PROXES Sport 225/50ZR17 98Y XL
- ウェットグリップ性能において最高グレード「a」を実現したプレミアムスポーツタイヤ。ウェットブレーキ性能は従来品に比べて7%向上。
- 独自の「Nano Balance Technology」によって実用化した新配合ゴムを開発に用い、転がり抵抗性能と高いレベルでウェットグリップ性能の両立を実現。
- タイヤトレッドのベース部分は、低発熱性ゴムコンパウンド「ハイリジッドベースゴム」を採用し、操縦安定性(ハンドリング)が向上。
PROXES Sport 225/50ZR17 98Y XLTOYO TIRE
最安価格(税込):¥11,959
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月 1日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL
(あまりこの組み合わせで選択する人は少ないと思いますが)
2019年式 マツダ ロードスターRF 新車装着(ポテンザ
S001 205/45R17)タイヤからの交換で、
プロクセス スポーツの同サイズ検討中です。
他メーカーやシリーズ含めて、アドバイス頂ければ幸いです。
このタイヤ選択を検討している理由です(順不同)
・ポテンザより5千円程度低価格
・ドライのグリップ性能は、ポテンザほど必要ない運転をしている。
・遠距離ツーリングの快適性重視
・以前2回 類似シリーズ製品を利用し、ウェット性能の高さを実感
したから。
プロクセス T1R 前 195/55R15 後 225/50/R15
トヨタ MR2 1995年式 G-Limited Tバールーフで 2008年から
2サイクル約10年使用
ロードスターRFは、2年3カ月で34000キロ走行。
残3分山〜4分山です。
実際の購入は、今回もネットオーダで交換店直送。17インチであ
れば1本込々1700円のところでお願いする予定です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24183446
5点
MR2RFさん
価格を重視しながら運動性能も考慮するならPROXES Sportは良い選択となるでしょう。
PROXES Sportならプレミアムスポーツタイヤで運動性能も高く、乗り心地もMR2RFさんの狙い通り良化が図れるでしょう。
私も以前TOYOのPROXES T1RやPROXES T1 Sportを履かせた事がありますが、好印象を持っています。
ただ、下記の欧州ラベリングのように静粛性はPOTENZA S001からPROXES Sport へ履き替える事で悪化したと感じる可能性がありそうです。
・PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB
・POTENZA S001 205/45R17 84W:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性68dB
何れにしても価格、運動性能、乗り心地を重視されるならPROXES Sportはお勧め出来るタイヤです。
書込番号:24183505
![]()
6点
>スーパーアルテッツァさん
> 何れにしても価格、運動性能、乗り心地を重視されるならPROXES Sportはお勧め出来るタイヤです
使用したご経験があるタイヤということですね。
ハーシュネスはS001と比較してどうでしたか?
CFやCPはどのくらい、どういう状況でどう違いますか?
答えられないなら、迂闊な事を無責任に書くべきでは無いですが、履いたことあるんですよね。比較できる経験があるんですよね?
詳しく書いてくださいな。お願いします。
書込番号:24183542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
PROXES Sportは、乗り心地などの快適性を加味したプレミアムスポーツの銘柄で、安価でコストパフォーマンスを意識するなら、俎上に上がる銘柄です。
>・遠距離ツーリングの快適性重視
>・以前2回 類似シリーズ製品を利用し、ウェット性能の高さを実感
製品に対するイメージはとても重要です。
私もこの銘柄でよろしいと思いますよ。
書込番号:24183635
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
欧州ラベリング情報の提供ありがとうございます。
静粛性はマイナスなことも少し考慮すみです。ただ新東名の120キロ
区間でもオープンで走行する人((笑)なので、静粛性の重要度は低いです。
費用調整その他ありますが、遅くとも9月中には履き替えたいと思って
います。
書込番号:24183961
2点
>Berry Berryさん
ご指摘ありがとうございます。
最初にプロクセスをすすめてくれたのは、関東の友人で
デミオに乗る方ですが、正直TOYOのブランドイメージ
がつかめていませんでした。
ただ10年ほど前に 225/50R15というサイズで、国内
メーカではFALKENとTOYOのみが自分の求める条件に近
かったので双方使ってみました。両者で、ウエット性能に
大きな差を感じて、プロクセスに傾きました。
今3万キロ以上のってみて、ポテンザのウェット性能が落ち
てきたように感じるので、プロクセスを試してみようと思った
次第です。
書込番号:24183962
0点
お小遣いが乏しい時期にタイヤが終わった、釘が刺さったなどの緊急事には
FALKEN、TOYOはありがたい価格帯で販売してくれる国内メーカーですので
庶民の味方ですね。しかも最大手の商事会社系です。住友と三菱?
多くは新車装着タイヤのハズレとしての認識があって、ブランドイメージだけが先行していますね。
モノはいいですよ。
今はもっと安い海外資本も豊富ですけど、頑張ってもらいたいメーカーですね。
業務用タイヤが主流というのも、品質は良い理由につながります。
BSやYOKOHAMAよりも油脂分が少ない感じで、コンパウンドは硬めで
限界は高くは無いけど、公道の範囲では充分。
それでいて、硬めのコンパウンドからトレッドパターンがいつまでもしっかり残ります。
油脂分が最初から少ないのは15年くらい、雨晒しにして置いておいてもクラックが発生して来ないことから
乾燥しないんだろうと思うから。
用途的には良い選択肢だと思います。
自分はDUNLOP DIREZZA ZIII推しですけどw
意外とウエットでも何事も起きません。ゲリラ豪雨レベルだと危ないかも知れないけど。
普通の雨なら安心感あるグリップ力があります。
書込番号:24184202
![]()
2点
>Che Guevaraさん
価格や、油脂、コンパウンドの判断など、具体的に頂き
ありがとうございます。
過去2回プロクセスを利用したとき、ライフサイクルの終わりに
なってもしっかり深いトレッドパターンが残って、排水性もよかっ
たのを実感していました。
同じロードスターRF乗りの方で、ポテンザ以外に履き替えた方は、
ディレッツアが多いですね。私よりもう少しグリップ重視みたいですが。
まずは、プロクセスでトライしてみようかと思っています。
書込番号:24188787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/08/17 0:13:10 | |
| 7 | 2023/07/22 6:04:40 | |
| 2 | 2023/07/05 8:39:44 | |
| 14 | 2022/06/13 0:14:11 | |
| 4 | 2021/10/24 19:05:33 | |
| 5 | 2021/10/21 8:35:51 | |
| 6 | 2021/07/13 20:10:59 | |
| 8 | 2021/06/20 8:19:00 | |
| 17 | 2021/06/12 15:42:21 | |
| 4 | 2021/03/29 13:29:37 |
「TOYO TIRE > PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL」のクチコミを見る(全 241件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







