『高い』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ521

返信36

お気に入りに追加

標準

高い

2017/08/24 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:1666件

最新のお高いレンズを数多くさばくには、もう少しお勉強した方が良かったように思います。

書込番号:21142281

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/24 20:27(1年以上前)

このスペックで今の価格ならバーゲンプライスだと思いますが経済状況は人それぞれですからね
5dmk4より、はるかにリーズナブルだと思います
カタログやメーカーHPのサンプル見れば、この価格で中判並みの画質が出てくると思えば買う価値ありますよ
むしろレンズを売るための撒き餌ですらありますw

書込番号:21142293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/24 20:33(1年以上前)

スペック比だと6D2が1番高いと思う
高速で値下がりしてるけど

書込番号:21142304

ナイスクチコミ!55


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/24 20:41(1年以上前)

発売キャンペーンあるのかな?

書込番号:21142321

ナイスクチコミ!5


Aizu1さん
クチコミ投稿数:51件

2017/08/24 20:48(1年以上前)

なんて安いんでしょう。 ISO 32が使える裏面センサーが夢のよう。

書込番号:21142341

ナイスクチコミ!23


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/24 20:50(1年以上前)

この手の機種は写真が好きでカメラを買うというより、最新機種じゃないと気がすまない人たちですのでむしろもっと高い価格設定のほうが庶民の為に良いと思います。ライカなんか台数が出なくても企業が存続するのはお高くても買ってくれるお客さんがいるからですよ!

書込番号:21142348

ナイスクチコミ!29


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 D850 ボディの満足度5

2017/08/24 20:56(1年以上前)

このカメラが30万だったら、高いレンズが飛ぶように売れるのですか?

書込番号:21142364

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/08/24 21:02(1年以上前)

新製品はどれでも高い。
自分は3年遅れて買ってます。

新製品は、ユーザークレームが集計されてないから
不具合も良く出るし。

書込番号:21142385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Delkinさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 21:18(1年以上前)

安いでしよ、最近の傾向からして。

高くしたいけど、売れないと困るからギリギリのラインじゃないのかな。

とにかく売りたいからスペックも詰め込んだ自信作じゃないかな。

グリップは高いかなとは思うけど。
あと1万は安くして欲しかった。

買えないけど、楽しみだな。

書込番号:21142430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2017/08/24 21:23(1年以上前)

大丈夫、いくらでも買う人は買いますし、買う人は純正レンズを惜しみなく買ってくれてますから!
買わない人は結局ボディやレンズも新品買わなかったりレンズがサードパーティだったりでしょ?ニコンに全く貢献していない人たちのために安くする必要は無いでしょう。

純正レンズも値上がった感じはしないですけどね。24-70はVRがつき、70-200は軽くなった。機能性アップしたのにたかだか数万のプラスですから。誤差です誤差。

書込番号:21142453

ナイスクチコミ!27


okiomaさん
クチコミ投稿数:24995件Goodアンサー獲得:1706件

2017/08/24 21:26(1年以上前)

お金の価値観は人それぞれですが・・・

スレ主さんはいくらなら納得するのですかね。
それと高いと感じるならどの機種等で比較しているのですかね・・・
また、お高いレンズを数多くさばくのと関係が分かりませんが・・・

書込番号:21142464

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/24 21:26(1年以上前)

当初実勢40万ちょっとと思っただけに、36万と出てビックラ。
自分の財布から見ると高いけど、市場からすると安い。

ボディさえ売ってしまえば、この辺りの購買客にはレンズに続く紐が付くので、メーカとしちゃ心配はない。

書込番号:21142465

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/24 21:26(1年以上前)

>ガリガリさん

ただみたい。

書込番号:21142466

ナイスクチコミ!9


Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/24 21:32(1年以上前)

うん、ちょっとというかだいぶ期待外れ。D810をそのまま継続します。
買う気が失せたとても残念な点
・内蔵ストロボという”超軽量”コマンダー機能を代償にしてまで搭載した機能がD810からファインダー倍率0.05アップだけかい
・Wi-Fi載せてるくせに、SnapBridgeしか使い道無いとは。製品紹介でWi-Fi内蔵と宣伝しながらWT-7とかいうデカくお高い無線トランスミッター推してんじゃねーよ

書込番号:21142482

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/24 22:53(1年以上前)

>JTB48さん
>この手の機種は写真が好きでカメラを買うというより、最新機種じゃないと気がすまない人たちです

言い切ってらっしゃいますが、すごく疑問に思います。
この手の機種が写真が好きで買うカメラでないのだとすると、どの手のカメラなら写真が好きで買うカメラなんでしょう。
D850 は、「好きな写真をできるだけきれいに撮りたいから買う」っていう感じを抱かせるカメラだと思いますけど。
もちろん、最新機材が欲しくて買う人もいるでしょうけど、むしろ、写真好きの人のほうが多く買いそうです。
30 万円以上を支払って買うんですから、写真に対する本気度が高い人が相対的に多いような気がします。
あくまでも個人的な考えであって、統計に基づいて書いているわけではありませんが、
最新機種じゃないと気がすまない人たちだけが買うのではないことだけは確かです。

書込番号:21142727

ナイスクチコミ!32


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件

2017/08/24 23:08(1年以上前)

このスペックでこの価格なら安いと思います。

なんといってもコマ速も最大9コマ/秒までいけるなら、一昔前のフラッグシップ機並みですし、この画素数で達成しているのは凄いです。

この価格につられてキヤノン機が安くなるのを期待しています。

書込番号:21142770

ナイスクチコミ!18


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/24 23:59(1年以上前)

40オーバーと思っていましたが、これの内容と810の初値を考えると、この最安値なら莫大安い。

あとはどっかまた壊れなきゃいいんですが…(爆)

書込番号:21142891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/25 01:33(1年以上前)

二、三割は安くなると思います。当分は年末から新春セールを期待しましょう。

書込番号:21143049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/25 01:38(1年以上前)

>BIG_Oさん

5D4 のビデオに失望、3000万の画素数も少ない・・・、20万前後まで安くしたら不満でも文句言えなくなりそうです。

書込番号:21143056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/25 01:38(1年以上前)

個人的にはバーゲンプライスだと思います。
ただし、それはあくまで内容の割に安い(コストパフォーマンス)が良いという意味で安いのであって、絶対的な値段は高いは高いですよね。
画素数や連写を必要としないユーザにとって、あるいは十分に素晴らしいD810ユーザにとっては割高に感じるかもしれませんね。

ただキヤノンユーザからすれば、5D4のように、内容の割にあまりに価格(初値)だけが高く、バカバカしい以外の言葉では到底言い表しようもないような、とてつもない割高感を感じることはないですし、6D2 のように、悲しいとしか言いようのない内容に対して、割高感を感じることもないですし、高性能でありながら十分に低価格と思います。
私もレンズ負債がなければ、すぐにでも移行したいくらいです。

これを高いと言えるニコンユーザが素直に羨ましいです(笑)

書込番号:21143057

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/25 02:28(1年以上前)

ガリオレさん
メーカーが、そう思ってこのボディーを、売ってるんかな?
価値感は、それぞれちゃうしな。

書込番号:21143098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aizu1さん
クチコミ投稿数:51件

2017/08/25 04:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

takoさんのおっしゃる通りです。 Artラインレンズの本当の5000万画素対応の解像度が発揮されますよね。 裏面フルサイズでの舞台撮影が楽しみです。 ニコン年金JIJIIはともかく、コマーシャルフォトカメラマンは「安っ」と言ってられました。

書込番号:21143141

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/08/25 08:46(1年以上前)

30万超のカメラを「安い」と言っている方の多さにビックリします。

世の中はバブルの再現なのか?
それともココ(カカクコム)だけの価値観なのでしょうか?

書込番号:21143388

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/08/25 09:00(1年以上前)

>kyonkiさん
昨日、量販店で安いと言われるお客様が多いと店員さんが言われていましたよ。
数字のマジックみたいなもので、42万円だと高いから無理、だけど399,600円なら安い。自分もそのマジックにはまり予約購入してしまいました。

書込番号:21143410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件

2017/08/25 09:21(1年以上前)

XQDカードが高いですね。

書込番号:21143441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fish_4さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/25 09:44(1年以上前)

XQDカード,確かに高いけど,LEXERが参入した際に一旦価格を押し
下げてくれたので随分買いやすくはなりましたよね(高いけど)。
それよりもCFカードを使わなくて良くなったのがうれしいです。
リーダーが複数壊れて買い直すのが面倒くさかったんですよね。
リーダー側のピンが曲がりやすかったり,ガイドがスカスカだったり
するのなんかは買って使ってみないとわかりませんからね。

書込番号:21143475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/25 10:23(1年以上前)

「安い!」と思って予約してしまいました。

もちろん「安い」っていうのは、5D4と比べて、そしてD5と比べて。
そしてもひとつ、D810の初値と比べて。

絶対値で言えば、10万超えるカメラなんて全部「高い」と思いますけど
(この手の話はなんかいつも絶対値と比較値で感覚的に話がすれ違いますよね)
他機種や内容を踏まえた比較で言うとD850はかなり攻めた価格だと思います。

事前リークのスペック内容から450k越えを覚悟していたのに360kと、100k近く差があったのが心理的に「安い」と思わされた決定打ですけど、改めて比較しても5D4は初値が420kくらいでいまも320kくらいですし、
ひと桁機の堅牢性とかを度外視すれば、D5と同等のAF+4000万超画素が初値で360k、グリップ込みで400k...これは「安い」でしょ。
趣味の方にとってカメラの価格は「主観的感覚」ですけど、とくにプロにとってはこの内容で360kは機材コストとしてかなり魅力的だと思います。
ちなみにアメリカではD810と初値が同じみたいですので、それでこの内容だと当然「これは安い」って感想になるでしょうね。

いまD810を下取りに出せば差額200k以内くらいで手に入っちゃいますし、
普通の流れなら年末くらいになれば30万切るか切らないかくらいまではいくかもしれませんから、そうなってくるとさらに「安い」って印象になるでしょうね。

書込番号:21143544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:77件

2017/08/25 10:28(1年以上前)

>kyonkiさん

まったく同感。40万円のカメラを安いと言い切れる人はよほどの資産家ですよね。で、これをまたすぐに売却する方もいるみたいですよね。最近のカメラ価格の高沸で皆さん感覚が麻痺してるんじゃないですか?まあ、中古愛好家の僕としては助かりますが。

書込番号:21143552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1666件

2017/08/25 13:18(1年以上前)

B&Hの価格が$3,296.95 、110円/$換算で36万円ちょい。
D800登場の頃は80円/$で、D810の頃は100円/$。
ニコンさんとしては、グローバルに見るとずっとお値段据え置きで頑張っているのかも知れません。

今やキャッシュバック込みで25万円で買えるα7RUも、出た当初は42万円超えてましたね♪

書込番号:21143852

ナイスクチコミ!2


Aizu1さん
クチコミ投稿数:51件

2017/08/25 14:27(1年以上前)

裏面フルサイズで4600万画素ですからバーゲンプライスですよね。

書込番号:21143953

ナイスクチコミ!1


Aizu1さん
クチコミ投稿数:51件

2017/08/25 14:50(1年以上前)

ヒルトンプラザウエストに行って拝見します。

書込番号:21143981

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/25 16:15(1年以上前)

この価格でこれだけの内容ならばニコ爺は買うと思います

書込番号:21144181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/26 07:59(1年以上前)

ニコンファンの中高年は多いから、
来春になると退職を迎えた人たちがこんな感じに……?


退職して時間ができるな。久しぶりにカメラやるか。
  ↓
おっ!憧れのニコンでフルサイズの新製品が!
  ↓
レンズ入れて40万円か……高いけど退職金のある今なら買えるな
キヤノン5DSrだと古いのに50万円越えるもんな
  ↓
(妻)あなた今まで仕事頑張ってきたんだからいいんじゃない?
  ↓
よし!思い切って買おう!


そう考えると絶妙の価格設定だったりして(笑)
個人的にはこの(妻)の一押しが効果的にも思えますが。

書込番号:21145771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2704件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/26 09:34(1年以上前)

高画素機はボディ一発購入では済まないので二の足を踏んでしまいますね。
PC、レンズ、三脚、プリンター・・・既に対応できる機材を持ってる方は安いと思われるのでしょうね。

書込番号:21145986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/26 09:53(1年以上前)

これ程の完璧なカメラでもケチをつける人は居るのですね( ´艸`)、
キヤノンのユーザーを舐め切った価格設定には腹立たしく思っておりましたが留飲が下がりました\(^o^)/、

裏面照射型のセンサー、ファインダー倍率、連写枚数、どれ一つ妥協する事の無いニコンの良心ですね(=^・^=)、
これで噂のミラーレスもレフ機に遠慮の無い高性能のフルサイズになると予想しておりますので、

体力的にレフ機を卒業した私は其方を楽しみにして待ちます、
D850のファインダーは危険ですので覗かないようにいたします(''◇'')ゞ。

書込番号:21146034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/27 12:09(1年以上前)

>BIG_Oさん
9コマは12万円近い追加が必要ですけど(笑)

書込番号:21148959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2017/08/27 13:48(1年以上前)

>でぶねこサンバさん

実勢販売価格では、そんな金額になりませんよ。
7fpsならボディのみでどうぞ。
9fpsが必要な方はBGを買ってくださいどうぞ。

コマ速を必要としない方に価格で押し付けないのは、
ニコンの良心だと思いますけど。

キヤノンユーザーさんも気になって仕方がないのですね?
このカメラが(笑)

書込番号:21149147

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング