『標準装着タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

『標準装着タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック セダン 2017年モデルを新規書き込みシビック セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

標準装着タイヤについて

2018/03/10 09:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

クチコミ投稿数:34件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

納車まで1ヶ月強となりました。いろいろ調べているのですが判らない事があります。標準で装着されてくるタイヤはどのメーカーのどんなシリーズなのでしょうか?車の静寂性や乗り心地はタイヤによるところも大きいと思っており気になります。コンフォート系が好みなのですが。ちなみに標準16インチです。

書込番号:21663458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/03/10 09:16(1年以上前)

メーカーのWebサイトやカタログで明記されていなければ有名メーカーのコンフォート系のタイヤがランダムで選ばれてくるはずです。ブリヂストンやヨコハマのそれでしたらラッキーぐらいに思われていた方が良いかもしれません。タイヤはコストカットのエースですので前出以外のメーカーになる場合が多いです。

書込番号:21663485

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2018/03/10 09:40(1年以上前)

ソレックス信者さん

シビックセダンで16インチなら、ミシュランのPrimacy 3が装着されているようです。

Primacy 3なら快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤですから、ソレックス信者さんの期待通りのタイヤだと思います。

尚、16インチでもPrimacy 3以外の銘柄が装着されている可能性もありますのでご注意下さい。

書込番号:21663548

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/10 10:04(1年以上前)

自分の車もミシュランかブリジストンかという話がありましたね。

残念ながら選ぶことは出来ないみたいなのでミシュランであることを
ささやき-いのり-えいしょう-ねんじろ!

書込番号:21663603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2018/03/10 11:12(1年以上前)

試乗の時見ましたけど、もっと安っぽいタイヤがついてた気がします。銘柄は忘れました。^^;

書込番号:21663807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/10 11:46(1年以上前)

>ソレックス信者さん

ブリヂストンのトランザだという情報もありますね。

http://k-sokuhou.com/civic-tire

さあ何がついてくるかな?

書込番号:21663902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2018/03/10 15:10(1年以上前)

オプションの17?18?インチだったのか?

ネクセンのタイヤだった様な・・・

書込番号:21664364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

2018/03/10 22:41(1年以上前)

同じメーカーの同じ車種でも違うタイヤが装着されてくる事があるのか、、、知りませんでした。車メーカーとタイヤメーカーで年間何万本とか契約してるんでしょうね。アタリハズレと言ったら失礼かも知れませんが、少なくとも2年は命を預ける重要パーツなので、購入者がオプションで選べるシステムを構築して欲しいものです。手間が掛かりすぎるのは解るので、せめてお気に入りのメーカーを選べるようにはならないかなあ。少々差額が発生しても、タイヤに投資は惜しまないのですが、、、あっ!差額は購入者が調べれば判る(たとえ定価の差額でも)のでメーカーは上乗せがしにくいんですね。
白髪犬さんがおっしゃるように、祈ります。

書込番号:21665600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/03/10 22:57(1年以上前)

新車装着タイヤって普通に売ってないですよね?

どこかの記事で初回車検まで持つ性能は持ち合わせているとか?

お気に入りのタイヤがあるのであれば、指定すればもちろん有償ですが、納車時に装着してくれるはずです。

書込番号:21665647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

2018/03/10 23:44(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
説明不足で失礼しました。2年と書いたのは、年間12000キロぐらい走るので、新品タイヤなら2年は使える(使いたい)と思っているからです。
あと納車時に指定タイヤに変更出来るのは知りませんでした。早速ディーラーに頼んでみます(間に合うかな?)。

書込番号:21665796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/10 23:54(1年以上前)

>あと納車時に指定タイヤに変更出来るのは知りませんでした。早速ディーラーに頼んでみます(間に合うかな?)。

スレ主さんが思う当たりタイヤが付いてくる可能性も有るなら納車まで待っても良いのでは?

>ミシュランのPrimacy 3が装着されているようです。

ミシュランだったら車種専用品じゃ無く店で売っている汎用品が付いてくるのかな?

書込番号:21665815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2018/03/12 09:33(1年以上前)

差額を惜しまないならディーラーオプションでタイヤ換えてしまえば良いかと思いますが・・・。

昔ホンダのディーラーで希望メーカー言って回してもらったことあります。
「ディーラーに入庫した中で融通した」と言ってました。

書込番号:21669247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

2018/03/12 22:51(1年以上前)

>ソレックス信者さん

納車が楽しみですね。シビックセダン良いですよ!
(スーパーアルテッツァさんが仰る通り)12月に納車された私のシビックセダンには「ミシュランPRIMACY3」が付いていました。長年クルマに乗ってましたがミシュランは今回初めてです。1000KM以上乗った印象は、確かに静かでコンフォート系だと感じますが、そうかと言って「制動力やグリップ」にも不安は無く満足してます(ただWETはまだ未経験)。
おそらく「16インチは全てPRIMACY3」だと思いますが、不安でしたらディーラーにご確認されることをおすすめします。

書込番号:21671036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

2018/03/13 12:30(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。ともほり222さんのおっしゃるように、実はディーラーに確認してもらっています。最初からそうすれば良かったのですね。返答いただくのに少し時間がかかっているので、難航しているのかもしれません。
あと、タイヤとは関係ありませんが、価格.comの人気注目度ランキングが、ずーっと100位前後だったのが、ここにきて急上昇ですね(判定基準はよく解りませんが)。チョット嬉しいです。街に出回り始めたので、気になるのかしらん?

書込番号:21672169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

2018/03/16 22:16(1年以上前)

ディーラーから連絡ありました。避けたかった(現車の標準装着)メーカーではなかったので、納得してそのまま受け入れる事にしました。ちなみに私の場合は欧米メーカーではありませんでした。
以前にも意見させていただいたように、タイヤメーカーもブランドも容易に選択できないのにはモヤモヤが残ったままですが、みなさんの情報提供には感謝しております。

書込番号:21680747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/17 09:20(1年以上前)

特定のメーカーばかりから仕入れると色々と問題があるみたいですよ。

自分が知る限りではウィンドウズに自社のIE(インターネットエクスプローラ)を
つけて、他社のブラウザを入れないのは独禁法にあたるとして揉めてましたね。
https://japan.cnet.com/article/20405497/

以前、ここで書き込まれていたタイヤの話を見ながら、上記のような説明があり
同じ状況かと認識はしました。

選べれたら良いのですが、そこで選ばしてしまうと結局のところ偏りが出て
意味がないと思います。自分の好きなタイヤですと作業効率がガクンと落ちますね。

納得をしろということではありませんが、世の中変わっていっていて
こういう仕組みになっているのも把握はされると良いですよ。

書込番号:21681602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

2018/04/15 17:12(1年以上前)

ようやく本日納車されました。
気になっていたタイヤは、ミシュランのPrimacy 3が装着されていました。良い意味で予想を裏切ってくれました。made in germanyの刻印が眩しい。

書込番号:21754024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック セダン 2017年モデル
ホンダ

シビック セダン 2017年モデル

新車価格:269〜276万円

中古車価格:133〜225万円

シビック セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング