『リコール相当症状でしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『リコール相当症状でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リコール相当症状でしょうか

2018/12/01 22:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Uriahさん
クチコミ投稿数:6件

今年3月に納車され、現在走行距離16000kmくらいです。基本職場と自宅の往復で、これまでは特に気になることはなかったのですが、本日帰宅途上、最初の1km弱の緩やかな上り坂をいつもと同じように走っていたところ、エンジンの回転数だけは上がるものの妙に加速が鈍くなっておりました。
そのような印象を2回ほど受けたその後は、いつものように快適な走りに戻ったのですが、なんとなく断片的に伝わる情報からはこれがその症状なのかと感じまして。
近日中にオイル交換でディーラーに行く予定ですのでその際にも相談はしようと思いますが、皆様のご意見を参考にさせていただきたく存じます。

書込番号:22293682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2018/12/01 23:12(1年以上前)

リコール対象かどうかは、車体番号で調べられますよ。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch?link_id=sbnv

書込番号:22293751

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/12/01 23:50(1年以上前)

対象だったらとっくに連絡は来てるはず。

書込番号:22293863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/02 01:08(1年以上前)

DPF再生ではないかな
燃費の悪化、i-stop表示灯の消灯、アクセルレスポンスの変化があると思います

書込番号:22294019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/12/02 08:25(1年以上前)

加速が明らかに鈍化する?
DPFの再生でもそこまで変化しないね。

加給不良が疑われるね。

最新のリコールは短期間で起きにくいかな?

書込番号:22294378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/12/02 09:52(1年以上前)

>Uriahさん
リコールの案内ハガキは届いていますよね。CX-8の場合修理は1年位先って言われませんでしたか?

その程度の、のんびりリコールなので、すぐ症状が出るとは思えないですよ。月間1300q走っている訳だし・・・

書込番号:22294573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/02 10:35(1年以上前)

たぶん気温が下がりエンジンが温まってないからだと思います。冬のエンジンの冷え切った始動直後は夏と比較してそうなりますので春に納車された人はよく観察してみてください。
微妙な差ですけど坂道を登るとかでアレ?と思います。
あと始動でグローの為ボタン押しても一瞬かからないと思うかもしれませんが軽油を温めているので心配ないです。

書込番号:22294679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/02 11:02(1年以上前)

>Uriahさん
ATも油温が低いとロックアップしないので回転が上昇する割りに速度が上がりません。
温度が上がれば通常のようになります。
デミオのスカイアクティブ6ATの場合ですが、同じだと思います。

書込番号:22294738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/12/02 13:52(1年以上前)

リコールは発症の有無は関係なく、その車が対象か否かです。
そのリコールは下記かと。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20181029002/
ここに対象の車体番号の記載がありますので
まずは確認ですね。対象ならディーラーに連絡して対応してもらって下さい。
稀に案内通知が届いてなかったり遅かったりしますので。
対象でなくても、スレ主さんの仰る通りディーラーで相談ですね。

書込番号:22295077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/12/03 08:57(1年以上前)

>Uriahさん
タイヤの空気圧調べましたか??

書込番号:22297083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Uriahさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/03 12:03(1年以上前)

>みなさま

しばらく見ることができない間にたくさんのお返事ありがとうございます。
リコール当該車両ではありまして、来年10月くらいによろしく、とのメッセージはいただいています。

なんというか、普段一人の車に大人がたくさん乗った? みたいな感じの加速でした。

週末も本日もいつも通りに走ってくれていますので、症状の再燃がない限り、急がずに待つこととにして、
今週末にディーラーで念のため話だけしておこうと思います。
そこで何か言われましたらここで報告させていただきます。

あらためて、みなさまありがとうございました。

書込番号:22297393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/12/03 14:04(1年以上前)

>Uriahさん
どの程度(距離、時間)感じられましたか?
不具合の可能性(リコールはたぶん関係ないかな)でディーラーに診てもらうのが一番かと。

DPF再生については
目視で、確認することができます。(燃費計、istopモニター)
先日、体感しましたが、平坦地で若干重さは感じました。
再生中の重さより、再生後に戻った瞬間の軽さが顕著な体感でした。(戻った時、重かったことを実感)

書込番号:22297658

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング