NR1608
- 本格的なサウンドクオリティと多様なオーディオ・ビデオ機器の信号を自在に切り替える機能を搭載した、全長わずか105mmのAVサラウンドレシーバー。
- 「Dolby Atmos」 や「DTS:X」、「4K」、「HDR」 などの映像フォーマットに対応。UHDブルーレイ、ビデオストリーミング、テレビ放送等、高画質を存分に楽しめる。
- 8系統のHDMI入力、2系統のデジタルオーディオ入力、3系統のアナログオーディオ入力を備え、ブルーレイ、DVD、CD、ゲーム機などさまざまな機器を接続できる。
書斎PC用(四畳半)に、この機種で5.1ch環境の構築を考えています。
モニタがLGの43UD39なので、センタースピーカはモニタ台に載せれる程度の小型のもの(候補としてSC-C17K)、フロントLRはZENSOR1か、Mercury 7.1辺りかと漠然と考えています。
部屋の大きさから大音量での再生は考えていません(リビングに7,1chシステムがあります)
聴く方はほぼクラシック中心で、PS4でレコーダをトルネ経由で視聴や、多少PS4かPCでのゲーム用途
です。
使用されている皆さんのお勧めスピーカをお聞かせ下さい。
書込番号:21711860
1点
どうも。
このマランツのアンプにDALIのZENSOR1のスピーカーはインピーダンスが合わないので止めた方が良いよ
組み合わせるならタンノイのMERCURY 7.1だね。
小さな音量で音場を広く鳴らすならもっと能率の良いスピーカーを選んだ方が良いんじゃないかと思う。
この手の小さなスピーカーは頑張って低音を出そうとして強力なマグネットの付いたスピーカーユニットが搭載されており、それを制御するだけのアンプの駆動力が強いられる
検討しているNR1608ではチョット厳しいかもね、音は出るけど中音から下が抜けたような感じになると思うよ
小さくて値段が安いけど、この手の小さなスピーカーは非常にアンプ食い
スピーカーでオススメするならモニターオーディオ BRONZE 2かな、それでもアンプの力不足が否めないと思うけど...
書込番号:21712077
5点
>痛風友の会さん
返信ありがとうございます。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1063592.html
のような記事があったため、ZENSOR 1も悪くない選択肢なのかと思っておりました。
スペック表ちゃんと確認していませんでしたが、各スピーカ出力50Wとはかなり控えめな仕様ですね。
お勧めいただいたスピーカを専門店で聴いてみて判断したいと思います(別レビューで紹介されていたスピーカケーブルも気になりました)
書込番号:21720906
1点
>蒼天の滴さん
こんばんは。
NR1608の対応インピーダンスは「4 - 16Ω」ですので、6ΩのZENSOR 1は使用可能ですよ。
メーカーのホームページで確認してみて下さいね。
価格コムの比較表、スペック表は、便利な反面、間違った記載も多いので注意が必要です。
書込番号:21721646
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1608」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/10/26 9:33:37 | |
| 6 | 2019/10/10 0:25:05 | |
| 6 | 2018/08/17 21:10:19 | |
| 2 | 2018/08/03 20:10:19 | |
| 8 | 2018/08/03 0:05:01 | |
| 5 | 2018/07/16 14:39:23 | |
| 4 | 2018/06/07 18:21:14 | |
| 14 | 2018/05/26 19:39:55 | |
| 5 | 2018/05/24 9:37:23 | |
| 15 | 2018/05/15 16:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











