『NEXT CIVIC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『NEXT CIVIC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信23

お気に入りに追加

標準

NEXT CIVIC

2019/11/17 17:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

ついに2020型がサイトで先行公開されました。うわさ?通り、サンルーフなどほぼアメリカで発売されている仕様に近いと思われます。ただ、まだ部分的な発表なので価格など詳細な情報がありましたらこちらにアップして頂けると嬉しいです。1月が正式なリリースとのことですが、納期なども気になります。

書込番号:23053238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/17 18:45(1年以上前)

>grimalkinさん

こんにちは。アコードも一緒のようなのですが,なぜアメリカが先で日本が後なんですかね。何か変ではないですかねぇ。シビックってもともとそうだったんですかね。じゃあアコードも?でも,ホンダは日本のメーカーですよねぇ。

書込番号:23053335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/11/17 19:25(1年以上前)

こんにちは。
初めての書き込みになりますが、本日シビックハッチバック契約してきました。

以前から情報収集と事前の商談をすすめていましたが、担当営業から11月15日より正式商談可能になったとの連絡があり、本日カーズを訪問。明日18日よりオーダーが可能とのことで(納車はオーダー順と)、現車が3月車検のため納車が少しでも早くなるように今日の契約となりました。

正式には2020年1月10日発表。発売は1月23日からとのことでまだ正式な資料はなく、電子情報のみでしたが車両価格は標準がMT、CVTともに税込み295万円、メーカーオプションはレザーインテリアとサンルーフのみがセットでオプションで321万円でした。

内容的には先行公開の情報と、以前の書き込みにあったものでほぼすべてのようでした。個人的には標準シートの素材変更と前席電動化がうれしかったです。

肝心の納期ですが、ハッチバックはイギリス工場で10月から生産開始されているようで(イギリス撤退の話はどうなったんでしょうね?)、展示車。試乗車は年明けから入ってくるようだとのことでした。

ユーザーへの納期はオーダーから最短で3ヶ月を想定するように言われているとのこと。
やっぱり待ちますね〜。3月の車検に間に合うように祈るのみです。
間に合わなかったら、納車まで代車をだしてくれることになったので少し安心しましたが。

セダンについては国内生産で少し納車が早いようですが、よく見ませんでした(^^)。

書込番号:23053410

ナイスクチコミ!14


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2019/11/17 23:01(1年以上前)

>タルボットさん
早速ありがとうございます。やはり納期はそんな感じなんですね。私も車検が3月なので、近々話に行ってみます。なるほどサンルーフとレザーシートはセットオプションになるのですね。とすると、前モデル同様ワンプライスということでしょうか。アメリカのサイトを見ると白のレザーシートの設定もあるようで、なかなか良いなと思ってましたが国内での設定はない感じですね。

書込番号:23053945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nobu-0さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/20 12:43(1年以上前)

NEXT CIVIC 情報入り始めましたね
>MT、CVTともに税込み295万円、メーカーオプションはレザーインテリアとサンルーフのみが
>セットでオプションで321万円でした。
具体的な金額が提示されているようですが、車両価格約10万円UPは全席シートの電動化以外に
追加装備はあるのでしょうか?

インサイトはインターナビ全社標準ですがCIVICも標準装備?

書込番号:23058803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/20 16:45(1年以上前)

>grimalkinさん

基本マイナー前と同様のワンプライスで(ホンダセンシングレス設定はなくなりました)、メーカーオプションもレザー+サンルーフのパッケージをつけるかつけないかだけです。
レザーの色は国内仕様はブラックのみのようです。

ちなみに11月18日朝一番でオーダーを入れてもらい、出た納期は4月2日とのことでした。余裕で車検に間に合わなかったです・・・。

色やオプションで納期が変わるようですが、grimalkinさんは車検に間に合うと良いですね。
ちなみに新色のソニックグレーとメーカーオプション付きでの発注でした。


>nobu-0さん

ナビはこれまで同様ついていませんでした。
インサトイトみたいな標準品やメーカーオプションがないのも、後付けギャザズナビが7インチしかつかないのも一緒でした。
ここはちょっと残念。

価格上昇分?の変更点としては、

・デザイン変更(バンパー、アルミ)
・ナビパネルピアノブラック化
・シート素材変更+前席パワーシート
・ETC2.0化
・ホンダセンシング機能追加
(歩行者事故提言ステアリング、
 先行車発進お知らせ機能)

となっていました。
これで10万円の値上げはどうでしょうかね〜?

書込番号:23059104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/20 17:56(1年以上前)

追加です。

別の資料に「・インテリアランプ/マップランプ LED化」と、「・車体防音仕様強化による静粛性向上」っていう記述もありました。

後者の静粛性向上はハッチバックのみのようです。

書込番号:23059201

ナイスクチコミ!3


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2019/11/21 07:46(1年以上前)

>タルボットさん
さまざまな情報ありがとうございます。私も早速ディラーに話を聞きに行きました。モデルチェンジの中身については、タルボットさんが書き込んでいる内容と全く同じでした。(当たり前ですが…笑)私も車検が3月なので、その点が今後の焦点になります。販売実績からするとそんなに焦らなくても良いかな、と思いつつ、最短納期(タルボットさんご指摘の4月頭)の枠は日々減っているとの話を聞くと、多少の焦りはあります。また、納期が先なので、下取りの価格は予想価格となる旨話がありました。という訳で、まだ契約には至っておりません。タルボットさんは下取り車あったのでしょうか?

書込番号:23060244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2019/11/21 09:01(1年以上前)

>grimalkinさん

はじめまして。
楽しみですね。
私は現在現行に乗っています。
2017年のちょうど今頃、各ディーラーにある試乗車に乗っていろいろ商談していました。
結局、それまで付き合いがあった店で12月10日に発注しました。
その時は7月納車ということでした。私も7月が車検切れでした。
もし間に合わなければ、無料で代車を用意すると言われました。
半年以上前の発注だったので、もちろん下取り価格は予想価格で社外秘のその車種の想定変動価格グラフを見せられました。
その時で予想価格が80万だったと思います。

長〜い待ち行列に並び始めて、毎日こちらで情報をチェックしながら楽しい日々を過ごしました。(笑)
過去ログ(納期について)を参照して下さい。

結局、5月末頃ディーラーから6月末に納車できると連絡が入りました。
そこで正式契約しました。
メーカーオプションについては発注時ですが、ディーラーオプションはこの時です。
で、下取り価格はこの時に正式な額が提示されました。90万でした。
もちろん納車時までに事故等のキズがないことが条件ですが。。。
担当者からも下取りについては、「買取業者に見積もりを取ったほうがいいと思います」と言われましたので、すぐに価格comから一斉見積もりを登録しました。
登録した瞬間、たくさんの業者から電話連絡が入りました。その時のことも過去ログに投稿しています。
で、結局全社を一斉に集めて、その場で交渉して最高額提示の社に決めました。
110万でした。
以前も買取業者へ引き取ってもらったことがあったので、その時は下取り価格よりは30万以上高かったです。
まぁ、相場なので人気ある車とか売る時期が影響するでしょうが。。。
ただ、買取査定してもらうときは手放す直前がいいと思います。あちら的にはすぐに欲しがります。(笑)

ということで、下取り価格については今の段階ではずっと参考値なので、注文はして納車直前での正式契約がいいのではないでしょうか。
買う意思がお強いのなら、注文すべきですね。
もし、突然購入できない状態になっても理由を言えばディーラーでも対応してくれると思います。
実際、注文したけど辞退者が出たという現行もあり、ディーラーから待っている時に声もかかったことがありました。
その時は色やメーカーオプションが限定されますが。。(笑)
人気車種なので、すぐに買い手が見つかるのでディーラーでも想定しているようです。

楽しみですね。
我々が提案した現行の問題点が修正されている2020モデル。
長〜い納期を楽しんでください。(^_^)

書込番号:23060337

ナイスクチコミ!4


nobu-0さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/21 12:23(1年以上前)

grimalkinさん 
タルボットさん

こんにちは
従来と同じくオーディオレスですか
米国発売の写真を見ると標準装備のように思っておりましたが
10万UPでナビ装備迄は考えてみると無理が有りますね
ありがとうございます。

あと前回スレ誤字だらけで申し訳ございません
>全席シートの電動化以外に
>追加装備はあるのでしょうか?
>インサイトはインターナビ全社標準ですがCIVICも標準装備?
全席→前席
全社→全車
の間違いでした

書込番号:23060602

ナイスクチコミ!1


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2019/11/21 12:59(1年以上前)

>junkenpapaさん
書き込みありがとうございます。
なるほど、契約と発注を別建てでお願いするのですね。それなら下取りについてじっくりと考える時間ができますね。購入はほぼ決めてますので、この辺も担当者と良く話してみます。ただ、これだと値引額も確定出来ないので渋くなりそうですね(笑)

書込番号:23060671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2019/11/21 13:10(1年以上前)

>nobu-0さん

はい、タルボットさんが書き込んでいる通り、ナビはディラーオプションの後付けです。私もUSのサイトなど見て、ナビの画面サイズなど大きくなって使い勝手も良さそうでしたので淡い期待をしてましたが、国内仕様は従来通りオーディオレスの後付けとなってました(T . T)

書込番号:23060707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2019/11/21 13:21(1年以上前)

>grimalkinさん

逆に5か月前の今の段階で、本契約できるのですかね?
うちの場合、本契約は納車の目処が立った段階でしたが。。。(^^ゞ

値引きについては、このクルマはほぼ無と思っていいと思いますよ。
気持ちの10万くらい。

下取りに上乗せして誤魔化しながらすることはあるかと思います。
なので、下取りの有無の見積を取ればどうでしょう。

下取り額の査定しだいで納得いく額ならディーラーで、もう少しって思ったら買取業者に見積とってもらえばどうでしょう。
私の経験からだと、下取り額<買取業者査定額ですね。
ちょっと手間はかかりますが。20万以上の差だと悩みますよ。ナビ買えますから。(笑)

あとはディーラーオプションでどれくらい引いてくれるか、また無限をつけるとか。
無限についてはさらに値引きはないですが。。。(^^ゞ

駆け引き頑張ってください。
ご健闘祈ります。

書込番号:23060723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/21 13:46(1年以上前)

>grimalkinさん

最短納期で4月頭っぽいんですね。
もしかしてサンルーフつけなかったら3月だった?とか後悔したりだったので少し落ち着けました(^^;。

下取り車はありますが、junkenpapaさんと同じく半年後を見積もったとしても査定額に??で、車検ギリギリの段階で以前もお願いした買い取り業者に査定依頼、売却しようと考えています。
ただそうなると納車までの期間をどうするかなんですけどね。
納車が早まることを祈りながら、近くなったら真剣に考えようと思います。

オーディオについては加工して8インチナビを装着していれる方もおられるので、ホンダにも頑張ってほしかったですよね〜。


>junkenpapaさん

はい。値引きはおっしゃる通りでしたよ(^_^。
契約はサインはしましたが、まだオプション関係であとから数字は変わりますと言ってたので本契約ということではないんでしょうね。
ただ車体色とオプションは一回発注したら訂正できませんからと何回も念は押されました。。

正直、早ければ2月にも納車?なんて甘い考えだったので予定4月入りにガックリでしたが、みんカラでみなさん半年待ち当たり前の状況を見てがんばらなきゃな〜と思いました。
その間いろいろ情報収集して楽しみたいです。
よろしくお願いします。先輩。

書込番号:23060761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2019/11/21 13:58(1年以上前)

>タルボットさん

何色にされたのですか?新色ですか?

この長〜い期間を楽しんでください。
私もこのサイトでいろいろ楽しみました。
購入後はみんカラで。
もうたくさんの関連商品が出ていますから、納車前でも相当楽しめますね。
大陸製品だと納期に時間かかる商品も多いですから、それにも対応できますね。

みんカラの10thCIVICオーナーズクラブ、納車前でもグループ登録できますから仲間入りするといいですよ。
いろんな情報満載です。(^_^)

書込番号:23060780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2019/11/21 16:53(1年以上前)

>タルボットさん

失礼しました。
新色のソニックグレーとメーカーオプション付きでの発注でしたね。(^^ゞ

書込番号:23061020

ナイスクチコミ!2


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2019/11/22 17:04(1年以上前)

>タルボットさん
納期は、車体色白のレザーパッケージです。
4月枠まだ大丈夫そうなので、この週末に決めたいと思います。タルボットさん同様、車検の期日が重なりますので商談はディラーペースとなりますが、しょうがないですよね…欲しいんだから(笑)

>junkenpapaさん
業者さん集めて、その場で査定…なるほどその手がありましたね(笑)事前に業者さんの了解を得てれば、フェアなやり方だし、手間も掛からない良い方法ですね。参考にさせて頂きます。ただ、車検切れ時の代車のこともあるので頭が痛いです。

書込番号:23063044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2019/11/24 18:20(1年以上前)

本日契約してきました。
皆さまの情報のお陰で迅速に動くことができ、なんとか車検切れに間に合いそうです。(まだ予想ですが…)今後はお仲間としてどうぞ宜しくお願いします。それにしても、まだ時間があると思ってましたので、自分でも予想外の急展開でした。納期までまだまだ時間がありますので、頭を目一杯膨らまして楽しみたいと思います(笑)

書込番号:23067262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/24 21:37(1年以上前)

>grimalkinさん
契約おめでとうございます。
もしかして納期3月出ました?車検に間に合うと良いですね。
いずれにせよまだ先のことなので早いほうへ変わることを祈ります。
(遅くなることもあるかもと・・!?)

ナビも決定しましたか?
うちは正式発表後に再検討予定ですが、今のところ社外ナビになりそうです。
ただそうなると前・後方確認カメラが非対応だったりETC2.0が非連動だったりなので迷いどころです。まぁ無くてもいいといえばいいんですが。


>junkenpapaさん
>新色のソニックグレーとメーカーオプション付きでの発注でしたね。(^^ゞ
そうです。HPに乗っていた写真に惹かれて新色を選びました。国内初のカラーみたいなので実車を見た時がどうか、ちょっとドキドキです。

みんカラやYOU TUBEでいろいろ見ていますが、本当にFK7弄りがいあるようですね。
すでにいくつか目を付けたパーツがあるので、納車にあわせて吟味して準備しようと思います。

書込番号:23067708

ナイスクチコミ!3


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2019/11/25 15:50(1年以上前)

>タルボットさん
ありがとうございます。
現状での納期は、当初予定の4月頭から変わってません。その次のロットは5月とのことで、とにかく契約しました(^^;; 車検に間に合うかどうかは、正直ぜんぜん分かりません。私だけじゃなくディラーとしても年度内売り上げのためには早まることを期待していると思いますが、ディラーでもどうすることも出来ないですからね…
ナビは、純正にします。USのライン装着ナビだったら文句なしだったんですけど、残念。

書込番号:23069010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度4 レースクイーンと合コン 

2019/12/13 20:24(1年以上前)

梶原さん「アコードも一緒のようなのですが,なぜアメリカが先で日本が後なんですかね。何か変ではないですかねぇ。シビックってもともとそうだったんですかね。じゃあアコードも?でも,ホンダは日本のメーカーですよねぇ。」
 
->

古い。
ホンダは日本のメーカーですが、最大市場はアメリカです。
グローバル機種はまずアメリカ向いて開発して、日本では付加価値の薄い軽や小型を作って雇用を維持しているのが現状です。
添付は2019年4−9月の生産実績(広報発表)です。
https://www.honda.co.jp/news/2019/c191030.html
日本国内全工場合計443,797台に対し、アメリカ全工場合計927,242台で、日本の倍以上です。
私もそうですが、血や生まれは日本であっても、海を渡って活躍している人(法人含む)もたっくさんあります。
近視眼的に変とか言わないでいただきたいですし、「日本のメーカーですよねぇ」とか縛らないでいただきたいです。

書込番号:23105088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/01/12 21:16(1年以上前)

こんばんは。一ヶ月半ぶりの書き込みになります。
今週担当から納期が早まったとの連絡があり、今日お店に行ってきました。当初4月頭のはずだった納車が早まり2月15日以降でOKとのこと。あら、びっくり。
grimalkinさんや他の契約された方々の納車予定はどうでしょうか?

あいにくそのあたりが出張等で多忙のため一週遅れの22〜24日の連休の納車予定とし、その間にディーラーと社外ナビ(8インチ!)の取り付けをお願いしてあるショップでやりとりしてもらい、納車時にはナビがついている状態にしてもらえそうです。
結局3月の車検にも余裕で間に合っちゃいました。ほっ。

あと一ヶ月ちょっとで先輩方の仲間入り。
それまで楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:23164164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2020/01/12 21:38(1年以上前)

>タルボットさん

納期確定、おめでとうございます。更に車検に間に合い良かったですね。

これから大いに弄りまくってください。
あちらのサイトでお待ちしております。(笑)

書込番号:23164214

ナイスクチコミ!1


スレ主 grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件

2020/01/13 06:03(1年以上前)

>タルボットさん
こちらにはまだ何も連絡ありません(^^;;
タルボットさんと殆ど同じタイミングの発注なのでおそらく早まるのかと…それにしても、ずいぶんと前倒しになるのですね〜本日確認してみます。

書込番号:23164773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:117〜443万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング