CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜451 万円 (1,051物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
マイナーチェンジを経てエンジンの選択肢も増えて、様々改良されて人気継続中のcx-8。
先進技術、高級感漂うインテリア。なのに
テレスコ手動は無いわぁ〜
cx-8 オーナー、検討中の皆様、個人的にダメな点教えて!ナビは対象外で願います。
過度なマツダ信者は、書き込みご遠慮下さい。
書込番号:22410379 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
1度設定したら動かさないものに電動化で余計な出費は勿体ないわ。
書込番号:22410384
176点
5じゃなくあえて8を買うのはやはり乗車人数?
書込番号:22410399 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
夏はTシャツ、冬はダウン季節によって服の厚み違うから微調整するよ!
あと、自分以外に運転することもあるでしょう!
大人数乗れる車だし。
書込番号:22410412 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
小物入れの少なさ。
シガーソケットの位置。
サンルーフの設定がない。
書込番号:22410416 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>エンディミオンの呟きさん
人数は関係なく、サイドビューの良さです。
書込番号:22410420 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>mhtgyさん
確かに小物入れ少ないし、小さい。
シガソケット使わないけど、明日確認します。
サンルーフ!欲しいオプションですね!
書込番号:22410431 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
個人的な欲張りで
ボンネットのダンパー
リアドア ハンズフリーに
カーテシランプ あれば
内外装のピアノブラック 傷つきやすい
フロントコンソールのUSBの充電が遅い
ドア スカッフプレートの外側 傷つきやすそう(本体)
シガーソケットの位置
サードシート 床を低くして欲しい
外装の樹脂部が少し安っぽい
運転席、右側にも、フットレスト欲しい
ドア側のドリンクホルダー
微妙な自動ワイパー
360度モニターのスイッチ位置
空気圧監視あれば良いのに
後は皆さんにもありました、
サンルーフのオプション無し
収納が少ない
新型からはETC設置位置
欲張りはキリないです。。。
書込番号:22410504 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>もみちょさん
電動テレスコってステアリングシャフトの軸方向のモーターによる伸び縮みでしょうか?
だとしたら、400万円程度の車には付いてないと思うのですが。
私が知らないだけで、付いてる車があったらごめんなさい。
書込番号:22410662
29点
>もみちょさん
あなたのレビューも読みましたが、契約時点で試乗は出来なかったでしょうけど、それ以外は事前に知り得る情報に対してケチを付けてますが、本当に購入されたのですか?
ただのアンチスレにしか思えないので、本当であれば購入に至った動機を教えて下さい。
書込番号:22410775 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
電動テレスコって要ります?
一度合わせたらそれでいいと思うけど。
奥さんと共用だったら分かるけど、必要な人はごく僅かじゃないかな。
価格が上がるなら要らない人も多いはず。
購入者の割に注文が多いな。買ったばっかの車なんだから悪いところ探すより良いとこ探せば?
どんな車もアラを探せばキリないから。
書込番号:22410805 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
>もみちょさん
服の厚み程度で微調整する人の方がかなりの少数派だと思います。
テレスコが手動以外の注文が無いくらいのいい車ってことですね。
僕はシガーソケットの位置を今後変更して欲しいのとUSBが3.0?じゃないのが不満ですかね。
書込番号:22410813 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
セダンと違って乗降時にハンドルが邪魔になることがないので、電動テレスコはあったら嬉しいけどなくても全然困らないかなぁ
エンジンオンでハンドル降りてくるのかっこいいですけどね笑
不満はうちのが初期型なのでエアコンパネルの配置がいけてないところ。
設計者は車運転したことないんじゃないかなと思いました。
ワイパーはマツコネで自動から従来の間欠タイプに変更できますよ!
自分は納車後すぐ変更しました。
オートライトはいいけどワイパーは…
あとはせっかくの360度カメラなのでモニターがもう少し大きくてもいいのにと思います。
自分にとっては控えめにいっても大満足の車です。
書込番号:22410836 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
貴方の好みで作った訳じゃないので、
そりゃあ多少の不満もあるでしょうね。
でもある程度妥協できると思ったから買ったんでしょ?
もう買ったんだったらつべこべ文句を言わずに乗ってれば?
書込番号:22410848 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
俺が気に入らないのは、
1.椅子下の配線が綺麗にまとまってない。
2.エアコンの操作がしにくい。
3.ナビ設定してないのに設定すると現在の設定を変更しますか?って毎回聞いてくる(壊れてるのか?)
燃料費がかなり軽減されていることと、人乗せるとこの車いいねって未だに言われるからそこはいい。
残りは可もなく不可もなく程度(どうでもいい!)
書込番号:22410884 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>宿屋の番頭さん
そうです。電動チルト&テレスコピックステアリング(オートチルトアウェイ&リターン機能付)
トヨタならマークX、ハリアーなど400万円しなくても付いてます!
書込番号:22411071 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>NGE2018さん
購入の経緯は2人目の子供が生まれて、家族4人と荷物が余裕を持って乗れる車が必要だったから!
cx-8の良いところは、乗ってて感じるし、自分より車の知識が豊富な人たちが沢山書いてますよね!
今後、購入を検討してる人にむけてカタログや、ちょっとの試乗じゃわからない部分を、cx-8オーナーさんに聞いてるだけ!
アンチスレ目的じゃないですよ。
書込番号:22411085 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>もみちょさん
みなさんの意見を聞きたいの?
みなさんとケンカしたいの?
ちょっとくらい突かれたからって
!でキレないでください。
読んでいて不快です。
書込番号:22411092 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>待ジャパンさん
つべこべ言うユーザーがいなくなったら、車だけに留まらず進化していかないでしよう!
書込番号:22411096 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Ejiponさん
たくさんありがとうございます。
現車確認しながら勉強させて頂きます。
書込番号:22411111 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>うぐぅいすさん
コメントありがとうございます。
電動でハンドル動いたら、テンション上がるんです。あったら嬉しい機能って所有欲を増大させてくれますよね!
モニターの大きさもそう!
7インチでも見れるけど、大きい方が良い人って沢山いますよね!
書込番号:22411126 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>もみちょさん
ハリアーのカタログには電動チルト&テレスコピックと書いてありますね。
テレスコピックまで電動とは知りませんでした。
大変失礼しました。
書込番号:22411151
6点
>もみちょさん
ただのアンチじゃないですか(笑)
スポーツモードって(笑)商品のことをもっと勉強してからネガキャンしましょうよ(笑)
書込番号:22411442 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
電動テレスコってトヨタグループのデンソー製なのでトヨタは安く調達しやすいのでは?
昔はクレスタやマーク2、チェイサーなんかにも付いてたけど最近は減りましたね。
書込番号:22411493 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
首都圏から山やスキー、長距離移動なんかに使う偏った利用想定で。
1)フルフラットにした際の天井の低さ。
全高そこそこあるのに天井低くて中であぐらで座れないのが残念。結構広いので高さがあれば車中泊宴会もできるのに。。
雪の夜中に外で宴会とかしたくないし。。
2)3列目の天井にグリップがないこと。
あると物干しに使えるので。
3)2列目ベンチシートが2分割フォールディングなところ。
cx-5みたいに3分割なら真ん中に板載せて4人で快適に移動できるのに。。
(6人乗りは車中泊が快適でないので考慮外)
(ルーフボックス着けると入れない駐車場が多くて無理なのもあり)
ガソリンモデルも出たので凄く欲しいのですがこの三点でずっと悩み中です。
書込番号:22411701 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
電動テレスコってデブには便利なんです。
エンジン切ると、自動で奥に引っ込んで上がるんで乗り降りしやすい。
書込番号:22412053
20点
|
|
|、∧
|Д゚ デブなのか?
⊂)
|/
|
書込番号:22412068 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
あっ!
あと、塗装がちょっと橙っぽい処。
書込番号:22412359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もみちょさん
質問(cx-8 オーナー、検討中の皆様、個人的にダメな点教えて!)からは外れますが、
電動テレスコの話題ですが、スバルフォレスターアドバンスにも付いていますので、そのうち付くのでは?
V36スカイラインクーペにも付いていて、シートポジションと連動です。使い道はありますね。
書込番号:22412381
4点
>funaさんさん
あったら良い機能ですよね!
オプションでも良いです、欲しい機能です^_^
書込番号:22412631 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>c1rocketさん
フルフラットにしても天井低いから、大して荷物は乗らないです。
今日、荷物運びに使って感じました。
でも、外観の良さを考慮すると仕方ないのかな‥
うーん悩ましいですね
書込番号:22412678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ツンデレツンさん
オプションでも良いです!
電動テレスコは個人的なものなんですね(^^)
書込番号:22412682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ejiponさん
シガソケット探しに探しました。
助手席専用ですね。センターに配置して欲しいですね
書込番号:22412687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PING G30さん
流石トヨタ!グループ会社なんですね!
マツダも頑張って欲しいです。
勉強になりました!ありがとうございます、
書込番号:22412704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kmgmさん
スポーツモードではないのですか?
ガソリンモデル専用のドライブセレクションって書いてるサイト見たのですが‥
SPORTスイッチはどのような仕様ですか?
教えて下さい!
書込番号:22412741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>チーター魂さん
cx-8オーナーさんに意見を聞きたいだけです。
不快なら読まなければ良いし‥
書き込みしてまで、深追いしない方が良いよ!
最初に言いましたけど、過度なマツダ信者お断りです
書込番号:22412815 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>もみちょさん
ガソリン車の購入だったんですか?
だとするなら興味もないので自重します。
ネガキャン頑張って下さい。
書込番号:22413032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmgmさん
貴方様のお言葉お借りして返信させて頂きます。
商品のことをもっと勉強してからコメントしましょうよ(笑)
書込番号:22413202 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>もみちょさん
こんにちは!
車歴11台目でCX-8を購入しました。
マツダ車は2台目です(1台目はFD型RX-7)
完全な主観になるのですが
もう少し収納スペースは欲しいかなと思います。
長く乗っていると色々出てくるかもしれませんが
今のところその点くらいで
他は満足して所有しております(´∀`)
書込番号:22413347
5点
今の時期、まだ暖まっていないときのAUTOエアコンの挙動がイマイチですね。冷たい風がAピラーの吹き出し口から出てきて寒いのです。
あとは、勝手に外気導入モードになってるのも。(自動で内外制御するらしいですが、トンネル地帯で外気にされると臭い)
書込番号:22413820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車して日が浅いですが…乗った時の感想です
扉が厚いので 断熱性はかなりいいですね
扉の閉まる音が重々しい感じで高級感溢れてます
XDプロアクですが 燃費はかなりいいと思います…
パワーシートポジションが普段使う鍵とスペアキー一つ一つに記憶されるのが素晴らしい!
乗り心地は まだ新しいので 少しヘタってきたぐらいだとちょうどいい感じです
フロントガラスの内側が運転席から全面届く設計も気に入っています(体を伸ばした状態です)
まだまだ色々ありますが 自分はこのコストでこの仕様なら文句ありません
書込番号:22414078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
25T-Lです
いけてないところではないのですがシートポジションはリモコンキーに一番さがった位置を記憶させて、シートのメモリーには自分のドライビングポジションを記憶させてます
そうすると乗るときドアを開けるとシートがさがり乗りやすくなり、乗り込んだらシートのメモリーを押してドライビングポジションにしてます
降りる時はそのままですが…
一時停止でマツコネ自動でフロントカメラの画像に変わり前方左右が見えるようになると便利かなぁ…前車デリカD5にはあったので…何気に便利でした
あとはグリルのマツダのマーク、ひとまわり小さくてもいいかなw
いけてないところは人それぞれなのでなんとも言えませんが、パーフェクトな車なんて無いと思いますよ
トータルで私は良くできた車だと思ってます
オマケにこんなのもいいかな(写真)
モニター付けて走ってても観れますよ
書込番号:22414421 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ イケイケなクルマだと思う!
⊂)
|/
|
書込番号:22414666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>殿.comさん
収納スペースの少なさは考えものですね!
本当に良い車なんですよ!ケチつけるとこも個人的に、少し物足りないなって程度なのが分かりました!
自分も含めてcx-8 オーナー皆さん満足度は高いです
書込番号:22415063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やっちゃん-Kさん
グリルはLパケは少し変化欲しかったです!
高いグレードの所有欲を、満悦できる顔にして欲しかったなぁ〜ワガママなのかな‥‥
書込番号:22415074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三十路なりたてのオッサンさん
イケてないとこ無いじゃん(笑)
ドアの重厚感はドイツ車に近づいてますよね!
凄く大事なポイントです(個人的に)
PS 三十路はオッサンじゃ無いですよ!まだまだ若々しいお兄さんですよ!
書込番号:22415091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CarPlayが時々切断。ケーブルが原因挟まっている場合とgoogleマップの設定をいじっている時によく起きます。
USBのジャックを延長して箱の外に出してもらうか検討中です。
エルグランドからの乗り換えなので運転席周りの収納は確かに少ないです。ドリンク置き場が山ほど付いてました。
運転は楽になりました。最初の加速はまちまちに感じることがあります。慣れてないので気のせいかもしれません。
ガレージが燃えかすの匂い充満。ディーゼルだから?
釣竿ホルダーを搭載したい旦那の意見を断固拒否しています。
書込番号:22419521
1点
オートブレーキホールドが、エンジンをかけ直す度にボタンを押さないと有効にならないのが不便。
ただ、どうやら現行の国産車は同じ仕様のようですね。
以前に乗っていたベンツAクラスでは、オートホールドの設定は、エンジンを切っても記憶されており、それに慣れてしまっていたので・・・。
本件を調べていたところ、下記のような便利なキットを見つけたので先ほど早速発注しました。
https://denkul.jp/dk-hold/cx8kg-006/
ちとお高いですが、これで悩みが解消できそうです。
書込番号:22419702
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 強いて言うなら、
⊂) 後100万円安かったらメッチャ素敵♪
|/
|
書込番号:22434031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヒキワリ納豆さん
新車で変な匂いが充満する理由は マフラーに塗ってあるワックスが焼ける匂いだと聞きました 300キロ〜500キロぐらい走ると匂いが取れます。
書込番号:22475605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 小物入れが少ない・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22698411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 皆同じ顔・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22698478
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,051物件)
-
- 支払総額
- 414.0万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 438.3万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
CX−8 XD エクスクルーシブモード 白革シート BOSEサウンドシステム 4WD 360°ビューモニター マツダレーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 426.3万円
- 車両価格
- 409.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 150.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 325.6万円
- 車両価格
- 315.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















