『X9かX8iか悩み中』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ボディ

軽量で小型になったエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(ボディのみ)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9 ボディとEOS Kiss X10 ボディを比較する

EOS Kiss X10 ボディ

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込): ¥98,800 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ボディのオークション

EOS Kiss X9 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ボディのオークション


「EOS Kiss X9 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ボディを新規書き込みEOS Kiss X9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

X9かX8iか悩み中

2019/04/25 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ボディ

スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

こんにちは。
一番持ち出してるX7をX9に買い換えようと見ていたら
X8iが安いじゃないですか、発売時期に2年の差はあるものの
上のクラスなのでこちらが良いかなと迷ってます、
買い換えの一番の理由はWi-Fi機能が欲しいだけです
Wi-Fi機能付きカードの利用は考えておりません
皆様のご意見お聞かせくださいm(__)m

書込番号:22624657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/04/25 13:17(1年以上前)

ぺけてん☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:22624668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/04/25 13:38(1年以上前)

X8iの方がAFが良いです。
と言うことで自分ならX8iを選びます。

書込番号:22624702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2019/04/25 13:40(1年以上前)

>SC-Zさん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000977960_K0000741189_K0000484119
昨今の世界最小最軽量レフ機からの買い替えですから
大きさ重さが大丈夫ならグレード的にはより上のものを
気になるならX9にするとよいのかなと

書込番号:22624706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/25 15:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 欲しい方
⊂)
|/
|

書込番号:22624796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/04/25 15:02(1年以上前)

>SC-Zさん

Wi-Fi機能付きのSDカードの使用は考えていないとのことですが、
買い替えたい理由がWi-Fiが欲しいだけなら、Wi-Fi付SDカードを
考えてみてはいかがでしょうか?

https://jp.toshiba-memory.com/product/flashair/sduwa/index_j.htm

普通のSDカードのように本体に記録しながらのWi-Fi転送ができます。

書込番号:22624799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/04/25 15:16(1年以上前)

>SC-Zさん


大きさ重さをどう考えるか

X7同様の小さいのが欲しければ
X9やX10

多少大きくても良ければX8iの方がCP高いかも


書込番号:22624822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/25 15:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` X9♪
⊂)
|/
|

書込番号:22624833

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/04/25 15:53(1年以上前)

こんにちは。

X8iはX7やX9と比べるとひと回りくらい大きいです。
そのあたりをどう捉えるかで決まると思います。

書込番号:22624871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/04/25 16:23(1年以上前)

一番持ち出す理由がコンパクトさなら、伏兵でKiss Mというのもアリかも?(^^;
https://s.kakaku.com/item/J0000027004/

EF/EF-Sレンズはマウントアダプター経由になりますが、確かX7とバッテリも共通だったと思いますし…。

書込番号:22624918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/25 18:41(1年以上前)

>SC-Zさん

動体撮影も行うならX8iのほうがずっと使い易いですね。

中級機70DとAF測距点が同じなので、ゾーンAFがとても便利です。

上下左右に測距エリアを動かすとエリアが小さくなって、構図を考えたAFを
準備し易い事が個人的には好みですね。

X8iが全点クロスセンサーである事が最大の違いかなとも思います。

そんな事はどうでもいいなら、Bluetooth常時接続が可能なX9でしょうか。

書込番号:22625121

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/04/25 18:47(1年以上前)

 手に持ってみて、使いやすいと感じた方でいいと思います。

書込番号:22625128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/25 18:57(1年以上前)

>SC-Zさん

迷ったら新しい方。

書込番号:22625147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/04/25 20:55(1年以上前)

X8iってシャッターのショックが大きいんですよね。
一度触って比べてみた方が良いですよ。

書込番号:22625409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/04/25 23:57(1年以上前)

>買い換えの一番の理由はWi-Fi機能が欲しいだけです

X8i でいいと思います。

書込番号:22625841

ナイスクチコミ!1


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2019/04/26 07:00(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
それ少し高いっ!><
ちょっとした事で持ち出し用なのでその金額は(汗)

>with Photoさん
それが気になったんですよね
あまり動き物は撮らないけど そういうシーンに出くわした時に
旧世代機でもX8iの方が良いんじゃないかと。

>パクシのりたさん
大きさや重さは大丈夫です!
たま〜に使う7DUや5DWに比べたら140gなんて誤差です!(笑)

>☆M6☆ MarkUさん
!?それ!大事ですね!
X9からX8iに心が動いた時点で決まっていたのかも
ハッっとさせられた(笑)
X9より1万円安いしX8iかな

>ALTO WAXさん
友人が使っているので便利さは承知しているのですが
スマホに余計なアプリを入れたくないんですよね。
Wi-Fi機能付きのカメラなら他の一眼やコンデジが全てキヤノンなので
アプリ一種類で済むのため本体内蔵にこだわりました。

>gda_hisashiさん
大きさは少し大きいですが
重さは誤差の範囲と考えております。
大きさも専用カメラバッグにレンズ1〜2本入れていくので
問題にはならないと思いますがバイクで持ち出す時に・・・
多分大丈夫でしょう(笑)

>☆観音 エム子☆さん
気分はX8iに傾倒(笑)
X9より安い時点で気になり始め
トドメに突き落として欲しかっただけなのかも

>BAJA人さん
大きさは全く問題ないです。
気になるのはセンサーの違いと画像処理エンジンの違いですね
大差無いならX8iが良いなとおもっております。

>えうえうのパパさん
Mもチラッと考えたんですが電子ビューファインダーがどうにも合わなくて><
大きさ的にもアダプタ噛ましてEFレンズ使ったら小ささの意味も無くなってしまいますしね。

>さわら白桃.さん
動体は走り回る子供を撮る事がたま〜にあるくらいですね
X7のAFだと外す事も多く 今回安いこともありX8iに目が行きました
Bluetoothは使ってないので無くても困りません
ゾーンAFもあるしX8iですね!

>遮光器土偶さん
手の大きさ的にX8iの方がしっくりきますね
AF以外の機能が大きく劣っていなければX8iが良いのかなと思っております。

>デジカメの旅路さん
迷ったら両方買うタイプですが
さすがにこのクラス2台は要らないなと(笑)

>エリズム^^さん
店頭に置いてある所がもう無いんですよね
日中撮影だしSSも速目なのでショックが大きくても問題ないかと思います。

>ロロノアダロさん
X9より安く 最安値が店頭で買えるところにある・・・
X8iが良いですね




皆様ご意見ありがとうございました^^
X8i寄りで悩んでいましたが決心が付きました(笑)
最安値店が地元で買いにいける所にあるので明日にでも行こうかと思います。



書込番号:22626092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/04/26 08:06(1年以上前)

>>日中撮影だしSSも速目なのでショックが大きくても問題ないかと思います。

同じユニットの8000Dを使ってますが。
最初は9000Dと比べて、それでも良いと思ったのですが。
使って行くうちに気になる部分で。
9000Dのサイレントシャッターはやはり良い。

X8iはヤマダとか大手量販店ならどこでも置いてあるから、探して触った方が良いですよ。

書込番号:22626164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/04/26 16:30(1年以上前)

>SC-Zさん

機種が決定して良かったですね。
Wi-Fiを使うときのアプリの問題でしたか。

私はX9とX9iを両方店頭で触ったことが有りますが、
X9よりX9iの方が手になじむ大きさでした。
大きく重くなることを気にして下さった方もいますが、
逆に大きい方がいいのなら、ぴったりだと思います。

良いカメラライフを〜

書込番号:22626771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2019/04/26 22:16(1年以上前)

別機種

>エリズム^^さん
確かに家電店なら置いてあるかもしれませんね
以前触ったことはあるので何となくの感覚は分かります。
9000D良いんですがサード機のお手軽用としてはちょっとお値段が(´Д`)

>ALTO WAXさん
アプリが増えてごちゃごちゃすると面倒ですからね(笑)
女性ならX7のコンパクトさが良いかもしれませんが
多少大きくても買い換えるなら機能が機能が向上した方が良いですし何より安いのが大きいですね(*^^*)






という事で本日購入してきました
店舗にTELして取り置き頼んだ直後に値上がりしたので
ラッキーでした。

書込番号:22627314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ボディ
CANON

EOS Kiss X9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング