『D850で改良してほしいところ 言ってみよう!』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,339

(前週比:-462円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,339

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (12製品)


価格帯:¥299,339¥382,180 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,339 (前週比:-462円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『D850で改良してほしいところ 言ってみよう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信34

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 minamino!さん
クチコミ投稿数:96件

D850を使用されている方、操作したことがある方に!!。
もし、改良して欲しいところがあれば、言ってみませんか?
私はD850欲しいです! が、まだ予約していません。理由は、D810でも、満足できる範囲内で撮影できていることと、D850ではちょっと改良(?)して欲しいところがあるのと、シャッター音が少し残念だったので(あまり問題にはしてないのですが)購買意欲が少しそがれているからです。OVFのAFフレームが少し小さくなったのと、AF性能が良くなったらしいのと、高感度特性がやや良くなったらしいのと、連射スピードがよくなったのは(私はグリップは使用しないですが…)、高く評価していて、そのうち間違いなく購入すると思いますが、今ではない・・という印象です。

改良を望むところは(できそうにないことは望まない)、サブセレクターの中央押しで「フォーカスポイント中央セット」が選択できるようにして欲しいことです。現在ではサブの縦横でフォーカスポイントの移動はできるが、ポイントの中央セットはメインセレクターの中央押しにしないとダメなんです。これって、ちょっと不便じゃないですか?指を動かさずにできた方がいいですよね。

という具合に、なにか修正を希望される点を見つけた方は、言ってみませんか。ニコンの人も見ているかもしれないし。ソフトファームアップなどで機能追加してもらえたら、予約入れてもいいかと思います。シャッター音は静穏機能の代償だと思うので、あきらめます。

レスについて修正しない方がいいと思う人の、意見もどうぞ。
どうだっていいじゃないか、とか、どっちでも良い人は、だまってスルーして下さい、よろしくおねがいします。
意見表明だけなので、とくに私からのレスについての返答や感想はありません。皆様ご自由にどうぞ!

書込番号:21192812

ナイスクチコミ!3


返信する
rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/13 13:04(1年以上前)

minamino!さん
こんにちは。

出たばかりの道具に早くもご注文ですか。
私は、不便は受け容れられる方で、特にこういった趣味嗜好の道具などは、その扱いにくさが又味だったりします。

そもそも改善された良いところにしか気持ちが行きませんので、ご指摘があっても「へ〜そうなんだ〜」ぐらいにしか感じません。

ここさえ無ければいい人なのにな〜。と言うその人の癖が無くなるとちょっよさびしい・・・。
同列では扱えませんが、私の場合不都合を受容し克服する事も又楽しです。
関係ないかも知れませんが、所有する車はすべてMT車です。

以下ソクラテスの明言です。
ともかく結婚せよ。
もし君が良い妻を持てば、幸福になるだろう。
もし君が悪い妻を持てば、哲学者になるだろう。

Please enjoy the life of Nikon.

それでは失礼致します。
ありがとうございました。
感謝。




書込番号:21192920

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/13 14:14(1年以上前)

わからんでもないけど
まあーよーというか
ここまで書きはるなら買うてつこてみはったらあー

書込番号:21193089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2017/09/13 14:15(1年以上前)

重箱の隅をつつくように購入しない理由を探すより、思い切って購入されてはどうでしょうか?
使用しにくい部分は慣れればいいだけの話だと思うのですが...普通に使用してたら絶対慣れてくると思うんだけどなぁ

あと個人的な意見ですが、日本製品の魅力が薄れてきたのは
聞かなくていい要望やクレームに縛られたせいなのかなぁ、と思います
クレームや要望を聞くことも大事なのですがその内容の見極めが大事なのでは?

ニコンの開発者や営業の方は書き込みの内容に振り回されないで
確固たる自信を持って製品を出してほしいと思いますし、実際出してると思います

機能が悪いから購入しないとか無茶な改良希望が多々書き込まれてるデジカメinfoのコメント欄みたい...失礼しました

書込番号:21193093

ナイスクチコミ!24


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2017/09/13 14:48(1年以上前)

 まだ発売開始直後だから、このスレは気が早過ぎますな。
どんなカメラでも、じっくり使ってみてからでないと、真の実力は判らない。
ましてや店頭などでデモ機をいじくっただけでの意見は、参考にならないことが多いから・・・・・

書込番号:21193159

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2017/09/13 14:51(1年以上前)

DXクロップでも24M確保してほしかったので、58M位の画素数で。
あとは、安すぎたので初値42万円くらいから仕切りなおしてほしいですね。

書込番号:21193167

ナイスクチコミ!6


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/13 14:58(1年以上前)

こういうスレッドもある意味、ニコンの為になるでしょう。
スレ主様はD850ユーザーが不快な思いをしないよう考慮されていますし、目を光らせて噛み付く必要性を感じません。

私はキヤノン機の上位機に付いているグルグルをニコン機にも搭載して欲しいです。
画像送りや設定変更の際、本当に便利なもので。

それでもD850、憧れのカメラです。

書込番号:21193191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


WIND2さん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/13 15:11(1年以上前)

低感度のハイライトの粘りがもう少し欲しかったかな。あと、ミラーアップとLV時に拡張高感度に設定出来なくなった。

書込番号:21193221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2017/09/13 15:32(1年以上前)

内蔵スピードライトがナカッタのはイタイっす。。。

書込番号:21193266

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/09/13 15:36(1年以上前)

EFマウントでも使えるようにならない・・・

ならないかなぁ・・・

正直に使ってみたい。

書込番号:21193270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/09/13 16:00(1年以上前)

minamino!さん
> D850を使用されている方、操作したことがある方に!!。
> もし、改良して欲しいところがあれば、言ってみませんか?

先週僕も店頭で色々いじり回してきたが、
発売された直後の製品に対して、
少し触っただけで、改良して欲しいところがあるのかどうか、
短期間で正しく評価することはかなり難しいぞ。

短期間で改良して欲しいところを慌ててあら探しするよりも、
まずはとことん使いこなしてからが筋じゃないか?

むしろ、今すぐ買えない理由を自分自身に言い訳にするために、
無理にあら探ししているようだな。

> 私はD850欲しいです! が、まだ予約していません。
> 理由は、D810でも、満足できる範囲内で撮影できていることと、

まずは、D810の不満点を列挙述べることが先じゃないか?
D810の何が不満で、なぜD850が欲しいの?

> D850ではちょっと改良(?)して欲しいところがあるのと、

改良して欲しいところとは具体的に何か?
以下の音じゃないよね?
音ならば、モデルチェンジするまで短期改良はまず不可能。

ついでに言えば、D810で達成しておらず、D850でも達成していない箇所は、
不具合や初期不良、基本的な設計ミス等で無い限り、
仕様変更の新モデルは数年先まで絶対に出てこないぞ。

> シャッター音が少し残念だったので(あまり問題にはしてないのですが)
> 購買意欲が少しそがれているからです。

高電圧電池仕様で試してみたか?

僕も高電圧電池でぜひ試してみたい。
店頭で縦位置バッテリーパックが装着されていたが、
しかし、電源がACアダプター、低速電源だった。

Nikonの高電圧電池で加速する従来機では、
電圧違いで、音色と印象がゼンゼン違っていたぞ。

むしろ、今すぐ買えない理由を自分自身に言い訳にするために、
無理にあら探ししているようだな。
「改良して欲しいところ」と言えば言うほど、
「今回は見送って、次のモデルで買いたい」
というネガティブな意志が透けて見えてくる。

> D850を使用されている方、操作したことがある方に!!。
> もし、改良して欲しいところがあれば、言ってみませんか?

もし、現時点でこういうご意見を本心で聞きたいのならば、
「改良して欲しいところ」ではなく
「不具合は何ですか? 初期不良はありませんか?」
と問うべきではないか?

書込番号:21193325

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:76件

2017/09/13 16:18(1年以上前)

製品化され、性能や機能、値段、その他もろもろ自分の好みピッタリの商品って少ないような気がします。
人によって好みが違いますもんね。
その中で、気に入ったものがあり、その逆もあり、妥協点があり…

ある程度の妥協して手に入れて楽しむか、まだこれじゃない…で自分の気に入ったものが出るまで待つかですよね。
私はその待ってる時間が勿体ないと感じるのと、その間にどれだけ楽しめるかが重要だと思うので、気に入ったら購入してます。

今回のD850、使っていくうちに不満点も出てくるとは思いますが、今のところは文句なしです。
Lvがどうの言われていますが、私の使用方法では全く気にならず。
性能、機能も申し分なし。
連写機能は他のカメラに任せるので問題なし。

電子機器としてのデジカメなので、数年経てばさらに性能向上、機能向上は当然ですが、
これじゃないこれじゃない…で待ってると買い時を逃すと思うんですよねぇ〜

欲しい時、買える時に買う!が一番良い選択だと思ってます。(・∀・)

これはバイクなどでも同じで、次のモデル出たら買おうかな…なんて思ってると歳をとってしまい、
体力的に厳しいかなぁ…であきらめてしまうみたいな。
中型ならまだいいですが、大型でリッター超えだととくにです。
楽しめる時に買って楽しむ!ってのが一番良いですね。

書込番号:21193349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/09/13 16:19(1年以上前)

Orchis。さん
> 内蔵スピードライトがナカッタのはイタイっす。。。

これには同意する。

僕は内蔵フラッシュを直射で撮ることはない。
外付けフラッシュの遠隔コマンダーとして重宝していた。
これはもの凄く便利。
これが無いのはプチ困る。

しかし、内蔵フラッシュが無いことで、
特大のプリズムを搭載し最高の視野倍率を確保できたことであろう。
そちらのメリットの方が圧倒的に優れている。

今後、Nikon上級機(フラグシップとそれに準じる機種)には、
内蔵フラッシュ無しが主流となることであろう。

遠隔コマンダーは、オプション購入でどうにでも解決できるが、
特大のプリズムと最高の視野倍率は、
購入者の金銭的負担では絶対に得られない。
ファインダー像の大きさは、圧倒的なアドバンテージだ。

そもそも上級機で、内蔵フラッシュを直射するダサイ人は、
ほとんど居ないであろう。
コマンダーとしての利用者は、それなり多く居ただろうが。

書込番号:21193350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:170件

2017/09/13 16:41(1年以上前)

>minamino!さん

スレ主さん大変ですね。
私みたいに純粋にスレ立てしているのに、スレ自体に対して批判が・・

私はD850のLVをもう少しマシにして欲しい。

書込番号:21193401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/13 16:50(1年以上前)

>改良を望むところは(できそうにないことは望まない)、サブセレクターの中央押しで「フォーカスポイント中央セット」が選択できるようにして欲しいことです。

出来ます。
けどこの辺のカスタマイズは、使い込みながら見極めるべきかな。
私は一旦やってみて、感触良くなかったから戻しました。

書込番号:21193424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/13 16:57(1年以上前)

つうか、フラグシップ機をのぞくアマチュア用では最上位に位置するD850にこういうスレが立つ事自体、
ニコンユーザーは大人だな。
キヤノン機だと、このクラスのカメラに対するこの手のレスは秒殺される。
どう見ても、キヤノン機の方が改良ポイントが沢山有るのにね
まあ、そのぶん憂さ晴らしとばかりに、二番手機種には内輪でdisってるけどね。

書込番号:21193439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/13 17:23(1年以上前)

希望は、もう少し軽くなればいいなぁとか。
ファインダーのアイポイントもうちょっと長くならないかなとか。
カスタムボタンで、押している時だけAF-S か AF-C になるモードがほしいとか。
でも、現状で十分満足です。

書込番号:21193493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 17:30(1年以上前)

つうか、デジカメは性能よりも購入時期が重要です。

書込番号:21193518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2017/09/13 17:39(1年以上前)

サブセレクターの中央押しでフォーカスポイント中央セットにしてますよ。
何を埋め込むかで悩みますが・・・

不満は、
ソニーのXQDリーダーが手に入らないのと(10月まで納期待ち)
ソニーのXQDメモリーが買えなかったのと(在庫無しで別メモリーに)
SDXC UHS-IIがXQDより性能が遅いのにXQDより高い。

書込番号:21193541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 18:37(1年以上前)

AFの範囲をいっぱいに広げてほしい←もりなんだろな
それ以外は、満足

書込番号:21193687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2839件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/13 19:00(1年以上前)

(1)チルト式の液晶パネルの動きを滑らかにして欲しい。
(2)XQDカード・スロットをSDカード・スロットに変更可能な仕様にして欲しい。
(3)カメラ本体に加水分解する素材を使わないで欲しい。
 あるいは、加水分解した部品のメンテナンス期間を10年位の長期にして欲しい。
(4)レリーズモードダイヤルやボタンの印刷文字が剥げにくいように、ダイヤルやボタンに凹みをつけた印字にして欲しい。
(5)バッテリーやオプションの価格設定を、もう少し抑えて欲しい。

書込番号:21193732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2839件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/13 19:02(1年以上前)

(6)全ての撮影シーンでVRレンズ対応にして欲しい。

書込番号:21193736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gatapisiさん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/13 19:07(1年以上前)

D600を使っていて追加で購入しました。

D600などの下位機種にあったU1, U2のユーザーモードがなくて、代わりに静止画撮影メニュー A,B,C,Dが使えるんですね。
私は野鳥を撮影するので、「とまりもの」と「飛びもの」の設定を作って登録していました。ほぼ同様のことはできるのですが、AFモード(AF-S, AF-C)とAFエリアモード(シングルポイント、ダイナミック多点、3Dなど)はカメラ全体で一つしか記憶できず、D600ではU1, U2で切り替えられていただけに少し残念です。決して大問題ではありませんが。

その他は期待通りに素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:21193757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2017/09/13 19:15(1年以上前)

まだその機能の一部しか使えてないので、不満も出ようがないです。
が、フラッシュのコマンダー機能だけは入れといてほしかった。
やはりストロボとセットにならざるを得ないんでしょうか。

内臓ストロボはD700、D800ともにほぼ使わなかったのでいらないんですが、たまに多灯撮影やR1C1マクロストロボを使うので、コマンダーなしで使えるのはありがたいんです。
まあSU800をつければいいので困るわけではありませんし、スピードライトも電波式に移行しつつあるので不要と判断されたんでしょうか。

書込番号:21193773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/13 19:43(1年以上前)

「噂」で画素数45MPと出た時点で「えっ?(5Dsの)50MP超えないの?」(買うの止めようか?)と思ったので、敢えて言うなら50MP超えない画素数のUPかな?

それと、M-RAW,S-RAWをもう少し考えて欲しいですね。
2画素混合,4画素混合といった天体観測(画像処理)の技術を応用(要は2or4画素の中から優良な(ノイズでない)画素を選択)した高画素を有効利用しての画像処理…ですね。
これでフルサイズで22MP or 11MP相当(以上?)の画質が得られます。
長秒露光時のNR(ホットスポット処理)とか出来るなら、やれるはずです。
特に真のD700後継機を望んでる(高画素要らん!)人には喜ばれること請け合いです。

現在のM-RAW,S-RAWって単に4画素あたり2or3画素をオミットしてるだけっぽいん(ノイズの出方より想像)ですよね。しかも12bitRAWって…。



でも、更に「噂」で連写性能等のスペックが出た時点で逆に「えっ?!高スペック過ぎる!」(値段が心配)となりました。
(153点AFは自分の中では既定路線)
ほぼ文句ありません。

書込番号:21193841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2017/09/13 20:03(1年以上前)

別機種

キアゲハ D800

>Giftszunge さん。

D800 で昆虫をメインに撮っています。
一番軽い機材がD800 + SIGMA15mmFISHEYE なので、その時に内蔵スピードライトを使用しています。

本当は昆虫撮影にはAPS-C の方が有利なのでしょうが、D800 で体験した高画素の世界をD850 にも期待していました。

SB-700 も使っていますので、ソレを使えばヨイのでしょうが、軽い機材で出かけたい時がアリマス。

現在は、OLYMPUS の OM-D E-M1 も使っていますので、最軽量セットはソチラになっていますが、
やっぱり フルサイズ で内蔵スピードライトを使いたい時があります。

ほぼ、近距離・日中シンクロで使用しています。近距離撮影なのでガイドナンバーは低くてもヨイのです。
D800 での画像ですが、内蔵スピードライトと魚眼レンズを使った近距離撮影の画像を添付しておきます。

あ・・・・・D850 では、マクロレンズを使ってチョウを撮ってみたいと思っておりますが、年内の入手は無理なのでしょうねぇ・・・・・

書込番号:21193866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2017/09/13 20:46(1年以上前)

>minamino!さん
こんばんは。

出遅れましたが、昨日、予約だけは済ませてきました。
個人的には、レンズのラインアップですかね。

ニコンのレンズも解像感など描写性能に優れたレンズは数ありますが、
例えば、50mmで高性能な単焦点レンズが無い事。
(58mmは引いて撮っても、広角としては不向き)

出来れば、D850の高画素に耐えうる高性能な
50mm F1.2クラスのAFレンズを出して欲しいです。

特許の関係からか、縦位置でも使えるチルトが搭載されなたったのは、
仕方ないと思っています。あとは、待つのみで、楽しみにしています。

書込番号:21193978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/13 21:38(1年以上前)

minamino!さん
メーカーへ、電話、メール、直接、に!



書込番号:21194150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2839件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/13 22:11(1年以上前)

>Orchis。さん

こんばんわ。
私は、アゲハチョウは、花にしか、とまらないと思っていたのですが、地面にも、とまっているのですね。
とても興味深い、お写真を、有り難うございました。
ジャン=アンリ・カジミール・ファーブルが、D850を手にしていたならば、昆虫の生態を、どのように記録していたのだろうかと、思いを馳せました。

書込番号:21194294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/14 11:40(1年以上前)

すいません。

購入してませんが年末に購入予定なので勝手にコメントさせてもらいます。

不満という不満ではないですが、もうちょっとデザインに頑張ってほしかったです。
D700のデザインで発売されていたら即購入してました。それほどD700のデザインは優れていたと思ってます。

個人的に内蔵フラッシュを無くしてくれたのは大賛成です。
このクラスのカメラは内蔵フラッシュを求めるカメラではありません。

書込番号:21195590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/09/14 11:48(1年以上前)

今回購入を決めた一番のポイントは、「D5と同じAF機構」だったりします。
私にとって画素数アップは希求要因じゃないです(笑)。
「高画素三脚必須静物専用」にせず連写もあげてD810以上に「動体にも高いレベルで使える」ようにしてきたのはかなり好感。

操作系がD500に統合ってのも何気にポイント高いです。


あ、いい点じゃなくて直す点かぁ。
「明日以降のお渡し」なのでわかんないっす(笑)。

書込番号:21195611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/09/14 12:21(1年以上前)

>minamino!さん

初めて持った時、岩石のように重く感じました。
なので明るいレンズにスピードライトを付けたら重くて私には使えない...。
なので最も改良して欲しいのは軽量化です。

書込番号:21195685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件

2017/09/14 13:21(1年以上前)

>TSセリカXXさん

岩石ですか。
私はダンベルと例えましたが、笑ってしまいました。

岩石の方が重たいイメージですね。
お互い筋トレしましょう。

書込番号:21195825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 09:24(1年以上前)

>minamino!さん

VR(レンズ)だけじゃなく、ボディー内5軸手ぶれ補正^ ^

書込番号:21198278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minamino!さん
クチコミ投稿数:96件

2017/09/17 03:39(1年以上前)

いやー、数日忙しくかまけていたら、こんなにたくさんレスいただきありがとうございます。
予想よりスレだて自体に批判的な書き込みがあったのでちょっと遺憾でしたが、気持ちは、わかります。
言葉も適切ではなかったにかもしれません(スレの言葉)。
銀座ショウルームでいろいろいじっている際に、サブセレクターの中央押しで、フォーカスポイント中央設定する方法を見つけられなかったので、「なんでもお聞きください」と言うフロアのスタッフの方に、「見つからないので設定方法を教えて」とお願いしたところ、しばらくいじって、「できないですね」と言われたので、てっきりできないものと思い込んでいました。でも、設定できるんですね! 教えてくださった方、ありがとうございます。ご指摘のとおり、ちょっといじっただけではわからないぞ、ということが、よくわかりました。

スレだての趣旨としては、ソフト的にファームアップ(当然将来的にあると思いますが…)などで改良できそうなところがあれば(私の場合あると思っていたので)、ついでに誰か私の気付かないところも誰か見つけるかもしれないなあ、と思いあの言葉となってしまったわけで、あらさがしをしたいわけではないですよ…。気を悪くした人がいたならすみませんでした。

D850は、素晴らしいカメラだと思いますが、今使っている、D810も十分良いカメラだと思っています。ただ、
D300やD3やD500が出た時ほどのインパクトは(先行機種にくらべて)なかったので、速攻で手に入れて使いたいわけではなかった、というわけです。
でも、できないと思い違いしていた機能もOKなようだし、シャッター音については許容できるので(縦グリップは今まで他機種何回か買ったことがあるが結局ほとんど使用しなかったので、音の改善を理由に購入するつもりはわたしはないので)、前述したとおり、他の改良点での使い勝手の向上を期待して、近いうちに手に入れるつもりです。(810はしばらく手元に残すと思う。)

レスしていただいた皆様、ありがとうございました。



書込番号:21203532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,339発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング