『225/45R18 95Q XL と 225/45R18 91Qについて』のクチコミ掲示板

iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのオークション

iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月

  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL

『225/45R18 95Q XL と 225/45R18 91Qについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL」のクチコミ掲示板に
iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLを新規書き込みiceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

225/45R18 95Q XL と 225/45R18 91Qについて

2023/11/18 09:18(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL

スレ主 hamisyoさん
クチコミ投稿数:22件

スバルレヴォーグ(VN5)に装着するスタッドレスタイヤとして、iceGUARD 6を考えているのですが…
iceGUARD 6 18インチの対応確認はとディーラーからとったのですが、検索すると95Q XLと91Qが出てきます。
ロードインデックスや速度記号は理解しているつもりなのですが、タイヤの外径や幅などは変わるのでしょうか?また、レヴォーグ(VN5)に225/45R18 95Q XLや225/45R18 91Qを装着してボディーと干渉した経験があるかたはおられますか?

書込番号:25510014

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2023/11/18 09:58(1年以上前)

>hamisyoさん
もし、チェーン規制を走行するなら、225/45R18+チェーンは雪に関係なくサスに干渉するそうです。
225/45R18だけでも雪が多いとタイヤに付着してフェンダー内側に干渉し、95Qや91Qの差では防ぐことができないと思います。
225/45R18で走行ができるのは、雪が少ないとか凍結路とかに限られてしまうのはないでしょうか。
私は滅多に雪が積もらない地区に住んでいますが、実家が降雪地区のためメーカー指定の215/50R17を装着しています。

書込番号:25510063

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2023/11/18 10:00(1年以上前)

hamisyoさん

iceGUARD 6 iG60のカタログに記載されていた寸法を下記します。

・iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL:外径659mm、タイヤ幅225mm

・iceGUARD 6 iG60 225/45R18 91Q:外径659mm、タイヤ幅225mm

つまり、iceGUARD 6 iG60の95Q XLと91Qの寸法は同一です。

因みに当該サイズのiceGUARD 6 iG60は91Qが先に発売されて、91Qの後継モデルとして95Q XLが発売されました。

又、225/45R18は純正サイズですから、適切なホイールサイズを選定すれば乾燥路での使用においてボディと干渉する事は無いでしょう。

書込番号:25510067

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamisyoさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/18 15:55(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>スーパーアルテッツァさん
詳しい回答、ありがとうございます。
レヴォーグ18インチホイールとiceGUARD6のセット(今はceGUARD7)がディーラーで販売されていましたので、純正ホイールに装着してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25510501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/19 20:44(1年以上前)

95Q XLってユーロ規格ではないでしょうか?つまり海外製だったり海外向け。スタッドレスタイヤは海外向けは違うものだと聞いたことありますが。

書込番号:25512421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2023/11/19 21:06(1年以上前)

hamisyoさん

少し訂正させて下さい。

iceGUARD 6 iG60は下記のヨコハマのニュースリリースのように2017年発売です。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=2841&lang=ja&sp=20&category=0200&year=2017

ここで225/45R18 91Qは10月発売、225/45R18 95Q XLは11発売でした。

ただし、225/45R18 91Qの方は2019年8月には製造は行っておらず、在庫限りのタイヤとなっていました。

これに対して225/45R18 95Q XLは2019年夏以降の製造も継続されていました。

という事で225/45R18 95Q XLの方が製造年が新しいタイヤがあります。

書込番号:25512451

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamisyoさん
クチコミ投稿数:22件

2023/11/19 21:41(1年以上前)

>ひろくん_食べログさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

ディーラーで販売されている18インチ純正スタッドレスタイヤは
今シーズンはiceGUARD 7 225/45R18 95Qが装着されているそうです。
昨シーズンはiceGUARD 6が装着されており、225/45R18 95Q装着可能と言うことでしたので、購入しました。
あとはXL規格(空気圧)について学びます。

書込番号:25512514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL
YOKOHAMA

iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XL

最安価格(税込):¥32,500発売日:2017年11月 価格.comの安さの理由は?

iceGUARD 6 iG60 225/45R18 95Q XLをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング