『kiss8iから買い替え80Dとどっちがいい』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,900 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『kiss8iから買い替え80Dとどっちがいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kiss8iから買い替え80Dとどっちがいい

2018/08/08 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件

アイドルの撮影をしています。場所は屋内からライブ会場と様々です。
今はkiss8iを使用してます。レンズも検討していますが、ボディは買い換えるとすると6DUと80Dは買い換えて違いを実感出来るのでしょうか?レンズは基本F4、400mmを使用していることが多いです。

書込番号:22017243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/08 20:50(1年以上前)

>ゆべべさん
質問は1つ1つ解決してからの方がいいと思う。

書込番号:22017283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/08/08 21:24(1年以上前)

EF400mm F4 DO IS USMをお使いですか?すごいレンズを使ってるんですね。Kiss8iと80Dではそんなに違いは無いように思いますが、連写スピードが5→7アップぐらいで、感度もそんなに違わないと思います。6D MarkUなら感度が大幅に良くなってますから、暗い会場での撮影では有利ですね。ただフルサイズですので、画角は400mmになって望遠性能は悪くなってしまいますが、私なら6D MarkUにEF400mm F4 DO IS USMをつけて撮ってみたいですね。

書込番号:22017392

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2018/08/08 21:33(1年以上前)

今使用しているボディに対し、新たに何を求めるかでは?

書込番号:22017420

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2018/08/08 22:09(1年以上前)

私も6Dmk2が良いと思います。
必要ならトリミングしても高ISOの画質はAPS-Cより良いでしょう。

書込番号:22017550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2018/08/09 01:33(1年以上前)

フルサイズは1段上以上の感度が使用できます。
同じレンズを使用しても、シャッタースピードで倍以上に設定できるので、暗い場所ではかなりメリットが高いと思います。
X8iから80Dに買い替えても、操作性は若干良くなると思いますが、APS-Cサイズのセンサー同士なので、驚くほど画質が向上する事はありません。

書込番号:22017876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/09 06:40(1年以上前)

使いこなせるかどうか
現有機使いこなせてる?

書込番号:22018022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/09 06:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

書込番号:22018025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/08/09 06:44(1年以上前)

私は、X 8iに6D2を買い増ししました。
やはり高感度が必要ならフルサイズの方がいいと思います。

書込番号:22018032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15942件Goodアンサー獲得:1043件 よこchin 

2018/08/09 14:39(1年以上前)

>infomaxさん
ホントこれ!
高級機ほどマニュアル機能が増えてオート機能は逆に減っていきますからね。

書込番号:22018745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/09 21:01(1年以上前)

EOS6D Mark2は高級機じゃ無いですよ。
買いましたが、満足度というか質感や操作感、信頼度などのバランスはEOS 二桁機未満です。
画質や性能はそれなりにありますが、価格と比較すると満足できていません。
もし、高級機と思われているなら購入は控えた方が良いでしょう。

書込番号:22019485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/10 23:19(1年以上前)

カメラ自体の質感や操作感・使い勝手等は内蔵ストロボ以外大差ありません。
高感度性能自体は我慢できる範囲が1〜2段上がる程度です。
その上で、特に望遠レンズ使用時に顕著ですが、400mm のレンズが換算640mm となりましたかが、フルサイズの6D2ではあくまで400mm。
イチイチトリミングするのは。結構面倒くさいです。
今、高感度性能以外に焦点距離の問題はありませんか?
トリミング覚悟なら80Dと70-200mm F2.8クラスと80Dをお勧めしておきます。

書込番号:22022356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/10 23:32(1年以上前)

機種不明

撮影距離を京セラドームで例えますとこんな感じです。これ以上は離れません。近くなることはあります。その場合やはり400はいりますかね…って考えると80D?

書込番号:22022382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/08/11 09:28(1年以上前)

会場が明るいなら80D、暗いなら6D MarkUが有利だと思います。

書込番号:22022979

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/11 11:31(1年以上前)

機種不明

会場の明るさとしてはこんな感じです

書込番号:22023241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/08/11 12:02(1年以上前)

暗い会場で動きある被写体を撮るには、シャッタースピードを1/500秒以上で撮る必要があるので、高感度カメラのほうが有利だと思います。

書込番号:22023297

ナイスクチコミ!0


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/11 12:15(1年以上前)

>ゆべべさん
今、撮影時にISO いくつで、シャッター速度はどのくらい何でしょうか?
状況によっては、連写速度と操作感以外(高感度時の画質)は買い換えてもたいして改善できないなも知れませんし、極限の状況ならこの二台での選択なら6D2しか選択肢がない、となるかもしれません。

書込番号:22023322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/11 16:17(1年以上前)

この時はiso1600でシャッタースピードは1/320程です。今日カメラ屋さんで実際使ってみましたが80D.7DU.6DUで迷いだしました。7DUはシャッタースピードが早くいいなと感じました。80Dと7DUは焦点距離1.6倍で撮れるので悩んでます。67DUはみなさんが言うようにさすがフルサイズで、画質の綺麗さ、周りのボケ感がすごかったです。しかし、望遠が効かないのですごく迷っています…

書込番号:22023849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/11 17:27(1年以上前)

>ゆべべさん
7DUはシャッタースピードが早くいいなと感じました。

シャッター速度は同じ設定なら、Kissでも1DXでも同じです。
多分、連写又はレスポンスの事を言われていると思いますが、7DUはAPSセンサーの高級機なので、6Dシリーズや二桁機より上です。
ただ、大きく重いのと、新型が噂されているので今から買うのはどうでしょう。
この中では高感度時の画質も一番良くないでしょう。
80Dなら許容範囲は個人差があると思いますが、ISO6400程度までは普通に使えると思うので、同じ条件ならシャッター速度は1/500以上が可能です。
6DUならもう一段位上げられるかなと言うくらいです。
80Dにして、浮いた予算を遠征費に回すのもアリだと思います。

書込番号:22024023

ナイスクチコミ!1


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/08/11 17:39(1年以上前)

今お使いのkiss8iと80D,7DUでは買い替えるほどの差はそんなにないように思うのですが。APS-Cで買い替えるならアダプターと一緒にEOSkissMの方が魅力があるように思います。感度も80D,7DUより優秀ですし、性能、機能とも最新技術が詰まってます。買い替える魅力が多いと思います。

書込番号:22024056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/08/11 17:50(1年以上前)

>ゆべべさん

6DU+EF1.4×III [エクステンダー]がおすすめです。

6DUは高感度特性がよくISOを6400でもノイズは気にならず12800位でも
耐えられます。

望遠が気になるようですのでEF1.4×III [エクステンダー]で対応すれば如何でしょうか。

6DUは旅行にはバリアングルなので液晶画面の保護ができ重宝しました。


書込番号:22024080

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02
AFの選択について 4 2025/06/17 4:48:10
体育館での撮影について 45 2025/04/25 12:11:40
渓流釣りでの使用について 16 2025/04/20 6:05:15
フルサイズ機購入検討中 24 2025/04/05 15:35:31
一眼カメラ初心者にEOS 6D Mark U はまだ早いですか? 18 2025/05/03 8:12:49

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13936件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング