『効果が感じられない』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-107

  • テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション

YAS-107ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション


「YAS-107」のクチコミ掲示板に
YAS-107を新規書き込みYAS-107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

効果が感じられない

2017/10/26 23:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107

クチコミ投稿数:200件

LG製テレビOLED55C79の外部スピーカとして本機を購入しました。
テレビのARC対応HDMI端子(HDMI2)と本機のHDMI出力(ARC)端子を1mのHDMIケーブル(HDM10-064BK、注)でつないでいます。
注.HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.0m ブラック プラスチックモールド 4K/60p HDR 3D HEC ARC リンク機能

リモコンでステレオ、サラウンド、3Dサラウンドに設定してニュースや映画の音声を聞いてみました。
3Dサラウンドで映画の場合は確かに迫力が出ますが、それ以外では本機の効果は感じられません。
下記にあるような、「テレビ内蔵スピーカーからYAS-107に切り替えると、切り替えた瞬間、思わず笑ってしまうほど違いがある。」といった感じにはなりません。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1072089.html

そのため今は映画以外は本機の電源オフにしてテレビ内蔵スピーカで聞いています。

使用方法を間違っているのではないかと思ってもいますが、何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

書込番号:21310016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/27 00:24(1年以上前)

>KK100さん
こんばんは
私はBRAVIAの2Kのテレビで視聴してますが、明らかにテレビ本体の音は貧弱でまるでラジカセの音です
本機YAS-107に変えて(以前はYAS106も持っていた)からは、常に3Dサラウンドにしっ放しです
YAS-106のサラウンドはこもった音に対してYAS-107の3Dサラウンドはクリアです
音が全く違うと思います
それと、私の環境では、サブウーファー(YST-SW010)を追加しており、音に厚みが出てふくよかな音になっています
参考までにサブウーファー追加も検討してみたらどうですか?
シアターバーはピンきりですが、本機はコスパ高いと思ってますし、お手軽です

書込番号:21310086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2017/10/27 09:01(1年以上前)

OLED55C79→OLED55C7Pの誤記です。

>swayambhunathさん

BRAVIAでのご体験お教えいただき有難うございます。
LGテレビに本機をつないで本機の電源ON、OFFにして家内にも音を確認してもらいましたが違いが分かりませんでした。
HDMIケーブルが数百円の安物なのでそのせいかなとも思っていますが、一応4K/60P対応を謳っているんですよね。
テレビ内蔵スピーカはそれほど悪い音でもなかったのですが、更に音質向上狙って本機を買ってみたのが欲張りだったのかな〜とも思っています。

書込番号:21310591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/27 09:36(1年以上前)

>KK100さん
LG C7Pの内蔵スピーカーはDOLBYアトモスに対応していますよね。
DOLBYアトモスは天井反射を利用し臨場感を演出しますので、その為上方に音を広がるYAS106の3Dサラウンドとの違いが感じられないという可能性もあるのはないでしょうか。

書込番号:21310651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/27 09:44(1年以上前)

YAS106でなく107ですね。
失礼致しました。

書込番号:21310675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/10/27 10:29(1年以上前)

>3Dサラウンドで映画の場合は確かに迫力が出ますが、それ以外では本機の効果は感じられません
>本機の電源ON、OFFにして家内にも音を確認してもらいましたが違いが分かりませんでした。

音量が小さすぎるとか?
笑ってしまうほどの違いは人によりけりですが
余程耳が悪いとかでもなければ、違いが分からないって事は無いですよ

書込番号:21310756

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/10/27 10:32(1年以上前)

あるいは設置場所が悪い?

書込番号:21310767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2017/10/27 17:42(1年以上前)

>Musa47さん

ブラインドチェック行って私も家内も違いが感じられませんでした。
両方そろってよほど耳が悪いんでしょうね。

ちなみにテレビ台の上に置いたテレビのすぐ前に本機を置いて使っています。

書込番号:21311673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2017/10/27 21:52(1年以上前)

見当違いであれば申し訳有りません。
KK100さんは最初に
>テレビのARC対応HDMI端子(HDMI2)と本機のHDMI出力(ARC)端子を1mのHDMIケーブル(HDM10-064BK、注)で
とおっしゃっていますが、本当にテレビの入力とスピーカーの出力を繋いでいるのであれば、音はスピーカーから出ないのではないでしょうか?
このスピーカーを所有しておりませんので、間違っているかもしれませんが、ご確認ください。

書込番号:21312382

ナイスクチコミ!2


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/28 02:03(1年以上前)

>KK100さん
自分の場合「サラウンド」と「ステレオ」を切り替えるだけでも全く違って聞こえます。

>3Dサラウンドで映画の場合は確かに迫力が出ますが、それ以外では本機の効果は感じられません。
と、ソースの違いによって違ってられるようですが、例えばニュース番組とか
同じ映像(音声)ソースで音の違いが出るか確認してみるのはいかがでしょうか?

書込番号:21312912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2017/10/28 12:29(1年以上前)

>eggbrotherさん

ご助言有難うございます。
テレビのHDMI2はARC対応になっており、これに本機のHDMI出力(ARC)を繋ぐと、テレビ音声を本機で出力することができると理解しています。
http://download.yamaha.com/search/product/?language=ja&site=jp.yamaha.com&category_id=16588&product_id=2354114
YAS-107 取扱い説明書 P19
「テレビがARCに対応している場合は、本機からテレビに映像伝送するHDMIケーブルを使って、テレビの音声を本機に入力することができます。」

>AE91さん

>>自分の場合「サラウンド」と「ステレオ」を切り替えるだけでも全く違って聞こえます。

そうですか。
私の場合、映画は「サラウンド」の方が音の広がりがあるように聞こえるのですが、ニュースだと「サラウンド」と「ステレオ」切り替えても本機の良さが分からないんですよね。

ちなみに、本機のLEDは下記のようになっています。
・DTS オレンジ点灯
・TV、バスエクステンション、クリアボイス  黄緑点灯
・サラウンド 青点灯
・他は消灯

本機とテレビの接続はHDMIケーブル1本のみ(光デジタルケーブルは使用せず)。
スマホは無いので「HOME THEATER CCNTROLLER」は試せていません。





書込番号:21313833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/10/29 19:26(1年以上前)

いろいろ弄っていたら問題解決しました。!!!

HDMIケーブルが悪かったようです。
別のHDMIケーブルに交換したら本機の効果が表れました。
テレビの音声と本機のステレオ、サラウンド音声、特に低温の響きが全く違います。
本機からとりあえず音は出ていたのでこれまでケーブルを疑わなかったのが失敗でした。

本件に投稿して頂いた皆様方のお手を煩わすことになったことに深くお詫びするとともに
一緒に考えて頂きましたことに感謝いたします。

書込番号:21317940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/29 23:47(1年以上前)

>KK100さん
良かったですね
ラジカセみたいな音よりは雲泥の差でしょう
3Dサラウンドを体験する場合、ファームウェアのアップデートが必要な場合もあります
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-107/index.html
一応確認してください
3Dサラウンドの場合、サラウンドのLEDが青に光ります

書込番号:21318753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2017/10/30 08:04(1年以上前)

>swayambhunathさん

>>ラジカセみたいな音よりは雲泥の差でしょう

そうですね。
セリフだけの場合はそうでもないですが、音楽が入るとテレビの音と全く違います。

LEDが青く光っているので、3Dサラウンド再生しているようです。
ガラケーしか持っていないので、HOME THEATER CONTROLLERはあきらめています。

書込番号:21319177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/10/30 14:02(1年以上前)

KK001さん

本日この107が到着します。HDMIケーブルに原因があったとのことですが,具体的にはなんだったのでしょうか?これから,HDMIケーブルを購入するのですが・・・近々,4KのTVを購入予定ですので,取説にある通り,プレミアムHDMIケーブルを購入すべきかと思っていました。

書込番号:21319772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/10/30 18:56(1年以上前)

>愚者やっちゃんさん

ケーブル交換したら直ったので何が問題だったかは分かりません。
アマゾンから2本セット\864円で購入した廉価品(それでも4K/60p、HDR、ARC対応)だったので何か品質上の問題があったのか、単なる接触不良だったのか等考えられます。

HDMIケーブルなんて繋げば動くんだから安物でもよいといった感覚でしたが、これからはそれなりの品質の物を購入しなければというのが今回の教訓です。

書込番号:21320249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/10/31 10:07(1年以上前)

KK100さん

返信ありがとうございます。そんなに安いプレミアム・ケーブルがあるのですか・・・? 驚きです。昨日はビッグで1.5mのプレミアムを¥2300台で買いました。これをARCに繋いでうまく動作しました。 

書込番号:21321646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-107
ヤマハ

YAS-107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-107をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング