『レンズキットかボディのみか検討中です。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (22製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『レンズキットかボディのみか検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキットかボディのみか検討中です。

2018/08/09 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7件

初めまして。初投稿になります。
カメラに関しても初心者の為、これからお世話になると思うのでよろしくお願い致します。

以前はD7100に28ミリ1.8と60ミリ2.8(現行)を付けて子供(2歳)をメインに撮影していました。
フルサイズ移行も視野に入れていたのですが、震災の影響で機材が全て水没してしまい新たに購入することになりました。
お気に入りの機材だったのですが同じ物を買い直す気になれず前から色味が気になっていたキヤノンを選ぶことにしました。

撮影するのは子供(室内外)がメインになると思います。
ちなみに来月には次の子が産まれるので赤ちゃんの撮影も増えます。

現在迷っている内容です。
@6D Mark II + 85ミリ1.8 + 50ミリ1.4
A6D Mark II 24-105ミリキット +85ミリ1.8

上記の構成でどちらが幸せになれるか迷っております。
当分は室内の撮影がメインで遊びに行くのも公園が主になると思うので明るく軽いレンズが良いのかなとも思いますし、レンズキットの方が便利なのかなとも思います。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:22018588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/09 13:11(1年以上前)

>フォレちんさん
どちらかなら24-105あった方が、距離が取れない集合写真のときなど便利だと思いますがま(*^^*)
その場合85は決定なのですか??まだ迷いがあるなら後でもいいと思いますが。。

書込番号:22018607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/08/09 13:14(1年以上前)

便利なレンズは、面白くないレンズ。

なので不便なレンズが素敵。

@が良いかと思います。

書込番号:22018610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/08/09 13:17(1年以上前)

こんにちは

まる1の単焦点のみも良いと思いますが、50ミリからだと室内撮影でちょっと狭いことがあると思います。35mmのほうが使いやすいような気がします。
とはいってもまる1推しではなく、まる2のレンズキットのほうがベターでしょうね。

書込番号:22018613

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/09 13:18(1年以上前)

Aですね。50mmの1.4は開放値が明るいだけで平凡だし設計も古いです。人によっては広角にも望遠にも使えるという人がいますがそれって眉唾です。あくまでそれ風に撮れるという事です。またレンズキット用のレンズは後で買うと割高です。

書込番号:22018618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/08/09 13:28(1年以上前)

今まで単焦点を使用されていたとのこと、ご自身で感じるメリット・デメリットがはっきりすれば、購入すべきレンズがどちらか絞れると思います。

僕は色々なシチュエーションを素早く撮りたい、トリミングはしたくないので、単焦点は無しです。

ボケ加減などを重視、取り直しが何度でも出来るなら単でもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:22018625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2018/08/09 14:17(1年以上前)

24-105ミリは持っている方がいいと思います。なので24-105ミリキット。
85ミリ1.8は良いレンズですがピント精度高くないし、斜光でハレーションがすごく出るし、フリンジも出やすい。
寄れない。
50oF1.8STMが安くていいですよ。

書込番号:22018699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/08/09 14:18(1年以上前)

>フォレちんさん

迷っているのであれば

レンズキットを購入し
使って見て不足分を買い足せば良いかと思います


書込番号:22018702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/09 14:31(1年以上前)

フォレちんさん こんにちは

単焦点のみと言うのも 良いと思いますし 以前も同じような画角で使用していたのでしたら 問題ない気がします。

でも 以前の組み合わせで広角側使いたいと思った事があるのでしたら 標準ズームが1本有ると便利だと思います

書込番号:22018731

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/09 14:35(1年以上前)

1でしょう。

これまでAPS-Cで28ミリ1.8と60ミリ2.8を使っていたなら、50と85でちょうど良い感じだと思います。

ただ、フルサイズになるとピントがシビアになりますし、AF精度も微妙なので、
開放近くを使う場合には、自分で前後しながら、あるいはMFを使いながら、カット数を多めに撮影すると良いです。
開放付近を多用するなら、AF精度の点から、5Dmk4とか1D系の方が良いですよ。値段の差は十分にあります。

書込番号:22018739

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/09 14:47(1年以上前)

ニコンのミラーレスを待ってみる
Soniyのαも抜群

書込番号:22018769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/08/09 14:55(1年以上前)

お子様をメインに撮影していかれるなら
これから幼稚園、小学校と運動会等の機会も多く成ると思います。
あえて長焦点距離に有利なAPS-Cを選択するのも如何でしょうか?

書込番号:22018779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/08/09 15:02(1年以上前)

>フォレちんさん

Aですね。
6D2であればフルHDですが動画も撮れるのでズームがあったほうが便利だと思いますよ。
単は好きな焦点距離で選ぶのがよろしいでしょうね。
個人的には35mmF2ISお勧めします。85mmF1.8は使ったことありませんが評判良いので良いと思いますよ。

書込番号:22018790

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/08/09 15:42(1年以上前)

8歳娘のパパです。

その二択で迷うってことは、50&85だけだとダメなんでしょうね。

二人目のお子さんてことは、これまで以上に広角域を使うことを予想されているのかもしれません。

A+50F1.8

でどうすかね?

書込番号:22018834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/08/09 19:04(1年以上前)

フォレちんさん

今まで単焦点レンズで楽しんでいるなら、
便利さよりも、レンズの味を楽しみましょう。

>@6D Mark II + 85ミリ1.8 + 50ミリ1.4
がおすすめです。

広角が気になるならEF28mm F1.8 USMを追加!
50oをF1.8にすれば、予算もクリアできるのでは?

書込番号:22019238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/09 20:09(1年以上前)

どーも(´・ω・`)/



@番!(´・ω・`)b

書込番号:22019354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2018/08/09 20:35(1年以上前)

こんばんは。
上のお子さんの年齢が分かりませんが、私のようなヘタッピにとって、子供撮りはシャッターチャンスが重要だと思ってます。

たとえ他の人にとって面白みのない写真でも我が子の良い表情が撮れれば、それが私にとっては良い写真です。
なので、85mmで顔のアップだけになってしまうより、ズーム幅の広い便利レンズで臨機応変に撮れる方がチャンスは増えます。

もちろん、初めからシチュエーションを想定して作品のような写真を撮るつもりとか、どのような状況でも対応できる腕があるような方は良いですが、お子さんが小さいとなかなかお出かけや撮影シーンも思いどおりにならないことが多いのではないでしょうか。
子供2人(以上?)連れて出かけて、奥さん必死なのにダンナが写真ばっかり撮ってる訳にはいかないですよね。(^^;

もっとも、それを突き詰めるとデカいフルサイズのレフ機よりいつでも持っててサッと出せるスマホの方が良い…となってしまうので、要は自分にとってベターな落としどころを見つけるしかないのですが。

また、子供の成長記録であれば、短いクリップ動画も残しておかれることを強くお勧めします。
肉声や仕草等、静止画ではどうあがいても敵わないものがあるので、スチルのついでに残せると便利です。

そういう意味では、24-105STMをベースに、適宜単焦点を交えて…というのがお勧めです。

3歳ぐらいのあの頃の動画をもっと録っておけばよかったと思っても、もはや100万円出そうとも叶わない愚かな親の偏った意見ですが(苦笑)。

書込番号:22019409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/09 20:39(1年以上前)

私なら
24-105に50mmかな
50mmのF1.4が良いかは別ですが・・・

書込番号:22019420

ナイスクチコミ!1


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/09 20:53(1年以上前)

6DU買いましたが、『物』としての魅力はイマイチです。
と言うのはさておき、今回のケースですが、高感度が結構強いので取り敢えずはキットの24-105mm で何とかなると思います。
明るい単焦点も確かに良いのですが、検討されているレンズは設計が古いものなので、デジタルでは特に逆光の時などにフレアーやハレーションが出ると思います。
また、室内では28mm 位ないときついと思います。
なので、まずは24-105のレンズキットをお勧めします。
因みに私はボディ単体と24-105mm F4LUを購入しました。
STM は個人的に独特の挙動が気に入らなかったからです。
興味があれば返信でお知らせください。

書込番号:22019455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/09 21:22(1年以上前)

皆様、早速の返信本当にありがとうございます!

>shin5o5oさん
距離が取れない時にズームレンズがあればとても役に立つと思うので余計に悩んでいます…
明るい85ミリがあれば背景を綺麗にボカして顔の写真を撮れそうなので同時購入を検討しています。
いずれ買うレンズだと思ったので。

>hirappaさん
確かに便利ですが面白みには欠けるかもしれませんね。

>とんがりキャップさん
50ミリでは室内だと狭いですかね?
35ミリってフルサイズで使っても歪まないんでしょうか?
フルサイズ使用経験がないのでアドバイスお願いします。

>トムワンさん
今までD7100でもキットのズームは持ってましたが暗かったり、写りが平凡だったりで持ち出す機会は少なかったですがフルサイズで使うキットレンズがどれくらいの写りをするのか知らないので食わず嫌いなところは正直あると思います。
ボケも大事にしたいですが子供は同じことをしてくれずチャンスは1度きりってことが多いですね…

>くらなるさん
やはりキットレンズは持っておくべきでしょうか。
寄れないのは個人的に痛いと思っているところです。
50ミリ1.8って性能的にはどうなんでしょう?

>gda hisashiさん
レンズキット買っとけば無難なのは確かですよね。
最初から単焦点購入は焦りすぎですかね…

>もとラボマン 2さん
フルサイズの広角を使ってみたい気持ちは確かにあります。
便利さを選ぶべきですかね。

>sss666さん
フルサイズで明るいレンズ使ってピント合わせは難しそうですね。
そこまでの予算は考えておりません。すみません。

>infomaxさん
ミラーレスも考えましたがキヤノンの色味が気になっているので今のところキヤノン一択です。

>よこchinさん
フルサイズ使ってみたい気持ちが強いので今はフルサイズしか考えてません。
必要であれば後で望遠用にAPS-C買い増しします。

>おじぴん3号さん
35ミリも候補に入れて考えたいと思います。

>不比等さん
とりあえず最初は標準と中望遠の単焦点レンズを買っておこうという考えです。
確かにその構成だと似たような金額でレンズ3本買えますね。

>多摩川うろうろさん
50ミリの1.4と1.8ってさほど違いはないのでしょうか?

>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>えうえうのパパさん
上の子は現在2歳半です。
確かに以前使っていた機材でシャッターチャンスをしとめたのは数えるほど多くありません。
機材が水没直後は高級コンデジを検討していたのですがやはり写りを優先することにしました。
出かけた時はカメラが気になって子供と思い切り遊べないのは不満ですが毎回写真撮るわけでもないしバランス良くやっていこうと思ってます。

>okiomaさん
ズームレンズ検討してみます。



書込番号:22019541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/09 21:27(1年以上前)

>T@tsu0116さん
返信ありがとうございます。
確かにAPS-Cではキットレンズが暗く感じましたがフルサイズだと室内でも使えそうな気もします。
フルサイズで28ミリって歪んだりしないのでしょうか?
24-105 F4という発想もアリですね!
実際室内で使われてますか?
独特な挙動とはどんなものなんですか?

書込番号:22019553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/08/09 21:41(1年以上前)

建築物の撮影以外では
28mm以上有れば、白黒フィルム時代から使っていますが
歪は感じません。

書込番号:22019587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/08/09 21:58(1年以上前)

フォレちんさん

>50ミリの1.4と1.8ってさほど違いはないのでしょうか?

違うと言えば違うし・・・。
F1.4のほうが繊細な描写・・・のようです。
F1.8も悪くないので、違いがほとんどわからない人もいます。

28mmは歪みも少なく、扱いやすいです。

書込番号:22019634

ナイスクチコミ!1


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/09 22:10(1年以上前)

キットのレンズははっきり分かりませんが、過去に買ったSTM 駆動のレンズで、おきピンができないことが分かったからです。
詳しく言うと、構図やピントを決めてシャッターチャンスを待って撮影するような場面で、カメラがスリープ状態ににると、レンズもスリープ常態となり、シャッターチャンスを待っていざここ!って時にシャッターを切ると、レンズのスリープ復帰時にピンとリングが一往復して元のピント位置『付近』に戻ってからしかシャッターが切れないと言うことです。
メーカーに問い合わせても、カメラがスリープにならないように設定するしか無いとのことでした。
この部分が嫌でキットの購入を止めました。
キットの24-105mm STM が必ずしも同じとはいえませんが、確認した方が無難です。
描写自体は高評価のようです。

書込番号:22019677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/08/09 22:11(1年以上前)

>フォレちんさん
>写りが平凡だったりで持ち出す機会は少なかったですがフルサイズで使うキットレンズがどれくらいの写りをするのか知らないので食わず嫌いなところは正直あると思います。 

そうなんですね。
で あれば、キットレンズには期待しない方がいいと思います。
ただし、暗さはフルサイズの高感度耐性である程度はカバーできると思います。

せっかくマウント変更まで考えてらっしゃるのでしたら、単焦点を使用していた経験をもとに、あらためてズームレンズを使ってみるのもいいかもしれませんね。
同じ被写体でも寄ってみる、離れてみるで背景が写る範囲が拡がったり、圧縮効果が出たり。
「楽チンレンズ」ではなく、色々な焦点の集まりと思いましょう。

キットがいいと思います。

書込番号:22019680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/08/09 22:42(1年以上前)

別機種
別機種

良いことも悪いこともあるってことで、フルサイズ、EF24-105(1型)の画像2枚貼ります。
ISO40000は破綻してますね。

書込番号:22019771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/08/09 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

>フォレちんさん

こんばんは

ISO40000の試し撮りしてみた写真ありましたので参考までに貼ってみます

人肌とは全然違うものなので参考にならないかもしれませんがISO感度だけでもどうでしょうか

書込番号:22019881

ナイスクチコミ!0


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/08/10 05:26(1年以上前)

私も>多摩川うろうろさん
に賛成1票ですね
私も単焦点好きで後から標準ズーム買いましたが
やっぱりほぼ使いません!
24から85あたりまでは面白い単焦点が
純正は勿論、SIGMA、タムロンなどからも
沢山でてますしそこをズームで済ますのは
勿体ない気がします。
ズームが一本あった方が…と悩むなら
タムロンの28-300とか便利で軽いし
旅行に300まで持って行ける!でおススメです。

書込番号:22020176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/08/10 07:08(1年以上前)

二卓であれば、2番です。

ズームは歪みますが、補正がありますが、少しは歪みます。

書込番号:22020273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/08/10 07:42(1年以上前)

>35ミリってフルサイズで使っても歪まないんでしょうか?

まず「歪み」とはどのようなものを危惧されていますか?
レンズ個々の光学的な歪みについてのことではないですよね?
顔が大きくなるとか、足が短くなるとかそういう変形は、広角レンズであれば当然あると思いますし、スナップ撮りでは欠点ではなく長所になることが多いですし、被写体が幼い場合は大きな長所になると思いますよ。

書込番号:22020313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/10 08:45(1年以上前)

>便利なレンズは、面白くないレンズ。
なので不便なレンズが素敵。

つうか、便利なレンズで面白く撮れない人が、
不便なレンズ使うと、蘊蓄ばかり増えて破壊的につまらない写真を
撮るようになる。

書込番号:22020410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/10 10:06(1年以上前)

フォレちんさん 返信ありがとうございます

>便利さを選ぶべきですかね。

単焦点2本 APS-Cサイズと同じ位の画角を選ばれていると思いますので 6DUに変えても今まで通りの感覚で撮影できると思います。

その為 便利さ以前に 今まで28oと60oだけで撮影していて 広角側欲しいと思うのでしたら 24-105oキット購入した方が良いと思いますし 広角側欲しいと思わないのでしたら単焦点2本で良いように思います。

それに お持ちのレンズもフルサイズ対応だと思いますので 28oが広角として使えますし。

書込番号:22020584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/10 10:08(1年以上前)

フォレちんさん 

>それに お持ちのレンズもフルサイズ対応だと思いますので 28oが広角として使えますし

ニコンからキヤノンですので使えないですよね ごめんなさい

書込番号:22020587

ナイスクチコミ!0


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/10 23:46(1年以上前)

歪むとはどんな意味でしょうか?
パースティクティブによる、近いところはより大きく、遠いところはより小さくと言う『歪み』については、単焦点・ズームレンズによる違いは無視できるほどです。
歪曲収差による歪みなら、単焦点の方が有利ですが、今はレンズ収差補正で改善で
きます(周辺が僅かにトリミングされますが…)』
動き回る子供相手なら画質よりも便利なズームレンズの本領発揮できる場面だと思います。
全てのデータをポスターサイズまで拡大ブリントして、一枚一枚ルーペでピントや収差を見つけて喜ぶ方ならともかく、少しでも多くの我が子の素敵な場面を残したいなら、多少の画質劣化よりもシャッターチャンス優先でよいとおもいます。
因みに24-105mm F4LIS2 も大したレンズじゃありません。
Lレンズだと、期待して購入・使用するとガッカリすることが…。
大きく、重く普段使いには覚悟がないと持ち出すだけでも覚悟が必要なほどです。

書込番号:22022406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/11 01:54(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
全ての返信を一言一句しっかり読んで考えた結果、標準ズーム買ってみようと思います。
ズームがあれば子供のシャッターチャンスが増えると言うアドバイスが決め手ですね。

標準ズームレンズを調べてみたところ
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM
EF24-105mm F4L IS II USM
EF24-70mm F4L IS USM

上記3点が売れ筋のようですがオススメはどれでしょうか。
重いのは持ち出す気になれなさそうですし、マクロ撮影使いたいし、105までのズームも便利そう…

使用している方々の意見をお聞きしたいです。

書込番号:22022566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/08/11 04:10(1年以上前)

重量重視なら初めから一眼はやめた方が幸せそうな気がしますけど
やっぱり予算許すなら F2.8Lだと思います。

書込番号:22022641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/08/11 07:31(1年以上前)

>オススメはどれでしょうか。

撮影スタイルとか、チーム編成によるんじゃないすかねぇ。
私は、2.8L2と105STMの2本の標準ズームを持っていますが、どちらもチョイチョイ使います…
その日の気分ですよね。

24-105F2.8があればと思うけどないし、あってもどえらい重さでしょうしね。

単焦点メインで考えるなら105STMで不足ないと思いますよ。
まあレンズ交換式ですからね、使いながら悩みながら増やしていけば、それだけ子供写真のバリエーションも増えますよ。

書込番号:22022783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/11 08:34(1年以上前)

>フォレちんさん
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM でいいと思います。
小型とは言いませんが、軽量でAF も静かでスムーズ。
置きピン撮影をすることがある場合は要注意ですが…
次点でEF24-70mm F4L IS USM 。
マクロもありますが、『L』レンズなので一応、防塵防滴仕様なので多少の雨や水飛沫なら大丈夫と言うのもあります。

共にキットになっていて、単体で買うよりお得。
後は、実際に店頭で手にとって、カメラにセットして大きさ・重さ・バランス・操作感などを確認する事をお勧めします。

書込番号:22022886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/08/11 14:53(1年以上前)

>よこchinさん
一眼の重さは承知の上です。
ただ、レンズ自体が重いと軽いレンズを優先してしまいそうなのでバランスも考えたいと思います。

>不比等さん
今後買いたいレンズを考えながら購入する必要がありそうですね。
2.8L2とっても憧れます(笑)

>T@tsu0116さん
置きピンできないレンズというのは聞いたことありましたが本当なんですね。
でも使用機会としては少なそうなのであまり気にしていません。
マクロとLは魅力的ですね。実際に持ってみたいと思います。

書込番号:22023653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/08/11 14:55(1年以上前)

室外用にズームレンズを購入するとすれば単焦点は室内用に買った方が良さそうですね。
35ミリか50ミリ辺りでしょうか…

書込番号:22023655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2018/08/12 11:48(1年以上前)

A6D Mark II 24-105ミリキット +85ミリ1.8
でよいと思います。
ズームは便利です。単焦点は一番使う焦点距離のを1本にしてもう1つはズーム。

書込番号:22025730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/08/12 14:59(1年以上前)

>フォレちんさん

〉レンズキット買っとけば無難なのは確かですよね。
最初から単焦点購入は焦りすぎですかね…

キットレンズで無い方が
偉いとか
通とか
良い写真が撮れるとか
勝手に決めていませんか?



書込番号:22026110

ナイスクチコミ!1


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/12 16:09(1年以上前)

>フォレちんさん

何度もスミマセン。
最初から焦らず、まずはキットにもなっている24-105mm のSTM にされてはいかがですか?
キットになっていると言うことは、ある意味メーカー推奨の組み合わせでもあるということです。
24-105mm のF4L (U)よりも、最短撮影距離も短いので、小物等のアップにも有利です。

そして、6DUにはストロボが付いていないので、いくら高感度に強くなったからといっても、スピードライトが必要になるかもしれませんし、やはり明るい単焦点が欲しくなるかもしれません。
室内メインだと最初に候補に挙げられている物より広角が欲しくなるかも知れませんし、子供さんとカメラをぶら下げて散歩に出かけると、道端に咲く花の写真が撮りたくなってマクロレンズが欲しくなるかもしれません。

なにも慌てず、まずはズームレンズ一本でスタートして、必要なものを追加していく方が間違いないと思います。
STM を勧めるのは、便利で軽く写りもいいし、何より安い。
残った予算を次の購入に回すのがベストと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:22026247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/08/12 21:18(1年以上前)

別機種

皆さま、多くのアドバイス本当にありがとうございました。
本日無事に購入してきました!

写真の内容+マルミのレンズプロテクターで合わせて271000円でした。
安かったのかどうかわかりませんがこれから使って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22026940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2018/08/13 06:52(1年以上前)

>フォレちんさん

ご購入おめでとうございます。
まずは、肩慣らしを兼ねて。
たくさん思い出を残してください。

書込番号:22027657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング