『やってしまった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『やってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信13

お気に入りに追加

標準

やってしまった

2018/11/14 21:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

先日右折時に不注意で交差点内に立っているポールにフロントバンパー右下部分を当ててしまいました…。速度自体は20km/hもでていない低速で音もほとんどしなかったのですがしっかりとヒット跡がつきました。

塗装部は多少黒く跡が付いたものの拭き取ることで消えましたが、バンパー下部の黒い樹脂部の下側が10cmほどへこんでいました。ディーラーに修理見積依頼をすると樹脂部だけ分離は出来ずフロントバンパー一式交換で51,300円+工賃21,537円。意外と高い。

樹脂部の多少の擦り傷はともかく凹みだけ引っ張り出しを依頼してみたのですが出来ずの回答。チャレンジしたけど固すぎて無理とのことです。自分でさわってみた感じ割と柔らか素材で何らかの器具で引っ張れば出てきそうな気もしますが、失敗して割ってしまうリスクを避けたのでしょう。

修理が結構な金額なので、どうせなら開き直ってフロントアンダーに上かぶせでつけられるエアロでも付けようかなと物色中です。

あまり純正フォルムは崩したくないので控えめなものを考えていますが、何かオススメがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:22253994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/11/14 23:22(1年以上前)

ぶつけるとショックですよね!
俺もリアぶつけたときはショックでしたよ。

ディーラー行かずへこんだまま乗ってます。

慣れると何にも気にならない(笑)

書込番号:22254392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/14 23:42(1年以上前)

バンパーの樹脂部はネットで探すとドライヤーで温めて直すという方法があります。
外さないでも温めて柔くし、手袋等で周りを押してやると戻る等など。
エアロパーツ等を元々付けたいのであれば必要無いでしょうが、試して見てからでも良いかも知れません。
先ずはネットで検索。
傷等も、パテ、コンパウンド等で処理、後は色合わせ、これらネットに全部ありますから調べてみるのも一興ですよ。

書込番号:22254437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/15 00:09(1年以上前)

5万円払うならCX-5用のスポイラーがオススメですよ!

書込番号:22254484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/11/15 05:44(1年以上前)

>Ejiponさん
自分はネットで探してドライヤーで暖めるや熱湯かけて急冷するなど試しましたが全然治らないっすね!

下手にやるならディーラーで治した方が安全パイな気がしますよ!

書込番号:22254697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/15 09:18(1年以上前)

>scorpioredwriter2さん
そうそう、そんな気持ちもしてきまして。

書込番号:22254989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/15 09:21(1年以上前)

>豚骨王子さん
>scorpioredwriter2さん

ドライヤーで温めはやってみようかなとは思っています。とりあえず凹んだ部分が出てきてどんなものかと。

ネットの体験談見ると出来るという人と、出来なかったという人と半々な感じですね。

書込番号:22254993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/15 11:08(1年以上前)

>乳牛7さん

http://www.admiration.ne.jp/blog/2018/10/31/301

こんなのどうでしょう?

書込番号:22255128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/15 14:11(1年以上前)

こんにちわ。
私もバンパー樹脂部へこませました・・・。
嫁さんなんですが。
私の場合、アンダーカバーめくって隙間からドライバーの先で思い切り押しながらドライヤーで温めて凹み直しました。
擦り傷はサンドペーパーの♯400→♯600→♯800→液体コンパウンドでなんとかごまかしました。
直した後の画像が光射し込んで少し見えにくいんでアップで見て下さい・・・。
まだ傷がうっすらありますが洗車の時バンパーの黒樹脂部だけ洗わなければあんまり目立たないんで良しとしてます。
少しでもご参考になればと思います。

書込番号:22255459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/15 14:15(1年以上前)

>チェックRさん
おお、結構きれいに補修できるもんですね! 参考になります。ありがとうございます。

ダメもとでチャレンジしてどうにも気になるならアンダースポイラーでもかぶせてみようかな。

書込番号:22255463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/15 14:32(1年以上前)

>かごめソースさん
おお、ありがとうございます。
いい感じですね。

書込番号:22255494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZUBATTさん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/15 19:11(1年以上前)

どの程度の範囲・ダメージか分かりませんがバンパー下部の未塗装樹脂部の保護
コーナー部下側を中心としたキズ隠しなら下記のようなリップガード?も安価かつ効果的です。
https://amzn.to/2PugEKU

書込番号:22255945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/16 10:52(1年以上前)

>乳牛7さん

黒い部分なら、全然大丈夫ですよ♪
樹脂部分はどうせ全部交換だし、2,3か所凹むまでほかっておきましょう。もし誰かがぶつけてくれれば、先方負担で全部綺麗になるし♪

CX-8は、樹脂部分が多いですね。リアドアが全部樹脂なのはオドロキました。(磁石ステッカーがくっつかない。)



書込番号:22257242

ナイスクチコミ!8


スレ主 乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/11/17 09:24(1年以上前)

>ZUBATTさん
これはかなりお値打ちですね。ありがとうございます。

>センノカゼさん
ま、確かに下部なのであまり気づかない場所ではあるのですよね

書込番号:22259280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング