『バッテリー低下で電動テールゲート作動せず』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

『バッテリー低下で電動テールゲート作動せず』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:E-PACE 2018年モデル絞り込みを解除する


「E-PACE 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
E-PACE 2018年モデルを新規書き込みE-PACE 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ジャガー > E-PACE 2018年モデル

2018年モデルに1年弱乗っています。
1〜2カ月前から、エンジン始動しないと電動テールゲートが開かないようになりました。

ディーラーに持っていったところ、バッテリー性能は問題ないが、ドラレコの駐車監視機能作動中にモニタがつきっぱなしで、電力消費しているとのことでした。駐車監視機能の作動時間を減らしてもらいましたが改善されず。あまりに不便なので駐車監視機能をOFFにしました。今後検証する予定です。
制御ソフトウェアの設定に問題があるような気がしますが、ディーラーではわからないと言われました。

書込番号:23097584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/09 21:32(1年以上前)

駐車監視で消費する電力量>走行で充電する電力量なため、バッテリー自体の充電率が落ちてるのが原因でしょうね。

一時的に駐車監視時間を減らしても充電量が増えていなければ意味が無い。

エンジン停止時のバッテリー電圧は計測されたんですか?

書込番号:23097815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/10 00:31(1年以上前)

>ツンデレツンさん
返信ありがとうございます。

計測器をもっていないため
バッテリー電圧は自分では計測していません。
ディーラーで充電してもらったときは
充電前:12.34V
充電後:12.95V
でした。

書込番号:23098192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bunadonさん
クチコミ投稿数:16件 E-PACE 2018年モデルのオーナーE-PACE 2018年モデルの満足度2

2020/02/08 12:00(1年以上前)

私の2019年ディーゼルSEも年始、1年点検後2週目から、警告が出て1月ディーラーで1日充電、しかし再度アラートが出る。、ドラレコは駐車機能なく、消費電力はない。充電前バッテリーは大丈夫と。おまけに駐車場でオイル滴下を発見、右前のサブフレームに茶褐色数条滴下あとがある(某量販店で水ではないと)。通勤の高速と渋滞のない国道しか使用せず。機械として質はRAV、フォレスが上、価格は倍なのに。明日再度ディーラーへ搬送に。

書込番号:23216998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/02/08 15:03(1年以上前)

>bunadonさん
ドラレコに駐車監視機能はないんですね。

私の車はドラレコのモニター表示をOFFに設定したらバッテリーの警告が出なくなり、テールゲートが作動するようになりました。
因みにバッテリー低下時はアイドリングストップもほとんど機能しませんでしたがこれも解決しました。

モニターOFF時の消費電流は数十mAで
モニターON時は300mA位でした。
可能ならドラレコのモニターをOFFにすることをおすすめします。

書込番号:23217391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > E-PACE 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

E-PACE 2018年モデル
ジャガー

E-PACE 2018年モデル

新車価格:451〜973万円

中古車価格:149〜789万円

E-PACE 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

E-PACEの中古車 (108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング