『冬仕様にしました(^^)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『冬仕様にしました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信39

お気に入りに追加

標準

冬仕様にしました(^^)

2020/12/25 10:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

今年買ったcx-8を冬仕様にしました。
タイヤは初めてのオールシーズンタイヤ、ヨコハマブルーアース4S。街中や高速では純正タイヤと乗り心地、静寂性も殆ど変わりません。雪道はこれから試したいと思います。
ジェットバックはスーリー、モーションXTアルパインです。ブラックとチタンで迷いましたが、数少ないチタンにしました。濃いめのカラーで高級感があります。サイズ的にcx-8の長さにジャストサイズです。
今年は雪が多そうなのでこれから雪山、スキーに行くのが楽しみです。

書込番号:23868266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/25 10:52(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ジーーーーー
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23868285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/12/25 11:07(1年以上前)

>yoshifumi@fさん
オールシーズンはあくまでも雪に強いだけでアイスバーンについてはほぼ効かないと思ってくださいね。
タイヤチェーンの用意もお忘れなく!

書込番号:23868311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/25 12:08(1年以上前)

>今年は雪が多そうなのでこれから雪山、スキーに行くのが楽しみです。

オールシーズンタイヤでこの発言
無知なのか真正なのか

書込番号:23868385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/25 12:13(1年以上前)

>柊 朱音さん

スタッドレスもオールシーズンも大差は無い様です。氷上ではチェーンは必須みたいです。

こちらの 8’50” をご確認下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=gHwPjHD3vKg&index=68&list=LLenCWs6LZdESNKsPnthuFog

書込番号:23868393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/25 12:57(1年以上前)

オールシーズンとスタッドレスでは、やっぱり違います。
オールシーズンは、その名のとおり雪道専用タイヤではないので、他人の車を巻き込む事が無い様、気を付けて下さい。

ちなみに雪国の人はオールシーズンタイヤは履きません。

書込番号:23868447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/12/25 12:58(1年以上前)

氷上路面なんて雪国でも殆どありませんよ。
氷上はどんなタイヤでも性能は著しく低下しますね。

根本的にオールシーズンタイヤとスタッドレスタイヤは別ものですよ。
スタッドレスタイヤは圧雪路でも普通に走行も停止もできますがオールシーズンタイヤは自爆しに行くようなもんでしょ。

雪国でオールシーズンタイヤを履かせて冬を越す車なんていませんよ。

書込番号:23868450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2020/12/25 12:59(1年以上前)

>じろう長さん
圧雪路で5m(車1台分)
氷路面で20m
これを大差と言わずなんと言うのでしょうか?

関東圏などでは交通量が多い分、日陰などでは部分的に氷路面になりやすいので
オールシーズンは雪が降った後の方が危険です。

書込番号:23868458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/25 13:06(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 皆さん 手厳しいですね・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23868465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


munesanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/25 13:29(1年以上前)

本当に皆さん厳しい・・・。

実際の雪山でのオールシーズンタイヤの走行感を教えて頂きたいです。

街中、高速で純正と変わらないという情報は非常にありがたいです。

書込番号:23868501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/25 13:39(1年以上前)

>たぬしさん

おそらく分散(σ)は4m程度と推定します。スタッドレスの3σを考慮した最大値はオール
シーズンの最小値を上回ると思います。その程度の差異だと云うことになるでしょう。

書込番号:23868512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/25 13:46(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 職場のジムニー乗りは
⊂)  オールシーズ履いてますが
|/  冬場はスタッドレスに替えてます!
|

書込番号:23868519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2020/12/25 14:12(1年以上前)

>じろう長さん
4mでも大差ですよ。
冬道の怖さを知っているか、知らないかの差でしょうか?

書込番号:23868553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2020/12/25 14:30(1年以上前)

オールシーズンタイヤのスレの反応は凄いですね。当方、大阪なので殆ど雪が降りません。滋賀や岐阜のスキー場に年数回行く程度です。まあ、オールシーズンタイヤに過信は全くしておりませんが。気を付けて行って参ります。
ジェットバックは相当迷って購入してので、これから購入する人の参考になればと思います(^^)

書込番号:23868570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2020/12/25 15:02(1年以上前)

阪神間で毎シーズン雪を踏まずスタッドレスタイヤです。 タイヤノイズは悩ましいですね。 ジェットバックに興味が有ります。 全高が知りたいのですが分かりますでしょうか。 >yoshifumi@fさん

書込番号:23868607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/12/25 15:10(1年以上前)

実寸で208センチです。こちらのショップのサイトを参考にしたいただければ。
https://www.carcareer.jp/soucyakub/th6295_20190616.html
アルパインはスーリーでもスキー用に特化したモデルです。全高は低いですが、横幅が広いのでスキー板やボードは沢山積めます。見た目もスタイリッシュです。

書込番号:23868624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/25 17:53(1年以上前)

 オールシーズンタイヤで岐阜県、滋賀県北部のスキー場へ行くのは、ある意味冒険です。
 特に早朝、深夜の勾配のあるスキーリゾートへのアクセスロードは除雪が間に合わなかったするので、スタッドレスタイヤにタイヤチェーンを用意する程ですので、オールシーズンタイヤならタイヤチェーンの携行は必須です。
 数年前大雪のダイナランドアクセスロードで、オールシーズンタイヤのハイラックスサーフ(4WD)が登坂車線でスタックしているのを目撃したことがありますので、十分気をつけてウインタースポーツをエンジョイして下さい。

書込番号:23868806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2020/12/25 20:50(1年以上前)

>yoshifumi@fさん
情報ありがとうございます。 大変たすかります。

書込番号:23869118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/26 15:41(1年以上前)

ノーマルタイヤをオールシーズンにするのなら理解できるけど・・・

シーズン前に履き替える前提の冬タイヤをコレにするっていう選択肢はないなぁ。

AWDでもCX-8は装備重量でほぼ2tになるでしょ。重いクルマだからなぁ。下りやコーナーで滑り始めたらどうだろ。
XVやCX-3と同レベルには収まらないと思う。

美濃エリアでもめいほうなどは雪の下道長いしねぇ。トンネル前からの坂はスタッドレスでも滑るから。
余呉高原も午後から一気に豪雪になってすごい時があるからねぇ。

全てに渡って帯に短しタスキに長し。

書込番号:23870573

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2020/12/27 10:00(1年以上前)

>yoshifumi@fさん

結構ボコボコにされているけど

年に数回スキー場ならオールシーズンタイヤでも大したリスクでは無いけどと思ったます
圧雪路は大して劣らないし
テカテカのブラックアイスの場合だけ要注意

M&SのA/Tタイヤとかと違いオールシーズンタイヤはスノータイヤと言って良いかと思います




書込番号:23872020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/27 11:09(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 注意一秒 怪我一生 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23872153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/27 12:08(1年以上前)

『M&SのA/Tタイヤとかと違いオールシーズンタイヤはスノータイヤと言って良いかと思います』
→ご記述のようにスノータイヤとの機能性はある程度期待は持てますが、スタッドレスタイヤとの性能差はどうしようもないですね。

書込番号:23872257

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/29 01:39(1年以上前)

キャンプで使うシュラフ、スリーシーズン用と、冬用があります。

冬用は冬山でもビバークできますが、スリーシーズン用は死にます。

随分昔に、高校山岳部の冬山登山で冬用は生存できましたが、スリーシーズン用は助からなかった。

書込番号:23875918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2020/12/29 09:36(1年以上前)

>NSR750Rさん

 
なるほど
スキー場に行くんだから
雪山登山用ではなく
キャンプ場のバンガローで使用くらいかな
 

>たろう&ジローさん
場所にもよるけど年に数回のスキー場だからね
そんな過酷な所でなく整備されたスキー場じゃない
 
劣る事は承知でも不足するかどうかは別かな

除雪が間に合わず・・・
新雪って事だよね氷結路で無ければ
下手なワゴンやミニバンよりも有利かもよ


書込番号:23876249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/29 21:52(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
年中履きっぱなしで雪山出かけないで保険ならまだ理解できますが、雪山行くのに値段の変わらないオールシーズン。正気の沙汰じゃないです。これで夏は夏タイヤ履き替えなんて言ったら目も当てられない。太平洋側で冬季スタッドレス履いたって溝無くなる前にゴム硬化して寿命が先だからオールシーズンの意味があまりないみたい。販売店でも売り上げもあるだろうけど履き替えの方がおすすめしてますし。

書込番号:23877782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/07 06:21(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bfadb48c9787d7c4e24ad34607c8a0097aa0a64
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 冬支度できてますか? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23893237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2021/01/07 08:38(1年以上前)

>> タイヤは初めてのオールシーズンタイヤ、ヨコハマブルーアース4S
>
>何処が冬仕様なんですか?

スレ主さん宛てではないけど
普段は雪無し(舗装路)で雪が降るかもしれない的に
大多数が舗装路でopとしての雪道性能目的なら大いに有りだとおもうけどな

よくスタットレス比べでどこが性能が良いって拘るのに(1m手前で止まれればとか)

スタッドレス履いても舗装走行の方が多い方って結構多いとおもうな

舗装でも1m手前で止まれれば事故が起きない場合あるからね


別に僕はスタッドレス不要信者じゃなくスタッドレス使っています
でもスタッドレスって舗装性能が高くないから好きではない






書込番号:23893348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/07 08:49(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ スレ主は雪山へスキーに行くと・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23893361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2021/01/07 09:22(1年以上前)

>スレ主は雪山へスキーに行くと・・・ 

雪山じゃなくスキー場でしょ

ブームの頃はM&SのスノータイヤのRVで自慢げにスキー場行ってた方多いよ

そりゃドカ雪降ったらとか色々あるけど
雪はオールシーズンとスタッドレスの差は大きく無いと思うよ
大きく違うのはブラックアイス

スキー場へのルートは基本除雪するしスキー場への行き帰りの車も居るし
〇〇スキー場の場合はとか○○峠はなんて個別の話
多くにスキー場でのネックはスキー場の駐車場の入り口の坂だったりもする


繰り返すけど雪道での性能はスタッドレスに対してオールシーズンが大きく劣るとは思わない






書込番号:23893397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/07 09:35(1年以上前)

大きく劣らない・・・

書込番号:23893421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/07 09:47(1年以上前)

アイスバーンだと 大きく劣る・・・

書込番号:23893437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2021/01/07 10:32(1年以上前)

>アイスバーンだと 大きく劣る・・・

〇〇の場合ね
他にもあるでしょうね

じゃあ(スタッドレスは)雨や舗装路で大きく劣る

喧嘩しても仕方ないし

大きく違うのはブラックアイス≒アイスバーンだと 大きく劣る・・・
じゃない?

スキー場は”だいたい”2駆+チエンで行ける程度に整備されている


それにしてもこのサイトオールシーズンタイヤってだけでボコボコにされるね



書込番号:23893491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/07 11:14(1年以上前)

仕方ないので止めます・・・

書込番号:23893547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/08 14:49(1年以上前)

偶々スタッドレスとウインタータイヤ、オールシーズンタイヤの比較記事を見ました。

北欧やカナダ、アラスカなどの厳しいというか、ほぼ冬中雪で路面おおわれる環境ではスパイクタイヤ、欧州北部などで「乾燥路も問題なく高速で走りたい」というニーズで使われるのがウインタータイヤ、米国で「除雪が早く行われるので雪上、氷上性能は大きく求められない&履き替えがメンドクサイ」ってニーズで使われるのがオールシーズン。

氷上ではスタッドレス以外は全く問題外と言う試乗結果でしたね。
「氷上」ってのはつまりアイスバーンやミラーバーン。日本は0℃を挟んだ温度帯になることが多いので、発生頻度が高い・・・逆に常にマイナスならウインタータイヤでも行けるのかもしれない。

オールシーズン履いたレンタカーに米国で乗りましたが、20cmほど降雪あった日の除雪前はほぼ使い物になりませんでした(笑)。
スキー場など問題外ですね。

書込番号:23895478

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2021/01/08 15:29(1年以上前)

こんにちは

30年も前ですが、当時ランクル80に乗っており、たしかグッドイヤー?のオールテレーンのタイヤを履かせていました
当時はRV車のブームで、仲間たちもパジェロやサーフでしたね
自分はスキー場によく行っていたので、冬の間はスタッドレスタイヤに換えていました
仲間のスタッドレスタイヤを履いていないRV車でも四駆なので、なんとか雪の坂道を登れてしいます
でも、降りでガードレール行きが多かったですョ
降り坂ではブレーキで停まるのだから、二駆も四駆も変わらないですからね

住まいは、関東平野のど真ん中です
スキーに行かなくなった今でも、乗っている車には、すでにスタッドレスタイヤを履かせています

書込番号:23895520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2021/01/08 18:17(1年以上前)

雪山にはいかないし、年に1,2回しか降らない地域なのでオールシーズンタイヤ履いてますならまったく問題なかったと思う。
雪山行く気満々でオールシーズンタイヤで冬支度完璧みたいな書き込みが多くの人の琴線に触れたんだね。

書込番号:23895760

ナイスクチコミ!4


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/01/08 18:28(1年以上前)

スキーや冬山行くならスタッドレス一択ですね。
そもそも冬の非降雪地域でも普段使いならスタッドレスで何ら不自由無いですから。

夏タイヤがあるのにミスチョイス感がハンパ無いです。ハンパもの買っちゃったw
冬の山やスキー場では不安要素でしかないです。

わざわざ履き替えるなら買い直し推奨ですw

書込番号:23895778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/09 14:25(1年以上前)

https://nikkan-spa.jp/1727237/amp
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ スタッドレス履きっぱなしの 
⊂)  CX-8オーナーの人もいましたね・・!
|/ 
|

書込番号:23897219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2021/01/09 14:49(1年以上前)

>スタッドレス履きっぱなしの 
> CX-8オーナーの人もいましたね・・!

それはそれで叩かれるんでしょ


書込番号:23897261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/01/09 23:23(1年以上前)

先日、大阪から兵庫県の某スキー場に行って来ました。
オールシーズンタイヤの皆さんの反応を見て少し心配でしたが、
初めて雪道や朝方の氷点下の山道を走ってみましたが、全く問題なく走れて驚きました。念の為、タイヤにスプレーチェーンも吹きかけましたが。
これまで20年近くスタッドレスを履いていましたが、関西近郊に年1.2回スキーに行くのであれば、オールシーズンタイヤでも十分行けそうです。あくまで私の所見ですが。
ヨコハマのブルーアース4Sは高速でも純正タイヤより乗り心地もいいぐらいで、こちらの動画にも出ていましたがオススメですよ。
https://youtu.be/9FmjZWEGFAI

書込番号:23898231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング