『D850の望遠レンズを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (11製品)


価格帯:¥299,801¥382,190 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『D850の望遠レンズを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 D850の望遠レンズを教えて下さい。

2018/01/22 01:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:1件

D850にオススメの300mmか400mmの望遠レンズを教えて下さい。
Nikonのホームページのオススメレンズは250mm
300mmがなくて400mmはありましたが
26万や88万の高額レンズばかりで、
Canonのフルサイズ対応の純正の300mmのUSMみたいな8万くらいのレンズはありますか?

書込番号:21531244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/22 01:56(1年以上前)

>さなちゅんさん

70-300mm F4.5-5.6 クラスだと安いですよ。

400mmまでカバーすると、グッと高くなります。

書込番号:21531250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/22 03:11(1年以上前)

>さなちゅんさん
もう少し乗せて
200-500VR が いいんじゃないないですか

書込番号:21531288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/22 03:29(1年以上前)

その予算なら…
AF-P 70-300 f/4.5-5.6ですね。

旧型のAF-S70-300は望遠端がイマイチなのでお薦め出来ません。

書込番号:21531294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/01/22 04:28(1年以上前)

こんにちは。

タムロンから最近発売されました100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD は、如何でしょうか。シグマからも最近100−400はでましたが、タムロンも良さそうです。

タムロン 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD
http://kakaku.com/item/K0001008958/

シグマ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000945854/

書込番号:21531310

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2018/01/22 06:50(1年以上前)

>Nikonのホームページのオススメレンズは250mm
300mmがなくて400mmはありましたが

単焦点ではなくズームでいいのですよね?
それと250mmって?

純正で300mmまでなら
AF-P 70-300ですかね?
AF-P DX 70-300はAPS-C機ようですので間違えないでください。
あとは、サードパティでタムロンの70-300(A030)


そのほかタムロンやシグマの100-400あたり。。。

書込番号:21531385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/22 06:56(1年以上前)

AF-P 70-300mm F3.5-5.6E
http://kakaku.com/item/K0000981063/

似たような名称のDX用とかがありますので、ご注意を。

書込番号:21531394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/22 07:41(1年以上前)

>さなちゅんさん

>> Canonのフルサイズ対応の純正の300mmのUSMみたいな8万くらいのレンズはありますか?

D850の能力を100%発揮出来なくても良いのでしたら、大衆の普及レンズは沢山あるかと思います。

ニコン純正以外でも、Σ・タムロンなどのレンズメーカーもあります。

書込番号:21531464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/22 07:50(1年以上前)

さなちゅんさん
カタログ、取り寄せしてみたらどうかな?

書込番号:21531478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/22 08:21(1年以上前)

AF-P70-300oなら安いけど、ボディにお金をかけるならレンズにもお金をかけた方がいいと思うけど。

書込番号:21531528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/22 08:54(1年以上前)

>fuku社長さん

>> ボディにお金をかけるならレンズにもお金をかけた方がいいと思うけど。

御意!

書込番号:21531577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/01/22 09:38(1年以上前)

私のお勧めは AF-S300mm f-4E です。価格は予算の倍ですが、持ち出す機会が倍以上となればそれ相応と思います。
軽い、小さいが最大の理由です。初めての望遠の様ですので、先ずはこれから。望遠が物足りなくなったら、x1.4のテレコンを。
その先は、技量も価格もぐっとハードルが上がります。私はこの300mmの段階で止まってます。望遠結構楽しいですよ。

書込番号:21531646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/22 09:50(1年以上前)

> Canonのフルサイズ対応の純正の300mmのUSMみたいな8万くらいのレンズはありますか?

ズームレンズのテレ端の数字だけ抜き出して、
単レンズの様に言うのって新鮮。
「俺のサンゴローが〜」って言ったりしてね。

書込番号:21531668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/01/22 09:50(1年以上前)

>さなちゅんさん

>300mmがなくて400mmはありましたが26万や88万の高額レンズばかりで、
>Canonのフルサイズ対応の純正の300mmのUSMみたいな8万くらいのレンズはありますか?

 予算内で純正品なら、AF-P70-300でしょう。サードパーティレンズでよければタムロン70-300(A030)でしょうね。
 大体、300ミリを超えてくると、ニコンにしてもキヤノンにしても高価になります。キヤノンの400ミリ級となれば、100-400LUになりますが優に20万超えです。その点、比較的低価格の200-500を純正で出しているニコンは、キヤノンユーザーからすれば羨ましいです。

 300ミリ超えとなると、タムロンやシグマの100-400、あるいは150-600を選択肢に入れるしかないでしょう。ズームリングの回転方向を考えれば、ニコンにはタムロンが合うように思います。

 良いレンズを購入したからと言って、良い写真が撮れるわけではありませんが、レンズの性能以上のことはできませんから、レンズに性能を期待するなら、場合によってはボディより高価になるということを覚悟しておくべきでしょう。

書込番号:21531669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/01/22 12:11(1年以上前)

>さなちゅんさん
こんにちは。
ニコンのレンズカタログが家電量販店にありますので、一度目を通されても良いかと思いますよ。
レンズのラインナップが網羅されており、大変わかりやすい内容になっております。

WEBでもPDFにて掲載されております。
http://www.nikon-image.com/products/lens/common2/pdf/NIKKOR_JP.pdf

書込番号:21531948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/22 12:25(1年以上前)

カメラが高価なものを使う人はレンズもそれなりのものを使うだろうということでラインアップされてます。中古なら程度の状態で安いものもあるでしょうが画質優先で良いものを選んでみたいですね。

書込番号:21531982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/22 12:34(1年以上前)

>さなちゅんさん

D850にふさわしい望遠レンズでしたらどうしても高価格になりますよ
せっかくの高画素まで解像するレンズが必要になるんです。レンズとボディの性能のバランスって大事という事ですね、だって画質の大半を決めるのはレンズなのですから

そんな中純正に拘らなければタムロンとシグマから出ている100-400はいかがですか?
両方とも試してみましたが、この値段にしてはしっかりと解像するレンズだと思いました。
でも、4500万画素には少々厳しいかなぁとも思いました。
勿論通常鑑賞程度なら十分な描写をするので割り切って使うには良いと思います。
もし等倍鑑賞してカッチリ描写していることが望まれるのでしたら10万超えちゃいますが、単焦点の純正300/4PFあたりがオススメです。
また、それより画質落ちてもやっぱズームが良いのであれば同じく純正の、200-500になります
ただ、デカイので扱いは大変になります
一方300/4PFは、えっこれで300mm?って疑うほどの小型軽量です。
ぜひお店で比較してみて下さい〜〜(^^)

書込番号:21532010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PowerCoreさん
クチコミ投稿数:25件

2018/01/22 15:39(1年以上前)

望遠で何をとるのかによりますが純正ズームなら200-500が無難です。
あとは初心者用70-300もよいかと思います。
少し高いですが80-400なら幅広い撮影ができます。
しかしD850の画質を引き出せるのは単焦点でしょう。

書込番号:21532391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 動画 

2018/01/22 16:37(1年以上前)

予算内に収めるなら、既出ですが
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
の一択ですね。
DXクロップモードで1.5倍ですか、約450mm。D850の高画素を生かすもう一つの提案ですが(^-^;
トリミングで許せるなら考慮してみてください。
とにかく、予算は8万ですから。

書込番号:21532504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/22 21:33(1年以上前)

>Canonのフルサイズ対応の純正の300mmのUSMみたいな8万くらいのレンズはありますか?

ないです。

書込番号:21533259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/22 21:49(1年以上前)

さなちゅんさん こんばんは

この予算でしたら 純正だと AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm F4.5-5.6G になると思います。

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_vr_zoom-nikkor_70-300mm_f45-56g_if-ed/

書込番号:21533321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 11:39(1年以上前)

当機種

望遠端400mmの例

>さなちゅんさん

その価格帯なら、タムロンの新型「100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD」をお奨めします。
私は、500mmズームは2本持っていますが、やはり大きく重いため、気軽に持ち出すには
躊躇してしまいます。
そこで、タムロンの100-400であれば、長さ20cmほどで重量も1kg少々と400mmズーム
にしてはコンパクトで、VR付きの最新型でしかも6万円台ということもあって思わず購入
してしまいました。

D850に着けたところバランスも良く、これなら手持ちでも十分活用できそうです。
まだほんの試し撮りですが、1例をアップします。
案内板を等倍でご覧になれば、そこそこ解像しているのが分かると思います。
まあ、乾坤一擲の作品には向かないかも知れませんが、気軽に撮る分にはこれで十分かと
思っています。写真は、撮ってなんぼなので、気軽に持ち出せるかどうかが大きな
ファクターになります。
なお、手前の樹木がややざらついているのは、空の明るさに引かれて黒く潰れたため、
アクティブDライティングを最大の「より強め2」としたためです。

書込番号:21534447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 19:15(1年以上前)

当機種
当機種

三脚、VCオフ

手持ち、VCオン

ついでに、望遠端の解像度とVCの効果を見てみました。
左が、三脚でVCオフ。右が手持ちでVCオンです。
さすがに400mmで月はは小さいので、トリミングしてあります。

書込番号:21535560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2018/01/24 08:34(1年以上前)

>さなちゅんさん
中華で良ければこんなのもあります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000991223/SortID=21248612/

書込番号:21536965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/01/24 09:17(1年以上前)

>さなちゅんさん
中華→中古の間違いです。
すみません。

書込番号:21537051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/01/24 14:59(1年以上前)

>さなちゅんさん

うーむ。
既に2日、足掛け3日、放置ですか?

まぁ、ブックマーク等してなくて戻れなくなったか、パスワードを忘れたか…
かな?

書込番号:21537786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/24 21:00(1年以上前)

当機種

シグマの100-400使ってるんですけど個人的には満足しています。
なりより軽いくてコンパクトなのがいいですよ、価格も安いです。

書込番号:21538777

ナイスクチコミ!2


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/27 13:27(1年以上前)

>さなちゅんさん
初めまして。さて、望遠レンズですが、ニコン純正だったら、予算的に70-300かちょっとお金を足して200-500でしょうか。純正以外なら、タムロン、シグマの100-400、シグマの18-300なんてのは、値段のわりにいい写りしますよ。
後は、70-200f2.8にテレコン使用でしょうかね。
レンズを検討している時も、楽しいですよね。いろいろご検討ください。

書込番号:21545604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング