SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]
- 容量480GBの外付けSSD。USB3.1(Gen1)に対応し、高速なファイル転送を実現している。
- ワイシャツの胸ポケットにも収まるコンパクトな設計で、持ち運びにも適している。
- 耐衝撃、耐振動設計のため、ドライブを誤って落下させた場合もデータを守ることができる。
SSD > バッファロー > SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]
初の外付けSSDを買いましたが、早速パソコン内にあるビデオカメラの動画データを移そうとしたら、初めはSSDだなと思うスピードで転送しますが、ものの5秒ぐらいでスピードダウンして、最終的にはストップして転送してない状態が続きます。エラーとかも出ずただフリーズしたかの様に止まり困っています。何か設定方法とかがありますのでしょうか?ご教授の方よろしくお願いします。
書込番号:22107799 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
使用しているパソコンの情報も書きましょう。
書込番号:22107954
0点
Crysstal Disk Infoで搭載されてるSSDの情報(型式・メーカー等)を見せていただければ
SSDに詳しい方が的確な評価をしてくださいますよ^^
書込番号:22108066
0点
ご回答ありがとうございます。
パソコンのスペックは
Windows10
i7-7700
メモリーは16GB
SSDの500GBとHDDの1TBを積んでいます。
書込番号:22108126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このコピーソフト使ってみては。
当方このソフト使って4TBほどNASにコピーしました
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/fastcopy/
書込番号:22109121
0点
>エラーとかも出ずただフリーズしたかの様に止まり
・動画データ以外のファイルサイズが小さいものは正常にコピーできるのか
・USB接続のため、現在使用しているUSB以外では
・関係は薄いですが、ウィルス対策ソフトをインストールしていたら一時的に無効かしてみる。
など、原因の切り分けを行う必要があるかと
書込番号:22109763
0点
USB3.1のSSDドライブですよね。
ファイルコピーで不具合が出るならハードウェアの問題でしょう。
マザーボードや、USB3.1のインターフェイスに何を使用していますか。
まずはBIOSやドライバーが最新なのかでしょう?
コピー元のドライブやSATAインターフェイスで不具合が起きているかもしれませんしね。
S-ATAケーブルの特性が悪いとビデオのようなランダムなデータだと転送エラーが発生しますしね。(SSDは相性問題が出やすい)
うちのマシンは長時間ファイル転送するとチップセットが発熱して不具合が起きていましたので、ヒートシンク強化と高速ファンを直付けしてかろうじて動いています。
長時間連続でコピーしなければチップセットは冷たいままなんですけどね。
こんな風にどこに不具合があるかわかりません。
書込番号:22114146
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PL480U3-BK/N [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/15 10:37:43 | |
| 13 | 2020/06/13 21:21:38 | |
| 0 | 2020/02/26 20:33:55 | |
| 0 | 2020/02/01 4:09:34 | |
| 4 | 2019/02/23 22:08:15 | |
| 6 | 2018/09/16 19:16:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





