『本日納車しました♪』のクチコミ掲示板

アルト ターボRS

<
>
スズキ アルト ターボRS 2015年モデル 新車画像
  • アルト ターボRS 2015年モデル
  • インテリア1 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • インテリア2 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ピュアホワイトパール - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ブルーイッシュブラックパール3 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア - アルト ターボRS 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト ターボRS

『本日納車しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト ターボRS 2015年モデル 167件 新規書き込み 新規書き込み
アルト ターボRS(モデル指定なし) 251件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト ターボRS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト ターボRSを新規書き込みアルト ターボRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

本日納車しました♪

2018/12/09 14:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト ターボRS

クチコミ投稿数:477件

本日、無事に納車しました

カーナビ、ETCの取り付けをお願いしているため、夕方再び受け取りに行きますが
軽く地元を走った感想としては「軽い」ということ

エンジンパワーがどうこうより、車重が軽いため軽快に走りますね

信号待ちからのスタートで1⇒2速への切り替えが気になる部分ではありますが
試乗時に分かっていたし、慣れれば問題ないかと

AGSのギアチェンジも楽しめており、総じて満足度は高いです

所有されている方々の感想で、小物入れスペースが少ないとの事ですが
実際に所有して、確かに物を置くスペースが無いなと感じました

それ程、物を置くタイプではありませんがボックスティッシュぐらい収納できるスペースが欲しかったかな

「置く」スペースも少なく、収納するスペースはグローブボックス以外に存在しないような・・・

それとハンドルとシフトレバーには革カバーが付いているのにサイドブレーキには付いていない
ハンドルも細いという意見を見かけましたが、確かにもう少し太い方が運転しやすいかも

もう少し走って色々分かったらレビュー投稿したいと思います

大切な愛車として、大事に乗っていきます

書込番号:22312336

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/09 15:29(1年以上前)

はーい、納車したんですね〜。

書込番号:22312403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/09 16:50(1年以上前)

おめでとうございます!!!!
廃盤になってしまいましたよね(;^_^A

書込番号:22312562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/12/09 17:04(1年以上前)

おめでとうございます
自分は今年2月に納車され、7,500km走行しました
タイヤとサスに当たりがつくまでは直進性と乗り心地が悪いですが少し走ると良くなります

AGSは操作が楽しいかも?
1速→2速のタイムラグは1速で加速を強めにして任意のタイミングでアクセルを緩めることでさほど気にならなくなります
あとは4速→5速もギア比が離れているので意識的に加速してアクセルを緩めないと5速に上がりにくく燃費が若干悪くなります

アイドリングストップは自分はキャンセラー取り付けで常時キャンセルしてます
AGSとアイストは相性が悪いと感じます

ハンドルは細いだけでなく径も小さく、革の材質がサラサラでグリップしにくいので市販のカバーを付けてます
たぶん男性だとアクセルペダルが近いのにテレスコピックが無いのでポジションでハンドルが遠くなるはずです
ハンドルカバーに厚めの素材を選ぶと、その数ミリでかなりポジションも楽になるはずです

書込番号:22312594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/12/09 17:13(1年以上前)

>武豊線信者さん

自分もアルトターボRSが無くなりそうと感じて契約しました

>アルバランさん

YouTubeでアルトターボRSのダブルレーンチェンジの動画を見てみてください
その抜群の安定性を評論家がべた褒めしています

書込番号:22312614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件

2018/12/09 22:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

投稿した後、車を受け取り、そのまま少し走ってきました

アークトゥルスさんが仰るように、少し強めに加速すると1⇒2速の切り替えが楽になりますね

乗っていて、思ったのが
「初めて自分の車(MT車)を買って運転した時」
そんな気持ちにさせてくれました

まだAGSに慣れていない部分もあり、たまにガクンとなりますが
MTに慣れるまでの初々しさを思い出して懐かしくなりました

アイドリングストップはキャンセラー付けるか悩みましたが、暫くこのまま乗ってみようと思います
急発進できないので、停車中に対向車が突っ込んできた時に緊急回避ができないだろうなという不安がありますが
慣れそうな気もしているので、もう少しお試しですね
(一時停止で止まっていたら、左折車が対向車線にはみ出して突っ込んできたため急発進した経験アリ)

今まで乗っていたのがフット式のサイドブレーキだったので、
車を停める時に思わず左足で踏みつける癖が出て何度か一人で赤面してます

いや〜、ほんとにカワイイ息子な気分です

書込番号:22313374

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト ターボRS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワークスとの違い 20 2025/03/17 10:22:47
AGS使いづらいですか??? 8 2021/08/01 18:22:11
年式による違い 8 2020/02/21 20:03:38
超軽量・・・のリスクを持ったツーペダルスポーツ 4 2019/02/21 0:24:18
本日納車しました♪ 5 2018/12/09 22:07:58
生産中止? 25 2019/01/23 11:32:03
時間調整機能付きワイパー 3 2018/06/20 12:43:32
かなり前の記事ですが・・・ 0 2018/05/04 7:42:10
マイナーチェンジ有るかな?! 4 2018/04/29 23:04:47
AGS 2 2018/03/12 21:46:56

「スズキ > アルト ターボRS」のクチコミを見る(全 251件)

この製品の価格を見る

アルト ターボRS
スズキ

アルト ターボRS

新車価格:129〜140万円

中古車価格:40〜154万円

アルト ターボRSをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトターボRSの中古車 (252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング