『出戻り』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:-999円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (22製品)


価格帯:¥32,500¥41,438 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:-999円↓) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『出戻り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

出戻り

2022/01/21 12:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:2871件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 さらしな 
機種不明
機種不明

星が撮りたくて、
トキナの11-20/2.8に、買い換えましたが、

Z導入で、多少暗いレンズでも大丈夫に
なった事。
11-20が逆光にかなり弱かった事、
等で
買い直しました^_^。

12-28が出たら、また考えます(汗

書込番号:24555248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2022/01/21 15:27(1年以上前)

私のメモでも 『逆光耐性は非常に良い』 とあります。

トキナーは、実用しているAT-X 124 Pro DX II 12-24mm F4の耐逆光は良いです。
が、AFモータ無しの12-24mm F4は宜しくなかったですね。

書込番号:24555454

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9180件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/01/21 17:20(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED

東急プラザ屋上から 数寄屋橋交差点



>ろ〜れんす2さん こんばんは


題名の出戻り! 反応しちゃいました!!!

殆どミラーレスにしたのですが、この頃一眼レフやFマウントレンズを買う事が多くなってます。

Zマウントの超広角も超望遠も中々出ないと思ってましたがようやく400mmが出ましたね。

広角はAPS-cなら8mm-16mm位が欲しいですね。(12mm-28mmでは広角が足りない様に感じますのでせめて10mmから)

今シグマの「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」を使っていますが、星撮りはしないのでこの位の明るさでも十分です。

所で写真は靖国神社ですね。もう少しで桜の季節、今年もコロナでどうなるでしょうか?






書込番号:24555599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2871件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 さらしな 

2022/01/22 09:43(1年以上前)

>うさらネットさん

機種で差があるんですね。

11-20は街灯のゴーストが出やすかった
です^_^。

書込番号:24556479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 さらしな 

2022/01/22 09:48(1年以上前)

>shuu2さん

靖国神社です^_^。

それほど使用頻度は高く無いので
14-30までは、いらないかな?と。

Zで使えて、
軽量かつお財布に優しい
唯一の存在ですね。

12-28は軽量コンパクト
を期待してます。

書込番号:24556482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/01/25 09:40(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

なんかDXレンズが増えていますね。笑
まぁ、ミラーレスだとDXクロップしても違和感なく使えるのが利点ではありますが。

書込番号:24561554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 さらしな 

2022/01/25 22:31(1年以上前)

機種不明

スペースの無い場所ではやはり重宝します

>kyonkiさん

FXのレンズも買ってますが
DXのデメリットがミラーレスだとデメリットになりにくいですね(^^ゞ

書込番号:24562752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2022/08/18 18:10(1年以上前)

えっ!?
星撮影にはこのレンズは厳しいんじゃない?^^;
周辺のグズグズさは気にならないのかなぁ。
誰かさんが言っている、逆光にそう強いとも個人的には思えないし。
まぁ、自分は買って間も無いから、蛍光灯のフレアの酷さを感じたくらいだけど。(フィルターなんて着けるともっと酷くなる)

肝心の>ろ〜れんす2さん
の星撮影の写真がアップされてないから満足感は判らないけど。^^;

書込番号:24883229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 さらしな 

2022/08/18 19:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

14-30が欲しいと思いつつ

>REALTマークの四駆^^さん

毎度言葉足らずでして(^-^;

星が撮りたくて、
トキナの11-20/2.8に、買い換えましたが、

Zの1.8購入前提で

安めの広角ズームをと思い、

です(^^ゞ

星を撮るといってもそうそう機会がありませんので
一般撮影がメインです(^-^;
【と言いつつ DX12-24も買ってしまったので良く分からない状態にはなってます(^^ゞ)

書込番号:24883323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2022/08/19 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

購入初ショットtest

15mm域

10mm側、フィルター無し。フレアと歪み。

なるほどです。
資料館(?)の写真も参考になりす。(^^)

出戻り理由は安さと、やはり軽さでしょうか?
私もTokina AT-X 12-28mmF4 DXを持っていて、描写は完璧なほどにお気に入りなのですが、旅に持っていくには嵩張る事(&重さ)を先日の北海道旅で痛感し、まぁ安さと軽さで購入しました。^^;

描写はキットレンズAF-P18-55mmと全くと言って良いほど同じですね。
平凡というかつまらないというか。笑
(若干、10-20mmのほうが色味はアンバーな気も…)

Tokinaと違って、綺麗な青空は出ませんね。^^;

書込番号:24884787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2871件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 さらしな 

2022/08/20 08:00(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

はい、やはり軽さと安さ、ですね^_^。

純正なので、AF精度や自動歪曲補正が
効く、のも理由です。
FTZも考慮すると他に選択肢が、無い状態なので
DX12-28を待ってます。

描写は普通(笑ですね。
レンズの材質が安いんだと思います。
なにせ純正で、この値段なので
サードパーティなら一万円台かも?(汗



書込番号:24885322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4

2022/08/20 14:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

補正無し(ニュートラル設定)でこのブルーは凄い。 Tokina AT-X PRO 16-50mmF2.8 DX

Tokina AT-X PRO 16-50mmF2.8 DX

同16-50mmF2.8 DX。逆光も悪くは無い。使い方次第ですね。(^^

同Tokina 16-50mmF2.8。純正もこのくらいの色が出ればなぁ。^^;

Tokinaは他に AT-X PRO 16-50mmF2.8 DX も持っています。
こちらはD500の純正標準ズーム(16-80mm)代わりです。
このTokinaブルーを観ちゃうと、純正が買えなくなります。^^;

※貼付写真は全て補正無し(ピクチャーコントロール:NT)撮って出しです。

書込番号:24885756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥32,500発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング