『補機バッテリーの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『補機バッテリーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

補機バッテリーの交換について

2018/02/15 08:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件

AVV50ですが、DIYで交換しようと思います。

やっぱり、電源のバックアップは必ずとらないと諸々面倒臭くなりますか?

10分くらいなら、バックアップ不要等、経験ある方の意見がよりあれば助かります。

書込番号:21600828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/28 00:52(1年以上前)

>taizou2さん

カムリではありませんが自車の車はDIYで
交換しております。ハイブリッドだと
アコードハイブリッドを。

バッテリーを外して10分程度で消えるもの
としては

ラジオのチャンネル設定
パワーウインドウの設定

くらいですがナビ搭載車はラジオの
設定など問題無かったと思います。

パワーウインドウの学習はやり方さえ
わかれば難しいものではありません。
ディーラーに聞けばわかります。

アコードハイブリッドのバッテリーを
交換した時に燃料調整の再設定が必要
かも知れないと言われましたが特に
必要ありませんでした。数日放置など
しない限り問題無いと思います。

長々と書いてしまいましたが
あればよし、と言う程度です。

書込番号:21636980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件

2018/02/28 23:25(1年以上前)

有難うございます。

そろそろヤバそうなのでDIYに挑戦しようかな。

他に経験者いらっしゃいませんか。

書込番号:21639590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/01 04:10(1年以上前)

トヨタのハイブリッドは二台目ですが、交換以外でも、バックアップ無しでターミナル外していますが、トラブルはおきていません。
普通の車で、バックアップして外したとき、外したとき、誤ってプラスをボディーに接触させてしまったこがあるので。
交換後バックガイドが初期化中になった場合は、ハンドルを、ロックtoロック又は、しばらく走ればOKです。

書込番号:21639950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/02 21:00(1年以上前)

プリウス30で、エアバックを外すため
バッテリーを外したことがありますが、
ナビ関係で、セキュリティー設定をしていると、
使えなくなることがあります。もし設定している場合は解除してから
電源を切り、30分ぐらい置いてから作業。
バックカメラの原点出しが必要になる可能性があります。
また、50のバッテリー位置が解りませんが、トランクの場合うっかり閉めちゃうと
開かなくなりますので注意が必要です。
(私はやってしまって、後部座席からアクセスしましたw)

ご心配であれば、バックアップ電源を使うといいです。
アマ〇ンで、エー〇ンの物が780円です。
エンジンルームの救援用の端子とボディに繋げば良いため、普通の車より
やりやすいです。(昨年交換したとき念のため、使用しました)

ネット検索で、カムリはあまりヒットしませんがプリウス30で探したらいっぱい情報があります。

書込番号:21644031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


(^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/02 21:14(1年以上前)

補足ですが、私は現在カムリ70に乗っていますが
今交換するとしたら、バックアップ電源使いますね。

悩まれているなら、使った方が良いですよ。
ちなみに、先程書いたバックアップは、単三電池6本直列+5Aヒューズになっていました。
という事は、乾電池9V分プラス入力端子と車体にマイナスを繋げば
それでもいいと思います。
判断として、つないだ時、ヒューズが飛ばなければOKですので、
確認してから、作業するといいです。

普通、バックアップはバッテリーのターミナル等に繋いでやるんですが、
その場合、間違って外してしまったり短絡してしまう場合がありますので
ハイブリッドの場合、バッテリー上がり時用の救援端子がありますので、
そこに繋ぐと、安全かつやりやすいです。

頑張ってみてください。

書込番号:21644086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件

2018/03/03 08:56(1年以上前)

多少なりとも面倒になりそうですね。

有難うございます。

書込番号:21645101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:140〜536万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング