『画質について』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

  • 2種類の魚眼効果が得られるNIKKOR初のフィッシュアイズームレンズ。
  • FXフォーマット時は円周魚眼と対角線魚眼が、DXフォーマット時には対角線魚眼による撮影が可能。
  • ナノクリスタルコートの効果でゴーストやフレアを効果的に抑制。防じん・防滴構造や防汚性能を発揮するフッ素コートも採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥177,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜15mm 最大径x長さ:77.5x83mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの中古価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの買取価格
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのレビュー
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのクチコミ
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの画像・動画
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのピックアップリスト
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオークション

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月30日

  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの中古価格比較
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの買取価格
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのスペック・仕様
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのレビュー
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのクチコミ
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDの画像・動画
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのピックアップリスト
  • AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDを新規書き込みAF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

画質について

2018/12/14 01:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

クチコミ投稿数:2件

現在D600とサブ(犬の散歩用)にD5300で
Neewerの8mmを使ってます。

魚眼の魅力にはまって
出かけるときには必ず持ち出すレンズとなっているので、
NIKKOR 8-15mmか
シグマ8mm F3.5 EX DG
どちらかを購入しようと思っているのですが、
8oで、画質的には、どちらが「キリッ」ってしますか?

単なのかニコンなのか

数年後には、たぶんミラーレスに移行すると思いますが、
ミラーレスで魚眼だでるのはもっと先だろうから・・・
思い切って買っちゃう予定です。

両方お持ちの方とか
いないですかね?

よろしくお願いします。



書込番号:22322789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/14 01:44(1年以上前)

別機種

先日 写真展に
この魚眼レンズで撮影したのを
A3プリントでは合計3枚出品しましたけど

A3だと
プラナー85mm F1.4
135mm F2.8 STF'と
シグマ魚眼
撮ったのとキリッと締まるは
どれも同じにしか見えませんでした。

A3程度では
全く気にする必要が無い事です。
レンズの解像性能はそこまで低く無いです。
A2 A1とかは
凄く高いのでプリントした事は無いですけど。
差が出て来るかもしれませんね。

それか ちゃんと撮られてないとか?
それはレンズのせいでは有りませんよ。
解像性能
云々より
ちゃんと撮られて無い要素のほうが大きいと思います。

書込番号:22322816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/12/14 06:51(1年以上前)

>謎の写真家
まるで違う内容の試写例を平気で貼って、ご託を並べるのを止めてくれないか。困惑する。

>turumarumattiさん
スレタイに無関係な内容で、ごめんね。

書込番号:22322967

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2018/12/14 07:11(1年以上前)

>turumarumattiさん


>数年後には、たぶんミラーレスに移行すると思いますが、

>Neewerの8mmを使ってます。


Neewerの8mmじゃダメですか

僕はサンヤンの8mm使うけど魚眼って画質より画面構成で作品を作る感じじゃにあですか
(はまっていないから大して使わないけど)

画質が良い=良い写真ではないと思いますよ

最短撮影距離が足らないから買い替えたいとの事なら有りかと思います
(仕方ない)



書込番号:22322995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/12/15 14:03(1年以上前)

みなさん、
ありがとうございます。


ごめんなさい、買い替えの理由を書いてなかったです。

画質が問題が一番で買い替えるんじゃないんです。

Neewerの8mmは絞り込んで使う事が多いんですが、
絞るとファインダー内が暗くなってピントが合わせづらくて、
構図変えるたびに解放にして、ピンと合わせて、絞って・・・てのが面倒なのが一番
※最短撮影距離もありますが、趣味の写真だから、レンズでできる範囲で楽しむものと思ってます。

もう一つの理由が、D600につけるとき、マウントがゴリゴリ言って
削ってる感が半端ない(D5300ではそんなことない)のが怖くて・・

使う頻度が多いから、買い替え(買い増し)ても良いかなぁー

キリってした写真が好きなので、
かうならよりキリってしたほうがいいなってレベルでの質問でした。

>謎の写真家さん
このレベルだと
どっちも違いがない
「腕だ」って意訳であってますか?

書込番号:22325790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/07/31 05:11(1年以上前)

>turumarumattiさん
私も密かに欲しいと思っています。しかし、使用頻度が少ないだろうなと我慢しております。ぎょぎょっと20(若い人達は知らないかも)で遊んでいますけどね(笑)

書込番号:22830488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2019/07/31 06:57(1年以上前)

>構図変えるたびに解放にして、ピンと合わせて、絞って・・・てのが面倒なのが一番

そんなシビアにピント合わせます?

無理して理由並べるより

欲しいから買うでよいんじゃないですか

背中押してもらえないと買えませんか?


書込番号:22830552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 15 2025/07/15 20:22:35
Zマウント版もでるといいですね・・・・ 9 2020/12/16 17:57:10
やっと買いました 15 2023/03/22 10:26:53
装着できるミラーレスボディは? 14 2023/04/30 19:16:58
ゴースト? 11 2019/08/14 13:43:38
初期不良? 10 2019/08/12 0:04:39
画質について 6 2019/07/31 6:57:42
小さなレンズキャップ 3 2025/01/16 17:23:54
レンズ後部のシートフィルターについて教えてください 12 2018/11/08 18:58:24
夜空 4 2017/11/22 0:38:38

「ニコン > AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED
ニコン

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月30日

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング