『後継車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『後継車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信18

お気に入りに追加

標準

後継車

2024/06/16 07:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:387件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

今年冬に7年車検
半年点検でお店いったら
cx80が出ますと熱く語られた。
同サイズのcx60を調べたら驚くべき不具合の数々。
こりゃ怖いと思う反面、興味も少し出てきた。
CX60の不具合の多さに社長が号令をかけ
cx80は完璧な形で出ますとのこと。
そのため発表がドンドンズレてるとの事でした。

検討する方います?

書込番号:25774140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/06/16 11:21(1年以上前)

CX-80も6月発表の予定でしたけど、相次ぐ不正やら不具合やらで延期になりました。

構造的にCX-60と変わってなければ同じ不具合があると考えていいので、発売後の整備士さん動画に期待ですかね。

書込番号:25774433

ナイスクチコミ!3


Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/24 10:16(1年以上前)

>うみそらやまさん
私も初代のCX-8をずっと乗り続けていますが、不具合ではなくエンジンのバリエーションを見た時、今の2.2Lディーゼルが快適な分3.3Lのディーゼルはちょっと大きすぎるような気がして、乗り換えはないかなと考えてます。
税金が少しかがるのと、そこまでパワフルな車も個人的には必要ないかなという気持ちです。

書込番号:25785139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/24 10:37(1年以上前)

>驚くべき不具合の数々

”不具合” と ”自分の好みに合わない仕様”

は厳密に分けて評価すべきだと思うけどね。

トルコンレスATやらピロボールを使ったサスペンション、
等々に関する不満の声の多くは、

未成熟であるにせよ、仕様であり不具合ではない。

マツダが重視した性能と、
ユーザーが求める性能が乖離しただけであり、

”驚くべき不具合の数”

とするのは、あまりに車に対して不公平な評価。

その辺をキチンと切り分けできない上、
自らの好み合うかどうか見極めができない人は、

せめて技術的にこなれてくるまで、
手を出すべきではない。

と思うよ。

書込番号:25785156

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/24 11:07(1年以上前)

>うみそらやまさん
CX-8で7年車検とのことで、おそらく出たばかりの初期購入ですよね
当時も車を待たれている間は、いろいろ雑音があったかと思います
特にエンジン関係は・・・
でも、その結果は、いちばんうみそらやまさんが一番実感されていることだと思います

当時、CX-8は、CX-5、CX-9が出た後の3番目でしたね
今回、CX-80は、CX-60、CX-90、CX-70と出た4番目です
しかも、メーカーが公に熟成する宣言して発売を遅らせている

現場の営業さんもCX-60の件で懲りておられるにも関わらず、それでもCX-80を推すということは、内覧会でまんざらでもなかったのでしょう

このタイミング、うみそらやまさんは、かなり幸せなのでは

書込番号:25785185

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/06/24 17:06(1年以上前)

”不具合”って言ってるけど、基本的にはリコール済みのはず。
乗り心地なATギクシャクと言った「不満」と、「不具合」をまぜて語ったらダメだろう。
ネットの書き込みを信じて、「この車は不具合が多い」って思い込みから入ると、どんな細かい事でも気になりだすのでやめた方が良い。
あとはセキュリティ認証強化により、OBD接続とかがNGなのは「不具合」ではなく「仕様通り」なので、ご注意を。


ちなみに発表が遅れているのは、トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハの5社による認証不正が原因のようです。
海外ではCX-80は公開され、予約開始してますからね。

書込番号:25785537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/25 12:30(1年以上前)

最近ちょっと聞き慣れてしまった感も無きにしも非ずってところですが、スレ主様の・・・
>驚くべき不具合の数々・・・
っていう書き方は、さすがに反応してしまいますよね

まぁ、不具合と、仕様と、、あと特性や性質、、、それに感想、意見、、、というのも入れといてください
それぞれ近い部分もありますが、基本的には違いますので・・・

ちなみに、スレ主様が驚かれる程度の基準が分かりませんが、幸い私の車は、今のところ驚くべき不具合の発生はありません

それよりこの1年ちょっとで私が驚いたのは、YouTubeやXなどの影響力、一部YouTuberとその取巻きによる嘘の拡散力、それに自動車評論家などのメカニズムに対する理解力の低さなどの数々でした

書込番号:25786474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 00:59(1年以上前)

ユーチューブで「枯れた整備士ヒデポンチャンネル」を見たら良いと思います。  マツダ愛とマツダへの改善提案が一杯見られます。

書込番号:25791919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/06/30 09:29(1年以上前)

>まさきちの父さん
>ねずみいてBさん
>RGM079さん
>JamesP.Sullivanさん
>Alresfordさん
>BREWHEARTさん
返信ありがとうございます。
基本初物の不具合はcx8でも経験してますので理解してます。
ディーラーの担当者自身もcx60の不具合の多さにはうんざりされて
おりました。
あとは値段だね。
YouTube見てると800万という金額が出てましたが、
この金額だと誰も買わないでしょうね。
おそらくディーゼルHybridで600万前後かと。
cx8の値段設定が良かっただけに、100万近くアップは
正直判断が厳しくなりますよね。

書込番号:25792170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/02 12:51(1年以上前)

まぁ、この1年ちょっとでYouTubeでもいろいろ驚かされて、まさきちの父さんのようなコメントにも、もう慣れっこになってしまいましたね

CX-80が800万円になるっていうのも、YouTubeの話・・・
欧州の価格を、そのまま為替で換算したんですよね
CX-60のときも、全く同じ話がありました

そうは言っても、まぁ言い方だけの話ですが、800万円だから”誰も”買わないなんてことはないでしょう
価値判断は人それぞれで、誰かは買うでしょう
実際は当然それより安くなるにても、私は、買わないより、買えない だけですが 

書込番号:25795215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/07/30 17:22(1年以上前)

オールニューの初期型は買わないが無難(例:3代目フィットHVのリコールの嵐はひどかった)。
初期型は試乗のみにとどめ、買うとしても後期型がよろしいかと。

書込番号:25831459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/30 17:32(1年以上前)

>コミックガンガンさん
ある意味オールニューの・・・という役目はCX-60がこなしました
その後、CX-90、CX-70と出た4つ目です

CX-8のときも、CX-5、CX-9と出たあとでしたよ

書込番号:25831469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/22 12:57(1年以上前)

CX-80 日本デビュー正式発表されましたね

まだ、CX-80の板無いですね
価格ドットコムさん、もうそろそろでしょうか?

書込番号:25860712

ナイスクチコミ!0


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2024/08/22 15:44(1年以上前)

整備士さん動画って、マツダへの「疑似愛」と、改善提案という視聴者への「釣り餌」が満載の動画ではなかったかな?

書込番号:25860887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/22 16:25(1年以上前)

>live_freeさん
いかにも商売系YouTuberですよね
視聴回数への釣り餌、自分のお店への客誘導の釣り餌、自分の商品のフランチャイズのための釣り餌・・・ってところでした

書込番号:25860926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/08/23 10:59(1年以上前)

>ねずみいてBさん
出ましたね。
あとは価格ですね。600万超えると自分は厳しいですね。
タンカラーかっこいいんだけどね。
クルマ高くなったね。本当に。
cx8の値付け良かっただけに。
そこは残念。
>live_freeさん
>まさきちの父さん
整備士さん見ました。
正直なんだかな。という感じ。
わたしには合わないかな。
マツダ愛ではなく、商売ですねまさに。

書込番号:25861749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/23 12:42(1年以上前)

>うみそらやまさん
どれくらいの設定してくれるのか、気になるところです (どのみち買えませんが・・・)

もしかしたらFRのSパケを、399万円のサプライズにしてくる予感がありますが、タンカラーのモデルは600超え確実でしょう

高くなりましたね

書込番号:25861864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/08/23 15:25(1年以上前)

>ねずみいてBさん
設定は今までは500万まででした。
基本最上位グレーを購入してきました、
長く乗りますので。
5人乗りにして、cx60あたりにしたい所ですが、
如何せん評判の悪さが。おそらくマイナーが来れば
検討したいのですが、まだ来そうにないのでね。
cx5の後継も気になりますしね。

今までは日産でしたので、スカイライン、ステージア、エクストレイルディーゼル
エクストレイルの評判がいいので予算内でしょうから今、気にはなっています。

本日cx8のエラーでディーラーに行ってきましたが値段は本日内部資料が届くと
おっしゃってましたよ。


書込番号:25862007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/23 18:23(1年以上前)

>うみそらやまさん
昭和の人間からすれば、500万円といえば初代セルシオかR32GTRか・・・って古すぎましたね

ハイブリッドもいいですが、無しもいいですよ
そのうち、分かると思いますが、Lパケなら、いけそうな気がしますが・・・

書込番号:25862223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,048物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング