『ボディーカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

『ボディーカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック セダン 2017年モデルを新規書き込みシビック セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディーカラー

2018/05/20 19:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

セダン を契約しようと思っていますが、ルナシルバーとコスミックブルーで迷っています。展示車がないのでイマイチイメージが湧きません。高級な感じを出すにはどちらの色が似合うでしょう?
あと、値引きは\20万を目標にするのが妥当でしょうか?

書込番号:21839285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/20 19:25(1年以上前)

あなたが決めることです。
自分が高級??と思うしかないです。

書込番号:21839296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/05/20 19:26(1年以上前)

>ルナシルバーとコスミックブルーで迷っています。

コスミックブルーで決まりです。シルバーはおじん臭いですよ!

書込番号:21839299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/05/20 19:51(1年以上前)

私ならシルバーだな。
洗車しなくても汚れが目立たない。これ重要(笑)

書込番号:21839358

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/20 19:52(1年以上前)

初心者さんはまずは場数を踏みましょう
って事でいいですかね

書込番号:21839361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/20 20:24(1年以上前)

ブルー…スバル
シルバー…商用車

なイメージ。

って書かれたらどう考えるかね?

自分の車の事を自分で選べない大人見つけるたびに書いてるが、選べないならあみだくじ作って選べばいいさ。

書込番号:21839430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/20 20:32(1年以上前)

赤!

書込番号:21839448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/05/20 21:02(1年以上前)

>ひふひふさん

シルバーをお勧めします。汚れが目立たないので手入れの手間がだいぶ違います。

クルマはライフスタイルを表現するアイテムでもあります。



例えば


 高級車に似合う色です。黒をつねに綺麗に維持して乗れる人は、お金持ち。
 埃だらけで乗っている人は、DQNか、庶民が中古で買ったのでしょう。

シルバー
 最も無難で景観に溶け込む色です。どこに置かれても違和感がなく汚れも目立ちません。


 庶民、大衆色です。レクサスやBMWの白を見ると「サラリーマンが無理して買った」ようにみられそうです。


 スポーツカーに似合う色です。

ブルー、ピンク、緑、黄色
 どこのガレージ、景観にもマッチしません。オーナーの個性、ライフスタイルを強く主張します。
 頭髪やファッションに注意すると、クルマと相乗効果で個性を最大限発揮できます。


クルマだけを見て好きな色を買ってしまう人が多いと思います。パンフレットのイメージカラー(インプレッサで言えば青が多い)
が気に入って安易に選んでしまうことも。

自分は気にならないし、これでいい。

そう思っていても、個性の強いクルマは自分が気づかないうちに周囲にアピールしますので、注意がいります。


書込番号:21839535

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

2018/05/20 21:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:21839570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/05/20 21:54(1年以上前)

大金払ってこんな筈ではは避けたいので、太陽光の元での現車確認はマスト。

書込番号:21839688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/05/21 00:53(1年以上前)

>創造の館さん

ボディーカラーでそこまで想像するもんですかね。
例え話も私的には???ですね。偏見の塊でしかない。
まー考え方は人それぞれですね。

>黒
高級車に似合う色です。黒をつねに綺麗に維持して乗れる人は、お金持ち。
 埃だらけで乗っている人は、DQNか、庶民が中古で買ったのでしょう。


お金持ちだけじゃなく、綺麗好きか車好きもいるでしょう。
埃だらけで乗っていると何故中古で買ったとなるのか意味不明。


>シルバー
最も無難で景観に溶け込む色です。どこに置かれても違和感がなく汚れも目立ちません。


景観に溶け込む必要はないし、お店の駐車場にシルバーの車ばかり止まっていたらそれはそれで違和感

>白
庶民、大衆色です。レクサスやBMWの白を見ると「サラリーマンが無理して買った」ようにみられそうです。

別に見られません。

>赤
スポーツカーに似合う色です。

確かにそういうイメージですね。

>ブルー、ピンク、緑、黄色
どこのガレージ、景観にもマッチしません。オーナーの個性、ライフスタイルを強く主張します。
頭髪やファッションに注意すると、クルマと相乗効果で個性を最大限発揮できます。

景観にマッチさせる必要はないし、オーナーの個性と言うか好みを強く主張する感じですかね。
ボディーカラーと頭髪やファッションとの相乗効果?で個性を最大限発揮させてもしょうがない


書込番号:21840092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/21 01:18(1年以上前)

>ひふひふさん
高級な感じを出したいのならパールホワイトの方が良く無いですかね?私の全くの私見ですがシルバーとコスミックブルーは1番似合わない色だと思います。何故こんなにスポーティーな車を選択するのにこんなに地味な色を選択するのか分かりません。

あまり目立ちたく無く手入れもサボりたいのであれば話は別ですけどね。売却する時もこの2色は最も低くなると思われますよ。人気があるのはパールホワイト、ブラックであるのは間違い無いですし多くの方が支持する色ですよ。

でもまあ最終的にはご自分が気に入った色が1番です。色はカタログと実車では感覚が異なりますから必ず実車での確認をお勧めします。納車時に1番多いクレームが色が思っていたのと違うと言うクレームですよ。

書込番号:21840120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/05/21 14:48(1年以上前)

この車のデザインのアクセントになってるのが、前後のダミーダクトです。

黒ですから、これを目立たなくさせるのは、黒や紺。
きわだたせるなら白。
銀は、同系色だから中間と言ったところでしょうか。

自分は、シルバーにしたけど、アコードなら白を選んだでしょう。

書込番号:21841002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/21 22:03(1年以上前)

私は、5月14日にオーダーして、6月第二週に納車される予定です。
カラーは、コスミックブルーメタリックを選びました。
本当はホワイトオーキッドパールが良かったのですが、今回のシビックセダンはエクステリアに未塗装樹脂パーツが多く、ボディーが白色ではその部分が目立って安っぽく感じるかなと思って、コスミックブルーメタリックを選びました。
それならクリスタルブラックパールが良かったのかも知れませんが、黒では光の当たり方によっては傷や汚れがものすごく目立つのと、コスミックブルーメタリックではそれこそ昼夜や天気などで光の強さや当たり方によって、様々な見え方がして非常にミステリアスな感じがしました。
ディーラーでカラーサンプルをお借りして、様々な時間に外で光の当て方を変えたりしながら見ることが出来たので、非常に良かったです。

値引きは、ディーラーオプション約25万円分を付けておよそ35万円程度でしたが、下取りのN-BOXが想定をはるかに超える金額だったので即決してしまいました。
セダンはあまり売れていないので、値引きは結構拡大しているようですね。
地域や販社にもよるとは思いますが、経験上、メーカー資本の販社より、地場資本の販社の方が値引き幅は大きいと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:21841848

ナイスクチコミ!10


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2018/05/22 04:38(1年以上前)

約、1カ月の納車ですか。

早いですね。

書込番号:21842408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック セダン 2017年モデル
ホンダ

シビック セダン 2017年モデル

新車価格:269〜276万円

中古車価格:110〜218万円

シビック セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング