D850 ボディ
- 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
- 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
- 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
銀座ニコプラで触ってきました
まず第一印象
か、軽い!
1キロオーバーの先入観からずっしり重いと思って持ち上げると、その大きさからくるイメージより軽いです。
付いていたレンズが24-120/4ということもあるのですが、レンズを外して重量確認してもやはり軽いと感じました。
一瞬どんがら?(笑)って思うように、中がぎゅっと詰まっているというよりスカスカ感的なイメージ
もちろん精密機器がぎっしり詰まっているのでしょうが、ややもするとチープな造りと評されてしまうかもと
いえ、決してそんなことないんですけどね
そして肝心のシャッターフィーリング
一緒に展示してあったD810とも明らかに違います。
CHで連写してみましたが、当たりの柔らか〜い音。
D5とかD750の金属的な硬い音とは明らかに違います。
あえて言うならCanonの5DsRに通ずるような感じです。
ミラーショックを含めシャッターショックは非常に抑えられている感じでした。
手の伝わる振動もとてもソフトで、高画素機としての細やかな設計を感じました。
今日は休みを取ってて用事のついでにふと思い出し寄ったのでメモリーカード持っておらず、せっかくカードスロットも開閉自由だったのにサンプル撮影できず(^^;;
なお、写真にあるようシリアル振られていたので、サンプル機ではなく製品バージョンでしょうね。
D810同様、タイランド製でした。
結局7月の開発中宣言の時はすでに開発は終え、量産体制に移行してたのかもですね。
最後にカタログをもらってきましたが36ページにわたる分厚いカタログです。
通常ならこの時期ペライチのパンフしかないと思っていましたが、本チャンカタログが準備されていたってことはすでに用意周到万全の態勢で昨日発表したのでしょう。
いままで発表でミソ付けたことが多かったので、今回はじっくり準備万端整えての発表て感じを受けましたので、きっと初期ロットから大きなトラブルなく行けるような予感がしますね〜(^^)
書込番号:21143942
69点
キヤノン寄りの音感だと 欲しくなるかも
当面近寄らないでおこう(笑)
書込番号:21143991
9点
D800はパコパコおもちゃ音、D810は少しパコパコが消えた。D850でまた、キヤノンの安ものくさいパコパコになっていないかヒルトンプラザウエスト 13Fで触って来ます。
書込番号:21144034
13点
低温のあとの猛暑で、足〜頭がだらけています。
まさに意匠・作りはD500のFX高画素版ですね。裏面ファインダ上部のねじ止め部に若干の相違程度。
触ると接着しそうで危ない。
書込番号:21144090
9点
Paris7000さん
早速のインプレッション,有り難うございます.
妻(D810愛用)には読ませたくないかな.
書込番号:21144102
4点
>さすらいの『M』さん
> キヤノン寄りの音感だと 欲しくなるかも
はい、実際に触って確かめてください!
他のどの機種とも違う音で、これ何かに似てるな〜と思いだしたのが、5DsRでした
でも、遠い記憶ですので、こればかりは皆さん実機で
で、音自体が小さいんです。
1台しか展示がないので、他の人が触ってる時、早くシャッター切れよなー、いつまで構えてるんだって思ってたら、シャッター切ってた(^^;;
別に制音モードにしてた訳ではないのですが、他の機種と同程度の音と思っていると、小さいです。
ショールームですので、周りがある程度うるさいというのもありますが、少し離れるとシャッター切ってる音が聞こえないです。
書込番号:21144121
7点
>Aizu1さん
パコパコといえば、パコパコ系の仲間カモ〜〜(シュコシュコ?ww)
明らかにD5やD750、Dfの金属っぽい音とは違いますね〜
書込番号:21144126
9点
こんにちは。
他社ユーザーにつき「大きなお世話」ではありますが・・・
>きっと初期ロットから大きなトラブルなく行けるような予感がしますね〜(^^)
スレ主さんの850への食い付き・・ハンパない感じがします(笑)
違っていたらご容赦を。
私の勝手な予想だと
800系ユーザーより750ユーザーの方が、思っていたより低めの価格設定から
一気に買い替えが起こるのでは?と思っております。
書込番号:21144131
12点
>うさらネットさん
>触ると接着しそうで危ない。
久々に、第一印象で、ほしい!!って思うカメラでしたねー
やばいです、絶対にやばい
ちなみに、ファインダー広いです!
見た瞬間、おぉー広いって思いました!!
ただAFエリアはD500に比べるまでもなく狭いですねー
もっともD5と同じですので、そこは期待はしてませんでしたが、FXの限界なのかな?
書込番号:21144133
5点
>狩野さん
> 妻(D810愛用)には読ませたくないかな.
いいな〜奥様理解あって!
うちはだめですー
重量重くなってますが、たぶん奥様も気に入ると思いますよ〜(^^)
書込番号:21144139
2点
D7500もD7200までと異なりサイレントモードでなくても静かですね。 リメンフルサイズの高感度画質で舞台写真家は撮影が楽になるでしょう。
書込番号:21144140
5点
>まず第一印象
>か、軽い!
京都伏見稲荷の”おもかる石”みたいですな(笑)
書込番号:21144144
5点
>ミホジェーンVさん
> スレ主さんの850への食い付き・・ハンパない感じがします(笑)
はい、食いついてます喰いついてます、放しません!!ってか(笑)
そうなんです。
D5は別格で、D750からのステップアップ機というのでも十二分です。
あとは高感度特性ですが、1世代進歩しているので悪いはずもないでしょうし〜
SSも1/8000復活でD750では、どーせそんなSS使わないからと自分を納得させてましたけど、アマチュア向けフラッグシップ機って感じでしょうかね〜
自分的には秒7コマでも十二分で(いつも秒4コマで使ってるので)縦グリは買わないでしょうけど、もうこれで十分ってスペックです!
書込番号:21144153
6点
D7200と、どっちが素晴らしいカメラかヒルトンプラザウエストに行ってきます。
書込番号:21144155
5点
>Paris7000さん
ずーっと待ち続けたフルサイズ、ミラーレスが発売する前に買っちゃいそうです。
しばらくは我慢ですけど、実機を触るのが楽しみです。
ありがとうございます!!
書込番号:21144163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>9464649さん
> ずーっと待ち続けたフルサイズ、ミラーレスが発売する前に買っちゃいそうです。
> しばらくは我慢ですけど、実機を触るのが楽しみです。
実機を触ると欲しくなっちゃいますよ〜
触らないほうがいいかもです(笑)
自分は1年以上は見送るつもりでいましたが、頭の中、お金の算段しだしてます(苦笑)
書込番号:21144204
3点
(^^♪
月曜日 夕方 時間空きそうだが...
混んでそうだなぁ(笑)
書込番号:21144211
3点
>Paris7000さん
やはり軽いですか! ホールディングが良くなるのでそんな気がしていました。今日銀座に行く予定でしたが、都合が悪くなり明日ファンミーティングで存分に触ってきます。量販店でカタログだけもらってきましたが、WEBの内容とほぼ同じですね。
量販店の人も「D500の時と違って今回は用意周到万全の態勢」と言っていましたね。
シャッターについては地味に宣伝していますが、「シャッターカウンターバランサー」に大いに期待しています。これまでライブビュー撮影で電子先幕シッャターを使って微ブレを抑えていましたが、ファインダー撮影でも微ブレが抑えられるとなるとコレが一番嬉しいです。
書込番号:21144226
5点
>kyonkiさん
> 京都伏見稲荷の”おもかる石”みたいですな(笑)
人間って、物体の大きさから重さをイメージするじゃないですか
D810よりも大きいって感じたんですよ、たぶん高さがある(幅は一緒ぐらいかな?)
で手にして、イメージしてた重さより軽いって感じました〜(^^)
ちょうど70-200/2.8FL持った時も、先端部分が軽く旧GVRIIよりずいぶん軽いと感じたのと一緒なのだと思います
書込番号:21144239
3点
このクラスでレリーズ耐久回数20万回は魅力です。 ヒルトンプラザウエストに伺って20万回、レリーズボタンを押してきます。 また、NASAからD5に50台以上も発注があったようです。 写真家先生に機材をばらまき、広告塔戦略をするキヤノンとは次元が異なります。
書込番号:21144261
21点
SONY は ISS にとか...みんな宙に行きたがる(笑)
書込番号:21144270
5点
やばい、明日は1年を通しての最大のイベントだというのに、準備がすすまなぁ〜い
カタログ読んでる場合じゃないだろ>自分(^^;;;
書込番号:21144275
0点
静止画ライブビュー時に、先幕、後幕ともに電子シャッターを使用する「サイレント撮影」が可能
っていうのが、一番 興味のある点です。
ローリングシャッター歪みがどの程度なのか。
音楽の演奏会の撮影はこれでいけるし、
風景もシャッターショックなしでいける。
書込番号:21144280
2点
シャッターカウンターバランサーを搭載しないと、7kg以上のジィッオに乗せないニコンJIJIIは微ブレ連発でしょうからね。
書込番号:21144300
6点
ぶっちゃけ、普通に撮るぶんにはα99Uのほうが遥かにフットワークが軽く、AFもMFもポテンシャルが高いと思います。連写も早いし。でもある種のプロ用途にはこの手の硬派で扱いにくいカメラもアリなんでしょう。
あとこれまでのニコン機はライブビューの使い勝手が酷すぎたので、そこがどの程度良くなっているかは少しだけ興味あるかな。
書込番号:21144334 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>アダムス13さん
あ〜〜LV試せばよかったな〜
でもまぁそこは安定のニコン、今回もスルーでしょ(笑)
書込番号:21144353
5点
Paris7000さん、早々の検証ありがとうございます^^
ただ、メディアをもっていなかったというのはミスですねーーーっ!
そんなときは、走ってでもXQD128GB、一枚買って戻らなきゃ!!!
だって、すぐに注文入れちゃうから必要でしょ?(笑)
初めてニコンSCでD500に会ったとき、チープと感じました(笑)
それで買うのをやめよと一時は思い、隣にあった重量級D5を買うことにしたぐらいです。
でも、D5が先に発売になりAFの優秀さを知ると、それと同じのDXは超魅力的に感じ、チープさなんてすっかり忘れ
D500も手にしたものでした^^
・・・・で、外見上はまるでD500に似ているので、おそらく第一印象の感じは解ります。
ですが、今現在使っていて思うのは、その軽さがサーキット撮影には助かってます!
D5と望遠レンズの組み合わせと、D500と組み合わせた重さ・・・・身体に凄く優しいのです!(爆笑)
なので、D850のインプレッション、わかりやすくてイメージ湧きました^^
もともとシャッター音は、個人的にD810の静かさ好きだったので
さらに静かになったシャッター音は好感持てますね♪
名古屋SCにもすでにあるみたいなので、早々にいじりに行こうと思ってます^^
さぁ・・・XQD買わないと!Paris7000さん(笑)
書込番号:21144366
3点
ライブビューはコントラストAFなんで、そんなかわらんだろーね
そんなことより、像面位相差無しの裏面照射の性能どーなっちゃうんだろ
個人的にはコマ速落として16bitRAWの方が魅力的だったんだけどなー
ま、それは仕方ないとしても、趣味のカメラとしては最高だね、これ
TLMで減光、像面位相差で傷だらけのセンサーのα99なんて今さらなんの魅力も感じないわ 笑
α9が証明したじゃん、TLMなんて一眼レフが作れないメーカーの妥協の産物だってね
書込番号:21144383 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>esuqu1さん
> 初めてニコンSCでD500に会ったとき、チープと感じました(笑)
あ、質感はD500と同じ感じです。そう、チープ??って若干思わなかったわけでもない・・・
あまりそういう事書くと皆さんそういう先入観持たれるといけないと思い微妙な表現しましたが・・(^^;;
> ・・・・で、外見上はまるでD500に似ているので、おそらく第一印象の感じは解ります。
D500より背高のっぽって感じです。
実際には9mm高いようですがそれ以上に感じました。
> ですが、今現在使っていて思うのは、その軽さがサーキット撮影には助かってます!
実重量は明らかに1キロ越えですので、持ち運びはずっしり来るでしょうね〜〜(^^;;
そこは覚悟が必要ですね!
> さらに静かになったシャッター音は好感持てますね♪
D810と厳密に比較したわけではないので、さらに静かになったかはわかりませんが、上にも書いたように、ちょっと離れるとシャッター切ってる音が意外と静かで、早くシャッター切れよと思うほどでした
自分が構えて感じる音の音量はD810と大差ない感じでした。
そういう意味で連写7コマの割には静かなシャッターって感じなのでしょう〜
> 名古屋SCにもすでにあるみたいなので、早々にいじりに行こうと思ってます^^
はい、ぜひ実機で試してみてくださいませ〜〜
書込番号:21144390
0点
私、D750・D500ユーザーですが・・・D850の価格に驚いております。もっと高いかと・・。
一気にD750からの買い替え候補に躍り出ましたね〜(笑)
私の場合、FX機に求めるのが主に高感度画質なので、しばらくは様子見しつつ、
D750後継機が発表されてから考えます。
出来ればD850の派生として2400万画素程度で、高感度性能に特化したものが欲しい・・・。
操作系もD500と統一したいですし。
書込番号:21144402
6点
ファインダー覗いた感じは、D810とだいぶ違います?
書込番号:21144418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は画質の基準がフィルムにあるから、像面位相差の有無による違いって誤差のレベルなんだな。ハイライトの余裕のなさに関しても発色にしても、像面位相差がなきゃ特別良いという実例はいまだ拝見した試しがない。HDRの使い方次第ではデジでも良い線行くんだろうがそこの使い勝手ではおそらくα99Uが上だろうし。
でもまあ、D850に拘りたい人はどうぞ拘って下さい。市橋織江の写真並みにハイライトが伸びた作例が一枚でもあれば見たいよ。
書込番号:21144450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も今の時期だとまだペラの取り急ぎ用のカタログしか無いかと思っていましたが、
完成版のカタログが用意されているんですね。
もう量販店にもあるのかなぁ?
(まだニコンプラザとかだけ?)
書込番号:21144467
4点
raku105さん
> 一気にD750からの買い替え候補に躍り出ましたね〜(笑)
そーですね!自分もD750から買い換え候補の一人です(^^)
> 私の場合、FX機に求めるのが主に高感度画質なので、しばらくは様子見しつつ、
これ全く一緒です!高感度命(笑)
別にデバガメするんじゃないですけど〜〜(爆)
で、D850でMサイズならちょうど2500万画素。
これの高感度特性とD750比較するとどうなるのか楽しみです
たぶん1段は強くなると想定
> 出来ればD850の派生として2400万画素程度で、高感度性能に特化したものが欲しい・・・。
> 操作系もD500と統一したいですし。
D750は事実上FX入門機ですので後継機もシーンモード残すでしょう〜
私も時々使ってる軟弱ものです(笑)
D850の派生の低画素機って、それこそD5と同じ2000万画素センサー積んだら、すぐに出せそうですよね。
書込番号:21144478
3点
>50m3headedさん
いつも使っているD750の感覚と比較して、デカ!って感じました。
でスペック確認すると、D750もD810も0.7倍なんですね。
ということはD810お使いでもD850のファインダーは広いと感じますよ、きっと
あとですね、今日は眼鏡だったんですが、眼鏡越しで隅々まで良く見えました。
これD750で眼鏡越しだと結構ギリギリなのですが、それと同等かそれ以上の見えやすさでしたよ〜
書込番号:21144497
5点
>hiro写真倶楽部さん
kosuke_chiさんが量販店でカタログもらってきたとコメントされているので、置いてるところもあるようですよ〜
書込番号:21144503
3点
軍幹部の上に見える、あの左右の丸い穴みたいなのは何だったんですか?^^
いま、一番気になってます(笑)
ところで
D850には標準レンズキットがない・・・・
D850に合う標準ズームは、24-70/2.8Eだと言ってるような・・・・・
やっぱ、ボディ10万安くしたから、10万高いレンズ買えーっ!ってニコンの手法ですかね^^
書込番号:21144525
1点
>esuqu1さん
> 軍幹部の上に見える、あの左右の丸い穴みたいなのは何だったんですか?^^
そりゃ、呼吸する穴ですよ〜
じゃなく、マイクだと思います(^^)
2470キットでたら50万でしょうね〜
でもそれも安くなってきたら凄いかも
もっとも製造追いつかないかな?
24120がデモ機についてましたが、やっぱイマイチ感ありましたね〜
書込番号:21144542
1点
私もニコプラ大阪で実機体験しました。
当日セミナーがあり、参加特典が2つありました。
クロスと、D850購入時に使える無料点検3000円券です。
D850は実機が4台あり、量産機とのことです。ゆっくり触れます。
インプレッションですが、
まず最初にシャッター音はスレ主様と少し感じ方が違いました。
D810と何度も聞き比べたのですが、D810のほうがクシュンと良く抑え込まれた音がしています。
D850は、バラバラといった少しバタついた音がします。
音の大きさ自体は同じぐらいでニコンの中では最小ですが、音質はD810のほうが好ましいです。
サイレント撮影(LV)を試しましたが、今までのニコンと比べるとAFは大幅に早くなっています。
低コントラストの被写体では少し迷いがありますが、レンズ次第で十分使えるなと感じます。
ファインダーはとてもいい見え方です。
α900並みに見えていると感じます。
デジタル世代ではニコン最高の見え方は間違いなさそうです。
いつ買うか、、悩みます。
書込番号:21144593 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Paris7000さん
羨ましいです〜!
こっちもニコンSC福岡が閉鎖されてなければ、間違いなくお触りに行ってるんですけどねぇ。
(D800,D810と発表後即触りに行ってました)
週明けに出掛けますが、東京のファンミーティングには間に合いそうにないですし、大阪のファンミーティングか、新宿辺りで触ることになりそうです。
書込番号:21144638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>光学ファインダーZさん
シャッター音の大きさ自体はD810と比較して小さいとは思いませんでしたが、音の質は違いますよねー
こればかりは実際に聞かないとわかんないですよね。。
感じ方や付いてるレンズでも変わりますしね
じきに皆さんが触ってくればいろんなコメントが出てくるでしょうね!
それにしても大阪では5台ですか!
凄く気合入ってますね!
書込番号:21144706
3点
D810の時は
「ニコン史上最高画質」
って謳ってたけど今回は無いね。
そこが気になるのと、
裏面CMOSなだけに低感度のD/Rが気になるかな。
とりあえず保留だけど、増か代替か・・・
それにしてもB/Gが高い。
ところで、あの不具合は解決できたのか?
書込番号:21144782
3点
Aizu1さん
> このクラスでレリーズ耐久回数20万回は魅力です。
このクラスのD810は、既に耐久20万回である。
D800も耐久20万回だったよな。
> ヒルトンプラザウエストに伺って20万回、レリーズボタンを押してきます。
最高速9コマ秒連写で、6時間以上が必要。
純正標準電池7コマ秒連写ならば、約8時間と複数個の電池が必要。
その覚悟と勇気はあるのか?
書込番号:21144871
17点
ダイナミックレンジは比較できそうですよ
http://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm
悪くなさそうです。他社比でも同じBSIの7R2と比べ若干落ちますが5DWと接戦して良い値です
書込番号:21145038
1点
明日、銀座ニコンとファンミーティングに突撃してまいります( ̄^ ̄)ゞ
触らない訳にはいかないですよね(笑)
書込番号:21145086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日、いじり倒してやろうと思って名古屋行ったら、無かった。
仕方がないので、代わりに10-20と18-55と70-300の3Pで弄んできました。
書込番号:21145259
0点
>たしかたかしたかししたかさん
カタログのダウンロードを教えていただき、ありがとうございます。
1枚目の滝のように水が流れる写真がいいです。高画素だとここまで精細に撮れるよって感じがします。
レンズも単焦点ではなく、24-70mmなのは、オールマイティーなD850の位置づけを示しているのか
「ズームでもこんなにきれいだよ」なのか、本当は24-70mmをキットレンズにしたかったんだよなのか、
ISO64のダイナミックレンジを示しているのか。
1ページ目から楽しんでいます。一晩ゆっくりながめていられそうです。
書込番号:21145312
0点
僕も今日行ってきました。
念のためSDを持って行って良かった(^-^)
でもやはり人気機種なのか、順番待ちの人がかなり並んでしまったので、小心者の僕は慌ててしまい
たいして試せもせず譲ってしまいました(^-^;
第一印象として、D810よりもファインダーは多少見やすくなってますね。
シャッター音はハッキリ言って好きじゃない、D810のような上品さはありません。
どちらかというとD750に近いかな、音が少し軽いんですよね。
Paris7000さんが言われたように重量は軽く感じました。
ただ、付いてたレンズが24−120だったからかもしれません。
でもD810よりもグリップが深いので、大三元クラスでも重さは気にならないと思われます。
D500などからついてるジョイスティックやライブビュー時のタッチシャッターは便利ですね。
ライブビュー静音シャッターもいつの間にか連写で撮れてたっていう感じでかなり使えそう。
画像を貼りますが慌てて撮ったため、残念ながらピンが来て無いのか微ぶれしてるのか、そこはご容赦ください(笑)
J-PEGですがISO100と3200の画質の違いだけ見て下さい(^-^;
もっと高感度試せばよかったと後悔してますが、画素数増えてるのにD810よりも確実にノイズレスだと感じます。
もちろんRAWでも撮ったのですが、分かってましたが残念ながらCNX-Dではまだ対応してませんでした。
うーん、まだまだD810で良いかなと思っていたけど、さわっちゃうとダメですね(笑)
書込番号:21145315
5点
>WIND2さん
> 「ニコン史上最高画質」
ニコン史上最高画質、Part 2なんじゃないでしょうか〜(^^;;
書込番号:21145325
1点
>LA・SCALAさん
お、行ったんですね〜、お疲れ様です!
シャッター音は皆さんこだわりあるようなんですね。
自分はないので、どちらが好きとかないんですが、D810とは違う音でしたよね
14時でも何人も並んでましたか・・・
たった1台とは寂しいですよね。大阪だと5台あったそうです。。
でもまぁ今日触れてよかったです!
そして自宅に戻り24-70付いたD750を取り出し構えてみて、今の市場相場で半額のボディなのに、そんなに見劣りせんじゃんって
ごめんねー、もうちょっと大事にするよ〜と
そして明日頑張ってね〜と語りかけるのであった(笑)
カメラど素人の友人に渡して撮ってもらうので、最終セッティングを確認中・・・
書込番号:21145340
3点
今日ビックに寄ったら、やっぱり無かった(笑)
ひょっとして、ひょっとしたら置いてあるんじゃないかと思ったら、やっぱり無かったです。
実機はなくともカタログは置いてあるんじゃないかとソニーコーナーからフジコーナーまで探したんですけど、やっぱり無かったです。
かわりにα99UとかX-T2、Df、A900触って会社にいきました。
ニコワン初めて触ったんですが、めっちゃ小さくて可愛いですネ。
書込番号:21145341
2点
>ぽん太くんパパさん
ぜひ、明日突撃レポよろしくです!
楽しみですね!!
書込番号:21145373
0点
>おりこーさん
いや、そりゃ販売店にはないっしょ〜〜
カタログは置いてある店もあるようですが、、、
書込番号:21145374
1点
9月1日から 一部のお店で 先行展示するらしいので
ヨドかビックなら 視れるんじゃないのかなぁ
書込番号:21145482
3点
>おりこーさん
カタログはビックカメラでもらったのですが、あっという間に無くなったのかもしれませんね。
ビックは簡単に+3%ポイントアップクーポンがもらえるので、ポイント引いて347,652円で今一番安いかもしれません。
書込番号:21145698
1点
25・26 は大阪・名古屋でイベントなので 5台あるのでしょう。
1・2 は銀座・新宿でイベントなので 5台以上になるかもね。
そして 発売日8日 と 9日 は4個所ともイベントでーす。
逆に、ファンミーティングは、26・27が東京 2・3が大阪
9日までは、イベントで盛り上げようということらしい。
書込番号:21145750
1点
購入するつもりはないけれど発売前のこの空気感が楽しいですね。
キ○○ラにカタログあるでしょうか?といっても片道1時間以上かかるのですが・・・。
実機に触れる皆様がうらやましい!
書込番号:21145812
2点
Giftszungeさん・・・朝一書き込みを見て笑っちゃいました!!!
書込番号:21145978
5点
ファンミーディング来たけどスゴい列。しかも屋外で待たされて熱中症で倒れそうです。
書込番号:21145999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
D700 9年目です。 10年ぐらい使うぞと。
これは・・・もう逝っちゃおうかな・・。
書込番号:21146092
5点
ファンミーディング、炎天下で長時間待たされ苦行以外の何物でもないので、午後出直すとして銀座ニコンプラザで触ってきました。今日は24-70付きが増えて2台でした。こちらの方がゆっくり触れますね。
やはり810よりも軽く感じました。シャッター音は、500でも750でも5とも違い、しいて言うなら810が一番近い感じでした。
操作系はこれまでと同じですね。眼鏡だと、少し四隅がケラれる感じですが問題ないレベルです。
書込番号:21146253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファンミ、行かなくてよかったかも?
D/Rも気になるんだけど、
AFがD5/D500と同一で、エンジンが5ってのがそそられるんだよなぁ
これだけでも導入したほうが良いのかな?
>黒シャツRevest氏
>今さらなんの魅力も感じないわ 笑
D810比でも完全に玩具の領域だよ。
最近のLVはAFも某社のコントラストAFよりも速くなってるよ。
書込番号:21146313
3点
ファンミーティングやプラザなどでどんな感じになってるか触るのはいいんでしょうけど、
機能や設定など色々見る程ではないのかなと思ってます。
Youtubeに上げたりする人達もいるんでしょうけどね。
でもみんな同じ様なことしか言ってないし、ネットで情報拾っても同じ感じだし…
とりあえず予約済ませてあれば、9月8日には手にできるわけで、好きなだけいじれるわけですし。
機能や性能の違いはあれど、外見が基本性能がもの凄く大きく変わってるわけではないので、
自分は手元にきてからの楽しみにしてます。(・∀・)
それまでは他のカメラをいじって楽しんでます。
書込番号:21146620
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D850 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 54 | 2025/11/30 22:11:23 | |
| 10 | 2025/06/02 0:35:56 | |
| 14 | 2025/05/14 14:42:10 | |
| 24 | 2025/02/24 22:32:25 | |
| 38 | 2025/03/06 17:48:01 | |
| 5 | 2024/12/09 22:07:33 | |
| 6 | 2024/11/21 17:31:44 | |
| 7 | 2024/11/09 7:38:45 | |
| 4 | 2024/10/19 13:44:07 | |
| 11 | 2024/10/23 1:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















