アルト ターボRSの新車
新車価格: 129〜140 万円 2015年3月11日発売〜2018年12月販売終了
中古車価格: 34〜151 万円 (202物件) アルト ターボRS 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト ターボRS 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル
このグラフは
納車3年後〜4.5年後の故障率です
アルトはレクサスよりも低いですな(笑)
欧州車→悩みながらも毎回契約に至らないのは
金持ちじゃない(これが大きいけど、笑)
1人1台所有の上に駅が徒歩3分なので50km以上の距離は車を使わない
故障率、下取りの安さ、維持費、ディーラーが少ない、ウインカーレバーとワイパーが逆、日本のインフラに車両サイズが合ってない、などですが
グラフを見たらやはり恐くて買えません
書込番号:22394608 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スズキが日本のメーカーで一番壊れやすいって結果が出ているグラフですよね?w
書込番号:22394896
9点

輸入車はリセールより欲しい車を乗れる喜び。我慢して乗るより自分が乗りたいと思える車種に出会えた事の方が幸せでしょう。
書込番号:22395048 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>待ジャパンさん
上のグラフの話ですね
下のグラフでセグメント別のアルトの故障率が低いという話と
欧州車は上のグラフで故障率が多い、しかも下のグラフで1台も欧州車が入っていない、これは所得当たりの労働時間が日本の1/2なので高価なのは当たり前だし、価格を下げようと中国依存が高くなってしまっているので故障率に関係していると思っています
メイド・イン・ジャパンの神話が崩れたのも中国依存のせいですが…、ドイツの最近の中国依存は半端ではなく国が傾くくらいだし、ボルボは中国資本の会社になってしまいました
昔のボルボって故障が多い話は聞かなかったんですけどね
書込番号:22395178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>正卍さん
おっしゃる通りです
価値観は人それぞれですよね
自分の周りにも外車に乗る人はいらっしゃいます
中でも多いのは3年で乗り換える派で、これが外車に乗る王道でしょうが所得が多くないと厳しい(笑)
3年で乗り換えないと下取りが急に安くなります
でも、自分的にはエンジンの絶好調時期は2万km〜9万kmくらいと思ってますし、初期故障というのが車にはありますので故障しなくなってエンジンも絶好調の1番美味しい3年で買い換えるのはもったいないですけどね
まあ、これも価値観の違いでしょう
書込番号:22395263 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

軽自動車は国内のみの販売で日本のみなので故障率は低くて当たり前では。
軽自動車で乗せてもらいたい車は『ジムニー 一択』ですね。
セルボSRの7速CVTやカプチーノのMTには遠く及ばない。
アルトワークスはなんとか我慢できるレベル。
アルトバンは営業車としてベストかな。
軽自動車は女の子の車。
もしくはセカンドカー。
もしくは営業車。
書込番号:22437434
2点

>ゆうこ777さん
アルトは商業車として故障がないことを最優先にしたのかもしれません
おそらく故障が少なくて長く乗れるのはダイハツやスズキの軽トラでしょうね
20年近く乗る人も多いです
(危険過ぎて買えないけど)
ホンダのスーパーカブも20年くらい乗れるとか
(危険過ぎて乗れないけど)
郵便局の業務で軽トラにもカブにも乗ってらっしゃいますので
日本の狭い道路にはやはり必要なのですね
局や配送の方々
本当にご苦労さまです
書込番号:22438310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去にはずっとホンダ車ばかり25年以上(2輪時代を含むと+10年位か)乗り継いできて、アルトターボRSが最初のスズキ車でした。ちなみに初めての軽自動車です。(最初に4輪を自分の車として入手したのは、友人から購入したダイハツ・シャレードでしたが)
お店の雰囲気や営業さんやサービスの方を含め、実直な方が多いな〜というのが第一印象でした。
その後3年近いお付き合いがありますが、信頼感は高いですね。ホンダのディーラーや営業さんにも満足していましたが、クリオやベルノ、プリモという区分が無くなってホンダカーズとなった頃からなんかおかしくなって。担当の営業さんもやめちゃうし。これは私の住んでいる地域だけかもしれないですが。なんか統廃合したんですかねぇ。見たことある別チャネルの人が、他の店に居たりとかもしたし。それまでは非常に満足していたのですが。
オイル交換も、オイル定価+工賃という料金体系に変わって、何じゃそりゃ?という価格になってしまったりして(エレメント交換無しのオイル交換で7000円以上かかった。それまでは同じオイルで3000円台だった。)その後は、YellowHatでオイル交換したりGSで車検通したりしてましたが、いよいよ買い換えようとなったので、今まで購入した事のないスズキ車へ。
お客さんが多いのか、オイル交換でもサービスの方は基本的に予約してないと厳しいみたいなのがちょっと難点ですが。
でも、なんかお客さん密着型みたいな雰囲気で気に入ってたりします。オイル交換が2700円ポッキリなのも。
2輪時代からスズキに興味はあれどホンダ一筋だったので、もっと早く興味を持っていればなぁと思いました。
申し訳有りません。スレとは関係ない方向で独り言をつぶやいてしまった感が。
お目汚し失礼しました。m(_ _)m
書込番号:23971511
7点

>OJAXさん
ついに今年は日本国内の車の販売台数でスズキがホンダを抜きましたね
バイクではホンダにはまだまだ及びませんが
私は最初の愛車がホンダ ライフ、バイクはCB250でした
バイクはスズキのGSX系とホンダのCB系が多くCB750FとGSX750で悩んでGSXにしたり
CB1300SBとスズキのB-KING(1300)で悩んでCBにしたり
スズキはリコールを連発してるのでディーラーではオイル交換もままならない感じですね
私は予約も面倒だし、ディーラーの整備士も忙し過ぎて可哀想なので最近は買ったことの無い近所のスズキ店でオイル交換してもらっています
5W-30で1,100円とリーズナブルな価格なので車検もお願いしようかなと考えてます
書込番号:23972154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/06/05 15:15:07 |
![]() ![]() |
9 | 2023/08/18 16:45:35 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/29 2:17:23 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/02 18:29:46 |
![]() ![]() |
8 | 2021/02/17 13:11:21 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/04 17:54:02 |
![]() ![]() |
23 | 2018/05/10 22:07:49 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/21 12:59:19 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/19 16:09:40 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/18 12:52:11 |
アルトターボRSの中古車 (202物件)
-
アルトターボRS ターボRS レーダーブレーキサポート バックモニター付ナビゲーション オートライト ディスチャージヘッドランプ プッシュスタートシステム スマートキー
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 76.2万円
- 車両価格
- 69.3万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜203万円
-
22〜279万円
-
17〜450万円
-
5〜186万円
-
7〜202万円
-
9〜560万円
-
14〜285万円
-
23〜290万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





