シビック セダンの新車
新車価格: 269〜276 万円 2017年9月29日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 110〜218 万円 (31物件) シビック セダン 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル
こんにちは。シビックセダン2017年モデルに乗っています。最近テールランプの結露が酷くなり困っています。納車当時から結露はあり、ディーラーからはこんなものです。すぐに消えますよと言われて確かに数時間で消えていました。しかし最近は結露の粒が大きくなり数日経っても消えないくらいになってしまいました。原因は一体何なのでしょうか?コネクタのパッキン?テールランプ自体の不良?保証期間内ですが治してもらえるのか心配です。皆さんの車はどうですか?ちなみに両側です。
書込番号:23136215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
涼介「テールランプ内の飽和水蒸気量。水蒸気が発生する側が気温が高いので発生するということはテールランプの温度が高いということ。LEDなど温度が高くなりにくいもので対応するのも1つの方法になりえる。」
啓介「もしくは単純にクルマの室内が暖房で熱くなりすぎかもしれない。」
涼介「そうだな。今年は暖冬傾向だから12月時期なら気温10℃以上の日が連発しているからシートヒーターのみで対応可能案件かもしれない。」
啓介「なるほど、シートヒーターのみにして飽和水蒸気量状態にしないことが先決か。」
書込番号:23136250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テールランプは全てLEDです。
テールランプ独立してるので室内の温度は関係ありません。
書込番号:23136261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自然現象でしょう、これを発生させないようにってクレーム多いな。
真空引きでもしてみますか。
書込番号:23136302
0点
HBですが結露しますね。
オイル交換時に、Dの担当者と話したことがあるけど様子を見ると言うことで落ち着いてますね。
当方は数日で消えるし走行に大して支障が出るわけでもないので余り気にはしてませんが、酷くなるとDと相談してみるのがいいと思いますが、交換まではどうでしょうかね。
独特の形状に起因しているかも知れませんね。
書込番号:23136318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BMWのヘッドライトの酷い結露を
海苔の乾燥剤で解決した猛者がいた
https://gentleman-loser.com/post-1726/
書込番号:23136343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
製造時の湿気の多い空気がそのまま残り、寒暖差で結露するので
ランプを外して今日みたいなカラッとした晴れの日にしばらく通気してあげれば
乾燥した冬なので湿気は減るとは思います。
密閉されているから湿気とばないんだと思います。
でも自分の車も今年の梅雨ど真ん中製造だけど、そういえばまったく結露はしてないなぁー
書込番号:23136363
3点
>森のドン大西さん
LEDの欠点では?
熱が出ないので、中野湿度が下がらない、中の空気を追い出せない。
LEDになっても完全シールド型のコンビランプ以外は空気の出入りがあり、湿気も入ってくるが、発熱で追い出せないので自然乾燥しかない。
消えるまで待つより仕方がありません。
書込番号:23136385
2点
ご心配です。
ランプユニットは完全密閉できるわけではありませんの温度変化で呼吸をしており湿気が侵入するのは防げないでしょう。
他社でも同じような状況ですので気にしないのが一番ですが、電球のソケット等の腐食は可能性があります。
もっとも、ライト点灯時は熱を持ちますので発熱部分は湿気が残りにくいはずです。
何かのタイミングで一度電球周りを確認してみると安心できますよ。
ちなみに、私の周りの車で腐食によるライトの故障はこの数十年でたしか1回あっただけです。(ランプ内の結露が原因かは不明)
書込番号:23136444
3点
>BMWのヘッドライトの酷い結露を
海苔の乾燥剤で解決した猛者がいた
海苔の乾燥剤は石灰乾燥剤だから水に濡れると発火する可能性が有るのだけどね。
発火するリスクを書き込まずにリンクを貼るのは危な過ぎる。
書込番号:23136573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
涼介「今回の案件は対策したくても、対策自体が間違ったことに繋がる恐れも秘めている。」
啓介「例えば?」
涼介「ドライヤーで曇り(湿気)を一時的に除去できるという情報があるとする。」
涼介「一時的には内部の水分を飛ばし、曇りを取り除くことはできるが、水分はまた漂い、低い位置に再び結露する。」
啓介「根本的に解決していないな。」
涼介「さらにドライヤーで温めた部分の劣化が早まる。」
書込番号:23136662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
涼介「ペアガラスは結露しないと思われがちだが、実は内部結露は発生してしまう。」
啓介「?」
涼介「テールランプだって、湿気が侵入しないと思われているが実際は侵入している。車内の暖気に至ってもテールランプに侵入している。」
涼介「ペアガラスはYKK APが専門職だ。」
涼介「内部結露したらYKKは交換をすすめるだろうが、テールランプに関してはディーラーはそうは簡単に問屋は卸さないだろう。」
啓介「なぜ?」
涼介「家の気密性や断熱性能の案件と比べたら、テールランプはそんなに風雲急を告げるほどではないからだ。」
啓介「?」
涼介「(一時的にせよ)ドライヤーで除去できる案件だからだ。」
書込番号:23136734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/10/30 15:03:01 | |
| 7 | 2020/05/28 21:41:19 | |
| 11 | 2020/06/26 2:53:25 | |
| 4 | 2020/03/04 21:32:19 | |
| 2 | 2020/01/17 13:42:14 | |
| 11 | 2019/12/29 20:55:37 | |
| 3 | 2019/12/29 1:27:09 | |
| 0 | 2019/11/14 2:43:47 | |
| 23 | 2020/03/05 1:55:38 | |
| 10 | 2019/08/29 19:41:32 |
シビックセダンの中古車 (32物件)
-
- 支払総額
- 178.1万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 200.8万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 193.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
シビック セダン 純正ナビ/BLITZ車高調ZZRダンパー/Work19AW/パワーシート/Bカメラ/ETC/クルコン/スマートキー/パドルシフト/ワンセグ/Bluetooth接続/オートハイビーム
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 143.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
24〜317万円
-
38〜688万円
-
104〜890万円
-
29〜192万円
-
50〜273万円
-
114〜352万円
-
128〜327万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















