『EF-M11-22mmに追加購入はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥34,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (25製品)


価格帯:¥34,650¥41,112 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥34,650 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『EF-M11-22mmに追加購入はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-M11-22mmに追加購入はどうでしょう?

2017/09/01 20:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

広角専用としてEOS M2でEF-M11-22を使っています。
またD7200に16-85VRを使っていますが、より広角の守備範囲を広げようかと、
このAF-P DX 10-20VRの追加購入を考えています。

このレンズでの撮影対象は、風景や寺社などを想定しています。
狭い境内で建物がもうちょっとで入りきらない事が有ったので購入してもいいかも?と思っています。

このレンズや両方のレンズを所有している方や広角をよく使う方に、
写りや画角、使い勝手等についてお聞きしたいと思い書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いします。


書込番号:21161911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2017/09/01 22:38(1年以上前)

 時に神社仏閣や城郭写真を撮ります。複雑な縄張りの城郭とか、神社仏閣などでは、引くに引けない場所があるので、どうしても広角レンズは欲しくなりますよね。

 私はキヤノンユーザーですので、ニコンの使い勝手は知りませんし、予算の問題があるかもしれませんが、どうせならもっと広い画角を考えてみてもいいのではないでしょうか。私はAPS−Cでの広角はシグマ8-16を使っています。

http://kakaku.com/item/K0000111407/

 魚眼を除けばDXではもっとも画角が広くなるはずです。

書込番号:21162295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/01 23:15(1年以上前)

>只今さん

もうちょっと思っても
ちょっと広く成ると
更にもうちょっとと思うと思います
画角が欲しい場合11→10より8mm(8-16)を狙った方が良いかと思います

11から10でもキャノンからニコンだと受光素子マジックで1mm分以上広角にはなりますが・・・



書込番号:21162414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2017/09/02 08:28(1年以上前)

只今さん こんにちは

このレンズ EF-M11-22oとあまり変わらない画角ですが ニコンでも同じ画角で撮れるようにしたいのでしたら このレンズで良いと思いますし 広角専用として 2台持ち歩かなくても1台で済ますこともできるので メリット有ると思います。

書込番号:21163107

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2017/09/02 18:39(1年以上前)

みなさん、早速の返信ありがとうございます。

お薦めいただいたシグマの8-16(12-24相当)は頭に有りませんでしたので調べてみました。
10-20VRと比べ、倍以上の重さ・かぶせ式キャップ・フィルター不可ということで、
私にはちょっと運用が難しそうです。(価格も倍近くしますしね)

10-20(15-30相当)、EF-M11-22(17.6-35.2相当)と計算しています。
広角側の2.6mmの差はデカいのではないかと想像しています。
先日10-20の実物はヨドバシで触ってきましたが、軽くてコンパクトでAFも速く感じました。
画角というのでしょうか写せる範囲は店内なので、かなり広い範囲を写せるなとしか判りませんでした。

結構酷評されがちなキヤノンのミラーレス機ですが、EOS-M2の平和な雰囲気は気に入っています。
メイン機用に広角の充実を考えたのですが、
やはり10-20VRが軽量で価格も安いので良さそうに思えます。
暗いレンズですがf6.3より絞って撮る事が多いのでソレは大丈夫ではないかと。
写りに問題が無いようなら、本格的な秋になる前に購入しょうかと思います。

書込番号:21164348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5 NIS 

2017/09/03 00:21(1年以上前)

メイン機D7200での広角の充実ということで、絞って撮ることが多いとのことですので、このレンズお薦めします。
私がD7200で撮ったサンプルをアップしていますのでのぞいてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000970239/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#21011347

純正レンズの場合、ゆがみ補正データが適応できるのも一つの利点になりますね。特に寺社等の建造物などの場合。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/240.html

書込番号:21165199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2017/09/05 10:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今朝、アマゾンを覗いてみると少し価格が下がっていたので注文しました。
してしまいました・・・

アマテンでアマゾンのギフト券を安めに買っていたので、実質3万円で購入したと納得させています。(汗)
とりあえず届いて使ってみてから解決済みにさせて頂こうと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:21171072

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2017/09/25 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

しばらく使ってみて満足しています。
シャープに色乗り良く撮れていると感じ、コスパが高いと思います。買ってよかった。

かなり広い範囲を撮れますが、ソレゆえただ広く撮っただけになりがちだし露出に迷います。
ただし広角なのでかなり歪み汎用性は?
撮影現場でレンズ交換の手間をかけたくないため、
このレンズ専用ボディとしてD3400を購入しようか考え中です。

書込番号:21228639

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥34,650発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング