『盛り上がって無いですね…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『盛り上がって無いですね…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ525

返信48

お気に入りに追加

標準

盛り上がって無いですね…

2017/09/21 09:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

新型シビック、個人的にはそこそこ売れると思っているのですが、クチコミも今ひとつ盛り上がってないですね。メディアや評論家のご意見も散々だし、やはり売れないんですかね〜現在ヴェゼルに乗ってますが、次回候補として実車試乗を楽しみにしている一人です。発売も間近に迫っていて、もう少し盛り上げましょうよ!

書込番号:21215655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/09/21 11:39(1年以上前)

まだ発売されてないので何とも言えないですが、

うんちく垂れるCMは、
あっやっぱりシビックには似合わないかな-。
https://www.youtube.com/watch?v=_22ztogtsnk

外国のカジュアルな雰囲気を醸しつつ
若い感覚のスポーツシビックが好きだった。
https://www.youtube.com/watch?v=k5zwNke3nJk

書込番号:21215858

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/21 11:42(1年以上前)

アクセラとか、VWゴルフ、インプレッサ辺りに車体サイズが近く、こう見えて激戦区で、なおかつ台数が望めないクラスですし、難しいジャンルの車ですね。

そこに、海外向けに開発されたシビックを持ってきて台数を稼ごうなんて甘い話ですし無理があります。

いい車なんでしょうけど、ミニバン&SUV&軽自動車天国の国内市場では、中々・・・。

書込番号:21215865

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/09/21 12:28(1年以上前)

日本ではCセグハッチバック、セダンは人気ないですからね。
このクラス大きさなら走行安定性と乗り心地を犠牲にしても、トレンドであるSUVに行くでしょう。
とにかくトレンドであるかどうかなんでしょうね。

書込番号:21215965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/21 12:39(1年以上前)

昔、スポーツシビック乗ってました。
もう少し発売が早かったら買っていたかも。

新型の走りは同クラスの国産車の中でも抜群ではないかと予想してます。
(ハッチバックは輸入車だし当然?)

マニュアルもあるし、いつかもう一度乗りたいクルマですね。
なんとか人気が出て長生きしてほしい。

書込番号:21216000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/21 13:09(1年以上前)

280万の割には内装がいまいち。
これならインプレッサ買うわ。

書込番号:21216102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/09/21 13:16(1年以上前)

私も興味はありますが,扁平率40タイヤのごりごりスポーツバージョンのみってのは,どう考えても話題になりにくそうな気がします。

ルノー・メガーヌみたいにごりごりのやつだけ人気ってのは本来おかしいんで。

書込番号:21216115

ナイスクチコミ!5


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2017/09/21 13:18(1年以上前)

ん〜やはり皆さん辛口ですね。
どうしても、ネガティヴな意見で盛り上がってしまいますね…理屈で言えば皆さんがおっしゃる通りだと思います。私の個人的な意見は、あくまで感です。理屈抜きに、なんとなく売れそうな気がしてます。うちの担当営業も最初から白旗気味で、NBOXやフィットの販促に必死で、はなからシビックを売る気が感じられません。売る側からしてこうですから…(笑)それでも、自分は売れると思ってます。(もちろん、販売数の上位という意味でなく、あくまでメーカーの目論見数達成という意味です)さて、どうなることでしょう。

書込番号:21216120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/09/21 14:33(1年以上前)

実車が、店頭に展示されれば、また印象が変わるかも!

懇意にしているディーラーの営業さんの話では、「S660同様系列会社内を

使い回しになりかも」との事でしたが、「展示車が入ったら連絡してね」とだけは言っときました。

書込番号:21216290

ナイスクチコミ!9


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/09/21 14:42(1年以上前)

>grimalkinさん

多様性の中の一つで意味はあると思います。

ただ,「個人的にはそこそこ売れると思っているのですが、」に対しては,別の人が「私はあまり売れないとおもます」と発言したとしても水掛け論にしかなりませんから,しばらく静観なさって,結果が出るまでお待ちいただくことを望みます。

書込番号:21216311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/21 14:54(1年以上前)

まぁまあ、スレ主さまは水掛け論でもシビックを盛り上げたいという想いのようですので(笑)

ホンダ発表の月販目標は2,000台。
スタートダッシュで「2倍の注文!」なんて事になれば販売ランキングも10〜20位にはランクインするかもしれませんね。

結果がわかるのは11/6かな?楽しみに待ちましょう。

書込番号:21216335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2017/09/21 14:55(1年以上前)

>梶原さん
別に水掛け論を挑むつもりなどありません。
現実に、既に数千台の受注がある訳で、注文したひとにはそれなりの理屈があるでしょう。その割には、今ひとつ盛り上がらないクチコミになってますので、賛否含めて自由に書き込んで頂くということで良いんじゃないですか?別にわたしも、売れなかったからって腹は切りません(笑)

書込番号:21216337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2017/09/21 14:56(1年以上前)

>くまくま五朗さん
ありがとうございます。その通りです。

書込番号:21216342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/21 16:31(1年以上前)

昔のイメージを持ったままだと、シビックというネーミングと現在の車輌はマッチしませんね。
車格としてはちょっと前のアコードのようです。

トヨタのカムリも昔は庶民的でしたが今では高級車目前のようですし。

以前より断然いい車なのは理解しているんですけど、どう言ったら良いのかムズムズしますがコアな方以外は購入するのに躊躇するんじゃないかなぁ。

書込番号:21216519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/09/21 17:09(1年以上前)

性能と実用性、質感を語る上では最低限のこのクラスで存在感を示さないと自動車メーカーとして完全に埋没しかねない危機感の表れなんでしょうね。

下位メーカーながらも近年存在感が増しているインプレッサやアクセラ、日産は現在のところリーフの注目度が高い様ですしトヨタにはもはや当たり前すぎて目立たない?プリウスが居ます。
輸入車もVWゴルフを始めとしてMB、BMW、プジョー等の競合車が目白押しですが、売れ筋と思われるハッチバックも同じ輸入車としてもせめて海外勢には販売で勝ちたい所でしょう。

取り合えず飛び道具のType Rで注目を集めていますが数が出るような価格じゃないし、実用性や快適さが競合車に比べてどの程度のレベルにあるかで販売数、延いてはホンダと言うメーカーそのものに対する世間の評価が決まるのでは。

書込番号:21216590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/21 17:31(1年以上前)

思えば直近のホンダは張り切ってますね。
フィットに始まり、Nボ、シビック、ステップワゴンと主要モデルを次々と改良してきてます。

シビックはその中でも尖った存在で、ホンダらしさを感じます。

うーん、買う予定の人が羨ましい。

書込番号:21216642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2017/09/21 18:16(1年以上前)

>くまくま五朗さん
そうなんですよ。シビックは、尖った存在で良いと思うんです。メーカーも、ここ日本では完全なスキマ商品扱いだと思います。私が思うに、そのスキマが日本にも意外とあるんじゃないかということです。ディーラーの営業も、最初は様子見で意外と手応えが出て来て、そのうち少し本気になるような…(笑)CHRに結構年配の方が乗っているのをみると、意外とやんちゃなおじさん達もいるんじゃないですかね〜そんな風になると楽しくなりますね。

書込番号:21216774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件 PC・デジタルのアンテナ 

2017/09/21 19:26(1年以上前)

1.5Lターボで180psのガソリンエンジンを、ホットモデルではなく標準モデルに搭載している時点で「ごく一部」には突き刺さるモデルだと思ってます。少なくともエンジンの数字だけを並べると、シビックに肩を並べる車はこの車格、この価格帯ではないですよ(たぶん)。

インプと比べると〜というセリフを散見しますが、そのインプはエンジン(高回転域が苦しいボクサーエンジンのNA)とミッション(CVTのみ)で踏み切れなかった自分のような人間もいます。良い車じゃなくて、楽しい車が欲しいんです。インプはほんとに良すぎて、つまらなかった。ホンダ車って、楽しい車だったんです(特にエンジンが)。昔は。

売れる売れないではなく「家族が許してくれる範囲の、楽しい車の需要ってありますよね?」と販売してくれるホンダの姿勢に敬意を表して買換え予定です(ここで買わないとまた無くなっちゃいそうという危機感も否定はしません)。ただ、普通は許してくれないだろうタイプRで攻防中ですが。

あと、値段が云々言ってる人はターボがついてる時点でインプより高くなるんじゃないかと思います。インプもターボがあった時代はNAとターボで結構価格差があったと記憶しています。あと、売れないと判断してる時点で高めになるのも仕方ないかなと思います。ナビ以外は大体ついてるし、買うつもりで見積もりすると最近のCセグの車としてはそこまで高くないと思うんですが、いかがでしょうか、とか(車両本体価格しか見ない人はわからないってことで)。

先日フル装備ノートの試乗をした時に、いいなぁと思って値段聞いたら300万近くになると聞いて、車、高くなったんだなと思いました。

書込番号:21216955

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10件

2017/09/21 20:08(1年以上前)

今Vezel に三年半乗って12万キロ。civicハッチを12月に納車予定でワクワク状態なわけなんですが、

civicは他のメーカーのCセグとは全然違うと思ってます。エンジンからしてですが。
楽しく無い車乗りたく無いし、本当に期待してます、、。
最近、ディーラーにもポロポロと納入され始めたみたいですね。

書込番号:21217086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/09/21 20:46(1年以上前)

ホンダの客層や主戦場は海外等、様々なアンマッチ感が盛り上がりに欠ける理由なのかな?

既にフィットがシビックの代替えとなり、その結果国内向けは一旦廃止になりました。
今更感もありますし、シビックと言う車名が足枷になっているのは確か。

アクセラやインプレッサでは在り来たり、ハズシ(良い意味)で良い選択なのかもしれません。

書込番号:21217206

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/21 21:06(1年以上前)

全てはホンダF1の体たらくのせいでしょ。
メルセデスやフェラーリを周回遅れにする位なら、盛りに盛り上がってますよ。
NSXも含めて。

書込番号:21217283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 22:18(1年以上前)

雑多なスレぽっいのですね、パッチバックCVTを予約した31才になったばっかの若ゾーの話をします。
都内にある自分が利用しているディーラーではハッチバックCVTが4月納車待ちぐらいには予約あるみたいです。自分は6月予約で12月初旬に納車予定です。

ディーラーに試乗車と展示車を千台前後入れるのが先とかなんとかで一番早いところで11月後半納車が現実的でしょうか。

自分の担当のひとは一定の需要を満たすため息は長いモデルになるのではと言ってますね。ただセダンは苦戦してるとか。
ハッチバックの国内生産やレギュラーガソリン化は売れ行きが相当よければあるかもレベルでしょうか?アジア向けの1Lや米国向けのクーペなど各国の需要に合わせてバリエーションを用意してますし、日本にはとりあえずセダン入れたのかなと感じてます。実際クーペはネットでは声にあがりますが日本国内の市場ではセダン以上に需要ないでしょうしね。
ちなみに1Lは日本国内では非力であまり需要見込めなさそうとの担当者談です。

今回の英国生産のハッチバックはほとんど英国モデルと変わらないっぽいらしくマニアには嬉しい仕様なのでこれがホンダの本命なのは間違いと思われます。
自分はMTは最後の最後でやめてしまったけど、MTに拘る方なら状況が許す限りは納車遅れても考慮に入れる価値ありだと思います。
自分はエンジン良さげで長く付き合えそうだなって感じたからシビックハッチバックCVTを予約しました。

書込番号:21217551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/21 22:42(1年以上前)

https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20170919-20103374-carview/

事前受注は1万台あるみたいですよ
これがずっと続けば良いですね


昔のシビック のカテゴリーは今はフィットがあるので
今更シビック復活って言われてもピンと来ない
別カテの車だから盛り上がらないのは仕方無いかと。

書込番号:21217649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/22 01:11(1年以上前)

カムリでさえ売れそうにない国内市場で、もはや「シビック」という名の持つ庶民的な響きとは一線を画した感のある車が売れるとは思えないですね。残念ながら。
イベントで展示されていた実車を見ましたが、確かにいい車でしたよ。まあ、走ったわけではないので断定的に言うのはアレですが。こんな車が売れない世の中に、誰がした…
それはそれで、知り合いがタイプR買うらしいので、どうにかして乗せてもらおうと画策している今日この頃(笑)

書込番号:21218049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/22 12:59(1年以上前)

事前受注1万台?結構スゴイじゃないですか!
新型が新しいシビックのイメージを作ってくれそうですね〜

V-TECインジケーターとか付けてキャッキャしていた時代を思い出します…

書込番号:21219056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/09/22 18:24(1年以上前)

ハッチバックを注文した者です。
私個人としては欲しくて注文したんですから、馬鹿売れしようが月販100台も行かないで早々に国内販売中止になろうが、どうでもいいです。
元々、海外用で開発された車種で、その海外では人気車種になっているし、ホンダも国内で台数を稼ぐつもりは無いと公言してますし。

ホンダが今回のシビックで狙っているのは、年収600万の独身者か年収1000万の30台代,40代世帯だそうです。で、その中でもBMWやメルセデスといった輸入車は欲しくない、まさにニッチな層に買ってもらいたいとどこかの記事で読んだ気がします。

ですので、売れる売れないで言えば間違いなく売れない車種ですよ。正直、月販目標2000台だって厳しいと思います。

とはいえ、発売前からネガティブな姿勢で記事を書いたりレビューをしている自動車評論家には良い印象は持ちませんね。特にO沢氏やK口Mぶ氏など。。。
別にメーカーの犬になって褒めちぎれなんて言いませんが、その車が持っている魅力や欠点を見て、メーカーの思いや狙いを踏まえた上で複合的・多角的に評論してもらいたいです。ちなみに自動車レビューに於いて個人的に一番信頼しているのは「クルマでいこう」です。あの番組でシビックがどう紹介されるかが唯一気になります。

書込番号:21219643

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/09/22 18:48(1年以上前)

連投になりますが思い出したので書いておきます。

先日、床屋に行ったら20代後半と思われる理容師さんがタイプRを注文しようかどうか真剣に悩んでいると言っていましたよ。
私がハッチバックを注文していると言ったら、それだけで話が盛り上がりました。その人も相当車好きでしたよ。
他にも会社の車好きの先輩と話しをしたときも、今度のシビックは超気になると言っていましたし、やっぱり車が好きな人たちはそれなりに注目していると思いますよ。

ただ、ここの掲示板が盛り上がっていないのは、ネットやメディアに出回っている情報が少なすぎるんだと思います。私は毎日のようにシビック関連の記事や動画を探しては見ていますが、7/27の発表以来、目立って新しい有力なものは出てきていません。
だから、掲示板に何か書こうにも何も書くことが無い状態です。ぼちぼち全国のディーラーに試乗車が到着しているようですが、当然、登録はこれからなので試乗はまだ出来ません。展示車として眺めるだけです。

ちなみに本日(9/22)発売の「シビックのすべて」を読めば、多少書き込むようなことが載っているかもしれません。
(ステマじゃないですよ!)

書込番号:21219705

ナイスクチコミ!14


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/22 20:25(1年以上前)

仕事に向かっている最中にです。

書込番号:21219957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2017/09/22 21:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます!だんだん盛り上がって来ましたね。出荷も始まっているようですし、これからが楽しみです。売れるのか、売れないのか…さてどうなりますか。2、3ヶ月経てば見えてくるでしょうね。ひとまず、締めさせていただきます。

書込番号:21220244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/22 22:09(1年以上前)

シビックで280万円でしょう?
アコードなら わかるけどね。
アメリカでは 200万円以下の価格設定だよね。

アコードだって 250万円から売っている。

書込番号:21220300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 01:01(1年以上前)

>ラッキーらっきょさん
>アメリカでは 200万円以下の価格設定だよね。

280万と言っているのでハッチバックと推測します。
まず、どこで聞いたか知りませんが、為替が1ドル110円と仮定しても、北米のシビックハッチバックのラインナップには200万円以下の価格設定はありません。逆にあるのであればどこにあるのか教えてもらえませんか?
ごく最近に1ドルが100円を割ったという話も知りません。
また日本モデルとの価格差を論じるのであれば、北米HONDAのHPで$19,900の最廉価グレードLXの装備と日本仕様の装備を見比べてからにしてください。EGの仕様から異なることがわかるでしょう。
かつ、北米HONDAのHPの価格表記には当然のことながら日本の消費税は入っていません。日本のHP表記は消費税込みです。
消費税を抜いた日本のハッチバックの価格は約260万円です。
その価格と北米の同等Sportの$21,500を比較すれば日本円の差は20万円程度。
北米で売れる台数と日本で売れる台数では比較するのが馬鹿らしいほどの差があります。
当然それは販売価格にかかってきます。
それもわからずただ北米と同等価格にしろというのであれば、ホンダに量販車を赤字で売れと言うのと同意義です。

中学校を卒業できたのであれば誰にでも得ることができる情報を確認もせず、ネット情報や思い込みを軽い気持ちで書き込んだったのだとしてもシビックを楽しみにしている人たちからすれば、甚だ不愉快です。

書込番号:21220769

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 01:26(1年以上前)

>サイクロンエフェクトさん

小沢コージはいつもホンダに食って掛かる記事になるので読んでいて不愉快になりますね。
とは言え、20日のcarviewの記事で相変わらず不愉快ではあるものの手の平を返したようにも読み取れます。

川口学については5月のオートックワンの記事しか読んでおりませんが車自体については総じて良い評価をしていたと思います。
ホンダの広報PR方法についての問題点を指摘したと捉えており、それについては自分も同意見なので河口学についてはそれほど悪い印象はありません。
というか、ホンダは本当にシビックを売りたいのであれば(ディーラー全体で17年度に1.1万台を売れとの指示あり)もっと販促に金をかけるべきだし、2017年後半の新車連打を考えるべきだったと思います。

それよりも最も存在価値に疑問を持つのが小鮒康一です。
同じくオートックワンの9月15日にシビックとインプレッサの比較記事を載せています。
はっきりとインプレッサ贔屓が解る非常に不愉快な記事となります。
シビックの優位なパワー・レスポンス・ハンドリング・燃費については非常に苦しい言い訳でインプレッサを擁護し、高々3cmの車幅違いをここぞとばかりに追求。
諸元表の室内寸法差についても同じく追求。
そんなものよりも実際に座った時の膝周りの余裕や、頭周りの余裕、圧迫感などのほうがよほどユーザーに有意義だと思います。
とは言え、オートックワン自体がアンチホンダ傾向が強いので、どこかのメーカーに金掴まされて書いているとも考えられなくはないです。

書込番号:21220801

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件 PC・デジタルのアンテナ 

2017/09/23 01:51(1年以上前)

ニューモデル速報買いました。本屋で購入したのですが、最後の一冊。
カムリやN-BOX等はまだまだ残っていたので、気になる人、いるんでしょうね。

車雑誌の特集は薄い内容のものが多かったのですが、これは充実してます。税抜き500円は安いです。

他車比較などに「ちゃんとシビックを検討している人」が求めてる情報が詰まってます。
ここまでピントがずれた批評ばかり目にしてきましたが、ちゃんと評価できる媒体があるんだとわかってホッとしてます。

以下、シビックがわかる人向けで。

今回のシビック(特に無印ハッチ)は、歴代シビックのRSやCX、Si、SiRなどの最上級グレードを購入していた方たちが対象だと思います。
これらはシビックなのに割と良い値段をしていた上級グレードです。でも、その分よく走って楽しい車だったわけで。
しかもベースのシビックが実用性が高く、家族にも我慢してもらえる車でした(うちのEK9もそうです)。

今の車のラインアップ見ていると、国産勢はこれに該当するグレードが存在していません(トヨタがGRをぶっ込んできましたけど)。
また、評論家が褒める海外勢のホットバージョンは高いです(メガーヌは比較的安価ですが)。
購入を前提にオプションをつけると、そこまで差は無いです。インプだって2Lのフル装備だとけっこうします。

シビックは見えない走行性能に金をかけているのにここまで価格を下げているので、内装にはどうしたって影響は出るでしょう。
歴代シビックも良く怒られていたポイントです。

でも、運転手は内装を見ながら走るわけじゃ無いですよね。
アクセルを踏み、ハンドルを切り、車を操作するんです。その楽しさを求めるのに、内装って重要ですかね?
FFで真っ先にコストカットの犠牲となるリアサスをマルチリンクにした事を理解できる人は価値がわかるでしょうし(ゴルフは別格)、それがわからない人は高いと言い続けると思います。必要ない性能だから。

来週末には正式発売になるので、購入された方たちの評価を楽しみにしています。

書込番号:21220829

ナイスクチコミ!22


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2017/09/23 07:25(1年以上前)

一旦締めたつもりでしたが、さらに盛り上がる書き込みありがとうございます。私も正直に言うと巷の、ネーミングがどうの、価格設定がどうの、ハイオク仕様がどうの、などなの批判は少し違和感を感じます。もちろん、車の販売はネーミングなどイメージを含めたトータルのマーケティングが必要だと思いますが、あまりにも、今更シビック…?的な差別的な発言が多く(笑)車自体をきちんと評価してるのか少々疑問ですね。やはり、日本はワンボックス、ミニバン、ハイブリッドぼけと言うか、特殊な市場になってしまっているようです。もちろん、これはメーカー側の責任も大きいとは思いますが…私自身現在ヴェゼルのハイブリッドに乗ってますが、私の年間走行距離だとハッキリ言って経済合理性の視点では全くメリットがありません。一度はハイブリッド…的な発想で選択しましたが、いまは、何でハイブリッド、と自問する毎日です(笑)(車自体は気に入ってますよ)

そんな時に、シビックの登場。シビックsi以降様々なホットモデルに乗って来た血が騒ぎ、大変興味を持っています。もちろん、実際に購入する段になれば他社も含めて検討しますが、私のような人たちもいるはずですし、何で鼻から、売れない!の大合唱なのか疑問に思い書き込んだ次第です。

いずれにせよ、売れる売れないは市場が決めることで、この板ではありません(笑)米国であれだけ売れている車ですから、悪い車であるはずはありません。日本で売れなければ、日本の市場には合わなかった…ただそれだけのことです。

書込番号:21221097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 10:22(1年以上前)

>last_waltzさん
レスありがとうございます。
スレ主が締めたいとおっしゃっているので手短に。

河口氏の試乗レビューで個人的に引っかかったことは「このシビックはいいクルマだけど特徴がない。Cセグの車でシビックを選ぶ理由がない。」的なことを言っていたことです。完成度の高い車だったらそう伝えればいいじゃないか、と思ったもので。

今回のシビックに対する評論家の意見はなぜか辛口ばかりな気がしています。個人的に思うことは、国内メーカーが海外でも通用するいいクルマを作って、それを国内で売る。それだけでも今の日本の自動車産業にとっては喜ばしいことじゃないのか。同じく大型化・高価格化してきたインプレッサはべた褒めで、シビックは難癖を付けられるのか。私には理解できません。

インプレッサとシビックの比較記事もひどいものでしたね。もう一度ステマ(笑)しておきますが、モーターファン別冊のシビックのすべてを読んでいただいたほうがより正確に、この車を理解できます。

書込番号:21221486

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/09/23 12:16(1年以上前)

モーターファン別冊のシビックのすべて、私も読みました。

>最近のホンダ車とは次元の違う走り

とはまさしくそうなんでしょう。MTが似合う久々のホンダ車と言ったところでしょうから最後のMT車として選ぶには良いかも。

しかし走りを重視する車としては同クラスのライバルがドアミラーステーを下から生やして改善に努めているだけにAピラーとドアミラーが作る死角の大きさがやや気に成ります。
同クラスの中で大柄な車体は日常の取り回しには不利だし、その割にキャビンには閉鎖感があり低目の座面と高目のサイドシルで乗降性もイマイチ。ダッシュボードは昔ホンダ車で見た様な既視感がありセンスに古さを感じる。

現在の日本にはエンジン全開で走行出来る場所がサーキットやテストコース以外にあまり無い事を考えると、車との日常的な付き合いで得られる快さが同クラス他車より少ない気がしますね。
まあラインナップの少なさから見て売る側も昔のコアなホンダファン向けと位置付けているのでは。

書込番号:21221731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ベルメーゼのブログ 

2017/09/23 13:21(1年以上前)

そういえば、今日京都のホンダでシビックセダン(赤)が展示されてました。
発売日はまだですが、もう入ってきてるんですね。

書込番号:21221869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/23 14:10(1年以上前)

当初、国内販売するつもりはなかった。
それがしばらく経ってから、海外で売れているから日本でも、ということになった。
だけどもう、海外での発売から2年も遅れた。どうせ発売するんだったら海外と同時期にしてほしかった。
これじゃあ、ホンダはどれだけ日本で売る気があるんだろうって思われても仕方ない。
日本のメーカーなのに、日本を置き去りにしてきたと思われても仕方ない。

「日本向けに造った車ではないし、ぜんぜん期待はしてないけど、まあ売ってみますわ」
こんな感じですよね。

日本のメーカーなのに日本をバカにしている、と言ったら言い過ぎかもしれないけど、
評論家達のやや冷めた感覚は、分かる気がします。

書込番号:21221975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/24 08:29(1年以上前)

新CIVIC、青山で実車みてから気になってネットで色々な情報を読みあさっています。

サイクロンエフェクトさんの言われているように、O沢さんとK口さんの記事や動画投稿は不愉快(特にミニスカートの女性を後部席に乗せてキャキャ言わせている動画は下品で最悪)。いるだのいらないだの、売れないとかそんなのは素人の意見。評論家ならその車の魅力を引き出してしっかり語るべき。ホンダの開発者や楽しみにしているファンに失礼だと思う。

なんとなくスバル車に甘口の評論家とスバリストの意見が新CIVICに対して辛口、否定的のように感じるのは気のせいかでしょうか。

マイルドになった新インプレッサが、男女問わずより多くの人に受け入れやすいよう安全装置をタップリ付けて「走り」より「愛」を前に出して売るような時代ですから、そういうのを支持してきた層には今回のスポーティな新CIVICが「?」や「!!!!」なんでしょうかね。

とにかく金曜日の発売が楽しみです。盛り上げていきましょう!

書込番号:21223810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 16:36(1年以上前)

という事で、白熱スレッド第一位。

盛り上がったじゃないですか。正に良スレですね。

書込番号:21224964

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/26 23:14(1年以上前)

エクステリアはカッコいいですね。エンジンも1.5ターボでGood!
しかし、気になる面もありますね。
インテリアの質感が低い。特にシート。
もうひとつは、175cm 以上の人が後部座席に座ると頭が天井に当たってしまうこと。ウ〜ン残念。

書込番号:21231587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/27 00:22(1年以上前)

パクションマンさん

こちらの記事では、リアシート、身長176cmの小沢さんは余裕で座れるって書かれていますが、座り方によるんですかね?

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO17217560S7A600C1000000?channel=DF090220166688&page=3

書込番号:21231763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/27 17:16(1年以上前)

ラガーフェルドさん

サイト見ましたが、これはセダンの試乗記事のようですね。
セダンはトランクが後方に迫り出しているため、後部座席の天井スペースは充分に確保されているようですが、
ハッチバックはトランクが内部にあり車長が短いため、後部座席の天井が急な角度で落ち込んでいるため頭が当たるのだと思います。
実際に試乗してみないと分かりませんが、後部座席は大人男性には上下スペースに圧迫を感じるかもしれませんね。
海外サイトで頭が天井に当たっているサイトあります。

https://youtu.be/Q8JhH5DkHfA

書込番号:21233296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/29 15:31(1年以上前)

発売オメ!

Go Vantage Point!

書込番号:21238300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/30 13:19(1年以上前)

LASTさん、

アメリカでの 価格です。アメリカでは セダン ハッチバック、クーペの販売です。
写真は違いますが、LXになります。
ハッチバックは アメリカでは 4ドアのみです。

25905ドルのも ありますね。

スペシャル オファー アベーラブルの価格だけを 写真で撮りました。

書込番号:21240608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/30 13:25(1年以上前)

アメリカで一番安く売っている アコードです。

書込番号:21240620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/07 19:21(1年以上前)

あれ?
今日発表された新車販売ランキングにシビックが無い…

輸入車扱いだし納車が追い付いてないのかな?

書込番号:21339643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2017/11/27 11:08(1年以上前)

最初の書き込みから約2ヶ月経ちましたが、売れる売れないの議論にはどうやら決着がついたようですね。残念なのは、納車数が少ないためかオーナーからの書き込み殆ど無く、実際のシビックライフのレポートが少ないことです。ただ今の国内市場にも少なからずこの手の車を欲しい方々がいることが分かり嬉しい限りです。私自身も何度かの試乗の結果、次回の購入はシビックに決めました。と言っても、恐らくマイナー後になると思いますが…(^_^;)

書込番号:21388656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2018/02/20 14:35(1年以上前)

私も購入をきめておりますが、なにせお金がありません。
ですので、貯めております。
購入時期は2020年7月です。あと2年もありますが、気を長くもってその日が来るのを楽しみにしています。
契約は現状ですと4ヶ月待ちですから2020年3月に契約という事になりそうですね

書込番号:21615734

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:144〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング