書込番号:23136399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/29 18:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 家でお留守番・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23136455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2019/12/30 13:57(1年以上前)

>まはりさん
自分で作れば?(笑)

書込番号:23138034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/12/31 23:42(1年以上前)

需要が多いかは?ですが2列シートの設定があっても面白いかもですね、既存設定に加えて。最近ハイラックスとか少し路線違うけれども目を引きますね。ただ僕の場合4人家族ですが父母連れて出かけるなど重視したので3列チョイスですが。

書込番号:23141405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/01/01 14:19(1年以上前)

シエンタでも2列シート車を追加したら結構売れているようですね。

CX-8でもそういったニーズは少なくてもあると思います。
価格も安くすればもっと売れるかもしれませんね。

2列目シート車を導入するときは、今よりももっと後席足元を広くし、リクライニングも倒れるようにしたらもっとニーズがあると思いますね。

書込番号:23142247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/27 00:03(1年以上前)

間が開いてのコメントですが・・・
私も2列仕様車を出してほしいですね!
XDLパケ1年半乗って最大人数が未だ4人です。

3列目たためばとか、CX-5とか、とは違う話で、
あくまでも私が欲しいのは
・2列仕様にして、もっと足元を広く豪華な3人掛け2列目がほしい
・荷室の床下収納はダンパー入りとかで使いやすく
・機能的なトノカバー
これらは、3列仕様ではできないことですからね!
比較するのが?ですが、RXより後席が広いかんじとでもいうのでしょうか。

マツダの役員車って、そんなかんじになっているかも。。(知らんけど)

書込番号:23362977

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング