『機械式駐車場の契約、どこがいいとおもいます?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『機械式駐車場の契約、どこがいいとおもいます?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 t_n2929さん
クチコミ投稿数:7件

CX-8来月納車予定です!
はじめてのマイカーということもあり、毎日ワクワクしており、そろそろ納車に向けて準備しなければと思っている最中です。
わからないことも多く、みなさんのお知恵を借りたいのですが、機械式駐車場のどこの段にするのが良いと思うかについてです。
私のマンションの機械式駐車場は地上5段式です。
現在、最上段(青空駐車)と一段目が空いており価格差は2千円。みなさんならどっちにしますか?ちなみに基本的には週末しか使いません。
納車後はキーパーラボにてダイヤモンドキーパーorクリスタルキーパーを施工は検討しております。
月プラス2千円払ってでも1段目がよいのか迷っています、、、

書込番号:24451349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
heroooonさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/18 10:03(1年以上前)

一番下がすぐ出てくるし、多少なりとも日光はマシでしょうから。
迷わず1番下で!

書込番号:24451372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/18 10:28(1年以上前)

>t_n2929さん
絶対屋根ありです。
紫外線、雨、鳥のフン、夜露朝露、飛来物、花粉
ガレージみたいに密閉されていないとは言え青空よりははるかに良いです。

書込番号:24451408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/11/18 10:32(1年以上前)

こんにちは、
車が傷む原因の大きなものは紫外線と雨(雪も)です。
できたら最上階は避ける方がいいでしょう。
出入りのしやすさも日常的なことなので重要ですね。

構造がよくわかりませんが、一段目に他人が入ってこれるようだと、
いたずらや盗難などのリスクが高まります。
これらを避けたければ、上段もいいでしょう。

自分なら総合的に一段目ですね。

書込番号:24451412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/11/18 10:35(1年以上前)

自分のパレットが降りてくる仕組みですよね?

機械式の上段などは

・車を出すときも入れる時も,機械を操作してパレットが降りてくるのをそこで数分ずっと待つ

わけです.寒い時も暑い時も,大雨の時も,です.

例えば,227秒なんて数字になってますね.(18秒はラッキーにもパレットが降りたままの時)
http://www.fuso-e.co.jp/lineup/i/pdf/ps_lz50.pdf

天気のいい,暇な土日,だけ想定すると,

1回4分月に20回として80分で二千円,バイトね?

ですが,屋外機械駐車は,悪天候の中待つことをどう思うか,な気がします.



書込番号:24451416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/11/18 10:42(1年以上前)

>t_n2929さん
> 機械式駐車場は地上5段式

もし良かったら後学のために教えてください。
「機械式駐車場は地上5段式」ってどの様な構造でしょうか?

一段目は直接出入りするとして上段の車の入出庫はどうやってするのでしょう?

書込番号:24451425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2021/11/18 10:59(1年以上前)

>t_n2929さん
週末使いメインなら紫外線、糞害、ヒョウ等の飛来物考えると地下がお勧めですね。
月二千円払うのが問題ないなら。
あとは停電時、急ぐ時など、すぐ出せないケースはデメリットをどう勘案するかでしょう。

書込番号:24451447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fantom20cさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/18 11:18(1年以上前)

>t_n2929さん
もう少し情報が欲しいですね。

普段は最上段だけが地上から出ている状態なのか?
全てが地上から出ていて、1段目が地面の高さに合っている状態なのか?
停電でも動くのか?
水害の可能性はあるのか?

5段分の上げ下げ操作を毎回(出発時&帰着時)行うのは、想像以上に面倒ですよ。

書込番号:24451474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/11/18 11:29(1年以上前)

ハラダの妻です こんにちは

>t_n2929さん

機械式駐車場で一番大切なことは いつでも直ぐに車を出し入れ出来ることです。

地上5段式なら一番下の1段目が絶対お勧めです。

たとえ使用が週一であっても出し入れの便利さとを考えれば2千円程度の料金差など問題になりませんよ。 

因みに、私のマンションでは地下3段式で上段は青空になりますが、何もしないで直ぐに出し入れ出来るので上段は2、3千円高くても入居時の抽選でしたし今でも空きが出ることはありません。

今1段目に空きがあるのはラッキーかもしれません。
そのうちに無くなってしまうかもしれませんから、早く1段目で決めた方が良いと思いますよ。

書込番号:24451488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2021/11/18 12:27(1年以上前)

>「機械式駐車場は地上5段式」ってどの様な構造でしょうか?

簡単に言うと縦1列ぶんに駐車はなくそこをELVとし降ろしてくるんだと思いますよ

多分・・・

>t_n2929さん

上下5段だけで前後には並んでいないんですよね

最下段で支柱があるだろうしドアパンチのリスクは大きくないんじゃないですかね

最上段と最下段の二択だったら月に2千円多く払ってもサンデードライバーの僕も最下段を選びますね






書込番号:24451577

ナイスクチコミ!2


スレ主 t_n2929さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/18 12:37(1年以上前)

皆さまありがとうございます、、!
初めてこういった所に書き込みさせていただき、
少し緊張してたのですが多くの回答をすでにいただいており素直に嬉しいです。
構造がわからないという回答がいくつかあったので補足させていただくと下記のサイトに記載されているような機械式駐車場となります。
http://www.fuso-e.co.jp/lineup/parking_system02.html
→こちらのLZ50というものに近いです。
1段目から5段目まですべて地上にあり、地下はありません。1段目にはゲートがある状態となります。
1段目はゲートさえ開ければそのまますぐ出せる状態、最上段は屋根はなく、パレットが降りてくるまで待つものとなります。

書込番号:24451606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/11/18 13:16(1年以上前)

>t_n2929さん

ご説明ありがとうございます。

入出庫時に入出庫車の縦列を開けるように他の車両を横移動させ、入出庫車をリフトで上げ下げする構造でしょうか。
これで五段だとかなり壮観でしょう。

上段の出し入れ時には一台分の横移動時間と段数分の縦移動時間が必要に思いますし、最上段に限らず全体が風雨に晒されているようですから、私なら一段目が空いているなら即決でしょうか。
風雨の時なども出庫操作を装置の横でしてそこで待たねばならないなら尚更です(リモコンや建物内から出庫操作ができるのでしたら問題なし)。

一段目のデメリットは盗難や悪戯に遭う確率は高いと言う事だと思います。

書込番号:24451666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/11/18 14:49(1年以上前)

動画見る限りでは一段目ですね

書込番号:24451738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/11/18 19:03(1年以上前)

>t_n2929さん

私なら、一段目です。
一段目だと出し入れはしやすいのに、2000円しか差がない。

一段目のデメリットは、屋根があるので、制限以上の車高の高い車は入らない。
(流石に、今はないでしょうけど、昔、入居していたマンションの機械式駐車場は、1550mmまででした・・・)

書込番号:24452068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2021/11/18 19:17(1年以上前)

クルマに忘れ物したら、上のほうだとめんどくさそうですね。

書込番号:24452101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/18 22:38(1年以上前)

>t_n2929さん
私も一段目ですね。
気になるのは、永久に1段目が使用出来るか?ですね。
マンションによっては数年で場所の入れ替えが有る事も規約で決まっている事がありますので。

書込番号:24452434

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_n2929さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/19 00:58(1年以上前)

確かにすぐ出せることと汚れが多少はマシかもということを考えると一段目が良さそうですね、、!

書込番号:24452596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_n2929さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/19 00:59(1年以上前)

全て地上にはあるので一段まであっても完全に防げるわけではないものの最上段よりは様々な部分でメリットがありそうですね!

書込番号:24452598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_n2929さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/19 01:01(1年以上前)

紫外線や雨を最上段ではまともに受ける形になるので、多少たりともマシであろう一段目がよさそうですね、、!

書込番号:24452601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_n2929さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/19 01:33(1年以上前)

>あるご3200さん
まさに記載いただいたURLのものと同様の駐車場となります。最上段だと約4分かかる形のようなのでかなりの時間がかかるということですね、、80分を2千円で買えると考えたら安いように感じます。

書込番号:24452624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/19 01:40(1年以上前)

マンションとかで置いてあるアレね
使ったことないけどそりゃ空いてるなら下段でしょう上段だとめんどくさそう
上下左右にグルグル動いてるうちに色々汚れとか落ちてきそうだね
ガラスコーティングでもしといたほうがいいかもね(キーパーはガラス“系”コーティング)
ただ下段は車が水没してしまうリスクもあるってよ
中段メリットデメリット中和させる説

書込番号:24452626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2021/11/19 13:44(1年以上前)

一点ご注意ください。
パレットの車止めで停止した時に鼻先がパレットから飛び出るものもあります。この場合車止めに移設が必要になることも・・確認済みかと思われますが。

書込番号:24453139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_n2929さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/19 20:37(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
ほぼ全員が一段目がよいのではと回答頂いたことに背中を押されました。
早速本日仮契約の連絡を管理会社にさせていただきました!納車までもう少しワクワクしながら待ちたいと思います。

書込番号:24453648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング