『納車された方に質問です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『納車された方に質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信10

お気に入りに追加

標準

納車された方に質問です!

2017/12/31 02:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

ただいま納車待ちの者です!

新型のリアフォグは点灯するのですか?

試乗しましたが確認してなかったので(^^;
スイッチみたいなものはなかったような気がしたのですがどうでしょうか?

書込番号:21472702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/31 03:45(1年以上前)

バックフォグ点灯

点灯しますよ

スイッチはフォグランプのところにあります

書込番号:21472746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tankentaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/31 07:47(1年以上前)

フォグランプスイッチがONの状態から、更に回すと(スイッチは同じ位置に戻ってきます)リアフォグが点灯し、もう一度同じ動作をすると消灯します。

私がすんでいる地域では、使用するシチュエーションには遭遇しませんね…。(これまで生きてきた中で、1〜2回あったかな?レベルですね^_^ )

書込番号:21472909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/31 12:16(1年以上前)

フロントフォグの常灯も嫌だけど、リアフォグ常灯は殺意が芽生えるのでご注意ください。

書込番号:21473394

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/31 12:24(1年以上前)

>トレモロンさん

tankentaさんが詳しく書かれてますが、リヤフォグの位置にスイッチが固定されないので、あれっ?と思いますがスイッチが反発で戻った位置で点灯しています。

ただ、余程 雨や霧の多い地域に住んでいない限り、リヤのデザインアクセントでしかないですけどねw

書込番号:21473413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件

2017/12/31 12:53(1年以上前)

若い頃はフロントフォグ常灯で走ってました(反省)。非常時でも無いのに点いてるリアフォグは本当に迷惑で殺意も分かります(笑)。ただ吹雪でのホワイトアウト状態時には命綱にもなるので、操作方法の確認は必要ですね。

書込番号:21473479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sato852さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/31 16:25(1年以上前)

>トレモロンさん
リヤフォグは実際に使う機会がまだないので納車日に一度試しましたが
リヤフォグはオートライトの位置だと点灯しなかったです(フロントフォグは点灯可)。
ヘッドライトを常時ON状態にしてから、リヤフォグランプのスイッチ入れる感じ。

フォグランプ点灯したままの人多いですよね。
時々かなり眩しい車に遭遇するので、ハイビームにして眩しいよアピールするけど
相手からハイビーム返しされるだけが多い。

書込番号:21473945

ナイスクチコミ!10


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/31 16:46(1年以上前)

私もあまり使用しない地域に住んでますが、
最近の気象変動からすると使う機会もあるのかな?

特にゲリラ豪雨なんて、ワイパー利かないくらいってありますよね。
ハイマウントストップランプはブレーキを踏まないと、ですが。。。
相手(後続車)に気づいてもらうのも大切ですからね。

まぁ、たしかに皆さんの仰る通り、良識をもって使う機能ですね。

書込番号:21473982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/31 20:37(1年以上前)

>sato852さん

取り扱い説明書に書かれている通り、フロントフォグは車幅灯もしくは前照灯が点灯している時に点灯、リヤフォグは前照灯が点灯している時に点灯します。
なのでオートライトになっていても前照灯が点灯していればリヤフォグは点灯します。

と言っても、フォグランプは明るい時にも使用するのでオートライトでは役に立たないとも言えますね。

書込番号:21474461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sato852さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/01 10:51(1年以上前)

>自由に生きたいさん
オートライトだとリヤフォグ点かないのかと思って勘違いしてました。
昼間にリヤフォグランプの点き具合試したので、オートライトのままでは
明るい時間帯で点かなかっただけなんですね。

書込番号:21475652

ナイスクチコミ!3


Losyさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/01 23:52(1年以上前)

点灯するか否かそのものとは関係ないのですが、リアフォグの高さが保安基準の
最低値に近いので、車検対応を考慮するとリアのローダウンは2.5cm程度までしか
出来ないそうです。
だから車検対応ローダウンスプリングにはリア-2.5cmっていうものが多いんですね。
リアフォグって普通の人にとってはアクセントになるファッションアイテムだと思い
ますが、なんでディーラーオプションにしないんでしょうね。

書込番号:21477145

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング