『デバイスマネージャー上での認識について』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

  • 容量500GBのSATAリビジョン3.0(6Gb/s)インターフェイスに対応した2.5インチSSD。
  • ドライブの高速バッファに書き込んでからフラッシュアレイに転送する「nCache2.0技術」により、バースト速度が向上している。
  • 低消費電力でノートパソコンのバッテリーを長寿命化する「3D NAND技術」を採用。可動パーツがなく衝撃や振動に耐えられる設計になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のオークション

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の価格比較
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のスペック・仕様
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のレビュー
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のクチコミ
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25の画像・動画
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のピックアップリスト
  • ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

『デバイスマネージャー上での認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25」のクチコミ掲示板に
ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25を新規書き込みウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デバイスマネージャー上での認識について

2018/10/07 10:10(1年以上前)


SSD > Sandisk > ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

クチコミ投稿数:3件

先日、古いノートPCのHDDと入れ替える為にこの製品をヨドバシドットコムにて購入しました。
(このPCはOSをWindows7から10に変更して使用してます。)

クローン作製の為に同時購入したUSB3.0接続のHDDケースに繋ぎPCに接続した所、デバイスマネージャーには
JMicron SCSI Disk Device と認識されます。その為なのかサンディスク製品用ソフトのダッシュボードでは認識されません。
(フォーマットは出来たのでストレージとしての使用は可能です。)

 これは現時点SATA接続ではないからこの認識なのか、この製品が本来のサンディスク製では無い可能性があるのか
PCのハード関係に疎い人間なので判断が付きません。

その先のクローン作製に取りかかって良いのでしょうか?返品案件なのでしょうか?

書込番号:22165219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2018/10/07 10:27(1年以上前)

HDDケースで接続する限り、本来の型番は表示されないはずです。
クローンが正常に終われば、そのまま取り付けて問題無いと思います。

書込番号:22165252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2018/10/07 10:47(1年以上前)

HDDケースに搭載されているUSB3.0/SATA 6.0GbpsブリッジにJMicron製の
ものが搭載されているためこの表示になります。
そのまま使用して問題ありません

ただJMicron製のコントローラはファームウェアのVerによってWindows10と
相性問題が発生するようです。
(大きいファイルをコピーするとエラーが発生)
ファームウェアの更新で解決するようですのでおかしいと思ったら確認してみてください
http://nice.kaze.com/gw3.5aa-sup3.html

書込番号:22165289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/10/07 14:33(1年以上前)

>ひまJINさん >たんれいさん 早速のご回答有難うございました。

事前に閲覧したSSDの認識・フォーマットの方法を紹介したサイトではUSB接続した時点で正しいメーカー名や型番がデバイスマネージャーに認識されていた様子なので不安になっていたのですが、お二人のご回答が問題無しという同一意見ですので安心できました。
そのまま使用してみます。

>たんれいさん、ファームウェアの件も、有益な情報有難うございます。
ファイルコピーに問題が生じた場合そちらのアップデートも試してみます。

書込番号:22165748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/10/07 19:12(1年以上前)

CrystalDiskMark 6 にて

結果報告致します。

本日午後、クローン作製&HDD→SSDの換装をした後、無事に起動を確認しました。
デバイスマネージャーの認識も、ご指摘通り SanDisk SDSSDH に変更されております。

スイッチオンからパスワード入力画面まで数分待たされていたのが20秒弱まで短縮されSSDの性能に驚くばかりです。
(換装後のベンチマークのスクショを一応貼っておきます)

御回答頂いた ひまJINさん、たんれいさん、重ね重ね有難うございました。

書込番号:22166322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25
Sandisk

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-500G-J25をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング